すごく勝手なんですが悩んでます。 半年前に3つ年上の婚約者と結婚相談所のパーティーで知り合いました。 それまで約13年間(途中別れの有)5歳年下の子と御付き合いしていたのですが、結局
結婚までいたらず分かれれました。

自分の中ではこの子以上に他の女性を愛する事を現実的に受け止めることができないと思っていたのですが、両親も早く結婚し孫を見たい願望が強かったので、結婚相談所に入会し活動を開始しました。

婚約者はバツ1なんですが、潔癖症で考えが厳しく自分とは正反対なんですが、自由にさせてくれる(私の行動・お金の使い道等)し趣味も合うし一番大きいのは、自分より仕事面でキャリアがあるので

いろんな相談を聞いてくれてすごくその面では尊敬できる女性です。

経済面についても2人で働いているので安心です。

ただ、一緒に住みだしてから彼女の甘えた部分がすごくでてきて強い女性とおもっていたのですが
戸惑っています。
これまで、年上の女性との御付き合いをしたことがないのと、結婚を5月に控え実家をでる1週間前くらいからもやもやした気持ちが晴れずこのまま一緒に生活していくことに不安を抱えています。

これまでも、13年付き合った女性と別れてから(途中別れも含む)他の女性と御付き合いする途中で
いつもこのようなもやもやした気持ちになり13年付き合った女性の事を思い別れてしまい、他の女性とうまく御付き合いすることが出来なったのです。その後結局後悔したりもするのですが・・・

今回は、そのような事は言ってられないですし、婚約者については両親もすごく気に入ってるし自分もこの先がんばっていきたい気持ちはあります。

この支離滅裂?な悩みに目を通していただけましたら忌憚ない厳しい御回答戴きたく宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

13年付き合っていたこと、は確かに簡単には割りきれないのはわかりますが、その彼女のことを思い続けていても先には進めないと思います。

終わったのですから。

両親の為が大半だとしても、自分から一歩踏み出して前進しているのに、終わった恋愛を引きずり続けるのは止めませんか。相談所でもなかなか結婚の条件に合う相手に出会う確率も高くはないですから、質問者様はラッキーな方ですよ。
頑張っていきたい気持ち、相手を尊敬している気持ちを冷静に受け止められてはどうでしょう?

また強い女性に見えても、常に強くいられる女性はいないと思います。
それは男性にも言えることで、しっかりしている方だな、と思っていても、とても甘えん坊だったり。
私も強い、しっかり者と言われますが、ずっと強い女、しっかり者をしているのは疲れます。心許せる相手の前で位、私も甘えたいと思いますし…甘えさせてもらっています。相手の方にとっては、質問者様だから、そういう自分の姿を見せたりするのではないですかね。

年上は甘えてはいけませんか?生活に支障をきたすような金銭的にルーズだとか、考え方が甘いとかならばまた話は変わってきますけど、強い部分も甘えた部分もすべてが婚約者ですから、今までの恋愛のように後悔されないような選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
元彼女とは、もうこれ以上無理と決心し次の恋愛に進み今に至った気持ち、婚約者と初めて出会い結婚しようと思った気持ちをもう一度見つめ直したいと思います。

お礼日時:2011/04/18 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は浮気って何歳まで楽しいですか? 私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事

男性は浮気って何歳まで楽しいですか?

私は28歳で、婚約者がいます。家庭を持って穏やかに暮らし、家事育児や仕事をしながらやたくさんの本を読んで暮らすのが夢です。大事な友達数人と家族がいればそれで幸せです。
なので、私の頭には誰かとフワフワ浮気をしたいという気持ちはないです。

けれど、私の婚約者は、私と価値観が同じといいながら、フワフワいろんな女性と遊ぶのが好きです。フワフワ遊んでい
るうちに、相手もその気になって、(婚約者がいると知らない)浮気してしまうようです。

確かに、私も10代〜20代前半の頃はもてたし、フワフワ遊ぶのはわりとしていました。人生経験としてです。
それに、フワフワ遊ぶことよりも、ずっと勉強を沢山していました。

だから、そこまでフワフワ多くの異性と遊ぶことは楽しいと思えません。

フワフワ異性と遊ぶことが好きな男性は、虚しくならないのですか?
人生哲学を考えたり、子供を一生懸命育てて優秀な遺伝子を残すことより、それは楽しいのですか?

悩んでいます

Aベストアンサー

男の本能を語る人が多いですけど、みんなそうじゃないですからね。恥ずかしいからやめてほしい。
婚約者の方はまだ猿から人間になれたばかりなのでこの先急激な進化を遂げない限り浮気はやめられないと思います。
生まれてくる子供のことも想像して、一度冷静になることが必要だと思います。

Q婚約してから、彼の事を愛していないと思うようになりました。婚約解消しようか悩んでいます。

1年半付き合って、自分から別れて、また復縁し婚約しました。私は32才、彼は39才です。
彼といると安心するし、別れてから自分が本当に彼に守られて穏やかにいられた事に気づいて、またやり直したいと思いました。でも、気になることもありました。普段静かなのに、突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします。セックスの相性も全くあわず、我慢している所があります。婚約したときは、「お互い欠点はあるのだからカバーすればいいんだ」と思っていましたが、無理じゃないかと最近思います。自分は本当に彼を受け入れる事ができません。彼を本当に愛してないと思います。自分のことばかり考えて、結局さみしいから、結婚したいから復縁したと気づきました。婚約解消しようか悩んでいます。

Aベストアンサー

そこまで気づいているなら、もう答えは出た様なもの。
<突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします>は何時、質問者さんに降りかかる事か解りません。
寂しさを埋めるための結婚なら、他人の誰に対してもお勧めしません。

Q婚約者の浮気相手への慰謝料

婚約者の彼女が浮気をし、中絶をしていました。
彼女は浮気を全て認めています。
又、中絶をした時に、相手の男性は逃げていて、
中絶費用もすべて彼女自身が全額支払っていました。

このような事から、彼女自身も反省をしているので、
今回、婚約破棄は行わず、彼女自身への慰謝料請求もせず、
浮気相手のみに慰謝料を請求したいと思うのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

私自身の経験から法律系の資格を取るべく勉強中です。
どうしても訴えたいお気持ちがあるのでしたら、彼女のほうが妊娠させた男性を相手取って慰藉料請求の民事裁判を起こす、そんなことを匂わせて弁護士さんに依頼して内容証明を書いてもらってはいかがでしょう。

警察官は所詮男性です。
かえって彼女が精神的に追い込まれるだけのような気が致します。

ただし実際民事裁判を起こして勝訴したとしてもいくらも取れないですし、彼女のほうが精神的にもっと辛い目にあいますから。
それをご質問者様が支えられる覚悟があるなら、弁護士さんにご相談されることをお勧めいたします。

そして、これからもしまた警察に行くことがあるのでしたら、是非ICレコーダーなどで会話を録音しておいてください。
いつ何時強力な証拠となるかわかりませんので。
これは私の経験からも申し上げます。

よく彼女の気持ちを聞いて、話し合って結論を出してくださいね。

Q年上の婚約者について

婚約者と一緒に生活しています。
昨日から険悪な状態です。

発端は、彼が発した言葉が腑に落ちず私の態度が素っ気なくなり口を聞かなくなったことに始まります。

彼は私(20代)よりも15歳年上です。

私が彼となら結婚できると感じたのは、精神的にも経済的にも安心感があって普段は優しくて本当に頼れます。
とても真面目に生きているところが伺えますし、責任感の強い人です。
そんな彼なら15歳も年下の私の全てを受け入れてもらえるだろうと思ったからです。
例えば、私が些細なことで気を悪くしても、頃合いをみて『さっきはどうしちゃったの~?』くらいに優しく私の意見を聞いてくれるかなと思ったからです。

私は、彼のことが大好きですし、大切にしたいと思います。
お互いの心のゆとりや穏やかな時間を共有できることを本当に感謝していています。
それは出会ってからずっと素直に彼に伝えてきています。

それでも、私がスネたときの彼からの扱いがお粗末じゃないかと思ってしまいます。

今回ほど険悪になった経験はありませんが、これまで衝突してきた際の彼の言い分は『触らぬ神に祟りなし』と言ってへそを曲げた私を放置してきました。
彼が大人だから故の対応なのかもしれませんが、その放置の対応は熟年夫婦の対応なら理想的でしょうけど、結婚間近の私達の対応策ではないのでは?と私は思ってしまいます。

そもそも私が疑問なのは、婚約者が機嫌を損ねていることは認識しているのに『どうしてか?なぜか?』を知ろうとしない姿です。
これまでの衝突も、私がほとぼり冷めた頃に『怒っていた理由はね…~』といちいち説明してきました。
(私は、理由もなく機嫌を損ねたりはしませんから、なぜだったのか?を彼に訴えたい性格であるため)

でも15も上の相手にいちいち説明するのもシャクな話です。
だから今回は沈黙を貫きました。

それでも、いつまでも空気が悪いのは嫌ですし私なりにタイミングを見つけて仲直りを試みました。
いつもお風呂は一緒にはいるから、いつも通りに戻れるようにお風呂焚いて待ってました。でも彼はそそくさと1人で入りました。
『お風呂入っちゃったの~?』って少しかわいい声で聞いても『そう』で片付けられました。
寝る時にもいつも通り抱きついて寝ようと思いました。
でもダメでした。


これって逆ギレですよね?


なんで?


理解できないし、15も上なのに大人げないと思ってしまいます。

さすがに今朝『なんで逆ギレしてるの?』って問いかけたけど無言で家を出ていきました。
こんなの初めてです。

私は、今日実家に帰ってきました。
それは彼も知っています。
でもいまだに連絡はありません。

逆ギレされたままなのでしょう。

私は考えました。
彼は『些細なことにイライラしてごめんね。もうおさまったよ』とでも言えば満足なのでしょうか?
だけど、そもそも彼の発言によって!!!私は機嫌を損ねたのです。
決して私の姿は理不尽ではないはずです。
原因あっての結果です。

確かに私にも非があるとは思っています。機嫌が悪いのかと思えば『お風呂の云々』『抱きついてみる』なんて訳がわからない勝手な振る舞いかもしれません。
でも私が謝るのは違うと思います。


どうしていいのかわかりません。

婚約者と一緒に生活しています。
昨日から険悪な状態です。

発端は、彼が発した言葉が腑に落ちず私の態度が素っ気なくなり口を聞かなくなったことに始まります。

彼は私(20代)よりも15歳年上です。

私が彼となら結婚できると感じたのは、精神的にも経済的にも安心感があって普段は優しくて本当に頼れます。
とても真面目に生きているところが伺えますし、責任感の強い人です。
そんな彼なら15歳も年下の私の全てを受け入れてもらえるだろうと思ったからです。
例えば、私が些細なことで気を悪くし...続きを読む

Aベストアンサー

そういうケンカってのは、誰でもある事なんですよ。
歳がどうとか関係ありません。
要は、お互いが徹底的に話し合わないのが原因なんです。
彼の方が15も年上だそうですが、ケンカで言い合いになるのは気分が悪くなるから
簡単に済ませようとしているんでしょうね。
男って、言葉のケンカでは女の人には適わないから真剣に言い合いはやらないんですよ。
男のケンカを見てわかると思うけど
口で怒鳴り散らした後に、殴ったりしてケンカしますよね。
結局、口ケンカが苦手だから手が出るんですよ。
相手が女性の場合だと、手を上げるわけにはいかないから
そうなる前に、聞き流すというか、スルーする。そういう態度にでたりします。
この辺は、男と女の違いですね。
口げんかに関しては、女性の方が上であるということなので
なぜ怒ったのか、理由等は女性の方から言ってあげて丸くおさめたほうが解決は早いと思います。

Q婚約者の浮気相手

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。

浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと
伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を
取らないでとお願いしました。

ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。
でも浮気相手の女性が許せないのです。
その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ
してしまいます。
新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。
私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。
この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

婚約者が浮気をしていました。
浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。
私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで
知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて
昨年11月に結婚しました。
なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は
会い、体の関係を持ったそうです。
私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。
1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。
...続きを読む

Aベストアンサー

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。

この話は彼から聞いたことですよね
有り得ないでしょ
あなたの気持ちを考えれば絶対に言わない秘密です
秘密を軽々しく自白する彼は家庭でも社会でも軽い男です
バカは死んでも治りません

私が貴女の親や親族だったら許さないな・・・

相手の家庭のことですが、今回の件を伝えるとどうなるでしょうか
最低限、彼に高額な慰謝料が請求されるでしょうね
結婚を延期したけど、慰謝料の支払いで高額な借金を背負います
当たり前の責任なので無視していいですが、結婚も破棄でしょう

相手の女性は・・・知らなくていいです
どうなっても彼女の責任だからね。
この手の女は何度もチャンスがあれば男を求めるでしょう
今、破綻しなくても近い将来に破滅します



さてさて、どうしますかね

結婚前でよかったと私個人の考えです
まだ素敵な将来が待っているので冷静に・・・参考にして下さい。

精神的に参っていますが、冷静に考えましょう。
今回の件で婚約破棄じゃなくて、延期ですか・・・

彼は過ちを繰り返すでしょうね
何度でも浮気する男です
次は見つからないように・・・と、考えるのが普通でしょうね。

それに気になったのは
>その女性は彼に「旦那のことはそんなに
好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。
また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と...続きを読む

Q婚約者に婚姻届を勝手に出されたら?

私(女性)の先輩(女性)の話なのですが、長い間婚約していて
籍は入れていなかったのです。
先日勝手に婚約者(男性)が婚姻届を出してしまったことが分かり、もめたそうです。
結局「まあいいか」ということになったのですが、本人(私の先輩)が納得しているのであれば、
公文書偽造にはならないのですか?本人が訴えでなければ構わないのですか??

Aベストアンサー

公文書というのは、国や地方公共団体の機関または公務員がその職務上作成する文書のことをいうので、婚姻届は公文書ではありません。よって公文書偽造にはなりません。
本人の同意がなく婚姻届が出された場合は裁判で婚姻の無効を訴えることが出来ますが、両者ともに納得しているのでしたら問題ないと思います。

Q1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。 http://oshiete

1週間ほど前に婚約者の浮気相手の妊娠について相談させて頂いたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438071.html
彼は私と結婚したい、相手のタイ女に対して結婚は出来ない、養育費は払うと言って1週間経ちました。濃厚すぎる1週間で疲れました。
しかし昨日の話し合いで子供の責任をとって彼はタイ女と結婚するらしいです。
婚約者がいるのに浮気の上、国籍が違うタイ人を妊娠させて…好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!
私も仕事辞めて…籍入れる直前で…私の人生ぐちゃぐちゃにしてくれました。悔しくてたまりません!
離婚も3年前にしたばかりで、その傷が癒されるはずだったのに連続で浮気されて。
ごめんなさい、爆発して。浮気をしない男性って本当にいるんですか?男性不信です。

Aベストアンサー

国が違っても内容証明は送れます
送ってみれば?
最悪彼女から慰謝料が貰えないなら
彼からその分とれば良い
>好きでもない相手と国際結婚とか…愚かすぎですよね!

彼が言ったんですか?
好きでもない相手だと
もしそうならその言葉は真に受けないことです
今の現状が現実です
貴女ではなく子どもがいるだけでなく彼女を選んだのが現実なんです
なので浮気でなく土壇場での心変わりですね
婚約者なので慰謝料は貰いましょう
>浮気をしない男性って本当にいるんですか?

浮気をする男性と付き合ったことすらないです
貴女の好きになる男性のタイプかもしれませんね
誠実そうで女好きが
もしかして言葉に弱いタイプですか?

Q婚約者とのSEXで悩んでます。

婚約者とのSEXで悩んでます。


彼(29歳)とはお見合いで知り合い、4回目のデートでプロポーズされ婚約しました。

プロポーズされるまで、kissはもちろん、手をつないだこともなかったのですが、この人となら明るく楽しい家庭が築けそうと思い、プロポーズをお受けしました。


プロポーズされたのが丁度夏休み前だったので、夏休みを利用して2泊3日で旅行に行きました。
ちょうど、安全日だったので「出してもいいよ」と伝えてたにもかかわらず、彼はイケず・・・

数年ほど彼女がいなかったようなので、緊張してたのかな?と思い、その日は何も聞かなかったのですが。


その翌日も、トライしたもののやはり同じ状況で。


でも、問い詰めても可愛そうだと思い、そっとしておきました。



っが、その後のデートでも1度もホテルに誘われることもなく。
(お互い実家暮らしなので・・・)

私から「どっか(ホテルで)休憩しない?」って言ってもスルーされ。


でも、結婚したらずっと毎日一緒にいるわけだし。
12月から一緒に住むことになってるから、もう少しの我慢だって思ってたんです。


それが。先日デート帰り、ちょっと車の中でいい感じになってきて。
車が狭かったので、するのは難しそうだったので、私が手と口で・・・と思って、30分ほど頑張ったのですが「出してもいいよ」と言っても、出ず。。。

さすがに悲しくなっちゃって、途中でやめちゃいました。


過去の彼氏たちはそんなことなかったんで、私のやり方が下手すぎだったとは思わないんですが・・・

やっぱり、私に問題あるんでしょうか?



SEX面以外で彼に不満はありませんし、私もSEX至上主義ではありません。

ただ、結婚したらすぐにでも子供がほしいと思ってるので、このまま結婚してもいいものなのか悩んでます。


どうしたらいいのでしょうか?

婚約者とのSEXで悩んでます。


彼(29歳)とはお見合いで知り合い、4回目のデートでプロポーズされ婚約しました。

プロポーズされるまで、kissはもちろん、手をつないだこともなかったのですが、この人となら明るく楽しい家庭が築けそうと思い、プロポーズをお受けしました。


プロポーズされたのが丁度夏休み前だったので、夏休みを利用して2泊3日で旅行に行きました。
ちょうど、安全日だったので「出してもいいよ」と伝えてたにもかかわらず、彼はイケず・・・

数年ほど彼女がいなかったようなので、緊張し...続きを読む

Aベストアンサー

膣内射精障害ですね。
勃起障害と同じような病気です。
なので、実は愛してないのではないか?とか、相性が悪いのではないか?等とは思わないでください。
だって30分も立っていたんでしょ!
好きじゃなかったり、相性が悪かったら無理ですから。

で、膣内射精障害になる原因はさまざまあります。
間違った自慰行為のし過ぎで強い刺激になれてしまった。
一人での射精になれてしまい、一人でないと射精できなくなった。
過去のセックスの失敗のトラウマ。
肉体的な問題…など色々あります。

男性不妊を扱っている病院ならば、膣内射精障害の治療も行っています。
ぜひ病院に行って調べてもらった方が良いですよ。
今のままでは楽しく愛情を感じあえるはずのセックスが、悲しくすれ違う為の行為になってしまいます。
ちゃんと膣内射精障害とわかれば治療中は射精がなくてもまだ治療中だからしかたないとわりきれますよね。
治療もある意味最初の夫婦の共同作業になり、愛情を深めあう要素の一つにすることも出来ます。
そして、治れば最も良い状況になります。

病院にいくメリットは多いのに、デメリットはお金がかかるくらいです。
是非とも彼に病院に行くことを進めてください。
場合によっては一緒に行くのも良いと思います。

もし病院に行くことを進めても行かないとしたら…その時は考えた方が良いかもしれません。
今後、生死に関わるような病気かもしれないような症状が出たときも早めに病院に行かないで、そのために手遅れになることもありますからね。

膣内射精障害ですね。
勃起障害と同じような病気です。
なので、実は愛してないのではないか?とか、相性が悪いのではないか?等とは思わないでください。
だって30分も立っていたんでしょ!
好きじゃなかったり、相性が悪かったら無理ですから。

で、膣内射精障害になる原因はさまざまあります。
間違った自慰行為のし過ぎで強い刺激になれてしまった。
一人での射精になれてしまい、一人でないと射精できなくなった。
過去のセックスの失敗のトラウマ。
肉体的な問題…など色々あります。

男性不妊...続きを読む

Q婚約者が浮気をしてました。

婚約者が浮気をしてました。

浮気相手に対して、法的に訴える事は出来ますか?

4月に安いながらも婚約指輪も渡して、来年の6月の結婚に向けて頑張っていた途中でした。

二人の密会の現場であるHPの中で、浮気相手がこっちが婚約していることを知っている内容の記述がありました。

昨年12月自分の祖父が亡くなって、葬儀のため一緒にいなかった日に密会をしている内容もありました。

体の関係についての記述もありました。

双方とも浮気ということを理解していた内容もありました。

相手に対して、婚約は破棄になると思いますが、その後別れるかどうかはまだ考え中です。

でも浮気相手に対しては、徹底的に戦いたいと考えてますが、この場合、相手に対して損害賠償の請求の方向でいいのでしょうか?

ちなみに証拠は保存しました。

また、費用的にどれくらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏しいです、メールでも同じです、やはり、ホテルに出入するような前後数枚の写真でもないと証拠しては採用されません、今は認めていてもいざ調停や裁判となると知らない、HPの掲示板場で楽しんでいただけっと言われてしまえば、証拠能力がなくなります。

本裁判だと大体1年程かかり費用は100万程必要です、少額訴訟や調停で済めば、良いですがね。

やはり浮気の事実を徹底的に追求したいのであれば、興信所や浮気調査に依頼されてはどうですか?
十分な証拠を確保してくれます、結果、掲示板だけの事だったっとなるかも知れませんよ。

浮気が事実だとした場合は、やはり婚約解消も考えた方が良いかと思います、婚約中と言う短い期間ですら貞操義務を守れない人が、結婚し数十年一緒に居る間に浮気をしないとは100%無理かと思います。

間違った解答があるようですが。

確かに付き合ってる段階では、そもそも浮気と言う概念は存在しません、しかし、婚約と言う契約をした以上は貞操義務は発生します、浮気は慰謝料請求になります。
浮気での慰謝料は婚約者と浮気相手の両方に請求出来ます。一般的に50万~100万っといわれてます。

ただし、問題なのは、裁判上の浮気とは、肉体関係があり、1回ではなく、継続的に続いてる事の立証をしなければなりません、質問文を読む限り、あくまで証拠はHPっと言う掲示板だけですから、これでは証拠能力には乏...続きを読む

Q婚約を破棄するべきか悩んでいます

長文ですが、何卒よろしくお願いします。

結婚を決めた彼がいます。
式場も決めて、双方の両親への挨拶も済みました。

ただのマリッジブルーなのかとも思うのですが、
「お金」のことでどうしても受け入れられないことがあり、
迷っています。
是非、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

2007年2月に付き合い始め、その一年後、2008年3月頃結婚の話が
出てきました。
当時はお互い貯金も十分になく、状況的に「今ではない」と
判断しました。
そこで、1年間お互いに100万づつためて、しっかりと準備して
結婚しようと約束をして、お付き合いを続けていました。

その約束から、1年。
今年の2月にきちんとしたプロポーズいただき、結婚の準備に
入りました。
私は1年間で100万貯金していました。
しかし、彼の貯金額は100万の貯金どころか、1年前に聞いていた
貯金額よりも20万円ほど減っていました。

今、彼は一生懸命節約をして、お金をためてくれています。
とはいえ、飲み会があれば断れず毎回参加をしているようで、
会うたびに「お金がない」といいます。
デートはほとんどが私の家(一人暮らし)ですが、私の買っている
食材を当たり前のように食べています。
たまに外食をすれば、「俺金ないよ」と言い、私が多く負担したりします。

ちなみに私の両親に挨拶に行くときには
「手持ちがないから、お土産買うお金貸して」と言うほどでした。

また、今朝においては、たまたまリビングに置いてあった私の400円を
「この400円借りるね」と言って、持って行ってしまいました。
400円という金額ではなく、その姿勢が正直ショックでした。

彼は自動車業界に勤めているため、この不況でお給料が少し減ったりと
事情があるようですが・・・。

私としては、現状の彼の状況より1年前に約束した
「しっかり準備して結婚しよう、目標100万」という約束を
守ろうとしてくれていなかった、彼の姿勢が受け入れられません。

ゴールデンウィークは友人の会社でバイトすると言って、やる気を
見せてくれていますか、私としては「約束が守られなかった」と
いうことが受け入れられずにいます。

彼のことは大好きです。
私にとって必要な人だと思っています。

ただ、彼の「お金」に対する考え方、「約束」に対する考え方の
違いに不安を感じています。

「好きならいいじゃん」と思うときもあるのですが、これから一緒に
生活をしていくうえで、「お金」と「約束」に対する考え方の違いが
大きな溝になっていくのだとも思っています。

これからの彼を信じて、結婚を進めるべきか、それとも別の道を
考えていくべきかアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。
最後までお読みいただきありがとうございます。

長文ですが、何卒よろしくお願いします。

結婚を決めた彼がいます。
式場も決めて、双方の両親への挨拶も済みました。

ただのマリッジブルーなのかとも思うのですが、
「お金」のことでどうしても受け入れられないことがあり、
迷っています。
是非、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

2007年2月に付き合い始め、その一年後、2008年3月頃結婚の話が
出てきました。
当時はお互い貯金も十分になく、状況的に「今ではない」と
判断しました。
そこで、1年間お互いに100万...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

少しずつ 彼の事が分って来た と言う感じなのでしょうね。
今の彼でも と思うのなら 結婚した方が後悔しないと思います。
確かに、《好き》だけでは結婚生活は続きませんが、基本的には『好き』だから続くのです。
今の彼を好きなのか?
という事がキーワード。

世間事情が厳しいので 貯蓄は100万に満たなくても 私的には良いと思うのです。
目減りしているのも それも月が減ってしまえば 仕方が無いし。
ただ、ご両親にご挨拶に行く時に《金貸して》というのが 理解出来ないですね。
私にとって 目減りも 貯蓄も さほど重要性は無いですが
自分がやらなくてはならない節目の時に、、、これから育ててくれたご両親に挨拶に行く時にその娘が稼いだお金で手みやげを買う 事が許せない範囲ですね。 菓子折り程度でしょうから《万単位》じゃないでしょ~。
飲みに行く事を1回断れば それで済む話。

ご両親の挨拶の時に 私だったら冷めてます。
いくら自分が好きであっても、相手は思ってない って受け取れてしまうので。
結婚しても 人並み以上に 苦労されるかと思います。
厳しい事を書いてしまいましたが、その苦労でも結婚したいと思えば 乗り越えられると思います。

初めまして 二児の母です。

少しずつ 彼の事が分って来た と言う感じなのでしょうね。
今の彼でも と思うのなら 結婚した方が後悔しないと思います。
確かに、《好き》だけでは結婚生活は続きませんが、基本的には『好き』だから続くのです。
今の彼を好きなのか?
という事がキーワード。

世間事情が厳しいので 貯蓄は100万に満たなくても 私的には良いと思うのです。
目減りしているのも それも月が減ってしまえば 仕方が無いし。
ただ、ご両親にご挨拶に行く時に《金貸して》というのが ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報