先週勤務先で新規にパソコンを導入しましたOSはwin7pro。ネットワークは社内有線のサーバーにより共有ファイルを使用しています。

以前はXP SP2でOffice2003(サーバ内も2003で作成)を使用、7にも同じソフトをインストールしました。いざ7で同ファイルを開くと「ファイルを開くことが出来ません。

「お使いのウィルス検出プログラムでファイルに問題が検出されました。」と表示され、開くことが出来ません。
Wordにおいては、「ファイルが使用出来ません」とコメントがでます。
7のコントロールパネル内の「アクションセンター」で「プログラムの互換性」を使用し「問題のあるプログラム」を選択・・・・・・解決できません。
試しに「ファイアーウォール」を解除しても同じコメントが出ます。

因みにadobe系のソフトは一部に問題がありますが開けます。

解決方法など、どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

Microsoftの互換パックをインストしましょう



http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

拡張子が異なるため、office2003で2007のファイルを開けない可能性があります。



>>「お使いのウィルス検出プログラムでファイルに問題が検出されました。」
これが全てじゃないの? 互換性以前の問題でしょう。寧ろ、これを開く事ができたら、
セキュリティ面で不充分となるでしょう。まずは、そういった事柄を逐一解決しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング