プロが教えるわが家の防犯対策術!

23の男です

ハゲの悩みの質問ですどうか回答お願いいたします。

去年の夏に友達に初めて、てっぺんが薄くなってない?と言われそれからかなり気になり毎日のように家で合わせ鏡で見てしまいます。本当に毎日気になり
仕事も手につきません。

昔と比べようとしても、昔は気にしていなかったので、比較できず薄くなってるような気もしますが、なってないような気もします。

シャンプーしても気になる程抜けず普通と変わらないと思うのですが、数人の友達に聞いたら薄くなってるような気もする。と言われ冗談っぽいような感じでもあるので本当なのかわかりません

ここで質問ですが。

ハゲる場合はどれくらいの期間でどの程度減るのか。

前兆はどのような感じなのか?

つむじ付近はみんな髪は薄いように見えるのですが...

どなたか大至急回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

気になると気にする……

あなたは毎日見ているが…他人は変化がわかる………

冗談ぼく指摘しないと…真面目には指摘しないものです。

やはり前より薄くなっていると言う事でしょう。

ハゲる事は止められません!

私は髪を少しずつ短くしています。

回りからは……スッキリして若返ったと言われて頭頂部の薄さがめだたなくなったと言われました。

この回答への補足

しかし、昔からの友達でまた数人は全然昔とかわらないと言われます。この場合非常に心配になります
どちらなんだろうと

• 0

過去の髪の毛量はもう比べようが無いので絶対にわかりません。

今から抜け毛対策をきちんとするべきです。

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。

ハゲは独身男性が最もなってはいけない状態です!!
ハゲた時点から強烈な女縁女運皆無の女日照り人生がスタートします!!!

ハゲはモテませんよ~~~~~これは脅しでも何でもありません。
女の子は男性の見た目は関係無いと良いながらハゲだけはほとんどが恋愛対象外にします!!!

特に23歳のあなた様なら、もしも若ハゲになったら間違いなく彼女出来なくなります。

本格的にハゲ対策をしてください。
    • 0

去年の夏ですよね…

夏は日差しが強いですから、煌煌とした光の下でそう見えてしまっただけかもしれませんよ。

>ハゲる場合はどれくらいの期間でどの程度減るのか。
個人差があると思います。

>シャンプーしても気になる程抜けず普通と変わらない
もし本当に薄くなっているとしたら、髪の毛一本一本が痩せて細くなっている可能性があるのでは?
細くなると抜けやすいと言われてますから要注意かも。

頭皮は硬くないですか?
頭皮が硬いと血行が悪くなり、髪に栄養分が行き渡らないのでマッサージを心がけては。
http://www.mouhatsu.net/category/08/000025.html
    • 0

心配なら予防するに越したことはないでしょう。

オランダの男性は、ビタミン不足で将来高い確率でハゲると聞きました。
オランダ人ってわけではなく、オランダに住んでいる人。
ビタミンのある食べ物があまり無いらしいです。

なのでとりあえず亜鉛とビタミンC、B、Eとアミノ酸を摂取することから始めてみてはどうですか?
亜鉛は髪の毛を太く強くし、DHTという悪い男性ホルモンを抑制します。
また、活発に行動できるようになります。(男らしくなる?)
ビタミンはストレスに対抗したり毛細血管の血行を良くしたり、髪の成長に欠かせないです。
ビタミンやアミノ酸が足らない人は悩み落ち込みやすくなったりします。←バカにできないです。
アミノ酸は20種類あって、それぞれの組み合わせで髪の毛や肌や内蔵とか、
体を作ったり精神を安定させたり安眠効果とかいろいろです。
1種類だけ飲んでも効果がないので、必ずいろんな種類のアミノ酸が入っている物で摂りましょう。
(ウィダーのアミノタブレットとか。)
*亜鉛とビタミンEは摂り過ぎに注意です。

アミノ酸が高い!って場合は、最低でも亜鉛とビタミンぐらいは摂取してみましょう。
あと、汗をかくとDHTを発散できるらしいので、半身浴とかおすすめです。
食生活では油物や甘いものの食べ過ぎに気をつける事。(お菓子や肉)
    • 0