GWに山梨の石和温泉に行こうかと考えています。清水から甲府に上がる52号の渋滞はどんな感じでしょうか?毎年伊豆方面に行くのに沼津の渋滞にはかなり参ってるので、甲府方面を検討中なのですが・・・。ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 下記には予測されていないので、次に問い合わせてみられたらいかがでしょうか。


   静岡情報(静岡センター) 050-3369-6622
   山梨情報(甲府センター) 050-3369-6619

 春の渋滞予測
  静岡県 http://www.jartic.or.jp/guide/spr11/spshizu.html
  山梨県 http://www.jartic.or.jp/guide/spr11/spyaman.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても便利なサイトがあるんですね。今後も参考にしてみます。電話番号もありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲府→清水への最適な経路(国道52号線について)

甲府から清水方面へ行く道路を最短距離で検索したところ、基本的には国道52号線でしたが、途中身延から十島まで県道10号となりました。
実際、国道52号を走り続けるのとどちらが早いでしょうか?(速度規制、道幅、カーブの頻度、交通量等考慮して)
ちなみにその辺を通過するのは早朝5~6時くらいです。

Aベストアンサー

私なら県道10号を利用します。国道50号は富士川の右岸に沿っており、県道は左岸沿いに通っていいます。県道は通行量及び信号が少なく多少カーブはありますがそれは国道50号も同じです。国道50号は早朝ですと大型トラック特にダンプが多く走っていると思います。

Qおおよその所要時間を教えて下さい(東名清水IC~国道52号~甲府)

明日(土曜)午前8~9時頃に東名清水ICを出てタイトルのルートを通る予定です。

①休憩は入れますがノンストップで走行したとして所要時間はどのくらいでしょうか?

②スタッドレスタイヤではありません。晴天でも凍結が心配な場所は多いのでしょうか?(スタッドレスタイヤは持っていないので、その場所はルート変更の必要性の有無も含めて)

③その他注意点などがあれば…

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

そのルートは良く通ります。所要時間は、ぴったり2時間と考えて良いでしょう。道路状況は良好で特に大雪でもない限り、凍結の心配などありません。
国道52号線はしょっちゅう工事で(特にこれからの年度末)片側交互通行の箇所もあると思いますが、交通量が少ないのでこれで所要時間が延びることはほとんどありません。
52号から甲府中心部に向かうなら、お勧め最短ルートは南アルプスICのちょっと先(北)の「十五所」交差点で右折。開国橋を渡って通称「アルプス通り」を進むルートです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報