今日夕方、初バイトの初出勤です。
早速質問です。

(1)出勤時(厨房に入る前)には既に、髪はヘアネットでまとめておくべきですか?

(2)挨拶について。
厨房に入る時には挨拶をしますが、ホールで料理を運んでいたり、ドリンクバーを補充している最中の従業員さんにも「おはようございます(もしくは「お先に失礼致します」)」と言うべきですか?

ホントに不安です。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)は出来る限りした方が好感度は上がります。

清潔感もね。

(2)はその店のルールがあると思います。それに従うのが良いと考えます。

いずれにしても、店のルール通りにしましょう。
分からなければ、先輩や店長など、分かっている人に聞きましょう。
    • 0

こんにちは。

初バイト不安ですよね!

(1)
厨房なので入る前に髪はまとめて
おいた方がいいと思いますよ!!

(2)
お客様に接客中の従業員以外には
あいさつした方がいいですね。
接客中の従業員の人には接客が終
わってあいさつをすればいいと思
います!

初バイト頑張ってくださいね★!!
    • 0

(1) まとめておいて問題ないでしょう。

まとめずに何か言われるよりかは、
まとめている方が何も言われない確率が高いように思います。

(2) もちろんしましょう。
「おはようございます。今日からよろしくお願いします!」
元気よく言うと周りも元気になります。

がんばってこ!
    • 0