アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約、自粛、言論統制、大本営発表、国民を欺く政府、政府スポークスマン化したマスコミ

一部の国民は、最新情報を国内よりも外国の報道に頼っている現状。

なんか、今の日本は戦時中のような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

>その人も反サヨクの人なのですか?

→貴方が反左翼とは思えませんが・・。

>私は専ら政治のニュース以外興味ありませんので・・・・
→興味ないのなら劇団ひとり状態で、mixiとかでニュースにコメントしている
 ほうがいいと思いますよ。
 そういう内容だもん。。

>知らない人とごっちゃにしないで下さい
→それは失礼しました。。

でも教えてほしいのですが、貴方のおっしゃりたい欲しがりません勝つまでは。
というのはどの状態まではと言ってますかね?

そして・・・ホントに質問だったのか問題提起だったのにはお答えになってませんよ。

都合の悪い部分には答えないところもなぜかそっくりなんですよねぇ・・・・。
自称反左翼の方ってこの程度なんでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

>→貴方が反左翼とは思えませんが・・。
過去の私の投稿を全部洗ってからそんなこと主張して下さい

>でも教えてほしいのですが、貴方のおっしゃりたい欲しがりません勝つまでは。
というのはどの状態まではと言ってますかね?

今の政治が大戦中と良く似ている状態→即ち「揶揄」ですよ。そんなことも分からんのですか?
「大政翼賛会」か「大震災翼賛会」かの違いですよ

>というのはどの状態まではと言ってますかね?
こんな政治が続くと、いずれ日本は滅茶苦茶になるってことでしょうな。日本破滅までは、ということでしょうな。
目の前のバラマキに目がくらんだ国民がアホだからこんな政権を選んでしまったのでしょうな。

>そして・・・ホントに質問だったのか問題提起だったのにはお答えになってませんよ。

既に「質問」と書いてあるだろ。同じことを何度も書かせるな。

>都合の悪い部分には答えないところもなぜかそっくりなんですよねぇ・・・・。
知らん人間のことについていつまでもぐじゃぐじゃと全くしつこい人間だ。

>自称反左翼の方ってこの程度なんでしょうか・・・?
無能な民主党・菅政権を選んでしまったサヨクの方に言われる筋合いはありません

あ・・ごめーん追記です。

>>ワッキガーマンさん
>そんな人知りません。「ここで知った」と言うことは、ニュースのカテに質問を出しているってことで>すか?
>→こんな感じの質問というか問題提起を投げかけておられた方です。

一度自分がこの人いたぶりましたので、その後見かけることが無くなりました。
が、この人が出てこなくなった後に貴方が出回ってきたのでひょっとしたらと
思ってお尋ねしたまでです。
    • 0
この回答へのお礼

その人も反サヨクの人なのですか?

私は専ら政治のニュース以外興味ありませんので・・・・

知らない人とごっちゃにしないで下さい

>原発や東北の被災地域の復興に一段落がつくまでという意見で理解させて頂きますが。

あれから1カ月以上経過。民主政府は何も手がけて無いも同然。
何年経ったら「復興に一段落がつく」のでしょうね?
→でしたら、私は復興に一段落がつくことを貴方のご質問の勝つまでだと理解したのですが、
 貴方はどこを勝つまでだとおっしゃってるのでしょうか?

>さらに言えばyoutubeの動画は貴方が作成したものでしょうか?
動画作れるほどのテクなんてありません
→そこまで自演のような話ではなかったのですね。

>なのでこの提起文章はおかしいと思います。

提起文章ではなくて「質問」です

→私の日本語能力がおかしくなければ"どう思いますか?"という丸投げの一文というのは
 質問ではなく、問題提起の文章だと思ってました。
 随分と国語が変わったようですね。

>ワッキガーマンさん
そんな人知りません。「ここで知った」と言うことは、ニュースのカテに質問を出しているってことですか?
→こんな感じの質問というか問題提起を投げかけておられた方です。
    • 0

5秒だけ見ました。

つまらないものを見てしまったというのが正直な感想です。

税金のムダ使いです。

世論は政権交代に進んでいるのに、

1%の支持率でもやる = 国民は無視しますよ~

ということですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

菅語録
「民主主義とは期限のある独裁だ」
「支持率が1%になってもやる」

国民無視の独善意識。
ちょうど、戦時中の軍部の思想そのものです
よね。

下記の質問にあることは本当なのかしら?分かる範囲で良いのですが、お教え下されば幸いです
http://questionbox.jp.msn.com/qa6676524.html

>節約、自粛、言論統制、大本営発表、国民を欺く政府、政府スポークスマン化したマスコミ

→大本営発表、国民を欺いて一カ月後に福島原発の状況をLv7だと抜かすような政府、
 御用聞きのようなマスコミが一部いるわけですが、言論統制を公にしてるとは聞いてませんが、
 言論統制をした内容をどこで聞いてるわけですかね?
 さらに、節約、自粛ばかりを世の中がしてるわけではありません。

>一部の国民は、最新情報を国内よりも外国の報道に頼っている現状。
→貴方はそのうちの一人なのですかね??

>今の日本は戦時中のような気がするのですが皆さんはどう思いますか?
→誰が欲しがりません勝つまではなんて言ったのでしょうか?
 さらに言えばyoutubeの動画は貴方が作成したものでしょうか?
 物資はある程度潤沢になりつつあります。勝つまで(どこの時点で勝つのか意味わかりませんが、、)
 原発や東北の被災地域の復興に一段落がつくまでという意見で理解させて頂きますが。
 民主党の行っていることが大戦中の日本の姿だと言ってるようですが、それも理解できません。
 大戦中の国民で海外のニュースに目を通せる方はいませんでした。(海外にいる方以外では)
 節約や自粛ばかり行ってるわけでもありません。
 なのでこの提起文章はおかしいと思います。

最後ですが、私はここでワッキガーマンさんと言う方を知ったのですが、
その方ですか?ワッキガーマンさんの微妙に本質とずれた内容が
貴方の書かれてる文章が良~く似てるのだけど?
    • 0
この回答へのお礼

>原発や東北の被災地域の復興に一段落がつくまでという意見で理解させて頂きますが。
あれから1カ月以上経過。民主政府は何も手がけて無いも同然。
何年経ったら「復興に一段落がつく」のでしょうね?

>さらに言えばyoutubeの動画は貴方が作成したものでしょうか?
動画作れるほどのテクなんてありません

>なのでこの提起文章はおかしいと思います。

提起文章ではなくて「質問」です

>ワッキガーマンさん
そんな人知りません。「ここで知った」と言うことは、ニュースのカテに質問を出しているってことですか?

どこのカテでも当初からこのHNを使って質問してます