結婚して3年目になります。
上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。

上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。
私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。

それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。

だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。
仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。
少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。

泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。


そういう事があり本当に信用していません。
疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。

仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?

A 回答 (7件)

 汚されるわけではないですから別にいいのでは? と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

汚されたらもう手遅れなので、そうなる前になんとかしたいと思ってます。

お礼日時:2011/04/18 18:38

旦那さんが朝帰りする→貴方がイライラする→旦那さんが嫌な気分になる→また朝帰りする。

。。と繰り返しになると思いますよ。旦那さんが家に帰って来たくなるような工夫を毎日1つずつ、出来ることから始めてみてはいかがですか?
1日目・笑顔を心がける 2日目・笑顔+旦那さんの好きな夕食を作る 3日目・2日目+旦那さんの良い所を誉める・・等など。
ちなみに私が結婚する時に心に誓ったこと「旦那と私が共に楽しく過ごせることを優先しよう」です。私は同棲1年+結婚4年ですが今でも朝~寝るまで旦那とスキンシップしながら(お互いにくすぐりあったり)ジョークを言い合ったり(旦那の丸いお腹を触って肉まんだぁとかじったり・・)そんな毎日を過ごしてます。  
きっと旦那さんは貴方の素敵な笑顔を毎日見て過ごしたいと思いますよ!    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚したての時は常にそういう気持ちで過ごしていたのですが、相談文にも書いた事があってから旦那を見るとイライラして、最近は笑顔じゃない事が多くなっていると思います。
なんだかもう素直に旦那に接する事もできなくなっているのも事実です。

どうしたらいいんでしょうね。

お礼日時:2011/04/18 18:34

四十路、既婚暦20余年の♂です。



率直な感想を言わせて貰いますと
ご主人にナメられていませんか?・・・・ですね。

妻のイライラを承知の上で、それでも朝帰りを繰り返す。
喧嘩を売ってるのと同じでしょ?
私には理解出来ません。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家庭では私が強いつもりでいましたが、そういう所を許したりしていたから、ナメられていたんでしょうね。

理解力のある旦那様がよかったです。

お礼日時:2011/04/18 18:28

結婚3年目、2歳と4ヶ月の子供が居て、旦那さんとのHの回数は何回ですか?



男は、子供が居て、Hはしたいものですよ。その辺手を抜くと、外に目が行かざるを得ないと思います。

ですから、多少家事を手伝わせてもいいけど、これを2人で、早くかたずけたあとは、「むふふう」サービスをしてあげるからね、お風呂にはいって、まっていてね、って、耳打ちしたら、大抵男は家に居るものです。

子供が、4月だろうと、その辺手を抜けば、男というものは、家から離れていきます。

亭主は、大抵Hと、小遣いで操縦するものです。とにかく、沢山Hのサービスをしてあげてください。

産後で、入れるのが心配なら、胸を吸わせたり、HUGしたり、キスしたり、手やお口で行かせてあげてください。できれば、週2回以上サービスをしてあげれば、大抵家に居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにHの回数は産後かなり減ってしまったと思います。
旦那も一緒に子供を寝かせつける時によく寝てしまっているのもありますが、私自信旦那とHするという事が面倒くさくなっていました。
だけど旦那から誘ってきたら断る事は絶対にしないようにしていました。

自分からはそういう気分になれないので、旦那から誘ってこないかぎり1ヶ月2ヶ月平気であいたりします。
相談文にも買いた事があってから、旦那としたいとも思わなくなったのも事実です。
どうしたらいいんでしょうね。

お礼日時:2011/04/18 18:24

質問者様、偉いですね~。


私も子持ち主婦ですけど、主人の遊びでの外泊・朝帰りなんて絶対に許しませんよ。
外泊・朝帰りが許されるのなんて独身時代までです。
結婚して世帯を持った以上、家で待ってるパートナーがいる限りはケジメとしてするべきではない、って考えなので。

もしそうした暁には浮気をしてなくても浮気と思ってそれなりの対応をしますからね、と言ってますし。
まあ、それを許せる懐の広い妻もいるんでしょうが、私は嫌なものは嫌なので、パートナーが嫌だと言ってることを
すること自体あり得ませんし。

男なんてその気がなくても、嫁が許してるんだからって免罪符があれば調子に乗る生き物だと思いますし。
元カノと会ってるとか信じられませんねぇ…。

仕事を朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってるのとは別物ですよ。
だったらあなたも育児を頑張ってるんだから元彼と会ってもいい、朝帰りしてもいい、って理屈になりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が今まで許していたから今回も大丈夫だろうと言う感覚なんでしょうね。

今まで曖昧にさせてた事もあるので、はっきりさせたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 15:07

やめといた方が良いな。


独身気分が抜けてないからとはいえ、そうやって遊びまわる男の心理は「家庭が居心地悪いから」だ。
イライラするからそれをはっきり伝えてしまうと、また逃げると思うぞ。

まずはニコニコしながらあれこれ頼みごとをしていって、家庭での居場所を与えると良い。
自分は必要とされてるんだと感じれば、少しずつ自覚が芽生えるんじゃないか?
で、タイミングを見て朝帰りは月一程度にして欲しいと約束を取り付ければ良い。

ちなみに遅く帰った時は怒るんじゃなく、心配する方が良いと思うぞ。
「事故とかじゃなくて良かった。心配してたんだから」とか言われたら罪悪感に苛まされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

休みの日とか少しですが家事手伝いをしてくれていたので、本当に助かる。ありがとう。と素直に伝えているつもりでした。
なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/18 18:13

イライラする前に事態の明確化を図り、質問者自身の魅力の減衰を反省しましょう。


本当にどうでもよくなったら、カネさえ手渡さないでしょう。感情での話だからこそ、
感情的にならないほうがいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
感情的になりやすいので、冷静に話してみます。

お礼日時:2011/04/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング