ウィンドウズ7で遠隔操作ができるようですが、全く自宅に置いてあるPCそのものを、離れたところから操作できるのでしょうか? 共有ファイルの操作だけではなく、すべての操作をしたいのです。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

リモートデスクトップを使うには、自宅にあるパソコン→ホスト側(操作される側)に入っているWindows7が、ProfessionalかUltimateであることが望ましいです。

クライアント側(操作する側)はどのエディションでもかまいません。

「望ましい」と書いたのは、じつはHomePremiumであっても、お金をかけずにホスト側(操作される側)にすることができます。Windows Live エッセンシャル2011をダウンロードすれば、リモート機能を使えるようになります。

ただ、Windows Liveのリモート機能は、“とりあえずできる”程度のものでしかありません。速度が半端なく遅いようです。実用的に使うなら、ホストをProfessional以上にする必要があります。
    • 0
    • 0