こんにちは。
同い年の婚約者がいる、20代後半の女です。
今冬に入籍・挙式を予定しています。
世の中の夫婦もしくはサラリーマンの男性にお尋ねしたいしたいのですが、

・出世にゴルフ(接待ゴルフ)は必要不可欠でしょうか?
・どれくらいの頻度で行くのでしょうか?
・家族よりも優先になりますか?
・金銭的な負担は大きいでしょうか?

彼は今まではゴルフはやっていないのですが、最近誘われることが増えたことと尊敬する上司にも「ゴルフは必須」と話されることで、始めてみようかと思い始めたみたいです。
私は大きな会社で勤めたことがなく、父もそういったものとは無縁なので、感覚がよくわかりません・・・。
偏見かもしれませんがTVドラマの中でよくある、子供の運動会に接待ゴルフ等、夫婦間や家族間に亀裂が入ってしまうという印象が強いです(^^;)
だって普段の趣味も合わせたら、休日はそれだけになってしまいそうですもの。

ただ心情としてはゴルフはやめてもらいたいですが、彼の出世欲を否定する訳にもいきませんので、私(妻)が意見してはいけないのかなと感じています。

皆様の実情を踏まえて、ゴルフ・家族関係を上手に両立させつ秘訣なんかを教えていただければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ゴルフは出世に必ず必要かというと、まあ今の時代ですから、微妙ですね。

ただ上司がゴルフ好きで、どうしても断わりにくいなどの事情があるかもしれません。

 今のゴルフにハマってない時に、きちんとしたルール決めをするのがいいと思いますよ。普段の趣味が何か分かりませんが、ゴルフはお金のかかるスポーツなので、その趣味を縮小するか、あきらめてもらうこと。

 そして、ゴルフも月に1回。接待などで断わりにくいときは、2回までと。世のサラリーマンゴルファーはそれくらいです。あなたの知識がないと、いいように仕事だといいくるめられるかもしれませんので気をつけてください。

 そして、月に一度は必ず家族で出かけること。 そして、新しい道具を次から次へと欲しがらないこと。こずかいの範囲ですること。これらのことを約束させてください。

 
    • good
    • 0

ゴルフが必要かどうかはその会社のスタンスや職種にもよると思います。


例えば営業とかで取引先がゴルフ接待が普通の会社ならそのような話もあり得るだろうし。
でもこのご時世、そんな会社などあまりないと思いますけどねぇ…。
大抵が上司がゴルフをやるからその付き合いで、って流れで取引先とはあまり関係なさそうに思えます。

金銭的な負担は多いと思いますよ。
各種グッズや練習するための打ちっぱなしの費用、コースに出る場合は1回数千円~数万円とかかかりますし。
それが経費で落ちるかどうかも、今の時代は微妙なところでしょう。

ちなみにうちの主人の会社はそういう「ゴルフ接待」はバブル期に流行ったけど、ほぼ消滅。
主人はゴルフは全くやりませんけど、今や会社役員です(笑)

まあ、ゴルフをやるやらないくらいで出世を左右する会社ならろくな会社じゃないですね。

ゴルフをやるなら普通の趣味が何かわかりませんけど、それは辞めてゴルフ一本に絞れば?位のことは
婚約者として言ってもいいんじゃないですか?出世のために必要なら他の趣味する暇ないでしょ、って。
そして財布のひもはきつく締めてお小遣い以外からは一切出さない、ってルールを決めることですね。
お金は無限にはありませんから最初に決めておかないと「仕事だからしょうがないだろ」ってどんどん搾り取られる
可能性だってあるわけだし。
    • good
    • 0

>皆様の実情を踏まえて、ゴルフ・家族関係を上手に両立させつ秘訣なんかを教えていただければ嬉しいです。



貴方自身もゴルフを覚えて、夫婦で接待ゴルフに参加すれば良い。

多分、旦那さんが「お前は来るな」と参加を許可しない場合は、行くCCを事前に調べておいて(旦那さんの上司の奥様と仲良くなっておいて、奥様から聞き出すとか)現地に先回りして、強制参加しましょう。

何度かこの手で「夫婦で参加」をしていれば、上司から接待ゴルフに呼ばれなくなる筈です。

もし呼ばれなくなっても、旦那さんから上司に「たまには私も呼んでくださいよ」って言っておけば、出世には影響しませんし。

出世に影響が出るのは「上司から誘われても断る」など、付き合いが悪い時だけですから、向こうから誘ってこなくなる分には、出世には影響しない筈です。
    • good
    • 0

出世にゴルフは必要でありません。



しかし力のある上司がゴルフ好きでしたら若干の影響はあります。

自分はゴルフが大好きで、一時は年間46ラウンドしたことがあります。
ほとんど毎週ゴルフという生活になります。

仕事のため、付き合いのためと言いながら実際は仲間内で楽しむためです。

結局はゴルフのしすぎで腰を痛め、ゴルフに関してはリタイアしました。

そこでわかったことは、ゴルフが出来ても出来なくても仕事にはほとんど影響は無いということです。


しかし自分の周りの人に多い傾向ですが、仕事一筋で頑張る人は
結局は病気になったり怪我をしたりとあまり長生きされないような気がします。

何か趣味を持って、休日はストレスを発散して、また仕事に頑張る、そんなサイクルになれたら良いですね。
    • good
    • 0

・出世にゴルフ(接待ゴルフ)は必要不可欠でしょうか?


自分のとこの役員との付き合いだけではなく、ほかの取引先の役員との付き合いもあります
身内で遊んでいるならともかく、コンペなので多数の会社さんを相手にすると
主催者側の信用ってのがつきます。

・どれくらいの頻度で行くのでしょうか?
多いとこで3ヶ月に1度コンペ開くとこ 半年で1回開くとこ、誘う以上は誘われますので
付き合いが多くなれば、いろいろ重なるので1ヶ月に2回以上なんてザラです。

・家族よりも優先になりますか?
会社がらみのコンペは大概平日にやる事が多いですが、役員がらみは土日が多いです。
ゴルフも冬のシーズンや梅雨のシーズンは敬遠されますので、重なるときは重なります
遊びに行ってるわけじゃないから、交流と言う仕事です。
ただ、月に4回とかになって、しょっちゅう行ってる会社さんなら3回に1回くらいは断っても
影響は無いでしょう。

・金銭的な負担は大きいでしょうか?
でかいですよ。
接待ゴルフは「へたくそ」では迷惑掛けるだけ。手加減するのも「うまい人」じゃなければ
手を向けません。わからないように接戦の持ち込むのは、相当うまい人だけですよ。
どこぞのまあまあの腕の社長と接戦して社長が2位で、気持ちのよい勝負をしました。
じつはその組になった4人は、全員ハンデなしやシングルのセミプロの腕前でシニアの大会で
優勝経験もある人でした。なんてザラです。

接待は信用を買う事 2万円程度のプレイ代の出費で何百万の企画を買ってもらうことが目的です
陶然物が売れれば昇格も早いでしょう。

楽な生活をさせるためにはかせがにゃいけません。
営業成績を上げるには人に頼るのも必要 そういうとこに勤めた以上はそれも仕事です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ通販について

ゴルフを始めようと思っています。
ゴルフクラブのセット(キャディーバッグ付き)を通販で購入しようと考えているのですが、今まで通販を利用した事がないので迷っています。どこのゴルフショップサイトが安全・安心でしょうか?
教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみに・・・
ウィズゴルフ?というショップサイトに気に入った物があったのですが、あまり聞かない名だったのでどうしようか迷っています。ご存じの方がいたら安心・安全な所なのか教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

No.7083257 (23年10月20日)
の質問で悪質な業者の話がありました

通信販売はよほど注意しないと相手がわかりません
最近良く話に出る楽天やヤフーは特に問題を
提起していないようですが
あまり見たことの無い所は最初だとのことで
十分時間を掛けて調べられる事です

ところで、ゴルフクラブは簡単なようで
購入に当たって色々と注意する点があります

あなたの身長とゴルフクラブの長さがあります
次に、身長に合わせたライ角度が合っているかどうか
クラブの重さが適当かどうか
シャフトの硬さやベンドポイント(キックポイント)=曲がり点
が自分のスイングや好みに合っているかどうか
そのほかにも、フェースプログレッションや重心距離
重心深度、重心位置など色々と確かめる必要が
ありそうです

ゴルフクラブの勉強に
http://www.golfclubsuuchi.com
をご利用下さい

値段だけ見ないで下さい

参考まで

Q20代後半の♀です。

20代後半の♀です。

去年、私は連れ子を連れて結婚しました。付き合い10ヶ月とのスピード婚(子供がいたので結婚前提だった。子供がなついた為)今の夫との間に子供も産まれました。

しかし、旦那の給料が14万しかなく、生活出来ない為…二人目が生後1ヶ月でスナックでアルバイトを始めました。子供が小さすぎたので預けられなかった為、夜のバイトしか方法がなく、旦那も了承してます。しかし、旦那は仕事の休みがほとんどなく疲れて帰って来て、私が話しても返事すらしません。このままだと…と思い、旦那に甘えてみても拒否されます。夫婦生活もなしです。話し合いが全く出来ません。。
付き合う時もプロポーズも、旦那からの熱烈アタックできたので、こんな風に変わるとは思いませんでした。

そんな時、スナックで好きな人が出来てしまいました。相手は妻子がおります。飲食店オーナーですごく大人です。店の外で会った事もありませんし お互いの家庭の為にも、スナックだけの付き合いにしておこうと2人で話してます。

私は不倫もする気はないです。
ただ 好きな人が出来た事により、旦那のシカトや心ない行動、給料に我慢出来なくなってきています。



好きな人を忘れて、旦那といい夫婦になるには、どんな話し合いにしたらいいですか? 何と言えば話し合いしてくれますか?

20代後半の♀です。

去年、私は連れ子を連れて結婚しました。付き合い10ヶ月とのスピード婚(子供がいたので結婚前提だった。子供がなついた為)今の夫との間に子供も産まれました。

しかし、旦那の給料が14万しかなく、生活出来ない為…二人目が生後1ヶ月でスナックでアルバイトを始めました。子供が小さすぎたので預けられなかった為、夜のバイトしか方法がなく、旦那も了承してます。しかし、旦那は仕事の休みがほとんどなく疲れて帰って来て、私が話しても返事すらしません。このままだと…と思い、旦那...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

質問拝見して思ったのが、今回の一番の問題は、旦那さんの将来設計力の無さと大人になっていない事のような気がします。
恋愛ごっこのノリで猛烈に子連れの女性にアタックするわりには結婚を考えるには所得が少なすぎませんか?
もし仮に交際中は30近くあったのが不況で下がったとしても、そこをなんとかしようとするのが、夫であり無理でも夫婦二人でなんとかしようとするのではないでしょうか?

仕事で疲れ、休みもないから、その態度は、僕から見れば子供です。
甲斐性がないから生後一カ月の子供残し、嫁が夜の仕事しなければならないなんて、僕なら嫁に頭上がらないと思いますし多分自分の親に殺されると思いますw
そんな状況でまだ嫁が気を使って夜のお誘いや甘えてきてくれるなんて、貴女は大人だと思いまし、素敵な女性だと思います。

ただ貴女も客を好きな人と言ってるのですから心は客にいっており、単にSEXしていないだけで、不倫も自分に都合のいい理由や一時の感情でなど時間の問題のような気がします。僕の周りで、こういうの何人も見てきました。こうなれば後は泥沼がまっているだけでおわかりですよね。

旦那が甲斐性無しでプライドだけ高いタイプだと、ごめんなさい、僕はハズレを引いて運がなかったですねとしか言えません。
そんな人ではないなら、貴女が変に旦那に気遣うのをやめ、旦那が貴女に気遣うようにしてみてはどうでしょうか?質問やお礼をみても、貴女一人で背負いこもうとしているようで、旦那を甘やかせてる気がします。うまく旦那の性格などを利用し操縦して今後を話しあうようにしないと問題解決はないように思えます。

長文乱文すみませんでした。

こんにちは

質問拝見して思ったのが、今回の一番の問題は、旦那さんの将来設計力の無さと大人になっていない事のような気がします。
恋愛ごっこのノリで猛烈に子連れの女性にアタックするわりには結婚を考えるには所得が少なすぎませんか?
もし仮に交際中は30近くあったのが不況で下がったとしても、そこをなんとかしようとするのが、夫であり無理でも夫婦二人でなんとかしようとするのではないでしょうか?

仕事で疲れ、休みもないから、その態度は、僕から見れば子供です。
甲斐性がないから生後一...続きを読む

Qゴルフの通販の保証書対応

ゴルフの通販の場合、量販店より相当安い価格ですが、保証書対応とかはどうなっているのでしょうか?店の名前や買上日が記載されていないと無効になるような気がします。このあたりがしっかりした通販会社を教えていただければ幸いです。例えばGDOとかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・
同様の質問&回答が過去にありました。

質問番号:4609250

Q夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の

夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の実家があるのですが、毎日実家へ寄り道します。実家に大きな水槽で熱帯魚を飼っていて、餌やりなどの為です。それはいいのですが、義母が炊きおかずを炊いた日は必ずそれを持って帰ってきます。しかも明らかに一人前。それをチビチビ大切そうに夫は食べて残りをお弁当に入れてくれ、と言います。 義母のおかずをたべ『あ~やっぱりこれが一番うまいわ』と夫は無意識に言葉を出します。
私の料理には感想はありません。 時々、義母は気がむくと直接おかずを自宅へ届けます。その時に『○○(夫)が早くあなたの味に慣れないといけないけど、つい、量を沢山作ってしまって~』と言ってきます。近頃、私自身、すごくマイナス思考になっていて、夫がおかずを持って帰るたびに『どうせ、毎日不味いものを食べさせられて息子が不憫なんでしょう?』と心で呟いています。
とにかく、気持ちが晴れません。 淡々と暮らすのも疲れました。 大きな原因はありません。日々のチリ積もが今の私には凄く重くのしかかっています。
どうしたらいいのでしょうか? 夫には『出来が悪すぎる、お前』と言われます。その言葉もけっこうキツイです。 アドバイス宜しくお願いします。

夫の事で悩んでいます。20代後半の夫婦です。夫の職場と自宅の中間に夫の実家があるのですが、毎日実家へ寄り道します。実家に大きな水槽で熱帯魚を飼っていて、餌やりなどの為です。それはいいのですが、義母が炊きおかずを炊いた日は必ずそれを持って帰ってきます。しかも明らかに一人前。それをチビチビ大切そうに夫は食べて残りをお弁当に入れてくれ、と言います。 義母のおかずをたべ『あ~やっぱりこれが一番うまいわ』と夫は無意識に言葉を出します。
私の料理には感想はありません。 時々、義母は...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して日が浅いのでしょうか?熱帯魚のえさやりっていうのは別に誰でもできますよね 実家へ行く為の口実じゃないですか?
今は実家のほうが居心地が良いのかも知れませんね・・・。
おかずを持たされるのは悲観的にとらえる必要ないと思います。親ってそんなもんです。
優等生の嫁を目指すなら夫がおいしいという料理を姑に習いましょう。
いわゆる鬼嫁でいいなら「まずいというなら自分で作れば」とでも言い放つ。
料理の感想を言ってほしければ「何も言わないけどおいしい?まずい?作ってて張り合いないんだけど」と言う。
うちも時間掛けて作っても何も言わずさっさと食べてたので問いかけたら「いつもおいしいから何も言う事なかった」と
言うので「でもせっかく作って何も言われないとむなしいんだけど」と言ってからは割りと感想を言うようになりました。
負けず嫌いなら姑よりおいしいもの作りましょう。夫の舌を我が家の味に染めるんです。居心地がいい家を作るんです。そうすれば
夫が実家に行く頻度が減ると思います。
強行手段は遠いところへ引っ越す。これは手っ取り早いです。

Q通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッ

通販で見たのですが、ゴルフの練習器具でスイングが悪いとグリップ先やヘッド付近が折れるようになっており、折れずにスイングできれば良いスイングというものが販売していました。

その器具の名前がわかる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
現在販売しているページなどありましたら添付していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メディカス」
http://www.morningsports.co.jp/products/medicus.html

Q58歳の男性です。 妻57歳、子ども20代後半です。 妻との夫婦生活がありません。 私は望んでいます

58歳の男性です。
妻57歳、子ども20代後半です。
妻との夫婦生活がありません。
私は望んでいますが、妻が、、
欲求不満です。参っています。

Aベストアンサー

どのくらいレスですか?
女性は閉経したら子宮も膣も萎縮してしまうので、セックスしていないと、セックスそのものを受け入れることができない状態になりますよ。

苦痛が原因で遠のいているならば、どうしようもありません。
その場合挿入は考えない行為を模索するしかないでしょう。

Q通販のゴルフ書籍やDVDの宣伝

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

Aベストアンサー

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで

よくある長文の「あれ」ですね
最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
...続きを読む

Q9歳下の婚約者が浮気をしようとしていました

9歳下の婚約者が浮気をしようとしていました

私は37歳。彼は28歳。
歳なんか関係ない!って言ってくれて、はっきり日にちは決まっていませんが、来年~再来年頭に結婚する予定で、一緒に住み始めて半年経過しています。
お互いの両親には会って、そういう話はしています。

3日ほど前、彼はこそこそ携帯を持ってトイレに行ったり、一緒に外出しているときも怪しい行動を見かけ、申し訳ないのですが、彼が寝てから初めて携帯を見てしまいました。

メールの内容から、彼は男友達に女の子を紹介してもらって携帯番号を聞いており、連絡を取っている内容でした。
まだ会ってはないようで、今度会う約束をしていました。
黙っておこうと思ったのですが、その日に彼のほうから結婚指輪など具体的な話をしていたにも関わらず…と私は気持ちが収まらず、その場で彼を叩き起こして怒り狂ってしまいました。

彼は事実を認めましたが、それよりも私が携帯を見たことにマジ切れして怒り狂いました。
その晩は、物をぶつけ合ったり取っ組み合いのケンカになり、私は左手首を負傷して大量の出血と痛みが止まらず、深夜の救急で手当てをしてもらうはめになりました。

病院から帰宅して彼は泣きながら、俺が全部悪い。本当に申し訳なかった。傷つけてごめん。○○(←私)との将来設計は、ちゃんと考えているし、○○と幸せな家族像も思い描いている反面、正直いざ結婚となると躊躇したり、結婚にピンと来ない。と、言われました。

もう終わりにしよう!と、私は勝手に言い放って、翌日に私は家を出て行くことになっていました。
でも私はもっとよく話し合おうと思ったのと、包帯をして大量の荷物を持って実家へ帰ったら大事になると思い、結局帰らずにいました。
私は晩ご飯を作って待っており、帰宅した彼は、家に明かりがついているのを見てホッとした。嬉しかった。本当にありがとう。と言われました。

でも結局その日は、前夜のケンカと深夜に病院行ったりで、ほとんど寝ず仕事に行って非常に疲れていて(もちろん私も)あまり話ができませんでした。
彼に、この先どうしたいの?って聞いたら、月末月初で今は仕事が忙し過ぎていっぱいいっぱいだから、今は考える余裕がない。どうしていいか分からない。と言われました。
今は2人の間に微妙な空気が流れています。

37歳にもなって、私の心が狭すぎますか?潔癖すぎますか?
まだ28歳だから浮ついてしまうのは、しょうがないのでしょうか?
いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうです。
なにかアドバイスいただけると幸いです。

9歳下の婚約者が浮気をしようとしていました

私は37歳。彼は28歳。
歳なんか関係ない!って言ってくれて、はっきり日にちは決まっていませんが、来年~再来年頭に結婚する予定で、一緒に住み始めて半年経過しています。
お互いの両親には会って、そういう話はしています。

3日ほど前、彼はこそこそ携帯を持ってトイレに行ったり、一緒に外出しているときも怪しい行動を見かけ、申し訳ないのですが、彼が寝てから初めて携帯を見てしまいました。

メールの内容から、彼は男友達に女の子を紹介してもらって携帯番...続きを読む

Aベストアンサー

わざわざ報告ありがとね

迷うことなく二人で結論だせておめでとう
二人で決めたことだから、それでいいと思います

私からあなたたち見るとね
やっぱり彼は幼いかな、気が短いのかな
でも冷静になるとちゃんと考えられる人なんだなぁって思います

気が荒れた時はだめだけどそのつど話し合いは必要かもね

今回はあなたが先を急ぐのをやめたのかな

なんかやっぱりお互いが好きなのかな
あなたなんてあれだけ気持ち固めてたのにね
私の考えとしてはやっぱり
女が包み込んであげることかな
男は外で自分たちのために頑張るんだから
後、あなたは年上だから
て、思うな

それからまた彼女の話したゃってちょっと怒らせちゃったみたいだけど
そんな時は「ごめん ごめん」ぐらいで終わりにして、彼を信じれば♪

後ね何かあるたびに決まりをつくるといいよ
そうすれば喧嘩になる確率へるでしょ♪
例えば今回で言えば携帯は絶対見ない、そのかわりこそこそ他の女に会わないとか

まとまりない文でごめんなさい

まだ37でしょ
子供産めるって!
子供産むころには家庭も家計も安定してるんじゃないかしら
それより二人の愛が深まってるころじゃないかしら

そのつど話し合いをね

だって、ここに質問して答えを出したのではなく、二人で話してきめられたんだから♪

わざわざ報告ありがとね

迷うことなく二人で結論だせておめでとう
二人で決めたことだから、それでいいと思います

私からあなたたち見るとね
やっぱり彼は幼いかな、気が短いのかな
でも冷静になるとちゃんと考えられる人なんだなぁって思います

気が荒れた時はだめだけどそのつど話し合いは必要かもね

今回はあなたが先を急ぐのをやめたのかな

なんかやっぱりお互いが好きなのかな
あなたなんてあれだけ気持ち固めてたのにね
私の考えとしてはやっぱり
女が包み込んであげることかな
男は...続きを読む

Qここの会社大丈夫ですか?(ゴルフクラブ)通販

皆様 お世話になります。
ゴルフクラブの購入を考え、色々とネットで中古を含めクラブを探していました。
そこでここのHPに辿り着いたのですがここの会社についての情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?極端に安い訳では無いのですが安い分類には入るかと思います。
ですが在庫状況等を見ると何でこんなに在庫と種類がまだあるのか??と少し不安になりました。
http://www.mensexlfcluber.bid/
です。一応日本の会社みたいですが検索を掛けても全くヒットしなかったため
こちらに質問させて頂きました。
偽物の可能性は高いでしょうか?

Aベストアンサー

会社概要何てどこかの実在するサイトの丸写しですよ(無断コピー)

ドメインの登録者は中国の恭城ヤオ族自治県

詐欺会社と思ったほーがいいですよ

Registrant ID: C2208640-BID
Registrant Name: shang dian 1 7 8
Registrant Organization: shang dian 1 7 8
Registrant Street: fa da shui fa de shuo fa jiu shi di fang
Registrant City: gui lin gong cheng
Registrant State/Province: GX
Registrant Postal Code: 354153
Registrant Country: CN

Q質問です。 親と縁を切ることは出来ませんが、疎遠する方法を教えて下さい。 私は、20代後半の精神

質問です。

親と縁を切ることは出来ませんが、疎遠する方法を教えて下さい。

私は、20代後半の精神障害者で、手帳と年金生活をしてる者です。心療内科にも通院しています(4週に1回)。私の家族構成は祖父母、親、私。住居は祖父母の持ち家。

此処からが相談です。

祖父母も親も「チョースーパー問題者」です。「独り暮らし」も駄目、「セックス」も駄目で、私の気持ちを偏見して頭ごなしにぶちギレる親と祖父母です。しかも、親は、私の携帯も勝手に見たりする親です。だから自立生活をしたいのですが、こんな親なんで、自立生活なんて夢のまた夢…(>_<)したいことも出来ずに別の意味で精神錯乱してます。独り暮らしをするのにも金銭管理は出来ないわけではないんですが、勝手に祖父が遣っていて、家を出るにも出れません。毎週1500円の金を貰って居ますけど、独立するのに数年は掛かりそうで…(>_<)手っ取り早く1年以内にこんなチョースーパー問題家族と別れる方法を教えて下さいm(._.)m

Aベストアンサー

勝手に祖父が使っていて→通帳を分ける。カード、通帳、ハンコはそれぞれ別の場所に保管し、保管場所を教えない。また基本的には肌身離さず持ち歩く。勝手に下ろせないように。
銀行に行くだけの時間があるなら、カードは作らず、通帳とハンコだけにして、銀行側に「親族内で使い込みがある。本人以外が来ても下ろさせないでくれ」と頼んでおくのも手かもしれません。

携帯も勝手に見る→暗証番号ロック

アルバイトでも良いので、仕事はできませんか?
精神障害がどの程度は存じませんが、通院が4週に1回ならあまり重くないものとお見受けします。
医師または市役所などで、そういった特殊な方の勤められる支援施設なども紹介してくれるかもしれませんし、そこまでする必要がないと感じるなら、一般的なお仕事のうち比較的休みやすくて時間の自由が利くシフト制のところ(一人くらい休んでも問題がない、作業系が良いかもしれません)に行けばいいし。
医師にも「家族のせいで精神状態も悪い」ということを説明すれば、何か対策を教えてくれるかもしれませんよ。

経済的に自立していれば、一人暮らしできて話は早いんですけどね。

勝手に祖父が使っていて→通帳を分ける。カード、通帳、ハンコはそれぞれ別の場所に保管し、保管場所を教えない。また基本的には肌身離さず持ち歩く。勝手に下ろせないように。
銀行に行くだけの時間があるなら、カードは作らず、通帳とハンコだけにして、銀行側に「親族内で使い込みがある。本人以外が来ても下ろさせないでくれ」と頼んでおくのも手かもしれません。

携帯も勝手に見る→暗証番号ロック

アルバイトでも良いので、仕事はできませんか?
精神障害がどの程度は存じませんが、通院が4週に1回ならあ...続きを読む


人気Q&Aランキング