アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ゴールデンウィークを利用して、三重県の合歓の郷に1泊2日で旅行を計画しています。
家族4人、子供は中学生と小学生です。
子供は活発なタイプで、アウトドアの遊びも好きです。
移動手段は車で、伊勢道(有料道路)を使用する予定です。
そこで、お聞きしたい事が2点あります。

合歓の郷にてお薦めの遊びはありますか?有料無料は問いません。
また、その場合気をつけたい(事前用意など)事はありますか?
万が一、雨天の場合の過ごし方など、経験者からのアドバイスを頂けると助かります。

2つめは、現地周辺の料理店です。
当日の夕食及び翌日の朝食は宿泊プランに含まれています。が、状況によっては、初日の昼食、2日目の昼食若しくは夕食を現地近くで探そうと思っています。
そこで、お薦めの食事処(お店)はありますか?ありましたら、お薦めメニューなど、地元の方も含めいろいろな情報を教えて頂けると助かります。

この方面、特に合歓の郷は初めて行きます。
宿は合歓の郷内のホテルを予約済みです。

それ以外にも、何かアドバイスを頂けると幸いです。

皆様からの情報をお待ちしております。
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

合歓の郷の施設についてはNo.1とNo.2の回答で十分だと思います。


ゴールデンウィークは特別なイベントがありますので、それらを楽しむのもいいですね。
http://www.nemunosato.com/news/detail.files/deta …

合歓の郷の料理ですが和食や洋食はなかなかよかったです。
バイキング料理は普通でした。
大人だとどうかわかりませんが、子供なら喜ぶと思います。

もし合歓の郷から出るなら車で15~20分ほどかかりますが、鵜方まで出るとよいと思います。
予算一人夜で3000円程度で子供連れでしたら下記のお店がよいかな。

和食
みやま亭
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008717/
わさび
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24006261/
洋食
宮本
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000188/
つぼ亭
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001058/
    • good
    • 0

合歓の郷はお伊勢参りの流れで、友人と利用したことがあります。


施設内になんでもある、滞在型ホテル、という印象でしたね。
アクティビティがある分、ファミリー向けなのかな、とも。
ホテルは綺麗だし、料理も美味しかった(はず)です。

>万が一、雨天の場合の過ごし方など、経験者からのアドバイスを頂けると助かります。

…というような利用方法だったので、アドバイスになるか分からないのですが、基本的に外でアクティビティ! という施設だったと思います。
HPにも「くらふと工房、パン作り体験などの体験プログラムやアーチェリー、温泉館は、雨の日でもお楽しみいただけます。 」とあるので、これに興味がなければ外に出たほうがいいかもしれません。
車で1時間くらいのところにある鳥羽水族館も面白かったです。
あとはもう少しホテル寄りのスペイン村とか…。

>2つめは、現地周辺の料理店です。

利用する際に調べたのですが、食事を取るなら合歓の郷内しか選択肢がなかった気がします。
お店もいくつかあるので、毎回同じお店にならないとは思いますよ。

基本的に合歓の郷から離れたくないのであれば、施設内で昼食を取られた方が時間的には良いかと。
金銭的+気分転換を兼ねるのなら、帰宅がてら外に出られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。

施設内に食事する箇所は結構あるのですね、調査不足でした。
現在、「いつ頃着いて、初日は何をして・・・2日目はどれくらい居ようか?」と考えています。
なので、2日目ですが、早々に切り上げる(初日で満足?)のであれば、お昼ご飯は施設外の地産料理で!と思っていました。お昼過ぎまで遊んでいても、なかなか行けない場所です。郷土料理を一度くらい食べてみたいかな?っと思っています。

参考になる情報ありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/04/18 16:43

>合歓の郷にてお薦めの遊びはありますか?



レーシングカートはけっこう本格的で、
小学生も高学年くらいならかなり楽しめると思います。

四輪バギーも楽しい。
http://www.nemunosato.com/activity/field/index.h …

>その場合気をつけたい(事前用意など)事はありますか?

特にないけど、怪我には気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

怪我は、ほんとに気をつけます!
特に「ぎっくり腰」。
私数十年前から煩っています。で、殆ど発症するのが「春先」です。
以前、接骨医院の先生が
「人間は、春になると気温が温かくなるので、体が動きたがるのですが、(冬の間に運動をしていないと)本来の肉体は、まだまだ目覚めていません。それなのに気分だけでいきなり動くから、堅くなっている筋肉や関節が悲鳴を上げて・・・ぎっくり腰になりやすい」
と言っていました。
実際、私もゴールデンウィーク前後にぎっくりをやってしまい、悲惨な目にあった事は何回でもあります。

ご注意ありがとうございます。
嫌なお土産は貰わないよう、十分注意して楽しんできます。

お礼日時:2011/04/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!