ATMで自分のゆうちょ口座から相手のイーバンク口座に入金するやり方を教えて下さい。

初めてな故に全然分からないので宜しくお願いします。

因みにキャッシュカードは使わず、通帳での送金です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前回の質問にも寄稿しましたが・・・読みましたか?



ゆうちょATMにて「他行あて振込」を行うには、ゆうちょ口座を持っている人だけ操作が可能です。(「通帳+暗証番号」または「ゆうちょカード+暗証番号」が必要)

ゆうちょ口座を持っていない人は、ゆうちょATM・ゆうちょ窓口では他行あて振込は出来ませんので注意。

また、ゆうちょ口座を持っていても、その口座に「送金機能が無い」や「暗証番号が未設定」でも、ゆうちょ口座同士の送金や、他行口座あての振込は出来ません。


送金機能がある、暗証番号もある、のなら前述したように「通帳+暗証番号」または「ゆうちょカード+暗証番号」でゆうちょATMにて操作が可能です。

ちなみに、旧イーバンク銀行は銀行名改称されて、現在は楽天銀行です。


【ゆうちょATMでの他行あて振込】
1)ATM画面にて「ご送金」>「他行口座へのご送金」を選択
2)ゆうちょの通帳またはカードを挿入>暗証番号4桁を入力
3)ATM画面に「他行名が表示」される
※振込先が表示されない場合は「次画面」を選択
※銀行形態を選択、ネット銀行系は「その他」を選択
※次は「50音選択」にて振込先を選択
4)ATM画面にて「支店名(50音順)」を検索
5)口座科目を選択、口座番号を入力
6)口座名義が自動表示
※自動表示されない場合は手動でカナ入力(例:ヤマダ タロウ)
※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを忘れずに

以降はATMの指示通りに。


もし、送金機能が無い、暗証番号が無い、のなら窓口で手続きを。
・送金機能を付けてもらう
・キャッシュカード発行手続きをする(暗証番号設定)
カードは後日の自宅宛郵送ですが、暗証番号は有効となります。

ゆうちょATMにて「通帳+暗証番号」で操作が可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが係員にもやって貰ったところイーバンクでは行かなかったです(>_<)
振込み先がなかったです…

2回もご丁寧にご回答して下さってどうもありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング