WindowsXPを利用しています。

先日、怪しいサイトに入ったところ勝手にお気に入りが追加されてしまいました。

IEの画面で何度消してもダメだったので、CドライブのDocuments and SettingsにあるFavoriteから削除し、こちらは事なきを得ました。

が、以来起動するたびに、下記のようなエラーが発生するようになりました。

RUNDLL
C:\WINDOWS\System32\iedcb1f5.dllを読み込み中に
エラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。

RUNDLL
C:\WINDOWS\System32\reb69df2.dllを読み込み中に
エラーが発生しました。
指定されたモジュールが見つかりません。

エラーメッセージが出ている時、タスクバーで光っているアイコンはMcafeeのアイコンなので、
もしかすると、Mcafeeに必要なdllかも知れないのですが・・・

この二つのdllファイルは、どこかから正常なものをダウンロードしてくるべきなのか、または、不要なものを勝手に入れられただけなので、削除してしまってもかまわないのか、教えていただけないでしょうか。

これだけだと情報が足りなければ、補足要求をお願いいたします。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご紹介いただいたページの通りに行ったところ、エラーメッセージが出なくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/07 13:04

僕はMcafee使っていますが、reb69df2.dllはないですよ



アプリケーションの追加と削除で確認してください

インストールしたことの無いソフトが入り込んでいますね
それもスタートアップにです

アンインストールしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、Mcafeeではないんですね・・・。

一応入れなおそうかと思ったのですが、McafeeのCDがどこに行ったか覚えていないとのことなので、まだやっていないんですよね・・・。

普段使わないというソフトはアプリケーションの追加と削除から除いたのですが、やっぱりまだ出てしまいます・・・。

う~ん、とりあえず困ってはいないみたいなので、起動後のエラーメッセージは無視することにします・・・

お礼日時:2003/10/03 10:15

自分のXPには存在していませんね(Mcafeeは使っていないのでMcafeeのファイルかどうかは不明ですが、Mcafeeに必要なファイルであるならMcafeeを再インストールすればOKでは)、


スパイウェアが動作しているのかも?
Spybotなんかでチェックしてみては。

参考URL:http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

実は友人のPCの相談だったので、やってみるのに少し時間がかかりました。

SpyBotを入れてみたところ、なんと70こほど、出てきました。

早速削除してみたのですが、今回のエラーメッセージは消えませんでした・・・。

ただ、やるまでスパイウェアがたくさん動作していたことは間違いないので、spybotをオススメいただき感謝です。

お礼日時:2003/10/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング