12年式エスティマアエラスにオプティトロンメーターを付けたいのですが、イルミ減光や調光をさせるためのテルテールの配線を何処から何処に加えればよいか出来れば、何番カプラーから出ているどの色別線からとってというような回答をお願いします。

調整させるテルテールは入手しております。

カプラーに追加させる、リペアターミナルは用意できます。

配線図や整備書が無いので、判る方の回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も手元に資料はありませんが


カプラーそのものが全く違うはずですので
「何番ピン」とかそういう発想はないと思われます。

この回答への補足

カプラーは同じ形状でピン数が違うだけです。追加させるピン数は4本までは判っておりますが、何処に繋ぐかが判らないと質問しているのです。

補足日時:2011/04/18 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特定のサイトで最新情報が表示されない件

インターネットエクスプローラで、あるサイトをヒットした場合、そのサイトの最新情報が表示されるのが普通ですが、古い情報が表示される場合があります。F5キーを押せば最新情報に変わりますが、F5を押さなくても最新情報が表示されるようにしたいのですが?
-例-
関西の都市計画のホームページである「陽は西から昇る」は最新情報が表示されますが「ゴリモンな日々」はF5を押さないと古い記事が表示されます。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンが分かりませんが
「ホームページを閲覧するたびに最新情報へ更新する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013319
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060529/239276/
こちらの設定を確認してはどうでしょうか。

あとは、そのブログを「お気に入り」にいれていたら、トップページが登録されているかを確認してはどうでしょうか。

Q16年式 エスティマの燃費

エスティマTアエラスGエディション(16年式)への乗り換えを検討中です。

実燃費を知りたいので教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

現在購入4年目になりました。

高速で70キロ巡航で大阪-東京間を走った時に13キロくらいいきました。
高速で100キロ巡航で11キロくらい。
街乗りで9-10キロ
夏場エアコンをいれた街乗りで7-8キロ
傾斜のきつい山道にいくと6キロくらいになります。

意外といいですが、山道などアクセルを踏まないと走らない場所で
極端に燃費が悪くなる傾向があります。
普段はエコな走りを心掛けています。

測り方は満タンから走行後満タンにして距離数÷リッター数ですが、
多少のぶれはある程度でていると思います。

Q洋画の最新情報。

 タイトル通りですが、洋画の最新情報が見れるサイトってないでしょうか?
 最新情報といっても、近日公開(もしくは公開中)の作品の情報ではなく、○○が製作決定とか、クランクインしたとか、噂の段階(企画が進行中)であるなどといった、超最新情報が載っているものです。
 そんなに詳しくなくても、一行か二行程度の文章で書かれていてもいいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cine-tre.com/
http://www.eiga.com/buzz/021217/04.shtml

こんな感じでいかがでしょう。

Qエスティマ(H12式)のシートベルト警告灯の解除方法?

エスティマ(H12式)の運転席側のシートベルト警告灯を解除するには
どのようにしたら良いのでしょうか?

シートベルトをしないで運転していても、警告灯が表示されないようにする方法です。

どこかのソケットをはずすだけでできるよと、言われたこともあるのですが、ハンドル廻り探しましたが見当たりませんでした。

Aベストアンサー

座席下の、コネクターをはずせばだいじょうぶだったはずです。
※シートベルトキャチャーから出ている配線です。

Q深津絵里の最新情報を知りたいのですが、、

HPで調べても、深津絵里の最新情報を載せたページが見つかりません。

ドラマ、映画、舞台など、出演情報をご存知の方、
教えてください。
今はどこで何をされてるのでしょうか?

また、現在でも最新情報を更新されてるページをご存知の方は、URLの方も教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人サイトで有名なところは「すみれ会」です。

ここですと結構、最新情報が得られますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/fukatsu/

Qエスティマ、18年式アエラス

エアコンの事で教えていただきたいことがあります。
助手席と、リアの温度は上げたり下げたり出来るのですが、運転席側だけが、暖かい空気しか出てきません、自分でもなおせるところならば、直したいと思っているのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コンプレッサで冷やされた冷風を混合するためのエアミックスダンパーが、何らかの原因で動かず、冷風がミックスされない状態になっていると思われます。

エアミックスダンパーが動かない原因として、機械的なリンクが外れてしまっている、ダンパアーを動かすモーターの不良などが考えられます。
私も同じような経験があり、その時はディーラーで車両整備してもらった後、整備員がダンパー用モーターのコネクタを外したまま、取り付け忘れたために、そのような症状になったことがあります。

内装をばらしてダンパーを確認するのは結構しんどいですよ。
電装系の確認をするにも、配線図がないと難しいでしょう。配線図はディーラーでコピーはしてもらえますが。

Q2029年に接近衝突を危惧されているApofiz-99942の最新情報を教えてください

2006年にロシア・アカデミーが「2029年に接近し、その影響は避けられない、衝突の恐れもある」と発表した小惑星Apofiz-99942について、その後ニュースが途絶えています。
国立天文台のHPで検索しても、ヒットしません。
現在、どのような観測結果が得られているのか、Apofiz-99942についての最新情報を教えていただけませんでしょうか。
あるいは最新情報を掲載したサイトを紹介していただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

最近の情報がないのは、2006年の接近以降遠ざかっていて、現在は
観測できないのではないでしょうか。

次の接近は2013年なのでそのころには、最新情報が出るのでは・・

位置関係は以下をご覧ください。
http://ssd.jpl.nasa.gov/sbdb.cgi?sstr=99942;orb=1;cov=0;log=0;cad=0#orb

任意の日の小惑星の位置関係と距離が見られます

Q平成11年式のエスティマはタイミングベルト?

平成11年式のエスティマ2.4Lスーパーチャージャー付きアエラスですが、13万5千キロ走りました。タイミングベルトが心配なのですが、この年代(初代後期)でこのグレードのエスティマってチェーンなんですか?

Aベストアンサー

チェーンですね。テンショナーもオートですので調整する事はありません。というか、調整しなきゃならないような状況はまずかったと記憶しています。
この時代のタイミングベルト使用車はディーゼルだけだったと記憶しています。

Q遺伝子に関する最新情報と正確な数

一つの欄にいっぱい質問してすみません。

(1)よく核ゲノムの全塩基対は約30億といいます。約 ではなく正確な数は何でしょうか?

(2)ミトコンドリアゲノムの塩基対はどれくらいなのでしょうか?

(3)遺伝子数ははっきりとした数字がでていません。最新情報で有力と思われる数は何でしょうか?

(4)このような最新情報が乗っているサイトを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)については、今後変わってくる可能性が大いにあります。
それは、以下のような現象が知られているからです。

・一つのDNA配列から、複数のタンパクが作られる。
DNAはmRNAへ転写されたあと、スプライシングという過程を経ます。
転写産物のmRNAの中には、エクソンという部分とイントロンという部分が順番にあって、スプライシングという過程でエクソンのみを切り離してつなげていきます。
ところが、この時どのエクソンをつなげていくかという組み合わせにより、複数のmRNAが作られることが知られているのです。つまり、同じDNA領域から複数のタンパク質ができるのです。
このとき、「1つの遺伝子」とは何を指すべきなのか?

・DNAから転写されたmRNAがタンパク質に翻訳されず、 他の遺伝子の発現の制御に関わっている例が知られている
この時、mRNAも機能は持っているのでこれを転写したDNA領域も「遺伝子」と言うことができます。

以上のような例から、(3)の回答の数字は今後増えてくる可能性があります。

(4)については、こちらが参考になるかと思います。
http://www.ensembl.org/index.html
http://www.genome-sci.jp/

わかる範囲でお答えいたします。

ヒトゲノムが解読され、2004年10月に発表された論文には、
(1)非重複塩基数:2,851,330,913 bp
  推定全ゲノムサイズ:3.08Gb
(3)タンパク質を指令する遺伝子数:22,287
と載っていました。

(1)で二つの数字が若干異なっているのは、
ゲノムの中には繰り返し配列というものがあるからです。
この繰り返しの数は人によってさまざまなので、
ヒトの全ゲノムサイズが正確にいくつ、ということは言えません。
「非重複塩基数」は繰り返し配列を除いた数です。

(3)...続きを読む

QH12年式のバモスの純正ナビを交換したいのですが

古いバモス(H12年式)のバモスの購入を検討しています。

ダッシュボードの上部にカバーつきで純正のナビがついています。
これは写真を見た感じ2DINのサイズっぽいですが、その大きさのナビとなら交換できますでしょうか?
ナビを付けたいのですが、これのおかげでオンダッシュって訳にもいかなさそうです。
どなたか分かる方みえませんか?

ショップに聞いても「分からない」といわれてしまいました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恐らく、付いているナビはこれだと思います。

http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60001097506.html&10202017

車屋なのに“わかりません”とはいいかげんだとは思いますが、見たところ、モニター部と本体とが別体になっているので、恐らく、今の2DIN一体型のナビより奥行きが短い可能性があります。(写真では確認できません)なので、新調するナビが入る奥行きが確保できれば第一関門は突破です。

奥行きが確保(2DINのオーディオとナビの奥行きはさほど変わりません。適当なもので現物合わせすればいいでしょう)出来たら、ナビ本体の取付金具ですが、写真を見る限り、ホンダのオーディオ(若しくはナビ)の一般的な取付金具の形状とは違うと思われます。(正面から見て金具が耳のように見える部分の形状が違います)モニタ本体から耳のように見える部分の金具が取り外せたら大丈夫ですが、一体になっていて取り外せない場合、取付金具を用意しなくてはいけません。ホンダの一般的な取付金具の場合はカー用品店で売っているので調達は容易ですが、どうやら、形状が違うようなので、ホンダディーラーか、ホンダ部品(純正部品をディーラーや整備工場に卸す会社。トヨタでいうところの部品共販。小売もしてくれる)で取付金具の有無を確認しないといけません。

まずは、その“判らない”という車屋さんにモニタを外してもらって奥行きと金具の形状を確認してもらって下さい。車屋さんならナビやオーディオの取り付けは日常茶飯事なので、モニタを取り外せばそこに新しくナビやオーディオが取り付けられるか判るはずです。それでも判らないと言うなら、その店でバモスを買うこと自体を止めることをお勧めします。

恐らく、付いているナビはこれだと思います。

http://www.gooparts.com/shop/s4201550/p4201550D60001097506.html&10202017

車屋なのに“わかりません”とはいいかげんだとは思いますが、見たところ、モニター部と本体とが別体になっているので、恐らく、今の2DIN一体型のナビより奥行きが短い可能性があります。(写真では確認できません)なので、新調するナビが入る奥行きが確保できれば第一関門は突破です。

奥行きが確保(2DINのオーディオとナビの奥行きはさほど変わりません。適当なもので現物合わせす...続きを読む


人気Q&Aランキング