今週末結婚予定でしたが・・・ 1ヶ月前に破棄になりました・・・。

理由は、彼と私の家(親)の考え方の相違です。
(彼は、結婚するんだから彼の家の考え方だけに合わすのが当たり前って考え方です・・)
彼は考え方が違う事を私の親にも言ってしまいました。

彼が私の親に対して否定的なことには・・・すごく悲しいです。
親は彼に気を遣わせないようにいろいろ気を遣ってくれていたので・・・
何もしてないのに色々言われて悲しんでます・・。
その気持ちを考えると・・ 結婚して親をこれ以上悲しませたくないって気持ちもあります。


でも・・・ やっぱり彼の事も好きなんです・・・。
直してほしい部分もありますが、やっぱり結婚まで考えた人。
いいところも沢山あるし、阿吽の呼吸で動けるくらいの関係になってました。

破棄になってからずっとずっと胸が苦しくて・・・精神不安定で
ご飯も食べれず、知らず知らずの内に涙が流れてきます・・・。

仕事は・・・何とか力を振り絞って頑張ってます。
でも、家に帰るとダメなんです・・・・ 部屋に引きこもってご飯も食べれず、ずっと泣いてます。
心臓がつぶれそうなくらい苦しいんです・・・・。

彼と結婚してもうまくいかない。結局同じ事が起きるよ。って周りから言われます。
その意見も理解できます。

でも直ぐに彼を諦めろって言われても・・・やっぱり難しいんです。
バカなのは分かっています・・・。

今は・・・彼と会うことは我慢しています・・・。
彼も会うと辛くなるからって、言ってます。
でも、電話はしてしまっています・・それも止めた方がいいのでしょうけど、
それも出来なくなると自分がどうなってしまうか分かりません・・・。
(一時期、会うことも電話も止めていましたが、倒れる寸前までいってしまいました・・・)

私は、今28歳。やっぱり、結婚して子供が欲しいです。
でも、今は彼のことでいっぱいで、次の恋に踏み出すこともできません・・・。

この気持ちどうしたら楽になるのでしょうか・・・。

今まで彼と一緒に過ごしてきた休日も今は苦痛で仕方ありません・・。

何か打ち込めるものがあればいいんですが・・・・。
やりたい事もなく、何をしたらいいのかも分かりません・・・。

まとまりの無い文章ですみません・・・ 今の気持ちを楽に出来るアドバイスがあれば・・・お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今はとても苦しいと思いますが、時間が解決すると思います。


私の意見としては彼の言い分は昔の考えであり、おそらく彼の両親からそのようにしつけられてきた方だと思います。
しかし結婚というものは両家がそろい祝福されて幸せな結婚生活がスタートするものです。あなたと結婚するということはあなたの両親、彼の両親すべてをそれぞれお互いが気持ちよく受け入れるということです。
このような状態で彼と結婚してもあなたが両親と彼の間で板ばさみになるどころか、これから生まれてくる子供にも何かしらの影響がありよくないと思います。
あなたは彼のことが好きなのはとてもよくわかります。今はとてもつらいでしょうが、前を向いて歩いてください。時間が解決してくれるはずです。
婚約が破談になるのはご縁がなかったのです。
何年後かに必ず、あの時破談になっておいてよかったと思えるときがきます。
ちなみに私も親に反対され結婚しましたが情にながされ結婚してしまいうまくいきませんでした。今はあのときやめておけばよかったと思います。きっとあなたも親になればわかりますよ。
苦しいことを乗り越えれば必ず成長できます。かんばってください。
    • good
    • 0

【この気持ちどうしたら楽になるのでしょうか・・・。



たぶん、結婚に対する「条件」と恋愛とがアナタは同じなのです。
コレ、違いますから。

恋愛なら、自分が好きで、相手にもすきになってもらうためには、何がしかの無理をする。
親に対する条件とか、収入とか、問題はあっても、表面化はしない。

だから、【恋愛】したんです。
それは、ただの恋愛。
結婚という、ゴールのない、恋愛オンリーです。

それを、アナタは、自分の条件を無理していることを最初からわかっているはず。
自分で自分をごまかし続けて、ゴールを目指した。
彼も、自分の条件だけを突きつけて、恋愛の延長で、ゴールを目指したから、だめなんです。

互いに親を捨てるような気持ちなら、いい。
相手にだけ捨てさせるようなことをする、'意味'は何でしょう?

だからこそ、恋愛の最終ゴールは、手に手をとっての逃避行で、駆け落ちなんですよ。

アナタだけに、駆け落ちさせて、というのはなしでしょう?
彼にとっては、女を財産として家に入れるという「嫁トリ」ですが、
それには、嫁としての資産の譲渡に伴う、交換条件があるのが、昔のしきたりです。
これはほぼ、人身売買に等しい、ですが、「嫁」はただではないのですよ、でも。

アナタは、最初から、自分をただで彼に売り渡すという、条件での恋愛をして、ゴールを目指したから。
親は、それをとめた、「お前はただではないよ、親の私たちはどうでもいいが、自分をもっと大事にしなさい」ということです。

28だから安売りしたいわけですか?
親にとっては、娘が28になったら、タダ以下なのか、自分たち(親)でさえも、債務のような扱いをされるものなのか、
それほどして、「娘をもらってもらう」という流儀に乗らなくちゃいけない?

我が家にも、26の娘がいます。
2月の話が12月に破談になりました。
長い付き合いの大学の先輩です。

マ、人生いろいろです。
それから、娘はイロイロと、余所見をするようになりました。
それまでは、'先輩'一筋だったから。
誰を見ても、たいしたことなくて、
「男なんて・・」と言い出したのは誤算だったかも知れませんが、視野を広く持つ、そして、価値観を練り直すというのは
必要なことです。
人生、順調なことのほうが少ないです、どうやって、'風雨'をしのいでいけるか、そして、互いに、
「昨日はすごい雨だったね、何とかしのげてよかったね」の、繰り返しです。
これが、「お前のせいでぬれた」というような相方ではだめなんですよ。

だから、最初から、アナタが自分の親だけを犠牲にすることを条件とするのは自分でおかしいと気づかなくちゃだめです。
彼は、最初から、変わらず、ひどい人なんですから、アナタの伴侶とするにはネ、恋人なら別にいいですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。

 50代女です。
  "婚約"中で良かった。
  "破棄”はあなたの心には痛いでしょうが・・・
  こんな形で結婚なんてしたら
  あなたの人生は後悔するだけ。
  結婚はふたりだけの問題ではない。
  両家の付き合いも含めて難問だらけですから。
  でもね、結婚という"人生"を考えた上で、
  両家に対する問題をその時にきちんと承諾しないから
  今になって、切羽詰ってこういう結果を招く。
  両親の考えを無視してはいけない。
  あなただけではない。
  これから結婚しようとする全ての人たちに言いたい。
  どれだけ彼のこと理解してきたのかわからないけど、
  人を愛するなら,他人がどう言おうと自分を誇れる愛
  でありたい。
  相手を疑ったり、自分をあわれんだりする愛だと言う事
  に気がついたら、どんな努力も惜しまず、その愛から
  降りる事を決心する決意は大事。 
  あなたも結婚適齢期、出産適齢期。
  この機会、この人を逃したら・・・・
  焦りもあったでしょう。
  冷静になれ!
  その人を愛しても幸せにはなれない。
  今はどんな情けも慰めも利かないだろうけど。
  婚約破棄=過去
  彼との連絡を絶つこと、
  依存こそが暗い迷い道です。  
  ”失敗は成功の元”
  同じ過ちを繰り返さないよう
  勇気を持ってその愛から手を離し
  新しい道を歩んで欲しい。
  涙がかれるくらい
  "泣いても良いよ”
  声を”押し殺さない”で
  "大声"を張り上げて
  "泣いても良いよ”
  泣きたいだけ"泣きなさい”
  いつか涙も乾くから。
  
  
  

  
  
    
    • good
    • 0

30代既婚者男です。



あなたがすべきことは、毎日泣いて過ごすことではありません。
まずは出来る限りの努力をして、彼との関係を整えることです。
本当にもう何もできる事はありませんか?
100%全てをやりつくした上での今ですか?

こんな時にきつい言い方でごめんなさいね。
でも、今のあなたにとって、彼と共に生きることが幸せなんですよね。
あなたの幸せは他には無いのならば、今あなたに出来ることを
精一杯やってから泣きましょうよ。

今目の前に起きていることから目を逸らしても、何も解決しません。
ただ苦しみの連鎖に押し潰されてしまうだけです。
あなたと彼が笑顔になれる道を見つけるのです。まだ諦めるのには
早いですよ。
今ならまだ間に合います。今の悲しみ、苦しみの乗り越え方を
ご教授願っている場合ではありません。
結婚とは、あなたと彼の問題です。確かに両家の問題でもあるとは
思いますが、最後にはあなた方二人次第なのです。
親と縁を切ってでも、駆け落ちしてでも二人で生きて行くことは
できます。
まあこれはちょっと乱暴な方法かもしれませんが、要はそれくらい
の覚悟を持って挑まなくてはいけないということです。

あなたはどうしたいのですか?
彼と結婚したいのですよね?
それが分かっているなら、その目標に向けて動き出すべきです。
泣いていても誰も解決してくれませんよ。甘い言葉であなたを
慰めてくれることはあっても、あなたの人生全てに責任を負って
くれる人は、あなただけなのです。
幸せになりたいならば、自分の手で掴むしかないのです。
大丈夫ですよ、あなたがこうだと決めて動けば全てが良い方向へと
流れていきます。
負けないでください。諦めないでください。心よりエールを贈ります。
    • good
    • 0

大変にお辛い気持ちお察し致します。


なんの慰めにもならないのですが、時間が解決してくれるのを待つしかないのです。
きっと 今が一番お辛い時期だと思います。
回りの方がおっしゃる通り、その彼とは結婚しても幸せにはならないのは分かりますよね。
その彼と結婚する人はきっと誰も幸せになれないと思います。
女の人は 出産、つわり、子育てと実家に頼りたい時が多いはず、
それを最初からあなたの家族をないがしろにして あなたの気持ちを考えられない男は
最低だと思うし結婚する価値がないですよね。
なのに 忘れられない辛いのは未練だけで愛はないはずよ。
人に寄って違うと思うけど、ずっと忘れられないかもしれない何十年もかかるかもしれないけど
心の痛みは時と共に薄れてくるのは確かよ。
それまでは泣けばいいじゃない。
好きな音楽でもかけて泣きたくなったら泣くの。
お休みの日は外に出て散歩をして春だからお花がたくさん咲いているわよ。
お陽さまの出ている日は青い空を眺めて見て・・・
自然が優しくしてくれますよ。春で良かったと思いません?秋だったらもっと辛いね(笑)
優しい春は癒されるし、その時は彼の事も忘れられる。そんな風にしてたらだんだん痛みは和らいでいくわよ。
そしたら 少し違う世界を見る気持ちになるかな~
今度は心の広い人と恋してね。 出会いなんて紹介でも 昔の友達でもたくさん転がっているから
大丈夫。結構 幸せは側にあったりするのよ。
今は未練で見えないでしょうけど・・・・
暫くは一人で頑張ってね。
    • good
    • 0

結婚生活は他人同士が生活するのだから、相手の良いところだけを見て無理矢理納得して


暮らすのは無理です。

他人から見て、本当にご両親のおかげで助かったのではと思いますよ。
あなたの場合、結婚したとして、彼や彼両親の、自分ご両親への不義理を嘆き、
子供やあなたに対しての彼の不誠実を嘆き、
浮気は男の甲斐性だと言う彼を嘆いて暮らすのではと思います。
(彼の言うことを聞くんでしょ?)

あなたの今のなやみは、彼のことではなく挫折体験がそうさせているのだと思います。
今の時代、オレ様は何様?って感じですね。こんな教育を受けた男はロクでもありません。
家族となった女性を、タダの使用人、子供つくりのマシン位にしか見ていないんだから。

結婚相手を決めるとき、相手に精神的な負荷を掛け、反応を見るくらいの慎重で冷静さや、
その結果で、相手のマイナス面を強く認識できるまで、女性側には必要だと思います。

結果が出てから、ウジウジ文句を言ったり悩んだりで廻りに迷惑では洞察力が足りなすぎますね。

今回ご両親の忠告を受け入れたあなたはとても恵まれていますね。感謝しなくちゃ。
    • good
    • 0

私の主人も、過去に質問者様と似た経験があったそうです。



ご家族が主人を励ます為に、みんなでハワイ旅行に10日間くらい行って気分転換したそうです。

主人は当時本当にどん底、仕事も手につかない状態で、有休なんてほとんど取れない会社なのに貰えたと言ってました。
会社も事情を知ってたそうなので。


質問者様はなんとかお仕事出来ているのだから強いです。
絶対にステキでピッタリの方に廻り合います。

お友達やご家族と温泉や海外旅行なんていかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月に婚約解消した、29才女です。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず、本当に辛かったです。
一ヶ月がすぎ最終的にはわたしがさよならメールし、「会って別れ話をするのは、あなたのしなければいけないことなんだよ」と言って、やっと会うことになりました。
ですが会うと、彼は好きな人ができたのは理由ではない、私との結婚が考えられない、一緒にいても、真面目すぎて飽きる気をつかうなどが原因…。今好きな人は綺麗でもてる、楽しい追いかけたいと言われました。わたしが結婚が重いなら、結婚なしでもよかったと言うと、好きな人ができたら俺は結婚はしたいからと言われました。
ショックでした…。
わたしは最後にちゃんと、ありがとうと心変わりはしかたないよね、好きだったよと言いたかった。でも…言えませんでした。
気持ちがいっぱいいっぱいで、泣くこともできず、自分勝手すぎるよとは言いましたが、あとは精一杯の空元気で5キロ痩せてラッキーなんて言ってしまいました。
ほんとバカですね…。
今は毎日毎日考えてしまいます。彼のこと、彼の好きな人のこと、自分の悪いところ…。
いつか彼の幸せを喜べる日がきますか?
好きな人できますか?
幸せになれますか?
辛い経験された方、あの頃があってよかったと、思えてますか??
なかなか前向きになれないわたしに、教えて下さい。

5月に婚約解消した、29才女です。
理由は彼に好きな人ができたということでした。
4年付き合い3月にプロポーズされ、4月気になる人がいる…やっぱり結婚をしたくないと言われました。前から少しいいと思っていた、同じ会社の人のようでした。
両親に挨拶済みでした。その後は別れたいという電話とメールのみで、わたしが会って話したいと言っても体調が悪いを理由に会ってもらえませんでした。体調が悪いのは本当だと思います。彼も辛くめちゃくちゃ悩んだのはわかります…わたしも、ほとんど食事もできず...続きを読む

Aベストアンサー

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそういう問題じゃない。
彼は逃げたの。マリッジブルーでもなんでもいいけど結婚という契約をしようと手続きに入って逃げた。
こんな人はだめ。イザという時役にたたない。
優しい男ほどそう。だからもう考えない。
今は考えられないでしょうけど、貴女が悪いんじゃないの。
これは彼の問題。
彼の幸せなんて一生願わなくていい。
いい子で居る必要なんてない。
憎んでもいいしぶつけてもいい。彼は貴女にそれだけのことをしたんだから。
ぜひ貴女には次の恋を見つけて欲しいです。
まだ29歳、全然イケますよ。

貴女すっごくイイ女です。
女の私からみてもカッコいい。

だからきっと大丈夫。幸せになれる。

貴女はきっと彼の言うように真面目すぎるとか固い面もあると思う。
だけどね生活はそういうもんじゃない。
最後に選んでよかったと思うのは貴女みたいな子よ。
彼はバカよ。貴女みたいな子を逃して。
今は辛いと思うけど、恋愛はどうしても気持ちの問題だから相手の心が離れればおしまい。
結婚だってそう。
いくら籍を入れてても相手の気持ちが手元になければこれほど空しいことはない。
こういうのは努力とかそう...続きを読む

Q婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

こんにちは。29歳女性です。
先日、付き合っている彼(33歳)との結婚が決まっているものの、やっぱりやめた方がいいのか迷っていると、質問させていただいた者です。

その後、色々話し合いはしましたが、彼の決定的な不安要素が次から次へと表面化してしまい、それを結婚前にクリアにするには、非常に困難なことだと感じました。
また、仕事等に対する考えも、独身感覚の甘いものだということもわかり、「ああ、もう無理だ」と思いました。

でも、好きな気持ちは変わらないままの別れでしたので、今非常に辛いです。
恋愛と結婚は違うんだ、彼とは縁がなかったんだと自分に言い聞かせるのですが・・・。

私ももう30代目前、今後良い人を見つけて結婚もしたいし、出産もしたいです。でも、本当に縁があるのか、とても不安です。
出産を考えると年齢的なリミットも近づいているし・・・でも私は仕事を辞めていて、友達も少ないです。結婚したいなら、いろんな人の集まりに飛び込むなど婚活的なこともしなくてはいけないとも思いますが、極度の対人恐怖持ち(実はそれでうつになり仕事を辞めました)ということもあり、なかなか積極的に動く勇気もないです。
こんなことを言うと、泣き言にしかならないのですが・・・。

こんなダメな私に、どなたか励ましのお言葉をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

婚約解消しました。今後どうなるのか・・・。

こんにちは。29歳女性です。
先日、付き合っている彼(33歳)との結婚が決まっているものの、やっぱりやめた方がいいのか迷っていると、質問させていただいた者です。

その後、色々話し合いはしましたが、彼の決定的な不安要素が次から次へと表面化してしまい、それを結婚前にクリアにするには、非常に困難なことだと感じました。
また、仕事等に対する考えも、独身感覚の甘いものだということもわかり、「ああ、もう無理だ」と思いました。

でも、好きな気持ちは...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

前回もお話させていただきました。
彼との結婚をやめたのですね。前回は何とか乗り越えて
欲しいと願ってお答えさせていただいたのですが、
あなたが悩んだ末に決められたことですので、仕方が
ありませんね。

私の話を少しさせてください。
私は、25歳の時に、あなたと同じように結婚寸前まで
いって、破談になった経験があります。
同じように、お互い好きなまま別れました。
それから12年間を、その人を思って過去に生きて
いました。
何を見ても、しても何も感じなくなり、いつの間にか
笑うことも忘れていたのです。
彼女との思い出の場所を巡っては思い出に浸り、
二人でよく行ったお店へ出かけては、偶然の出会いを
期待していました。
しかし、おもしろいもので12年間の間に彼女と偶然
の出会いどころか、すれ違うことさえありませんでした。
そして12年後のある日、ある飲み会で今の妻と出会った
のです。
そしてわずか五ヵ月後に入籍です。
そして今は大変なことも多いですが、幸せです。

前回は、あなたに私のような大きな苦しみを味わって
欲しくなくて、厳しいことを書かせていただきました。
でも、時間はかかりましたが、私のように最高の
パートナーとの出会いが必ずあるということもお伝え
しなくてはと思います。
私は妻と出会ってから、過去の全てに感謝できました。
今までの辛く苦しいことも全てこの時の為だと思えば
感謝の思いなのです。
ですから、覚悟決めて別れを選んだあなたも諦めない
で欲しいです。
必ず素敵なご縁がつながります。
それがいつかは分かりません。私のように12年も
かかるとは思いませんが、これから大きな苦しみが
くることだけは覚悟してください。
でもその苦しみは、あなたのいつかの笑顔の為です。
それだけは忘れないでください。
良い出会いがあるといいですね。心より応援しています。

30代既婚者男です。

前回もお話させていただきました。
彼との結婚をやめたのですね。前回は何とか乗り越えて
欲しいと願ってお答えさせていただいたのですが、
あなたが悩んだ末に決められたことですので、仕方が
ありませんね。

私の話を少しさせてください。
私は、25歳の時に、あなたと同じように結婚寸前まで
いって、破談になった経験があります。
同じように、お互い好きなまま別れました。
それから12年間を、その人を思って過去に生きて
いました。
何を見ても、しても何も感じなくなり、いつの...続きを読む

Q婚約破棄→交際解消…辛いです。

よろしくお願いします。

私、29歳男性です。
交際歴2年の25歳の彼女がいて、別れを告げられました。
お互いの両親には会いに行っていました。。
式場予約を済ませ、婚約指輪、結婚指輪も購入した後
「結婚はちょっと難しい。少し考える時間がほしい。」と約1ヵ月間
会わない時間を設けられました。この時の話し合いで、事実上の
婚約破棄となりました。(結婚を考えて苦しいのなら、一旦それを
無しにしてしばらくいつものようにしよう…という結論でした。)
冷却期間?を経て、何とか指輪も一緒に取りに行きました。
しかし、その2日後、

「あなたのことは嫌いじゃない。でも、それだけでは付き合えない。」
「一旦ダメになったら、付き合っていく中で私は一歩引いてしまう。」
「(復縁しても、もう)心の底から付き合いを楽しめないだろうと思う。」
「あなたの想いに釣り合うことを、私はしてあげられない。」

…などなど、色々言われてしまいました。
私は彼女に対する想いが強く、大好きな相手でしたから、
色々と説得しましたがダメでした。
指輪の代金は全額負担するからと、お金も用意してくれたのですが、
私は冷静になれていなかったので、受け取りは保留にしてくれと
返事は先延ばしにしてもらいましたが…。

私は半ば混乱していたので、家族や友人、先輩などに相談しました。
2人のことなので、相手がダメならそれまでかもしれませんが、
周囲の人からは、
「親にも挨拶して、お互い同意の上で結婚しようとしたのだから、
その短い期間で一方的に破棄するのは…。大人として、社会人として
どうなんだろうね。」と言っていました。また、
「納得できなければ、もう一度会ってきちんと話をすべきだよ。」
とも言っていました。

少し時間を置いて、保留になっている指輪の代金の件の際に
話す機会はあるのですが「正直、復縁はないかな…」とあきらめています。

結婚は縁ですから、ダメになったものはダメなのでしょう。
話し合っている際の彼女の決意が思いのほか強かったので。
だったら「嫌いじゃないけど…」なんて、まだいけそうなことを匂わす
ようなことは言わないで欲しかったのです…。

長々と書いてしまいましたが質問です。
1、こんな時、どんな風に立ち直りましたか?
 (復縁した経験がある人は、ぜひその経験を教えて欲しいです。)

2、彼女の御両親宛てに、お手紙を書きたいのですが
  そんなことはしない方がいいですか?
 (飲食やその他でお世話になった&末期の彼女の辛い様子を
  作っていたのは私も原因なので、その謝罪と今までの感謝を込めて。)

3、このケースの場合は、おとなしく受け入れたほうがいいですか?
  それとも納得できなければ、きちんと話し合った方がいいですか?


自分が情けないのは分かっています。
でも、どうすれば一番いいのか、よく分からないのです。
とても好きだった相手だったので…。

よろしくお願いします。

私、29歳男性です。
交際歴2年の25歳の彼女がいて、別れを告げられました。
お互いの両親には会いに行っていました。。
式場予約を済ませ、婚約指輪、結婚指輪も購入した後
「結婚はちょっと難しい。少し考える時間がほしい。」と約1ヵ月間
会わない時間を設けられました。この時の話し合いで、事実上の
婚約破棄となりました。(結婚を考えて苦しいのなら、一旦それを
無しにしてしばらくいつものようにしよう…という結論でした。)
冷却期間?を経て、何とか指輪も一緒に取りに行...続きを読む

Aベストアンサー

1、恋愛の傷は恋愛で癒すもの。
でも、次の出会いって、もう結婚なんていーや、なんて思った頃に現れるものですけどね。

粘って粘って復縁した、なんて話は良く聞きますけど、あなたのお相手の女性は、粘られてほだされるタイプでもなさそうなので、すっぱり諦めるしかないのでは?
とにかく、彼女の事をくよくよ考える時間を作らないこと。暇を作らず、体を疲れさせて、毎日ぐっすり寝れるようにする。そのうち時間が解決してくれますよ。

2、自分が彼女の立場だったら、そんなもの書かれたらちょっと気まずいし嫌かなー。
でも、どうせ別れるなら、彼女がどう受け取ろうと関係ないので、あなたが書きたいなら書けばいいんじゃないでしょうか。あなたの気持ちの問題ですから。
でも、感謝の気持ちはいいとして、謝罪はくどいので、言いたいなら彼女本人にだけ直接伝えたら良いと思います。

3、結局、別れる理由って何だったんでしょう?あなたが納得されてないなら、はっきり聞いた方がすっきりするかも知れません。
まぁ、どちらにしても別れるんなら、聞いてもムダだし、余計に傷付くだけかも知れませんね。
あなたの質問文をみると、好きだった…と過去形で書かれていますので、あなたの中でも答えは出ているのではないですか?

1、恋愛の傷は恋愛で癒すもの。
でも、次の出会いって、もう結婚なんていーや、なんて思った頃に現れるものですけどね。

粘って粘って復縁した、なんて話は良く聞きますけど、あなたのお相手の女性は、粘られてほだされるタイプでもなさそうなので、すっぱり諦めるしかないのでは?
とにかく、彼女の事をくよくよ考える時間を作らないこと。暇を作らず、体を疲れさせて、毎日ぐっすり寝れるようにする。そのうち時間が解決してくれますよ。

2、自分が彼女の立場だったら、そんなもの書かれたらちょっと気まず...続きを読む

Q婚約破棄した彼と復縁したいんです

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なりの家庭を築きたい。
彼の家の考え方も尊重してきたし、彼の両親ともすごくいい関係を築いていました。

でも・・・結局、考え方が一致しないまま・・・破談・・。

しかし、結婚まで考えた相手、未練が残っています・・・・。

彼も最初は気持ちの整理がついていなかったようですが、お前の嫌な部分も見えた。もう連絡は取らない方がいい・・・・
と言われ、しばらく連絡は控えていました。

食事も喉を通らなくなり、毎日部屋で泣いている日々が続きました。
親も友達もそんな私を見て彼に対して怒ってしまい、復縁したいなんて悩みを話せる状態ではありません。

どうしても彼と復縁したくて・・・何度か電話をしてしまいました。
最初は冷たく「もう電話もメールもしない方がいいよ。辛くなるだけだから。お前の親も大反対だろ?もう無理だよ」
って言われてたんですが・・・

1ヶ月半くらいしてから、結婚式のキャンセル費用の件とかで連絡する必要があり・・・
私自身、どんな理由でもいいから彼と連絡を取りたい気持ちがあり、電話をするようになりました。

結局、費用の話は進まないままですが、彼はその頃から電話は拒否しなくなり、
今までのように冗談を言ったりして、しょっちゅう電話をしています(かけるのは私からですが・・・)。

先日は・・・婚約破棄前から予約していたライブがあったので・・・せっかくチケット取れたしと、2人で行ってきました。
その時の彼は今までと変わらない感じで2人で冗談を言い合ったり、すごく楽しく過ごしました。
(手をつないだりっていう恋人としての行動はありませんでしたが・・・)

その後も、私から電話をすると彼は電話に出てくれます。
冗談を言い合ったりもします。

でも・・・・ 復縁に関することは・・・ 怖くて切り出せません。

こういった状態・・・・ 男性の気持ちはどうなのでしょうか?

復縁する可能がある? ただの友達に戻りたいだけ?


私としては、彼と復縁したいし、結婚するならやっぱり彼しか考えられません・・・。

毎日毎日、色んなことを考えてしまって辛くて苦しくて仕方ないです・・・。
親にも友達にも反対されているので、相談できません・・・。

もう毎日自分がどうにかなってしまいそうで、孤独感で自分の存在価値も分からなくなってきました・・・。


復縁したい気持ち・・・・ 私は今後、どのような行動をすべきでしょうか・・・。


長々と乱文申し訳ございません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

はじめまして。

どうしても辛い気持ちを抑え切れなくて相談させていただきます・・・。

婚約していた彼と3月(挙式1ヶ月前)に婚約破棄をして別れました・・・。

些細なケンカからお互いの考え方の相違が発覚し、両家両親を巻き込んでしまい、破談となりました・・・。
彼は、私の家の考え方が合わない。結婚するんだから自分の家の考え方を捨てて俺の家の考えだけを優先して欲しいと・・・。

私は、両家の間でうまくやっていきたいし、どちらの家のやり方も尊重したい。両家のいい部分を取り入れて自分達なり...続きを読む

Aベストアンサー

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち着くこともあり、今までの自分を振り返り、反省します。

当初の2週間は連絡も取らず、彼も私と話すことを嫌がっていたので、とても辛い日々でした。2週間の間には互いの両親を交えての話し合いになるほど揉めましたが、どんなに話し合っても彼の戻れないという気持ちはかたく、今はどんなに周りが言ってもダメだと判断し、距離を置きました。

2週間経ち、彼からちゃんと話したいと連絡がきて2人で会い、彼の気持ちはやはり、一人になりたいとのことで私も分かったょ!とうなずきました。その時はそうするしかなかったのです。追えば追うだけ離れていくことが分かったので、あえて引きました。

彼との今は、普通に話が出来、笑い合えるようになりました。また一緒にいたい気持ちはありますが、少し彼の気持ちも尊重してあげたいと思います。

周りは戻らないほうがいい!とか、新しい相手が見つかるとかたくさん言われますが、最終的には自分の気持ちです。

復縁の方法も毎日たくさんネットで検索してみてますが、方法ってきっとありません。色んなことが書いてありますが、どれが正しいかなんて分かりません。

私は復縁のおまじないをしたり、復縁神社にいったりと、ようは自分の気持ちに自信をつけ諦めないようにしてます。

願えばきっと叶うと信じて、彼との関係を焦らないように彼との距離を保ってます。

別れには色んな原因はあると思いますが、復縁したいと思う気持ちは皆さん一緒で彼を好きで一緒にいたいと思うからでしょう。

お互い、別れて気持ちは辛いですが、復縁を諦めず頑張りましょ!

私も先月、入籍を来年の1月に控えてながらも、破棄され、別れる形となりました。

私の場合、彼が転職したばかりの会社で経営が難しいことから入籍を先伸ばしにしてほしいと言われ、その時の感情では嫌だと言ってしまい、数日後に別れ話をきり出されました。

彼とは前職で知り合い、4年間同棲し、ようやく結婚まで話がいってた矢先の別れで私も未だに立ち直ることも出来ず、気持ちも復縁を願っています。

彼と別れ1ヶ月が経ちますが、まだ食事も喉を通らず毎日泣くばかりです。でも当初よりは気持ちが落ち...続きを読む

Q婚約破棄からの立ち直り方

婚約破棄からの立ち直り方

4年付き合って居た彼と、3ヶ月前に婚約破棄になりました。

それからも、彼に何度か逢い完全に逢わなくなってから1ヶ月です。
家具なども揃えてしまって居た事もあり、お金の話しになったら彼も、彼の母親も必死になり払う気はないと言います…。
別にお金じゃなくて、少しの「ごめん」とか荷物を出すの手伝うなどの言葉が欲しかっただけなんです。

それから、全くまともに生活も出来ず病院に通い彼の事を、嫌な思いをさせられてる彼を、まだ思ってる自分がいます。
正直、生きて意味があるのか…と思ってしまっています。
笑ってるヒトを見ると、何が楽しいの?って思ってしまったり…。
もう年齢も32歳で、先が見えません…。だから余計に執着しちゃうのかも知れないのですが…どうして生きていけば良いのか分かりません。
ただ、毎日時間だけが流れてて…。

立ち直れるんでしょうか?
自分では全くそんな気持ちになれません。いつまで、この苦しいのが続くのか…それしか考えれません。

こんな私に何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

大変お辛い状態だと思います。
4年もの時間を過ごした相手との別れ、婚約破棄という
事実について、中々受け容れられないことだと思います。

そこでですが、まずはどんなに辛く苦しい事であっても
今起きている事実は事実として、認めてください。
そして、今回の破談については、どちらが悪いとか悪くないとか
は考えないでください。
男女の関係において、責任は半々です。
どんなにどちらかに責任があると思えたとしても、全て半々なのです。

そして、今回彼とのご縁が切れたということは、あなたにとって
必要なご縁は他にあるということです。
4年付き合おうが、10年付き合おうが、別れるということは
そういうことなのです。

あなたの人生です。
目の前で起きる事の全てに意味があります。
あなたに必要な今なのです。
たとえ苦しみであっても、あなたにとって必要だから起きています。
見えない未来を見ないでください。
過ぎ去った過去を見ないでください。
あなたが見るべきは、今現在のみです。

あなたにとって別れた彼以上の男性は他にいます。
その人と出会う為の今回の辛い別れなのです。
あなたがその男性と出会った時、全てを理解します。
あの時の苦しみは、この時の為であったことを・・・。
だから諦めてはいけません。必ず笑顔になれる日は訪れます。

今のあなたには、彼が全てかもしれません。
もうあんな風に誰かを好きになることは無いと思えます。
彼以上に愛する人なんていないと思えます。
しかし、それはあなたの幻想でしかありません。
人と人とのご縁というのは、全てが完璧です。
必要な別れ、必要な出会いがあるのです。
別れが必要な場合、どんなにジタバタしても、あがいても
必ず別れます。
そして出会いも然り、どんなことがあっても出会います。

過去を振り向かないで、今を生きてください。
今のあなたが流した涙の分だけ、強くなれます。
32歳、これからですよ。
私も、25歳のとき、7年お付き合いして結婚寸前までいって
別れた女性がいました。
そしてそれから12年間、過去に生きて苦しみました。
でも、37才のとき、今の妻と出会い結婚し、今が幸せです。

本当のご縁で繋がった人との出会いなら、必ず何か感じます。
私は妻と初めて出会った瞬間に結婚を決めていました。
そして出会いから五ヶ月で入籍したのです。
私はあの時辛かったけど、別れて本当に良かったと思えます。
それは妻と出会えたからです。
あの時もう笑顔になれないと思っていた私が、人生で一番の
笑顔になれました。

あなたも必ず最高の笑顔を取り戻すことができますよ。
負けないでくださいね。応援しています。

40代既婚者男です。

大変お辛い状態だと思います。
4年もの時間を過ごした相手との別れ、婚約破棄という
事実について、中々受け容れられないことだと思います。

そこでですが、まずはどんなに辛く苦しい事であっても
今起きている事実は事実として、認めてください。
そして、今回の破談については、どちらが悪いとか悪くないとか
は考えないでください。
男女の関係において、責任は半々です。
どんなにどちらかに責任があると思えたとしても、全て半々なのです。

そして、今回彼とのご縁が切れたというこ...続きを読む

Q婚約破棄後、1年連絡ないのは普通ですか?

婚約破棄後、1年連絡ないのは普通ですか?


「先に進むべき」とよく言われるのですが、聞かせてください。
婚約破棄をされて1年くらいになります。交際期間は5年でした。「価値観が合わない」という理由で、一方的にフラれています。・・・連絡が一切ないことは当然ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

恋愛であれ婚約であれ結婚であれ、たいていの別れは“一方的なもの”です。
双方が一致して、というのは滅多にありません。
だから別れは悲しいのではないでしょうか。

また、別れたあと、そのカップルが連絡を取り合うことも、あまりないのが普通でしょう。
子供がいた場合くらいではないかな…。

別れたほうからしたら、普通は“連絡を取る理由がなくなる”ものです。
ただし、別れを告げられた側は、“連絡を取りたい、すがりたい、やり直したい”と思うのが当然です。
自分のほうには別れる理由がないのですから。
それが未練と呼ばれるものでしょう。

「別れ」という出来事が起っている以上、確かに二人の価値観は合っていないんです。
合っていたら、別れてはいないんです。
何年かかかる場合もありますが、やはり、「先に進むべき」でしょう。

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q婚約者と別れました。立ち直りたいです。

婚約者と別れました。とても辛いです。楽しかったことを思い出しては泣いたり、私が彼にしてあげられなかったことを思い出しては泣いたりと、泣いてばかりいます。つき合っていて辛かったこともあるはずなのに、そういったことはあまり思い出せません。友人が少なく、いつも婚約者と一緒にいたので、心に大きな穴があいたようです。
式場や衣装の予約もしていました。キャンセルは済ませましたが、結婚に関するもの(式場の資料、新婚旅行のパンフレット、ゼク○ィなど)が部屋にたくさんあり、悲しくなります。捨てる元気はまだありません。
仕事は派遣です。以前は正社員の仕事をしていたのですが、その仕事は結婚が決まった時期に辞めています。結婚がなくなったのでちゃんとした正規雇用の仕事を見つけなければいけないなと思っていますが、まだ行動に移せそうにはありません。
失恋の辛さに加えて、世間体(親戚や近所の人たちに対して)や仕事のこともありダメージが大きいです。せめて失恋の辛さから早く回復できれば・・・と思います。いい方法があったら教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

私も昔、婚約者と別れた事があります。
辛いですよね。

当時は、会社も辞めていて収入も無く、ゼロの状態でした。
食事も喉を通らず、激痩せしましたね。
そんな時、もうお腹に力が入らなくて、ただただ誰かにすがりたい様な気持ちで一杯でした。

myao7 さんも、その様な状態なんでしょうね、きっと。

すぐには無理かもしれませんが、必ず立ち直れますので、安心してください!
大丈夫です!

一番の立ち直り方法は、仕事ですね。
何にもまして、生きていく事の最重要手段ですよね?
一人の大人として、女性として、自立あることが、素敵な自分への一歩だと信じてください。

寂しさを埋めてくれる相手は、以外に簡単に見つかりますが、
貴方のプライドを立て直してくれるのは、貴方以外にはいません。

確かに、質問文にもあったように「してあげられなかった」という反省もありますが、
それは、過去に生かすことは出来ないですよね?

未来にしか生かせないです。
それを生かすようにするには、貴方のプライドと根性を立て直して、強くなる事です。

鏡を見てみてください。
自身が無くて、げっそりしていると思います。

そんな自分に渇を入れてください!
立ち直るしかないんです。

底力を見せてください。
必ず立ち直れます。

そのためには、大人として、仕事をきちんと見つけてください。
その時、新たな展開が必ず生まれます。

歯を食いしばってでも、立ちあがってください。
必ず、上手くいきますから。

頑張ってください!

私も昔、婚約者と別れた事があります。
辛いですよね。

当時は、会社も辞めていて収入も無く、ゼロの状態でした。
食事も喉を通らず、激痩せしましたね。
そんな時、もうお腹に力が入らなくて、ただただ誰かにすがりたい様な気持ちで一杯でした。

myao7 さんも、その様な状態なんでしょうね、きっと。

すぐには無理かもしれませんが、必ず立ち直れますので、安心してください!
大丈夫です!

一番の立ち直り方法は、仕事ですね。
何にもまして、生きていく事の最重要手段ですよね?
一人の大人として、女性と...続きを読む

Q婚約解消 立ち直るにはどうすれば…

結婚式1ヶ月半前に婚約解消となりました。
招待状も送付済み、結婚式の準備もほとんど終了していた時のことでした。
既に数ヶ月が経ちますが、全く立ち直ることができません。
毎日辛くて苦しくて、泣いてばかりいます。
食事もほとんど喉を通らず、お粥で精一杯です。
何をしていても思い出されるのは楽しくて幸せだった頃のことばかりで、
本当に毎日毎日辛いです。
職場にも友人にも報告済みだったので、現状を説明するのも苦痛ですし、
仕事も休むわけにいかないので出勤していますが、辛いです。

今までの人生で彼ほど好きになった人はいないくらい本当に大好きで、
結婚するなら彼しかいないと思っていました。
同じく彼も本当に私を愛してくれており、本当に本当に幸せでした。
お互い好きという気持ちがあるままの解消だったため、余計に辛いです。

友人には、
結婚する前でよかった、次探そう!
と言われますが、到底そんな気にはなれません…。
自分でも前を向こう、他に目を向けてみようと試みましたが、
誰と会っても誰と遊んでいても、彼のことを思い出してしまって想いが募るばかりです。
余計辛くなってしまい、心から楽しんだり笑うことが出来ません。

歳も30歳目前、今後彼よりも好きになれる人が現れるのか不安で不安で仕方がありません。
思い詰めてしまって前にも進めず、身動きがとれません。
彼を忘れることができるでしょうか。
彼以上に好きになれる人は現れるでしょうか。
何でも結構です。何か前向きになれるアドバイスをください。

結婚式1ヶ月半前に婚約解消となりました。
招待状も送付済み、結婚式の準備もほとんど終了していた時のことでした。
既に数ヶ月が経ちますが、全く立ち直ることができません。
毎日辛くて苦しくて、泣いてばかりいます。
食事もほとんど喉を通らず、お粥で精一杯です。
何をしていても思い出されるのは楽しくて幸せだった頃のことばかりで、
本当に毎日毎日辛いです。
職場にも友人にも報告済みだったので、現状を説明するのも苦痛ですし、
仕事も休むわけにいかないので出勤していますが、辛いです。

今までの...続きを読む

Aベストアンサー

今は本当に辛いですよね。


でもそれは、そろそろやめにしましょう。

彼が全てでは無いんです。

あなたには何が残っていますか?
周りを見たら何がありますか?

あたたかい友達や家族も居ると思います。


そもそも、女性って、そんなに弱くないんです。
心に傷を抱えながら、何だかんだ今となっては過去の話になったりするんです。


乗り越えるには大変な壁があなたには出来てるかもしれません。

でも、違う方向を見れば新たなあなたの道があるはず。今は見えてないだけでしょう。
乗り越えれば、あなたはもっと魅力的な女性になれるはず。
彼なんて相手にならないほど。


会社も苦痛なのであれば、泣いてもいいから告白してしまうのもアリです。

そこから逃げなければ、あなたが乗り越えられないのであれば、がらっと環境を変えてしまうのもアリですよ。


環境を変えれば、あなたは馴染むのに一生懸命になって
過去の事にとらわれてる時間はありませんし。


あなたは大丈夫、乗り越えられますよ。

私だって乗り越えられました。
今では笑い話です。


乗り越えて、ワンランク・ツーランクアップした魅力的な女性になる事を願ってます。

今は本当に辛いですよね。


でもそれは、そろそろやめにしましょう。

彼が全てでは無いんです。

あなたには何が残っていますか?
周りを見たら何がありますか?

あたたかい友達や家族も居ると思います。


そもそも、女性って、そんなに弱くないんです。
心に傷を抱えながら、何だかんだ今となっては過去の話になったりするんです。


乗り越えるには大変な壁があなたには出来てるかもしれません。

でも、違う方向を見れば新たなあなたの道があるはず。今は見えてないだけでしょう。
乗り越えれば、あなたは...続きを読む

Q婚約破棄されてしまいました…復縁は可能?

私は20代後半の男で、半年間程彼女と付き合い、プロポーズし、今月の頭に彼女のご両親に挨拶し結婚の許可をいただきました。

ご両親に挨拶に行く直前に彼女から連絡があり「実は今さっき元彼から連絡があって今でも好きって言われた。でも心配しないで。あなたと一緒になることに決めたんだから。元彼も末永く幸せにって言ってくれたよ。」と言ってくれました。その日は彼女の家族と一緒に楽しく過ごしました。しかし、その次の日に「ごめん、やっぱり結婚を考え直したいの…」と言われてしまったのです。

それから1週間が経ち、「会えないか?」という連絡をとったんですが「もうしばらく一人で考えたいから、どうか少しの間放っておいて下さい。」と言われてしまいました。そしてその結果、彼女から婚約破棄を通告されてしまったのです。

彼女は「あなたよりも元彼の方が好きだという感情はどうしても抑えられない。このまま結婚しても幸せになれないから。」ということみたいです。結婚は急がないから考え直してくれないか?と言っても「何ヶ月、何年たっても気持ちは変わらない」と突っぱねられました。ご両親は一応私の味方でした。「結婚という約束をしときながらお前は何かんがえてんだ!!自分ひとりのわがままで○○君に一生の傷を負わせたんだぞ」って怒鳴っておられました。
「私は彼女が幸せになれるのでしたら、必ずしも私といっしょになる必要はないです…」と言ってあげました。私は本当に大馬鹿者です。

やはりすごく愛していただけに別れることに未練があります。もうこの状況では復縁は無理なのでしょうか?
ショックで仕事などやる気が起きません。どうやったら立ち直れるのか教えてくだされば幸いです。

私は20代後半の男で、半年間程彼女と付き合い、プロポーズし、今月の頭に彼女のご両親に挨拶し結婚の許可をいただきました。

ご両親に挨拶に行く直前に彼女から連絡があり「実は今さっき元彼から連絡があって今でも好きって言われた。でも心配しないで。あなたと一緒になることに決めたんだから。元彼も末永く幸せにって言ってくれたよ。」と言ってくれました。その日は彼女の家族と一緒に楽しく過ごしました。しかし、その次の日に「ごめん、やっぱり結婚を考え直したいの…」と言われてしまったのです。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^。^)
そんな一方的な理由で婚約破棄とはショックだったでしょう。
慰謝料請求もできるお話かと思います。
でも、敢えて斬ります<m(__)m>

復縁なんて考えてはいけません。
また、彼女の側から「あれは一瞬の気の迷いですから
なかったことにしてまた婚約しましょう」といって
来てもお断りしましょう。
このような事態になった哀しいことですが、ご両親や
あなたの顔に泥を塗るようなことをしたとしても彼女は
自分の気持ちに素直になった。
それは「今ならまだ間に合う、愛情なき結婚はお互いにとっても不幸だから、彼(=viterbiさん)のためにならない」と感じたのかと思います。
おそらく、このまま復縁できたとしても「情に流されて結婚した」といえなくもないです。
わたしの知人の話ですが、婚約が決まり、新居のこと、生活のこといろいろ二人で決めてゆくうえでケンカが絶えず、結婚してよいものか不安になったそうです。しかし結婚式の招待状も出してしまっており後にもひけず・・・
後で義姉から聞いたそうなのですが、「妹は結婚式前日、結婚やめるって泣いていた」と。
確かに二人の結婚写真はムスっとしており、これからの結婚生活を暗示していたかのような顔をしていたそうです。実際愛のない結婚生活はつらく、自宅に帰るのも苦痛だったそうです。(結局二人は離婚しました)

今はとてもショックで合点もゆかないでしょう。
でも追いかけても相手は逃げるだけですし、ますますこじれてしまいます。
相手のご両親があなたを思いやってくださっているうちに少しずつ気持ちを整理し、婚約解消の事実を受け止めてください。

「私は彼女が幸せになれるのでしたら、必ずしも私といっしょになる必要はないです…」と言ってあげました。私は本当に大馬鹿者です。

と仰っていらっしゃいますが、とても動揺されていた中でそれだけはっきりと相手を思いやれる言葉をかけてあげれたのはとても立派だとおもいますし、こういうときほど人柄が出ますね。
あなたの実直でお優しい人柄がよく伝わってきます。

今はとてもそんなこと言われても信じられないでしょうが、時間がたつと「ああ、あれでよかったんだ」と思えるようになるでしょう。残念だけど縁がなかったんだと思います。そしてひどいしうちにしか思えないかもしれませんが、彼女の行為を最後の優しさと思い、自分の態度も潔かったと思い直し、新しいスタートを切っていただきたいと思います。

あなたも今以上にあなたにふさわしい女性とめぐりあい、そして風のうわさでも元婚約者がその彼(別人かもしれませんが)と幸せになったと聞いたとき、これでよかったんだ、と思える日がきっと来ると思います。暗い日はいつまでも続きません、朝陽がさすように、明るい未来は来ます。そうお祈りしております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070084

こんにちは(^。^)
そんな一方的な理由で婚約破棄とはショックだったでしょう。
慰謝料請求もできるお話かと思います。
でも、敢えて斬ります<m(__)m>

復縁なんて考えてはいけません。
また、彼女の側から「あれは一瞬の気の迷いですから
なかったことにしてまた婚約しましょう」といって
来てもお断りしましょう。
このような事態になった哀しいことですが、ご両親や
あなたの顔に泥を塗るようなことをしたとしても彼女は
自分の気持ちに素直になった。
それは「今ならまだ間に合う、愛情なき結...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報