私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。
他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。

以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか?
でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。
どうして私にだけこんな態度なんでしょうか?

「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。
とても悲しいです。
普通に嫌われてるだけなんでしょうか?
この女性の心理がわかりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

告白されたんですよね…。


それしか無いですよね原因は。

全く、恋愛対象でない人から告白されると、嬉しいというより、衝撃が強かったり、同時に理解不能で、嫌悪感さえ感じてしまうこともあります。
年も随分離れているので、仕方無いのではないでしょうか…。

私が、個人的に「年下男性は無条件に恋愛対象外」というタイプからすれば、そもそも「男性」というカテゴリーでみませんから、怖いとさえ感じます。
結果、妙に意識をしてしまって、接し方が分からず、
避けたくなくても避けるかなあと…。


取りあえず、気にせず、挨拶だけは元気に普通にすることを重ねていけば
いいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供扱いされてたので恋愛対象にはされてなかったですね。
怖いと感じられてるのにはちょっとショックでした。。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 11:08

   おはようございます。

50代女です。
  >40代後半の女性
   以前告白し手振られた・・・・
   まずは同じ職場である事。
   以前告白された事。(冗談半分でからかわれた?)
   彼女はあなたに対して"無意識”である。
   “負"の要因から目を背向けることで、
   精神のバランスを保っている。
   本人が認めたくない感情、忘れてしまいたい思い
   がある。  
   精神なバランスが上手く働かない為
   "ヒステリー”が起こりやすい。
   ”逃避"の形が”無視”     
   どんな状態であれ、
   あなたは社交辞令でもいい。
   彼女に対しては目上の彼女。
   挨拶を掛ける"常識”です。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 11:19

う~ん。



やはり相手の女性からの意見を聞いていないので、ハッキリした事は分かりませんが、自分だったら、と前提にして、考えてみたいと思います。

あなたが20代後半、彼女が40代後半。。。
それであなたが、告白をして振られている訳ですね。

単純に、あなたを嫌いだから、と言う事ももちろん考えられますが、女性の心と言うものは、とても複雑です。

彼女はまだ、独身と言う事でしょうか?

40代の女性が、自分より年下の、しかも20歳も年が違う人から告白された時の気持ちは、どんなもんでしょうか?

「普段から仲が良かった」と言う理由でもあればまだしも、通常は「馬鹿にされた」とは思わないでしょうか?

どんな経緯で、あなたが告白して、どんな感じで振られたかまでの、詳しい内容が書かれていないので、なんとも言えない部分がありますが、40代後半で独身の女性と言うものは、若い女性よりは、ずっと気難しいと思います。

「一人で生きる」と言う現実を重々理解して、それなりに決断もしていたのだと思います。

「あなたの本気」は、彼女に伝わっていたのでしょうか?
仮に、伝わっていなかったのだとすれば、彼女にして見れば、自分の生き方を馬鹿にされた、余計な感情でかき乱された、と思うかも知れませんね。

そうであれば、以後、もう顔も見たくない、と思うかも知れないですね~。。。

この質問で、あなたは「これから」彼女とどうなりたいと思っているのか、よく理解出来ませんでした。

ただ、単に彼女がどう思っているのか、気になっただけですか?
悲しいと伝えたかっただけですか?

それだけだと、事態は何も動きません。

彼女の気持ちは、周りがいくら考えても、彼女本人にしか分かりません。

直接、彼女に聞いたらどうですか?

自分の事を嫌っているのか?どうなのか?

そのような態度を取られているのは、あなたなんです。
あなたには、それを彼女に聞く権利があるでしょう?

それが出来ないのであれば、このままの現状維持しかありませんよ。

もし、本当に嫌われていても、彼女の誤解から来ている態度だったとしても、今のままの現状よりは、あなた自身が動きやすくなるんじゃありませんか?

男ならば、行動あるのみです。

一度断られて終わる、なんて、40代の女性を落とす事は、まず不可能ですよ。

目に見えるものだけが現実な訳ではありませんよ。
女心は、複雑なんです。

ただ、自分の中身を考えて「責任がない」のであれば、彼女をこれ以上巻き込むべきではありませんがね。

よく考えて、自分の納得出来る行動を取って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼女はバツイチで2人の子持ちです。
確かにばかにされたと思われたかもしれませんね。
彼女には直接聞きましたが「嫌いじゃないよ。なんでだろう‥わからない」と言ってました。

補足日時:2011/04/18 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング