私は20代後半男性です。職場の40代後半女性に基本無視されます。
他の人には話しかけたり挨拶したり普通なんですが、私にだけ挨拶してくれなかったり(私は挨拶します。)私に会わないようにわざと避ける行動をとったりします。

以前私がこの女性に告白して振られているのですが、これも関係あるのでしょうか?
でも元々私から話しかけないと話してくれない感じでした。
どうして私にだけこんな態度なんでしょうか?

「あの人嫌い、苦手」という相手にも大人の対応で話してるのに、私だけにはハッキリ嫌いとわかるような態度をとるのです。
とても悲しいです。
普通に嫌われてるだけなんでしょうか?
この女性の心理がわかりません。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

告白されたんですよね…。


それしか無いですよね原因は。

全く、恋愛対象でない人から告白されると、嬉しいというより、衝撃が強かったり、同時に理解不能で、嫌悪感さえ感じてしまうこともあります。
年も随分離れているので、仕方無いのではないでしょうか…。

私が、個人的に「年下男性は無条件に恋愛対象外」というタイプからすれば、そもそも「男性」というカテゴリーでみませんから、怖いとさえ感じます。
結果、妙に意識をしてしまって、接し方が分からず、
避けたくなくても避けるかなあと…。


取りあえず、気にせず、挨拶だけは元気に普通にすることを重ねていけば
いいのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子供扱いされてたので恋愛対象にはされてなかったですね。
怖いと感じられてるのにはちょっとショックでした。。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 11:08

   おはようございます。

50代女です。
  >40代後半の女性
   以前告白し手振られた・・・・
   まずは同じ職場である事。
   以前告白された事。(冗談半分でからかわれた?)
   彼女はあなたに対して"無意識”である。
   “負"の要因から目を背向けることで、
   精神のバランスを保っている。
   本人が認めたくない感情、忘れてしまいたい思い
   がある。  
   精神なバランスが上手く働かない為
   "ヒステリー”が起こりやすい。
   ”逃避"の形が”無視”     
   どんな状態であれ、
   あなたは社交辞令でもいい。
   彼女に対しては目上の彼女。
   挨拶を掛ける"常識”です。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 11:19

う~ん。



やはり相手の女性からの意見を聞いていないので、ハッキリした事は分かりませんが、自分だったら、と前提にして、考えてみたいと思います。

あなたが20代後半、彼女が40代後半。。。
それであなたが、告白をして振られている訳ですね。

単純に、あなたを嫌いだから、と言う事ももちろん考えられますが、女性の心と言うものは、とても複雑です。

彼女はまだ、独身と言う事でしょうか?

40代の女性が、自分より年下の、しかも20歳も年が違う人から告白された時の気持ちは、どんなもんでしょうか?

「普段から仲が良かった」と言う理由でもあればまだしも、通常は「馬鹿にされた」とは思わないでしょうか?

どんな経緯で、あなたが告白して、どんな感じで振られたかまでの、詳しい内容が書かれていないので、なんとも言えない部分がありますが、40代後半で独身の女性と言うものは、若い女性よりは、ずっと気難しいと思います。

「一人で生きる」と言う現実を重々理解して、それなりに決断もしていたのだと思います。

「あなたの本気」は、彼女に伝わっていたのでしょうか?
仮に、伝わっていなかったのだとすれば、彼女にして見れば、自分の生き方を馬鹿にされた、余計な感情でかき乱された、と思うかも知れませんね。

そうであれば、以後、もう顔も見たくない、と思うかも知れないですね~。。。

この質問で、あなたは「これから」彼女とどうなりたいと思っているのか、よく理解出来ませんでした。

ただ、単に彼女がどう思っているのか、気になっただけですか?
悲しいと伝えたかっただけですか?

それだけだと、事態は何も動きません。

彼女の気持ちは、周りがいくら考えても、彼女本人にしか分かりません。

直接、彼女に聞いたらどうですか?

自分の事を嫌っているのか?どうなのか?

そのような態度を取られているのは、あなたなんです。
あなたには、それを彼女に聞く権利があるでしょう?

それが出来ないのであれば、このままの現状維持しかありませんよ。

もし、本当に嫌われていても、彼女の誤解から来ている態度だったとしても、今のままの現状よりは、あなた自身が動きやすくなるんじゃありませんか?

男ならば、行動あるのみです。

一度断られて終わる、なんて、40代の女性を落とす事は、まず不可能ですよ。

目に見えるものだけが現実な訳ではありませんよ。
女心は、複雑なんです。

ただ、自分の中身を考えて「責任がない」のであれば、彼女をこれ以上巻き込むべきではありませんがね。

よく考えて、自分の納得出来る行動を取って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
彼女はバツイチで2人の子持ちです。
確かにばかにされたと思われたかもしれませんね。
彼女には直接聞きましたが「嫌いじゃないよ。なんでだろう‥わからない」と言ってました。

補足日時:2011/04/18 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q20代女性と40代男性の年の差恋愛について 今、会社で気になっている40代独身男性がいます。 もし、

20代女性と40代男性の年の差恋愛について

今、会社で気になっている40代独身男性がいます。
もし、私からアプローチしたとして20歳下女性は恋愛対象になりますでしょうか?
下品ですが時々、その男性のことを考えているとえっちをしたくなってしまい、罪悪感を感じてしまいます。会社の20歳下の女性から告白されたらドン引きでしょうか?
その方とは二人きりでごはんへ行ったこともあります。
40代男性の方の意見もお伺いしたいです

Aベストアンサー

若い女の人が好きな人なら大丈夫だと思います

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q私は32才独身女です。今の職場には新卒からずっと勤めていて、一緒に働いている人も20代後半~30半ば

私は32才独身女です。今の職場には新卒からずっと勤めていて、一緒に働いている人も20代後半~30半ばぐらいです。
ただ、チームには女性が私しかおらず、あとの6人は全員男性。私には彼氏がいないので、仕事仲間であり、正直に言うと恋愛対象に見てしまうんです。
だから、嫌われたくなくていい人ぶったり、怒りたいのに怒れない。。本来、私が教える立場なんですが舐められちゃうなと悩み中です。。
無駄に優しくても、正直向こうは私を恋愛対象にはしてくれてないって分かってるのですが、割りきれなくて。。
気持ち悪いですよね。
自己嫌悪の毎日で、だけど本当は個人的に飲みに行ったりしたいのですが誘ったら怖がられそうです。笑
こんなんじゃいかん!と婚活パーティーに足を運んだり、出会い系アプリに登録したりしてるのですが、一緒に仕事をしている人が気になりすぎて、相手から有りがたいことにデートに誘っていただいても全く乗り気になれません。
どうしたらいいと思いますか?
とりあえず、今は見た目を磨かなきゃとは思うのですが、私はバカなので彼女がいるかすら恐くて聞けません。
どうか助けてください。

私は32才独身女です。今の職場には新卒からずっと勤めていて、一緒に働いている人も20代後半~30半ばぐらいです。
ただ、チームには女性が私しかおらず、あとの6人は全員男性。私には彼氏がいないので、仕事仲間であり、正直に言うと恋愛対象に見てしまうんです。
だから、嫌われたくなくていい人ぶったり、怒りたいのに怒れない。。本来、私が教える立場なんですが舐められちゃうなと悩み中です。。
無駄に優しくても、正直向こうは私を恋愛対象にはしてくれてないって分かってるのですが、割りきれなくて。。
気...続きを読む

Aベストアンサー

社内の男性が、あなたを恋愛対象に見ていないなら、どうとりつくろうと仕方ない事です。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Q20代後半から30代前半の世代の方へ

最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。
会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても
「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。

しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます)
そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。

20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。
私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。

では…失礼な男の話。聞いてください。

自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。
(どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。

特徴
(1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」

敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。)

具体例(口癖)
(1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」
 「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。
(2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。
(3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。
(4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」
 など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。
(5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の
(6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」

以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。

素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。

過去にもこのタイプに多数会いました。
いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか?
しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。
30代前半の方、教えてください。

年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。

20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。

もう一度私の立場を言うと

基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。

こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。
会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても
「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。

しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます)
そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですか。その世代にそういう人が集中しているとは、知りませんでした。

私も該当する世代ですが、謙虚さと敬意は大切にしたいと思います。
今は海外ですが、日本にいる時は文化的配慮として年上の方に敬意をはらうルールには従います。
こちらでは年上・年下での問題は起きませんので楽です。

年上で横柄な方、年下に八つ当たりをする方も少なくないので、日本で働いていた時は、窮屈な思いをすることもありました。
年上・年下で態度を変えるというのは、個人的にはあまり好きではありませんし、自分は従っても、他人に強制したいとは思いません。
思うのですが、日本企業での仕事のメインは、業務内容ではなく、上の人のご機嫌取りだと思います。上の人の人格しだいで、仕事の効率も悪くなっているように思います。

私は年下には大変好かれやすいですが、年上で横柄な人には嫌われることもありました。
わたし自身は、年下の人に敬語で話してほしいとかは思っていません。
年上はむしろ面倒みる立場、弱い者を守る立場と思っています。
尊敬できる方には、年齢関係なく心から敬意を表します。


あなたのおっしゃるタイプの人、何となく想像がつきます。わたしなりの推測を書いて見ます。
軽薄さを武器に、世渡りをしようとしている印象です。その人なりに辛い思いをしてきたんでしょう。
逆に、根がとても真面目なところがありそうです。

敬意がないというより、もしかしたら、
「くだけている」、「ぶっきらぼう」なことを、「親愛の情」と勘違いしている可能性があると思います。
一見すると無礼なその態度が、その人なりの親愛の情の表現のつもりなのかもしれません。
だからかわいくも見えるのかも知れません。
でも、ひねくれた表現なので、はたから見るとただの無礼に見え、迷惑なのはわかります。

その場合は、日本的マナーというよりも、親愛の情の表現方法の解釈の問題と思います。
その人は精一杯親しみを込めていて、それがいいやり方だと思っていて、相手に伝わっていないことに気づいていないのかもしれませんから。
ひねくれた表現ではない、素直でわかりやすい表現を身につけることが、その人の活路を開いてくれると思います。
しかし、素直になることは勇気がいると思います。おそらく、身を守るための軽薄さの演出でしょうから。


私は多分、そうされてもあなたほど気にならないと思います。
海外にいるため「自分はがまんしてきたのに」という気持ちもないですし、
もともと年下は自分より未熟で当然と思っているので、あまり期待もしていません。
後輩が、人付き合いが不器用なんだな、と思ったら、弟か妹を育てるような気持ちで、恥をかかせないように諭してあげようとすると思います。その前にまず相手の信頼を得る努力をします。
信頼できる人の言葉なら、心から耳を貸してくれやすいですから。
あまり伝わらなくても、心の隅にでも覚えていてくれれば、いつか芽が出るかと思います。

あなたも頑張って、年上の人に尽くしてきたからこそ、それを平気でやぶっている人が許しがたいのではないでしょうか。
相手が年上ということで、気づかないうちにたくさん我慢して来られたんだろうと思います。
きっと辛い思いもたくさんされたのですね。

心理学の先生がおっしゃるには、がまんしている「自分への禁止ルール」があると、他人がそれをやぶっているのを見ると、イライラするのだそうです。
我慢することは、その場は良くても、長い目で見ると本人にも人間関係にもマイナスになってしまい、あまり続けると病気になってしまうそうです。
抑圧せず、あまり角を立てずに上手に出す方法を身につけることが一番よいそうです。
あなた自身の幸せのために、よかったらご考慮くださいね。


少し違った視点でのお話ですが、西洋占星術の専門家さんによると、
そのあたりの世代は、海外志向の強い世代なのだそうです。
その中でも特に海外志向の強い人は、生まれた土地の文化になじめないそうです。そういう可能性もあります。

そうなんですか。その世代にそういう人が集中しているとは、知りませんでした。

私も該当する世代ですが、謙虚さと敬意は大切にしたいと思います。
今は海外ですが、日本にいる時は文化的配慮として年上の方に敬意をはらうルールには従います。
こちらでは年上・年下での問題は起きませんので楽です。

年上で横柄な方、年下に八つ当たりをする方も少なくないので、日本で働いていた時は、窮屈な思いをすることもありました。
年上・年下で態度を変えるというのは、個人的にはあまり好きではありませんし、自分は...続きを読む

Qそもそも、なぜ職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?

恐れ入ります。
1点程、「職場の人間関係」についてお尋ねしたいことがございます。
アドバイス頂けますでしょうか?

(1)なぜ、職場というのは人間関係が悪いのでしょうか?
 また悪くなりやすいのでしょうか?

利害関係が強くからむことが往々にあるからでしょうか?
一例を挙げると、まだ仕事がおぼつかない新人がいて、
その新人のおかげで仕事が遅れる、段取りよく進まないなどのような場合です。

結局、同じ職場の者のいえども、あらゆる意味で敵だからでしょうか?
一例を挙げると、営業成績での高低はもちろん、
職場の人間関係のパワーバランス(職場では他人よりもより優位な立場にならないと負け?)等の理由からです。

Aベストアンサー

こんにちは
私は13年勤務しているいわゆる中間管理職です。
これまでいろいろな同僚や部下をみてきたり話をきいてきたりしていますが、確かに人間関係でやめていく人がほとんどです。
わたしが話をきいて諭す場合には「あくまで職場は「他人」の集まり。お金を稼ぐ手段が一緒の職場であるというだけであって、性格等の人間性はまったく関係ないんだよ。」と説明しています。
でもやめる人はそれでもやめていきますけどね...

Qこんばんは初めての投稿失礼します 今20代の♀です! 私は今父親位の40代の男性に想いをよせています

こんばんは初めての投稿失礼します
今20代の♀です!
私は今父親位の40代の男性に想いをよせています
同じ職場で会うと話します
凄く胸が苦しいです
まだ、話して間もないので今の所お付き合いは難しいと思うのですが
いつかは気持ちを伝えたたいとおもいます
私は恋愛に年齢は関係ないと思ってるのですが世間一般ではどうなのでしょうか
(ちなみに相手の方は独身なので不倫ではありません)
本当に頭から離れないくらい大好きです

Aベストアンサー

人を好きになるって素晴らしいですね。世間に負けずに成就させて欲しいです。

僕(22歳・大4)は昨年ある女性(32歳・3歳女児のシングルママ)に恋をしました。
そして彼女に思いの丈を打ち明けたのですが、周りから想像を絶する反対にあい別れました。今も思い出すと涙が止まりません。

あなたの場合も、普通に考えるときっと猛反対されると思います。相手の男性もあなたのことを思って敢えて反対するかも知れません。

でも頑張って下さいね。
人を好きになるなんて簡単にできることではないですもんね。
世間が何を言おうとご自分の気持ちを大切にして下さい。

頑張って下さい!!
応援しています。

Q職場の人間関係について教えてください。

職場の人間関係について教えてください。また、お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。職場における良いところや悪いところ、上司との付き合い方など何でも良いので職場における人間関係の情報をたくさん教えてください。

Aベストアンサー

>>職場の人間関係について教えてください。

自分は仕事の同僚は仕事の同僚、プライベートの友達はプライベートの友達って割り切って考えるようにしています。仕事では、はっきり言って、自分と午の合わない方と付きあわないと行けない事も多々ありますので、割り切らないとやって行けない事もあると思うからです。

>>お酒を毒だと思っている人でもお酒を飲まなければならないことはありますか。

貴方の職種が解らないのではっきりとは答え難いですが、営業職に着かれている方ならある程度付き合いで飲まないといけない事もあるかもしれません。自分は研究職に着いており、接待は全くありませんし、職場での飲み会とかの回数もさほど多くない為、無理をしてまで飲む機会はありません。

>>上司との付き合い方

貴方は人間関係を気にしておられるって言う事は若い方なのでしょうか?とにかく、先輩や上司には反抗しないで素直になりましょうW。反抗すると、自分の意見を伝えたり反論するのは意味が違いますので、おまちがえなく^^

Q40代の女性なのに、同性から20代にしかみえないと、二人の方から言われました。 このような女性は、キ

40代の女性なのに、同性から20代にしかみえないと、二人の方から言われました。 このような女性は、キモイですか?

また、キモイと感じた場合なぜキモイのか?理由を教えて下さい!

Aベストアンサー

キモくないです
60代なのに40代にも見えるの大地真央さんや桃井かおりさんをキモイとは思いません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報