妊娠希望です(昨年、化学流産しました)基礎体温をきちんとつけ始めました。
妊娠かなと思うことは幾つかあったのですが真っ白の陰性でした。まだ生理はきてません。

前回の生理は3月13日で前々回は2月8日なので周期は33日となります。だいたいいつも周期は31~33くらいです。遅くても生理予定日の1週間後にはきます。

3月25日 36.34 基礎体温を付け始めました。
26日   36.47
27日   36.42 仲良し
28日   36.48
29日   36.20
30日   36.28
31日   36.40
 1日   36.63
 2日   36.35 下腹部が痛い。
 3日   36.32 仲良し
 4日   37.06 高温期?
 5日   36.69
 6日   36.71
 7日   36.71
 8日   36.76 5日頃からたまに下腹部が痛い感じある。
 9日   36.77 胃痛がたまにある。胃もたれ?ガスがたまる感じも。
10日   36.99
11日   36.88
12日   36.83 この辺りから身体が熱くて脇平熱は通常35半ばだが36半ばにあがる。16日             まで熱い状態が毎日続く。妊娠かなと疑う。
13日   36.88 
14日   36.81 生理予定日辺り 高温期11日目?
15日   36.89 胸の張りがなくなってくる。
16日   36.82 夜37.0くらいで身体が熱くてしんどい。
17日   36.68 朝チェックワンファスト陰性。おりものがしろっぽく変わってきた。
18日   36.72

不規則生活で寝つきが浅いため朝型よく目が覚めるので基礎体温は確実というわけではありません。同じ時間帯には計ってます。
生理日もしくは生理日に向け体温は下がってくるのですよね?
たぶん明日あさってには生理がくると思うのですが・・・
何かお気づきの点などありましたらお願いします。今後の参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなに体温は下がらなかったですよ~


36.7位でしたら平均だと思います。
でももし妊娠してたら予定日を少しすぎた位で市販の検査でもすぐ陽性がでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。返答ありがとうございます。この質問を書いた直後に生理きました。。

お礼日時:2011/04/18 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q高温期11日陽性、13日陰性。化学流産?

先日高温期11日目でチェックワンで1分くらいで
妊娠検査薬陽性が出ました。
(薄く、細い線ですが・・・)
そのときは胸の張りやむかむかもあったんですが、
2日後の高温期13日目に胸の張りが
治まり、胃のむかつきもなくなったので
do!testで検査したら全くの陰性、真っ白でした。

ショックで泣いてしまいましたが、これは化学流産でしょうか?
もう妊娠の望みはありませんか?
基礎体温はまだ高温で、生理が来そうなおりものも
まだありません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
化学的流産かは私には分かりませんが、もう一度チェックワンで試してみてはどうでしょうか?

フライング検査でドゥーテストの使用はあまりオススメじゃないです。

チェックワンは必ず結果が残り、感度もいいのでオススメです。

ドゥーテストはフライング検査にはあまり向いていないと思います。

私もいつもチェックワンを信用して使っています。

3度妊娠していますが、チェックワンは排卵から10日目には薄く反応がありました。排卵は病院で確認済み。

不妊治療などされていないのでしたら、やはり着床はしていたのだと思います。

もう一度チェックワンでおしっこを溜めて検査をしてみて下さい。
できれば朝一番のおしっこが良いですよ。濃いので。


まだフライングの時期ですし、諦めるのはもう一度検査してからでも遅くないと思いますよ。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q高温期12日目陰性&基礎体温低めですが、妊娠の可能性はないでしょうか?

初めて質問させていただきます。

高温期12日目でWondfo妊娠検査薬陰性、基礎体温も低めでは妊娠している可能性はないでしょうか?

私は妊娠希望でピル服用を止めて3周期目です。ピル服用前は物凄い生理不順、中止後1周期目は29日、2周期目は32日でした。

今周期はD19が排卵日だと思っています。
(排卵検査薬による)

排卵日の1週間前から毎日仲良し(いつ排卵検査薬がpeakになるかわからなかったため)、
排卵日はお休みして翌日仲良し、とタイミングには自信があったのですが、
高温期9日目から連日フライング陰性でガックリきています。

高温期6日目頃から下腹部痛、
10日目でガクッと体温が下がりインプランテーションディップかなと期待しましたが11,12日目もほとんど上がらず…
ちなみに先周期はD32で下がり始め、翌日生理が来ました。

一応基礎体温も貼っておきます。

高温期12日目陰性、基礎体温低めでも妊娠していたという方や、何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。



D1 36.45度
D2 36.30度
D3 36.52度
D4 36.60度
D5 36.45度
D6 36.42度
D7 36.46度
D8 36.20度
D9 36.27度
D10 36.52度
D11 36.17度
D12 36.57度
D13 36.42度
D14 36.06度
D15 36.25度
D16 36.50度
D17 36.07度
D18 36.37度
D19 36.37度 ⚠排卵日
D20(高1) 36.50度
D21(高2) 36.68度
D22(高3) 36.63度
D23(高4) 36.87度
D24(高5) 36.72度
D25(高6) 36.77度
D26(高7) 36.95度
D27(高8) 36.87度
D28(高9) 36.82度
D29(高10) 36.55度
D30(高11) 36.62度
D31(高12) 36.57度

初めて質問させていただきます。

高温期12日目でWondfo妊娠検査薬陰性、基礎体温も低めでは妊娠している可能性はないでしょうか?

私は妊娠希望でピル服用を止めて3周期目です。ピル服用前は物凄い生理不順、中止後1周期目は29日、2周期目は32日でした。

今周期はD19が排卵日だと思っています。
(排卵検査薬による)

排卵日の1週間前から毎日仲良し(いつ排卵検査薬がpeakになるかわからなかったため)、
排卵日はお休みして翌日仲良し、とタイミングには自信があったのですが、
高温期9日目から連日...続きを読む

Aベストアンサー

ご年齢、ピル使用期間によってもアドバイスが異なりますが・・・。

まず、ご年齢がわからないと、なかなか返答しようがありません。
お仕事の有無も、です。

ピルの種類にもよりますが、ピルをやめてだいたい3か月すれば、排卵がやってくるとはいいますが、必ずしも受精するとは限りません。不完全な卵(未熟な卵)の場合もあります。

今回は、排卵日と思われる日から、きちんとした高温期がきており、おそらくしっかりと排卵していると思います。
残念なことに、3日間、体温が低温期よりもやや高いくらいになっているので、今後の基礎体温を測り続けて待つしかないです。

あまり、思いつめないで、もし今月だめなら、来月がんばりましょう。
1年たってもどうしてもできないときは、産婦人科へ相談しましょう(半年でも相談されるかたもいます)。
気持ちを強くもってくださいね。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q今日でD34 高温期13日目になりました。 いつもは高温期が10日しかなく黄体機能不全?と思い病院に

今日でD34 高温期13日目になりました。
いつもは高温期が10日しかなく黄体機能不全?と思い病院に行こうと思ってたら、今回は初めて13日目になりました(^ ^)
タイミングは失敗したと思ったので全く期待してませんでしたがもしかして!?いやいや・・・そんなはずはない・・・と期待と不安がいっぱいになりました。
仕事柄、年末年始やクリスマスは忙しくなかなか休めず、病院もお休みに入ると思うので、検査薬をするべきか迷っています(T . T)まだフライングになるから待とうと思ったり・・・
アドバイスいただけたら嬉しいです(^ ^)

Aベストアンサー

私も高温期が10日でしたが妊娠できましたよ。
10日で良く妊娠出来たね、と医師には言われました。

早めに知りたいならチェックワンファストを使ってみてください。
それなら高温期14日で判定可能です。

妊娠していると良いですね。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q生理予定が14日だったのですが、まだ来ていません。 基礎体温も高温期にすら入っていません。 基礎体温

生理予定が14日だったのですが、まだ来ていません。
基礎体温も高温期にすら入っていません。
基礎体温は目安だし、高温期に入らなくても可能性はだいぶ少ないが妊娠の可能性があると聞き、16日頃に検査薬使用したところ陰性でした。
やはり高温期に移行しないと妊娠の可能性は無いのでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じく、高温期にならず、まもなく生理予定日です。
もしかしたら?と、いう気持ちでフライング検査薬してみましたが、陰性でした。
やっぱり、高温期にならない時点で排卵していない。気持ちでは早く授かりたいと思いますけど、こればかりは神からの授かりものなので、誰にも分かりませんね。
主様ひとりじゃないですよ!
私も悩んでます。
一緒にがんばりましょ。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q高温期13日目で陰性でした

妊娠を希望している主婦です。
婦人科にも通っています。排卵チェックをしてもらって排卵は12月4日だと思います。
生理5日後からクロミッド、高温期ではデュファストンを10日間、昨日で飲み終わりました。
いつも高温期は12日ぐらいで生理が来るのですが、今回はデュファストンのせいかまだ生理がきません。
高温期6日目ぐらいからいつもの高温期の体温より少し高かったです。なので今回はと期待したのですが・・
今日は高温期13日目で生理予定日から検査できる検査薬で試してみたのですが、陰性でした・・
ということは、可能性はやはりないのでしょうか??

Aベストアンサー

排卵後1週間くらいからいつもより少し高めになると結構期待しちゃいますよね。

確かにチェックワンファストなら、妊娠していた場合、高温期13日目には陽性反応(薄い線も含む)が出ることが多いと思われます。
なぜなら高温期9日目くらいに着床が完了し、そこから3日後には妊娠ホルモンの値がチェックワンファストなら陽性反応になるぐらい検出されるからです。

しかし、着床に時間がかかっていたり、妊娠ホルモンの分泌がまだ多くない場合もあります。
あさっての19日になっても体温が下がらず出血も無いようでしたらもう一度検査してみてください。
2日後に陽性反応が出るということも充分有り得ますから。

可能性としては確かに生理になってしまう可能性が高いかもしれませんが、あと1日2日様子をみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報