彼氏が女友達を泊める。

遠距離の彼が彼の男友達2人と女友達2人を家に泊めました。
思わず「女の子泊めたんだ・・・」と言うと
『あ、ごめん。でも複数だし、高校からの友達だから男女関係もないし。』
と彼は言いました。
「それでも嫌なものは嫌だよね・・・あんまりうるさいコト言いたくないけど」と言うと
『そっか、ごめんね。』と言いました。
彼は友達が多い人です。それは知っていましたが。

これくらいでこんなコトを言うのは心が狭いのでしょうか?
感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。
余計、怖いでしょうか。

A 回答 (10件)

そういうのはやはり嫌ですよね。



それが嫌だと思うのは私は同感ですが、

ですが、それは人それぞれ価値観は色々ですから、
もしもやめてもらいたいなぁと思うのなら、
相手の事情をいったんすべて受け入れてから、
ボソッと「でも私はそれ嫌だなぁ」って言えば、
違う価値観の人でも、今後そういった行為自体は辞めてくれると思いますよ。

心が狭いのではなくて、価値観の違いですから、
別に悩む必要はないと思いますよ。

ただ、相手の事情を受け入れてから、ボソッと自分の希望を言うだけで解決すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段からガミガミ口うるさいタイプでもないし、多少はヤキモチ焼きだと思っていたと思いますが
複数でも泊めたことに「嫌だなぁ」と私が思うとは彼は思ってなかったと思います。
サラっと話の流れで言われちゃいましたので苦笑。

ちゃんと嫌なことは嫌だって伝えなきゃダメですよね。
それでもする人はするし、しない人はしなくなるし、あとは本人の判断に任せるというか。

お礼日時:2011/04/19 15:48

嫌ですが複数なので私は目をつむります。


『あなたが好きだから嫉妬しちゃう。』ということだけを若干のぶりっ子で伝えます。

女の子だけを泊めてたら半殺しですけどね!

私の彼も女性を部屋に泊めたことがありました。(もちろん2人きりではありません)
しかし、やむを得ない状況だったので何も言いませんでした。

私は別に心が狭いとは思いません。当然の反応だと思います。
若干怖がらせておくくらいが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに2人きりだと半殺しですよね。

お礼日時:2011/04/25 13:57

質問者さんは多分まだお若いんでしょうね。


でもだんだん大人になれば気にならなくなりますよ。

大人の目から見れば、それはずいぶん心が狭いってもんですが、まあお若いうちはしようがないでしょうね。
ただひとつ、若い男性も年取った男性も、「やましくないのにいちいち口うるさい女はうざい」と思うのは共通してるでしょう。

自分の感情をぶつけて大事なものを壊してしまうか、
何が大切なのかじっくり考えるか、
ふたつに一つでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。25歳です。
周りの友人に比べるとかなり静かな方だと思いますが・・・
そんなこと絶対やめて!と怒る女性が多いというか。
私は「嫌だと感じる」ということを伝えたかっただけです。
人の気持ちを考えられるような彼だと信じているので。

お礼日時:2011/04/18 14:18

まぁ、それは人の価値観の違いだよね。


私だって、仲いい友達なら男女問わず家に泊めるし。
とくのこの場合は多人数だったんだし、
心配しなくてもいいんじゃない?

まぁ、心が狭いというより、価値観や物の考え方が違うだけ。

価値観はどこかで譲らなくてはいけないから、
あなたが 彼に女友達を泊めてほしくない、
彼は 別にかまわない と思っている
のなら次のためにも話しあわなないと。
人間だもの。考え方は十人十色。
このぐらいで挫けちゃ、先が長くないよ。
彼に謝らなくてもいいけど、ちょっと話し合って、
怒ってないことを教えてあげたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。彼は基本的に何してもいいよ、信頼してるからという人で
私も絶対やめてというタイプではないですが、あまり気分の良いものではなく。
価値観が違うんですよね・・・

怒ってはないんですが、そういうことは私は嫌だと感じるということを
彼に分かってほしくて言ったんんです。言わないと分からない人なので。
そこからもうしないか、私が嫌がるならなるべくしないかは
彼の判断を信じたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 14:15

こんにちは、女です。



私も、いくら複数であれ、女性を泊めるとなったら許せません。
逆に私も、いくら複数でも他の男性のところに泊まるなんてしませんし泊めません。
それは相手にもそういうことをしてほしくないからでもあり、相手を不安にさせないため。
(旅行となったらしかたなーーーく目をつぶるかも、内心はいやですけれど)

心が狭いなんてことはありませんよ。

>感情的にケンカごしに怒った言い方ではなく、淡々と私は言いました。
余計、怖いでしょうか。

怖くていいんです。その怖さを知れば二度としないでしょうし、怖かったのが最初で最後となれば問題ありません。
怒った言い方をしても『結局許してくれる』と思われては意味がありませんから。
伝わればいいのですよ。

友達が多くても少なくても、やっていいことよくないことは共通だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の方の回答にもありましたが、若いからこんな考えなのでしょうか?
私もされて嫌なことは自分もしませんが
彼は何してくれてもいいよ、という人なので、その感覚がないんだと思います。

絶対やめて!というわけでもないですが、あんまり気分の良いものではないですよね。

お礼日時:2011/04/18 14:13

現段階、質問者さんが気に病む必要は無いと思います。



交際している人がいるのに、複数とはいえ異性を泊めるのを良くないと思う人は多いともいます。
ですから、質問者さんの感覚は普通です。
彼氏も行動が浅はかだとは思いますが、誹謗中傷するほどのことではないと思います。

ただ、現段階以上の事があると、どちらが悪いというより、お互いに溝が出来ると思います。
例えば、今回の事を怪しいと思って問いただそうと思えば、もしシロであれば疑われて面白くないでしょうし、クロであれば質問者さんが面白くないと思います。
また、疑わないまでも、根に持てばやっぱり彼氏は面白くないと思います。

他にも質問者さんが何かしなくても、彼氏が同様の行動を繰り返したとしたら、どうしますか?
そのときには「現段階」ではいられないのではないでしょうか。

というわけで、「現段階」という前提で、気に病むことはないと思います。
ただ、質問者さんが彼氏との付き合いを続けたいなら、彼氏が同様のことを繰り返さない以上、もう触れない事だと思います。
もし、繰り返してそれを質問者さんが不快に感じたら、それは価値観の差であり、付き合いを考えるかどちらかが譲歩する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が根にもつタイプだと彼は分かってるし、私もそう伝えているので。
別にその話を蒸し返すつもりはありません。謝ってくれたので。

お礼日時:2011/04/18 14:11

いくら友達が多い、男女複数だからとはいえ、嫌な事は嫌だと彼にわからせる事は必要だと思いますよ。



彼氏さんは素直にごめん、と言ってくれたのでもう同じ事はしないんじゃないかな?

感情的に怒りをぶつけず、淡々と言った事も効果はあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じコトはしないと願いたいですが、あんまり深く考えてなさそうです。。

頭ごなしに怒っても伝わらない人なので、ちゃんと説明するしかないんですよね。

お礼日時:2011/04/18 14:10

おばさんです。




いいえ。

貴女が<不快>に感じた事なのだから、きちんと伝えられて良かったと思いますよ。

背景的にも友達が多くて家に泊めることもあるのならば、今回伝えたことで謝ってもくれたし、これから考えてくれると思います。

親しき仲でも、今回は彼の方がつい貴女に甘えてしまいましたね。


>余計、怖いでしょうか

少なくとも貴女の<不快>は伝わった筈です。

彼の中でも自重しなければ…と、感じてもらう必要もありますし、構わないじゃないですか。


今回の事は、これでうまく<ケリ>をつけられたと思います。

また、彼と仲良くね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、謝ってくれたし、私が不快に感じたことも伝わったと思うので
これから少しは考えてくれると思いたいです。
別に絶対やめてとは言っていないので。

お礼日時:2011/04/18 14:20

 彼の家ですし、こっちがやられるわけではないですから、別にいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 14:19

複数だからって、やましいことないとは限りませんよ!


問い詰めましょう!
ゲロ吐くかもしれません。
興味なければ泊めない訳で。
今はなくても、いつかは食ってやろうと企んでる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が女友達を泊めることについて

今週の三連休の話です。

現在わたしは東北に住んでいます。
彼とは仕事の関係で知り合い、付き合って半年になります。
(彼の出身は関西で転勤してきて知り合いました。)

今年彼が転勤する(だろう)予定なので、東北最後だし・・ということで地元の友達が遊びに来ることになりました。
しかしそれが女の子。
2泊3日で、彼の案内で観光するのですが、彼のマンションに2泊するとのこと。

嫌だという気持ちは伝えましたが、地元に帰ると必ずというほど一緒に飲んだり、遊んだりする仲で、恋愛感情は絶対無いと言います。

「寝るのも余っている部屋を貸す。」
「遠くから来るから、ホテル代とか余計なお金は使わせたくない。」
「一緒に飲む?紹介するよ」と言われました。
今までの彼女もその子に紹介したりしていたそうです。

でも私は実家なので独り帰り、彼とその子が一緒にマンションに帰るのを見るのはツライです。
一緒に泊まることも言われましたが、私の家が厳しく、この三連休は外泊出来ません。

その女の子は彼女(私)がいることも知っているそうなのですが、本当に友達だから平気で泊まれるのでしょうか。(その子には今まで彼がいたことももちろんあるそうですが、現在彼無し)
彼は嘘をつくような人ではないので、信じたいのですが・・その女の子が彼を好きなのではないかと心配です。
もしくは彼も実はずっと気になっていたとか・・


男性は「友達・恋愛感情無し」としている女性とは本当に何もする気になりませんか?

女性でも、彼がそうだけど平気だという方はいらっしゃいますか?

長くなってしまいましたが、男女両方のご意見を聞きたいです。お願いします。

今週の三連休の話です。

現在わたしは東北に住んでいます。
彼とは仕事の関係で知り合い、付き合って半年になります。
(彼の出身は関西で転勤してきて知り合いました。)

今年彼が転勤する(だろう)予定なので、東北最後だし・・ということで地元の友達が遊びに来ることになりました。
しかしそれが女の子。
2泊3日で、彼の案内で観光するのですが、彼のマンションに2泊するとのこと。

嫌だという気持ちは伝えましたが、地元に帰ると必ずというほど一緒に飲んだり、遊んだりする仲で、恋愛感情は絶対無いと言...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、大丈夫だと思いますけどね。
そこまで堂々と言っているのですから、彼は何もする気はないと思いますよ。

確かに、そういう異性の友達がわたしにもいましたよ。
今はお互いに結婚しているので疎遠になってしまってますけどね。
独身の時は、互いの家に泊まりに行ったりしてました。
お互いがフリーの時でも、そういうことになることは一切なかったですね。

信じてあげて良いと思いますが、信じる信じないとは関係なくご質問者様が嫌な気持ちは良く分かりますし、そのことを言うことはなんら悪いことではないと思います。
彼もそれをちゃんと理解してあげる必要があると思いますけどね。

何かあるとかそんな問題ではなく、自分の恋人が他の異性とふたりっきりでいること自体が嫌だと誰だって思いますから。
嫌な思いにさせるようなことはしない、それって恋人同士として基本だとは思いますよ。

ご参考まで。

Q女友達を家に泊める彼氏

事前に、彼氏が友達と遊ぶと言うことは聞いていたのですが、それが女の友達だと知り、かなり動揺しています。
彼氏からは、友達だよとしか聞かされてなかったので、ふーんて感じだったのですが、彼氏のケータイを一緒に見てるとその友達から遊びについての連絡のメールがきて、女の子の名前だったのでびっくりして聞いてみたら、そうでした。
二日連続で遊んで、夜は一緒に泊まると言われていたので正直かなり驚いてます。
これって、普通のことなんでしょうか?
女友達二人、彼氏一人で遊ぶみたいです。彼氏のこと、信じてない訳じゃないですが、すごく嫌だし、やっぱり少しだけ疑ってしまう気持ちもあります。
女友達がいるのはいいし、遊ぶのも、やきもちはやいてしまうけどダメと言うつもりはないですら、
でも、泊まるとなると、すっごーーーーーく嫌です!!
こういう風に思うのって変ですか?ほんとはやめてって言ってしまいたいです。

Aベストアンサー

「やめて」って言えばいいんですよ。

異性の友人が一緒に宿泊したら、多分性行為するだろうからね。

Q彼女以外の女の子を家に泊める?

 こんにちわ。私には付き合って1年と10ヶ月の彼がいます。
 
 早速質問したいのですが、タイトルにあるとおり男の人って彼女以外の女の子を家に泊めてあげたりするものですか??
 
 彼がそんなことをしたのは、夏休み中のことなのです。彼は大学でテニスサークルに入っています。ちなみに、私は彼とは違う大学に通っています。夏休みにそのサークルで、彼の企画でバーベキューをしたそうなんですが、後輩の女の子が終電に乗り損ねたらしく、他に行くあてもなく、(彼いわく)「かわいそうだから家に泊めてあげた」そうなんです。
 このことに私は自分で気づいてしまって、彼に詳しい事情を聞きました。
彼は、その子とは何にもしていないし、他にもう一人後輩の男の子もいたと言っていますが、証拠がありません。だから、彼がうそをついているのでは?って不安になることがあります。夜に会えない時とか、「なにしているんだろう?またあの女の子といるんじゃないか?」って考えてしまうこともあり、彼を信じてあげられないのと、不安な気持ちでいっぱいで、泣いてしまいます。夜送ったメールもよく返ってこないし・・・。
 
 最近では、他のことでも、彼が本当のことを言ってくれてるのかどうか、正直彼を信じられなくなってしまってます。おまけに、彼のサークルの話を聞くのが嫌で、近頃そのことで私が不機嫌になったり、会話もきまずかったりします。でもまだ別れる感じではありません。この関係を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

 こんにちわ。私には付き合って1年と10ヶ月の彼がいます。
 
 早速質問したいのですが、タイトルにあるとおり男の人って彼女以外の女の子を家に泊めてあげたりするものですか??
 
 彼がそんなことをしたのは、夏休み中のことなのです。彼は大学でテニスサークルに入っています。ちなみに、私は彼とは違う大学に通っています。夏休みにそのサークルで、彼の企画でバーベキューをしたそうなんですが、後輩の女の子が終電に乗り損ねたらしく、他に行くあてもなく、(彼いわく)「かわいそうだから家に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

明らかにルール違反です。
でも、大学生って案外そういう事が平気な人も結構います。
確かに肉体的な怪しい関係はまったくないそうですが………。

余談ですが、男の家に彼氏のいる女の子が、別の男と泊まりに行ったという
ケースも実際に聞いております。
確かに信じられない光景でしょうが、実際にある話です。
まぁ、決まって「何もない」んですがね(苦笑)。

逆の場合は何かしらあるかもしれませんが、大丈夫では???

そもそも、大学生というのは安易な生き物です(失礼)。
どんな理由であろうが、皆を常識のある時間に帰宅させるのが責任でしょう。
女の子が終電に間に合わなくしたのは彼にも、その周りにも責任があります。
あえて居残った女の子にも責任があります。
私なら、女の子にダンボールを渡すか(マジで)、カラオケのオール、
カプセル等をオススメしますけどね。
まだまだ子供である彼の行動ですし、心配なさる事はあまりないような………。

これからの前提として、会合の参加は一切ダメか、22時には解散ですね。
ちょっと女の子が帰れないのは非常識な集まりだと思いました。
ひょっとして表向きはテニスでも裏では合コンサークルだったり………。

こんにちは。

明らかにルール違反です。
でも、大学生って案外そういう事が平気な人も結構います。
確かに肉体的な怪しい関係はまったくないそうですが………。

余談ですが、男の家に彼氏のいる女の子が、別の男と泊まりに行ったという
ケースも実際に聞いております。
確かに信じられない光景でしょうが、実際にある話です。
まぁ、決まって「何もない」んですがね(苦笑)。

逆の場合は何かしらあるかもしれませんが、大丈夫では???

そもそも、大学生というのは安易な生き物です(失礼)。
ど...続きを読む

Q彼氏がいるけど男友達を家に泊める…

こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。
私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。

来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。
それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。

その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはありません。そのため私は悩んだ末、彼をとめてあげることにしました。

しかし、私の彼氏は4月末に大きな試験を控えており精神的に不安定になっているので、今は「男友達を家に泊める」ことは言えません。
できれば今さらですが男友達には断って、他に泊まれないかと私も手を尽くして探してみてはいるのですが、どうしようもない場合、男友達を泊めることになります。

まったく間違いが起こるような可能性もありえないのですが、そうはいっても彼はいやだろうなぁと思うとこのことを試験後にでも彼に言うべきか、言わないべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますでしょうか?

こんにちは。20代都内1人暮らしの女性です。
私には1年付きあっている彼氏がおり、順調に過ごしております。

来週末、10年来の男友達がはるばる上京することになりました。といっても1泊2日ですが。
それで、「申し訳ないんだけど他に泊めてくれる友達もいないし泊めてもらえないか」と頼まれました。彼は車で来るため、駐車場などのことを考えると私の家は確かに最適なのです。

その友達には昔からつらいときなどとてもお世話になっており、また、もちろん恋愛感情などお互いにみじんも抱いたことはあり...続きを読む

Aベストアンサー

確実に言えるのは、彼に悪いと思っている時点で、
泊めたとしたら結果如何に関わらず、あなたに後悔や後ろめたさのような感情が残ると思います。それを感じて日々を過ごしたいですか?
彼に言って混乱させたくないようなので、
ここはやはり、彼には言わず、友達に対しても
さらっと対処するのがよいと思います。
漫画喫茶でも泊まれる現代なのだから、何か言ってきたら、その程度の人だと思いましょう(笑)
問題は断り方だと思います。
友達に対して一度認めている以上、彼氏が云々というのは言わないほうがいいかも知れません。でもすべて正直に言うなら、相手の気持ちを考慮しながら言うべきだと思います。友達なら伝わるでしょ☆
自分があなただったら、何か簡単に事情をいって断るかなぁ。その方がお互い気持ちいいでしょ。

 PS.その時あなたが動くには勇気がいる。
  しかし動かなければ、後悔を生むかもしれない上  ずっと不安を抱えたまましばらく過ごすこと    になるんとちゃいますか?って思います!

ちなみにその男友達も、彼氏やあなたのことをもっと配慮すべきやろ~と思います。どちらにせよ、間違いが起こる可能性を自ら招いて、「間違いが起こった」では、やりきれませんよ。

確実に言えるのは、彼に悪いと思っている時点で、
泊めたとしたら結果如何に関わらず、あなたに後悔や後ろめたさのような感情が残ると思います。それを感じて日々を過ごしたいですか?
彼に言って混乱させたくないようなので、
ここはやはり、彼には言わず、友達に対しても
さらっと対処するのがよいと思います。
漫画喫茶でも泊まれる現代なのだから、何か言ってきたら、その程度の人だと思いましょう(笑)
問題は断り方だと思います。
友達に対して一度認めている以上、彼氏が云々というのは言わないほ...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報