アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
着なくなった服を処分しようと思い、どこか引き取ってもらえる業者を探しているのですが
破損がある服(元々服についている装飾が取れたりなど)も含まれていて
そういうのは業者の方で引き取ってくれるのかなあと疑問に思っています。

破損がある服は受け取りませんよーというところも多いので、
このような場合上記のような装飾の取れた服、また伸びたり縮んでしまった服などは
素直にゴミとして捨ててしまった方がいいのでしょうか??
とにかく出せればいい(お金などは返ってこなくてもいい)ので破損等があっても引き取ってもらえるところがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私が住んでいる近所には、どんなにボロボロになっても引き取ってくれる古着屋があります、1kg1円で。

着られる(売る事が出来る)服は1kg18円~で引き取ってくれます。
普通に着る事が出来る服を売るには安すぎる感じはします。

私の場合、ゴミとして出すといってもリサイクルゴミとして出すので、何らかの形で有効な使い方をされていると信じているので、ボタン類を外してゴミとして出しています。
1kg1円だと、持っていくための車の燃料費の方が高くなってしまうので。


質問者様のお住まいの地域が明記されていないので、「こんなところもあるよ~」程度の参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

その店いいなあ、、
地元にもそういう店があるといいのですが、、、
ちょっと探してみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 22:00

うちは、破損した服は、切り刻んで、雑巾、靴磨き用の布、玄関の土間の掃除などに使ってます。



ゴミに出すのも、引き取ってもらうのも、勿体無いですよ。服としては使えなくとも、布としてはまだまだ使えますよ。

あと、破損がそんなに酷くない時は、髪の毛染めをする時に、毛染め液が肩や背中に垂れても良いように防護服にします。

毛染めって、塗ってから30分くらい置いておかないとならなくて、裸で30分放置する訳にもいかず、服に付いてしまうと取れないし、捨てても良いようなボロ服が1着あると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、ぼろ服には使い道がたくさんありそうですね、、、

もしものときのために少し残しておこうかなと思いました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/25 21:59

こちらはいかがでしょうか。


http://www.kingfamily.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2011/04/25 21:57

シミや破れなら兎も角、装飾が取れた程度なら引取ってくれるくれる所が少なくないと思います



ダメ元で最寄りのリサイクルショップなど、数か所に持ち込んで見る価値はあるのではないでしょか

ただ、衣類の価格はブランド品でない限り引取り価格はとても安いようです

私は 衣類持込みついでに目に付いた不用品を一緒に持って行くのですが、

そちらの方が思いがけない価格で買取ってもらえたり 今では楽しみながら不用品処理してお小遣いにも繋がっています

ダメ元精神も悪くないですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました(^_^;)

シミややぶれ以外なら大丈夫と聞いてすこしほっとしました!
今度リサイクルショップ探して行ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!