なるべく早く回答ほしいです。

友人の結婚式が都城であるため

高速バスを使って行こうと考えています。

しかし当日は旦那も仕事で、バス停まで車で行こうと考えていますが

福岡県八女インターのバス停付近には夜まで車を停めていられるような場所や駐車場はありますか?

わかるかたよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

車で行くなら、こういう施設があるんですけどね・・・八女バス停にはそう言う施設は無かったと思います。


http://www.w-holdings.co.jp/enjoy/welcome.html

基山バス停から乗るなら、基山PAの高速バス利用者駐車場が使える筈ですが。
http://march742.web.fc2.com/kousokukiyama.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駐車場が広い金立サービスエリアから乗ることも考えたんですが

乗り継ぎすることになるし、朝もとにかく早いのでかなり悩んでいました。

でも八女に駐車場がないのであれば

金立や基山から乗るしかなさそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港の駐車場

成田空港の駐車場は3~4日程止めると幾らくらいですか?
またお薦めの安い駐車場はどこですか?

Aベストアンサー

5000~6000円です。
また公団の駐車場ではなく、周りの民間駐車場だと半額ぐらいになります。
その駐車場からの送り迎えもあるので結構いいです。

これは父に聞いたものなので、多少の違いはあると思います。

Q直方インターのバス停で降りてもらいたいのですが、迎え行く方法が分かりません(^^; ちなみに博多から

直方インターのバス停で降りてもらいたいのですが、迎え行く方法が分かりません(^^;
ちなみに博多から小倉行きの上り方面です。
車で迎えに行くにはどのようにしたら良いですか?

Aベストアンサー

直方インターのバス停ではなく直方PA(パーキングアリア)のバス停ですよね?
でしたら高速道路をくぐる下道からバス停の裏まで車で行け、乗用車20台程度が止められるスペースがあります。

Googleマップとその衛星写真、ストリートビューで見ると理解できると思います。
下道からの入り口には「高速バス 北九州方面乗り場 直方PA」の案内標識もあります。

参考まで。

Q月極駐車場について

祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

Aベストアンサー

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料金」になります(近隣の駐車場の時間貸しの相場)。

3000円という金額が妥当かどうかは「渋々」とはいえ双方納得の上で
支払ったわけですので、有効になります。
支払いを拒否して裁判になれば、もう少し安い金額の判決が出たとは
思いますが、金額的に考えると現実的ではないので「仕方ない」という
ところでしょうか。

尚、駐車場管理者に「管理不備による損害賠償(3000円)」を求めて
質問者様が裁判を起こすことはできますが、これも金額的にはあまり
現実的じゃないですね。いずれにしろ「本来の駐車場契約者」に否は
ありません。

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料...続きを読む

Q名古屋駅のバス停からイオンナゴヤドーム前のバス停へのいきかた

明日イオンにバスで出かけたいと思っているのですが
どのようにいけばいいのかがわかりません。
名古屋駅のバス停からイオン名古屋ドーム前のバス停は
あるのでしょうか?
またあるとしたら時刻や料金などもおしえていただけたら
うれしいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

イオンの名古屋ドームに一番近いバス停は、矢田南4丁目ですけど、名古屋駅に直通はありません。
ひとつ南にある「古出来町」なら基幹バスがありますから、名古屋駅から行けます。少し(10分)ぐらい歩くことになります。
http://kotsuk.city.nagoya.jp/busmap.cgi?prm=,p,,0002,

料金は200円です。
時刻は以上の名古屋駅をクリックすれば出ます。

Q皆様教えてください。 関西圏で止めづらい駐車場ってありますか? いつもここに車があって駐車しにくい

皆様教えてください。

関西圏で止めづらい駐車場ってありますか?

いつもここに車があって駐車しにくい
入り口あたりからバックで駐車しないといけないなど

ちょっとテクニックがいる駐車場を探しています。

マンション家の駐車場以外で何かあれば教えてください。
詳しい場所の詳細などあれば嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

満車の時 止め辛いカモ程度です。

Q“回答がブロックされているため回答する事が出来ません”

“回答がブロックされているため回答する事が出来ません”
このコラムで回答しようとしたところ、こんなメッセージが表示されました。
これはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

その質問者の方が、特定の回答者からの回答を受け付けない設定をしているのでは。
下記のページにある「ブロック設定」で設定することができます。
http://guide.okwave.jp/mypage/index.html
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103793&event=FE0006

以前された回答がその質問者の考え方と合わなかったのかもしれません。
あまり気にされませんように。

Qアパート経営における駐車場代

アパート経営をするにあたって、資金は融資で建設します。
家賃とは別に駐車場代を頂きます(駐車場のいる人のみ)
アスファルトでの駐車場には所得税が掛かると思うのですが
資金融資の返済があるので、駐車場所得は税の対象になるのでしょうか?

Aベストアンサー

駐車場所得なんてものはありません。
家賃収入と駐車場収入をあわせて不動産所得として計算して、所得税を納めることになるでしょう。この場合には、融資返済に伴う利息部分は経費となるでしょう。アスファルトは固定資産となります。したがって、固定資産税・償却資産税がかかります。

駐車場収入にアスファルトの有無は関係ないでしょう。関係するのは償却資産税がかかる点と事業的規模かどうかの判断材料程度でしょう。家賃収入を得る時点で事業的規模と考えるべきでしょう。

返済は税金に影響を与えないでしょう。経費でも何でもありませんし、認められるのは利息程度でしょう。

Q平日朝8時くらい、大泉インターから東京インターへ

平日の朝8時くらいに大泉インターから東京インターへ
向かって走りたいと思っています。
環8を通るか1本裏道を通るかどちらが早く東京インタ
ーへ着くでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

平日の朝8時なら、環八よりも裏道のほうが速いですが注意が必要です。

裏道(たぶん石神井公園-井草-西荻窪のルート)はこの時間スクールゾーンになっていて、進入できないとか曲がれないとか、いろいろあります。
臨機応変に対応できるぐらい、土地勘が無ければ結局環八のほうが速いです。

Q不動産管理会社

不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
目的は所得の分散です。

少し気になることがあったのですが、個人所有している今、集金などの管理は管理料を支払い、業者に依頼しています。
これは、不動産管理会社設立後も、集金等を業者に依頼することは
税務上、可能なのでしょうか?
不動産管理会社の業務が「管理」なので、何の為の設立と
言い訳ができなくなるような気がしてきましたので、、、。

Aベストアンサー

>不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
>目的は所得の分散です。
個人所有の資産を売却にあたり管理会社を設置しても、所得の分散として役に立つのでしょうか?事業として売却の仲介や斡旋を行うには許認可や資格が必要ではないでしょうか?

問題は、一般の法律での取り扱いと税務上の取り扱いを並行して考える必要があるでしょう。遺法の収入であっても、税務上その収入が実態としてどこに帰属しているかで課税が行われます。これは形式的なものだけではありませんし、申告が自主申告であっても税務調査でその内容を問われることになります。

集金や契約等を別業者へ依頼し、建物の管理・保全の業務をあなたが設立する管理会社が行うのは形式的には問題ないように思います。

所得の分散をするには、個人から不動産管理会社へ賃貸で貸す。そして又貸しで店子に貸す。その過程で集金業務をその他の業者へ依頼し、手数料等を支払い不動産会社の収入とし、そこから所有者である個人に不動産管理会社が賃料を支払う。これで賃貸での所得分散になるでしょう。法人の所得としての課税・法人から得る役員報酬・不動産所得などと分散して計算が出来、優遇措置も受けられるでしょう。

売却では、一旦不動産管理会社へ売却しない限り、所得の分散は難しいでしょう。もちろん許認可や資格があればある程度は可能かもしれません。その場合も売却金額にふさわしい金額や、売買契約などの手続きなど実態をあわせる必要もあるでしょう。

税務については税理士と相談が必要でしょうし、設立や契約書関係は司法書士や行政書士と相談が必要でしょう。計画的にリスクなども考えなければ、リスクばかり残ってしまう場合もあります。

法律はすべての人に平等ではなく、知っている人の味方になります。また、法律に関して争いなどがあれば、より法律知識や解釈が出来る人の味方になります。法律はあくまでも使い方で変わってきますので、実態を整理したうえで専門家に相談しましょう。

>不動産管理会社を設立し、個人所有の建物を売却する予定です。
>目的は所得の分散です。
個人所有の資産を売却にあたり管理会社を設置しても、所得の分散として役に立つのでしょうか?事業として売却の仲介や斡旋を行うには許認可や資格が必要ではないでしょうか?

問題は、一般の法律での取り扱いと税務上の取り扱いを並行して考える必要があるでしょう。遺法の収入であっても、税務上その収入が実態としてどこに帰属しているかで課税が行われます。これは形式的なものだけではありませんし、申告が自主...続きを読む

Q水戸ICから八女ICまでETC割引利用

九州の八女の実家へ車で帰ります。
今年はETCの割引制度を上手に利用して行きたいのですが、
どうにも、土日割引、通勤割引、夜間割引等がよく把握できません。
利用ICは常磐自動車道の水戸~九州自動車道の八女ICです。
安く行ける時間帯や方法など、詳しい方がいましたら
教えていただきたいと思います。
例年二人の交互運転で休憩をいれて22時間くらいかけております。
今年もそのくらいの時間の予定です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その長距離なら「休日特別割引」以外の答えは無いでしょう。

でも、この場合は常磐道(水戸~三郷)と東名以西(東京~八女)に分かれてしまいます。
割引を最大限に生かすにはどちらの区間も休日特別割引の条件を満たさなくてはなりません。
そして、首都高は日曜祝日のみ500円ですので、モデルケースは

水戸:土曜日深夜IN
三郷:日曜日早朝OUT

首都高(八潮料金所):日曜日IN

東名(東京料金所):日曜日6時までIN
八女:曜日&時間帯は気にせずOUT

こんな感じだと最安の3550円で行けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報