プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はあるショッピングサイトで4月21日発売のDVDソフト(洋画)を3月後半に予約注文をして近所にある店舗で受け取るようにしているのですが、ショッピングサイトの「お届け状況詳細」を調べると店舗への到着日が4月20日になっていました。
 そのショッピングサイトは個別の店舗へ到着すると商品を受け取れるので正式な発売日より1日早く受け取ることになります。
 私はこのような状況が初めてなのですが、新商品の予約注文は正式な発売日より早く手に入る場合があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には発売日ですが、

入荷状況によって変わります。
また、発送元が購入したショップでない場合、前日ではなく前々日ということもあります(何回かありました)。

逆に発売日に到着しないものもあります。

この回答への補足

「お礼」に追加の文章が入力できないので「補足」を書き込みます。
 商品は発売日(4月21日)の前日である4月20日(明日)に受け取れるようです。
 回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 入荷状況によって変わるのでしょうか…
 手元に届くまで様子を見ようと思っています。

配送の関係で、予定より早く到着することもあるのではないでしょうか。

アマゾンは楽天ブックスなどはちゃんと発売日に届きますし。

また、予約でなくても発売日前日までには商品はお店に届いているはずです(でないと発売日までに陳列できないので…)。

普通はメーカーから販売開始時刻が通達されているはずですが、必ずしもすべてのお店で厳守されている訳ではないので、今回のはたまたま…だったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 様子を見ていると正式な発売日の前日である4月20日(明日)に受け取れるみたいです。