もう15年以上前です。子どもの頃やったとあるゲームがとても面白かったので、
またやりたいなーと思いタイトルを知りたくなりました。
いまとなってはうっすらと覚えている限りなので、記憶は曖昧で不鮮明なのですが、
思い当たるすべてのことをここに書きたいと思いますので、なにか1つでもピンと来ましたらお答えくださいませ。

・アクションものでした。
・なんか洋風なゲームでした。
・一人用です。
・なんかパートナーを連れ添うことができたような気がします。
・そのパートナーと二人で横スクロール型のステージを進んでいきます。
・全身ローブを来た仲間がいたような・・・。
・水晶を使った魔法攻撃ができたような気がします。
・攻撃手段はアイテムを取ることで色々変わったと思います。
・キャラクターはマジック・ザ・ギャザリングみたいなデザインだった気がします。
・キャラクターの頭身は高く、6頭身くらい? で、子供向けのかわいいデザインではなかったと思います。
・ステージを進むとなんかパートナーとの会話が表示されたような。
・下に炎があるステージがあって、足場から落ちるとダメージを食らった気がします。
・全体的に中世を舞台にした世界観だったと思います。
・溜め攻撃があったような・・・?←このなかでも特に自信がない記憶。

以上です。どんなゲームでも構いません。それっぽいゲームが思い当たりましたら教えてください。皆様からの回答は調べ次第、すぐにお礼したいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カプコンのマジックソードでは?


http://www.super-famicom.jp/data/ma/ma_0023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい! なんでわかったんですか!!
なつかしいなー!!
洋風で、パートナーがいて、水晶の攻撃、下に炎があるステージ、ステージを進むと会話文が出る!
完璧じゃないですか!!
ほんとうにありがとうございます。ここ10数年のもやもやが吹き飛びました!

……できれば、回答者様になんでわかったのか教えていただきたいのですが……。
私のあんなうやむやなヒントだけでわかったということなのでしょうか・・・。
とりあえず、3日後あたりに締め切りたいと思います^^

ほんとにほんとにありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 18:54

なんで分かったって?



まず機種が限定されてたこと PCEとかなら カダッシュってゲームもまさにそれだけど
SFCに限られていたこと

次にゲーム性 アクションゲームでD&D風なゲームだと
ナイツオブザラウンド ザ・キングオブドラゴンズ・マジックソード

それくらいじゃないと アクションゲームでローブ姿の魔法使いとかいないからね
で、この3つとも水晶が出てくるし、パートナーと会話があるし

ただし、足場があって炎があって落っこちるとダメージ程度で済むのは
マジックソード あとの二つはファイナルファイトのようなラウンド制アクションだから
火は出てても落っこちはしない

ヒントが多かったので簡単だった
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~∑( ̄□ ̄;)
回答者さんの記憶力からすれば朝飯前だっということですね。
私がたとえ色々なゲームをプレイしていたとしても、どうせまたこのような質問をしてしまいますからね。
詳しい方に教えていただけて私は幸運でした。
このたびはどうもありがとうございました! マジックソード、今度遊んでみたいと思います^^

お礼日時:2011/04/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング