恋愛にしても
人付き合いにしても
それは自分に能力‥自信がないし「盛り上がなかったらどうしよ」とか相手のことを考えすぎてしまうことからきていると思います


どうやったら積極性を身につけることができるのでしょうか??

何かトレーニングありますか??

A 回答 (5件)

 慣れだよ慣れ。

初めっから女の子の扱いが上手な人なんてほんの一握りですよ。ほとんどの人間は多くの失敗の上に経験を積み重ねダンダン女の子の気持ちを学んでいって話とかが上手く出来るようになるものです。

 人は失敗の上にしか成長しないまず自分の思うことを全て言ってみましょう。そしてそのリアクションをみてどれならば盛り上がってどれならば引かれるかを見極めましょう。そうしていく事によって最終的には盛り上がる話だけをチョイスして会話できる用になっていることでしょう。

 でもその成長の仕方も人それぞれですぐなれる人もいれば全然慣れない人だっているだからといって諦めたらそこで終わりですよ。失敗し続ける勇気大切だと思います。 
    • good
    • 0

人には得手不得手があります。



無理せず、自分の得意とする部分を強くする努力をしてみるのも良いと思います。

自分の弱い部分を補ってくれるパートナーを見つけることはとても良いと思います。
    • good
    • 0

あなたが思うほど周囲の人たちは、盛り上がらなかったからといって、さほど気にしてないと思います。



お笑い番組は観ますか?

例えば昨日観たお笑い番組で、どのシーンで、どう感じて、どう面白かったか、ハッキリ思い出せますか??
しかも、全て。

私は無理です。


自分が思ってるよりも、他人はさほどあなたのことを気にしていませんし、覚えていません。
もし、周囲の人たちが鮮明にあなたとの出来事を覚えているのであれば、スッゴク感動したこと。
あるいは、不快(多少でも)に感じていることだと思います。

動物は防衛反応が優れているため、不快という感じたことは、二度と同じことがないように回避するため特に鮮明に記憶します。


でも、あなたは他人のことを一杯考えれる人だから、人を不快にさせることはないのだから、なんでも思いっきりやっちゃえばいいと思います。



誰しも他人の脳みそは借りれません。
他人になることは出来ないから、相手の気持ちは誰にも全部わからないけど、理解しようと努力することはできます。

そんな努力って、絶対に相手に伝わるし、そんな人を誰も悪い人なんて言わないはず。


それでも世の中、いい人に漬け込む人間もいます。



あなたが居心地がいいと思う場所、人から、まずは関わっていってはどうでしょう?

むしろ、居心地が悪い場所や人に近付かないことのほうが重要かも。



全てはあなたが幸せであることが重要だと思いますよ。


長文と生意気な意見、失礼いたしました。
    • good
    • 0

結果を出すこと!


結婚相談所に入会して、色々な女性と付き合う!
結婚を前提としているので、成功率が高い!
自信がつくし、結果も出しやすい!
    • good
    • 1

相手を思いやる気持ちのある、やさしい方なんですね。



練習は有効ですね。

例えば、恋愛で女の子をデートに誘うのでしたら、、、
身近なひとを実験するのです。

親しい女友達を遊びにさそったり、

それが無理なら、
あんまり親しくないけど、知り合いの男友達を誘ったり・・・

最近会っていない昔の友達を誘ったり・・・

そして、盛り上がるトークをお考えなら、その内容を周りの友達に話して、順序立てや声の強弱など練習するのです。
もちろんネタ帳でシュミレーションは済ませて置いてください。
1回目より2回目のほうが、うまく話せるだろうし、3回目の方が更に上手いはずです。
そうしているうちに、鉄板ネタが生まれるだろうし、すべらない話し方が身につくんです。

始めから、うまくいくひとはいません。

失敗が許される身近なところで練習してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広汎性発達障害で、障害者手帳を申請中ですが、クローズで就職活動は可能でしょうか?

私は、去年広汎性発達障害と精神科で診断された者です。

今月、精神障害者保険福祉手帳を申請しました。

それで、ハローワークにも障害者登録をしています。

こんな私ですが、精神障害者保険福祉手帳が取れたとしても、一般求人に障害をクローズにして就職活動は出来るのでしょうか?

やはり、障害者登録をして精神障害者保険福祉手帳を持ってしまうと、障害者枠の求人しか応募出来なくなるのでしょうか?

私みたいな広汎性発達障害の人とかで、詳しいこと知っているかた、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

障害者登録をすると紹介状の担当窓口が特別支援担当と明記されるので会社にそこからわかってしまいます。一般の就職でも窓口は特別支援担当となります。

Q三十路も近いぞ。でも恋愛能力は10代以下の俺

表題の通りの人間です。去年の今頃は丁度彼女が欲しい一番の
時期でした。その後結局というか、相手からの音信が不通になって
いい加減、俺には彼女なんて無理だって経験から理解し始めて
その後は、スポーツとか趣味とかに没頭するようになって
ようやく落ち着いて今まできました。
それなのに、また彼女が欲しくなってきました。いや、厳密には
誰でも言い訳じゃない。今好きな人がいます。一度ランチデートに
行きました。
お礼のメールして、是非また行きましょう!!って言ってくれたの
だけど、社交辞令かなって思ったり。だって、今まで2回目の
デートに繋げることができたのは1回だけだし。それも駄目でした。

質問:

1. 正直、がんばっても恋愛は駄目ってことがわかった。
お互いの心が一つにならなければ交際はスタートしませんもの。
それなのに、電車とか手を繋いでいちゃいちゃしているカップル
ばっかり。正直もう嫌だ。見るのもマジうんざりですし、
そういう風に思う自分も嫌だ。御願い、自分を楽にさせてください。
それとも、一生こういう風に思いながら俺は過ごすのかな。
それなら、いっそ楽に殺してくれ。

2. やっぱりどう努力しても恋愛(片思いなどで人を愛すること)
はできても、恋人という繋がりにできない人っていますよね?
きれいごと無しに、一生無理な人もいるって教えてください。

努力していないって?しています。仕事もがんばってるし、
スポーツもがんばってるし、友達付き合いも増やしてる。
そして、その中で私のほうから好意を持つ女性もいる。
でも、デートでつまづいてしまう。
原因:やはり恋愛経験が少ないためか、リードができない。
女心をつかむのが下手。意識しちゃうと緊張しちゃって、
会話が続かない。でも聞き上手になるように努力して、
相手の言ったことはすべて覚えるようにしている。そして
それを自宅に帰って調べたりして、情報収集もしている。
でもだめ。外見は平凡です。179cmの64kg。
服装もオシャレすぎではないが、清潔感あるようにしている。

色々な努力のおかげで、女性と二人きりで食事に行った経験は
結構でてきた。でもそれ以降、2回目以降のデートまで
こぎつけないの。

もう、あきらめたほうがいい?人間って努力で大抵のことは
解決すると私は思って、がんばってきた。
でも、恋愛だけはねぇ。相手あってのこと。個人の努力じゃ
どうしようもない。
とはいえ、恋愛は偶然でなく必然といわれても、私には
縁がなく、街のカップルのいちゃいちゃが目に焼きつくだけ。
もううんざりです。
ほんと、もうずっとこんなに辛い思いしなくてもいいよね?
どうか楽になる方法教えてよ。御願いします。

表題の通りの人間です。去年の今頃は丁度彼女が欲しい一番の
時期でした。その後結局というか、相手からの音信が不通になって
いい加減、俺には彼女なんて無理だって経験から理解し始めて
その後は、スポーツとか趣味とかに没頭するようになって
ようやく落ち着いて今まできました。
それなのに、また彼女が欲しくなってきました。いや、厳密には
誰でも言い訳じゃない。今好きな人がいます。一度ランチデートに
行きました。
お礼のメールして、是非また行きましょう!!って言ってくれたの
だけど、社...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!

質問者さんの補足、読めば読むほど
彼女の真意をどう判断すべきか悩みますね。

質問者さんを手の上で転がすように、押されては引き、引かれては押すで、こちらに関心を向かせつつ上手くキープしておきたいのか、

あるいは、ここまでさらけ出した私でも、まだ好きでいてくれるかって質問者さんを試しているのか。
あるいはその両方か。


女性って、ズルイところがあって、
迷惑(ストーカーになるとか身の危険を感じるとか、超面倒でどうでもよくなるか)をかけられない範囲であれば、
誰からでも、いつでも、チヤホヤされたい&自分のファンを持っていたい生き物なのです。
その数が多いだけ、自分には価値があるんだ、と思いたいから。
それだけの欲求のために、相手の気持ちを考えず思わせぶりな態度を取ることすらあります。
もしかすると、今回はそれだけなのかもしれない。
でも、もしかすると違うかもしれない。

白か黒か、YESかNOかの二択で言ってしまえば後者だけど、可能性が全くないかといえば、それも違う。
少なくとも、キープしておきたい、と彼女に思わせるだけの価値が質問者さんにはあるってことだから。
まぁそれも、「面倒になった」とか「チヤホヤしてくれなくなってツマンナイ」とか「さらけ出したとたんにフェイドアウトしたな」と彼女に思われたら、切れてしまうくらいの淡いかんじではあるけれど。

逆に言えば、これらがなければ、つながりは消えないような気がする。

後は、質問者さん本人がおっしゃるように、「それでもまだ彼女が好きか?」なんですよね。
スッキリしたいがために「告白するからふってくれ」も、もちろんアリなんですが、

>生理的に無理っていう人じゃなければどんな人とでも付き合えちゃうんだ、私って。で
>付き合ってから好きになるタイプかも って言っていたので
>それなら、私にも可能性があるかなというのも理由の一つ。

とのことなので、その可能性を少しだけ上げることはできないかしら。
玉砕は覚悟としても。


私、彼女の気持ちになりきって(たぶん全然なりきれてないですが)、想像してみました。何て言われたらOKするかって。

たとえば・・・
「あと三回会おう、それで俺のこと男として見れなかったら、諦めるから」とか
「いつでもクーリングオフしてくれていいから、ためしに一ヶ月付き合ってみようよ」(もちろん襲ってこない安心な人が大前提です!質問者さんなら言っても大丈夫かな、と想像しました)

告白される側にも、逃げ道があると受け入れやすい。
それに、回数や期限をきったうえで「そうなったら諦めるから」と言われると、イコール期限までは諦めてないって言われてるのと同じだし、
なのに期限がきたらいなくなるんだ、と思うとちょっとは惜しいって思うし(これが、押して押して押して引く、の駆け引きです)、
もし同じ振るにしても、ギリギリまできちんと考えると思います。


女に産まれてきて、男性から告白されることには一応それなりに慣れてますが、
上記は全くの想像での発言なので、くれぐれも参考程度にお願いします♪

できれば、身近な女性(こんど会う女友達にそんな話ができるなら、それもいいと思う)に意見を聞いてみたいところですね。


書いてる最中に、他の方へのお礼を見ましたが…
女性からお誘いが増えているなら、どんどん乗ってください!
もしかしたら、波(良い波動みたいなかんじ)が来てる時期なのかもしれないから!

こんばんは!

質問者さんの補足、読めば読むほど
彼女の真意をどう判断すべきか悩みますね。

質問者さんを手の上で転がすように、押されては引き、引かれては押すで、こちらに関心を向かせつつ上手くキープしておきたいのか、

あるいは、ここまでさらけ出した私でも、まだ好きでいてくれるかって質問者さんを試しているのか。
あるいはその両方か。


女性って、ズルイところがあって、
迷惑(ストーカーになるとか身の危険を感じるとか、超面倒でどうでもよくなるか)をかけられない範囲であれば...続きを読む

Q先定性の障害者と後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

この前、障害者について知人と話していたのですが
先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

私は後者だと思うのですがあってますか?

知人と何を話していたかというと、
例えば何かしらの障害を抱える人と結婚して子供ができたら
障害児が生まれてくるかもしれない。

しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?
という内容です。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?

遺伝もでない限りはですよね。
ですが私は娘が身体障害者ですが、学術的に遺伝性はないといいつつ夫の母が同じ病気でしたので遺伝はあると思っています。
もしくは発症しやすい遺伝子というものが確実にあると。
それがいつ発症するか、では?
うちの子は20代後半で発症しましたがそれまでは健常者です。
ですから遺伝子的に病というのは子供をなすうえで不利といえます。

メンタルヘルスのカテでもご自身や母親が鬱病など遺伝だと考えられる要素が沢山あります。
ましてや精神障害者はこの10年で1万人増えている。
つまり爆発的に増えたのではなく精神障害すらも遺伝的要素があるということじゃないでしょうか。
それが認められなかった昔と違いますからね。
また、その他に事故や病気、高齢出産でも障害者になりますから、このご質問は遺伝かそうじゃないかということを特定すべきでしょう。全ての障害者にくくられる話ではないかなと。
ただし、本当にどのポイントでも障害者に人はなりえます。

30代で仕事がなくなれば鬱になる人も酷くなれば精神障害者です。
20代.50代で事故で足を失えば身体障害者です。
健康でも知能障害者を産むこともありますので全くナンセンスではありますが健康というものを考えた時に結婚は一番大きい問題です。
はるか昔から見合いでもなんでも結婚は健康第一ですからね。
これはただのリスク回避の問題と思考です。

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障...続きを読む

Q時々、自分自身の性格に自信がなくなります‥。

時々、自分自身の性格に自信がなくなります‥。
ご意見いただければ嬉しいです。

つまらない質問かも知れませんが‥、


先日、最近メールのやり取りをしはじめた友人(年下の男性)から、夜中の12時くらいに、
「休み前の酔った頭で四次元について語ったら怒るー? ワープとかの話」
というメールをもらいました。


私は次の日は仕事でした。
お返事、遅くなりましたが、
次の日のお昼頃に、

「昨日の夜中のメール‥四次元、ちょっと気になる‥本当はあまり考えたことないんですけど‥」
とメールに書き、
仕事に関することに少しふれて、
「それでは」
と書いて、送りました。


「ちょっと気になる、本当はあまり考えたことないんですけど」って、
なんか、嫌な、性格悪い言い方だなぁ‥と、自分で思えてきて‥

それも、私のこのメールに対する、お相手の方からのメールの返事の反応を見て、
やっと気がついて‥、

やっぱり性格悪い、嫌な言い方に聞こえますか‥。

性格のいい、可愛い人だったら、どういう言い方をされるのかなあ‥と、

変な質問、悩みですが、すみません。

ご意見や感想、いただければ嬉しいです。

時々、自分自身の性格に自信がなくなります‥。
ご意見いただければ嬉しいです。

つまらない質問かも知れませんが‥、


先日、最近メールのやり取りをしはじめた友人(年下の男性)から、夜中の12時くらいに、
「休み前の酔った頭で四次元について語ったら怒るー? ワープとかの話」
というメールをもらいました。


私は次の日は仕事でした。
お返事、遅くなりましたが、
次の日のお昼頃に、

「昨日の夜中のメール‥四次元、ちょっと気になる‥本当はあまり考えたことないんですけど‥」
とメール...続きを読む

Aベストアンサー

「ちょっと気になる」は問題なく優しい言葉だと思いますけど。
(しかもわけわかんないメールに対して^^;)

「本当はあまり考えたことないんですけど」はオチでしょ?
「そっかそっか気になるか~☆・・・って考えたことないんかい!」みたいな突っ込みが入るような?
そんなイメージに感じましたが・・・。

気にしすぎじゃないですか~?

性格が悪い人だったらそんな事気にしません。
性格悪くないと思いますよ。

性格と言うか「それでは」が気になる人が居るかもしれないですね。
ここで会話終わりの区切りな感じがしません?

私もこれ癖と言うか、壁なんですけど、メンドクサイっていうか、何を会話したらいいんだという時に使うんですよ。→「それでは」。
あとは、相手が返事しないといけないって思ったらめんどくさいだろうなって思った時に使います。
でもこれって壁なんですよね。
相手がめんどくさいと思ってるとも限らないし、もしかしたらもっと会話したいのかもしれないのに。
返事要らないよ。っていう意味に感じて淋しい思いをする人も、中には居るかもしれません。

Q注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。
厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。

身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。
発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね?

情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということもあるかもしれません。

ただ、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)は、2008年末現在で、発達障害児・者数が 120万人にのぼると推計しています。
また、2002年の文部科学省の調査によると、普通学級在籍児の 6.3 %に発達障害の疑いがあるそうです。
(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301i.htm)

高校を卒業するまでの学齢児の数が、2008年末時点の人口統計で 約 1805万人。
その 6.3 %と仮定しても 120万人に近い数字が出てきますから、統計学的には妥当なデータだと言えるそうです。

そのほか、国立保健医療科学院(http://www.niph.go.jp/)に次のようなデータがあります。
もしかすると、質問者さんが探しておられるデータに、最も近いものになるかもしれません。

ADHDの実態と診療体制について
http://www.niph.go.jp/kosyu/2005/200554020003.pdf

また、ちょっとピントはずれかもしれませんが、厚生労働省にも以下のようなデータがあります。

軽度発達障害児の出現頻度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/boshi-hoken07/h7_02b.html

いずれにしても、内閣府が毎年度まとめる障害者白書でも発達障害児・者数は言及されていないほどですから、正直、統計データを見つけるのはたいへんむずかしいと思いますよ。
 

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということも...続きを読む

Q自信の顔に自信が持てない

最近好きな人ができたせいか可愛くなりたいと切実に思います(´・ω・`)

自慢に聞こえてしまうかもしれませんが同性からは私のことをよく可愛いと言ってくれる子達がいます
異性からは今高3ですが高校に入って6人程にメアドを聞かれました


でも鏡や写真、写メなど自分で自分を見ると嫌気がさします
自分の顔が嫌い
可愛くなりたいと思っています


ディファインにするとか小顔ローラーやったりとか鼻が高くなるローラーなども毎日欠かさずやっています
内面も誰にでも優しくし自分に厳しくと性格がいいと言われる人間を目指しています


だけど‥本当に自信が持てないし自分がぶすに思えて仕方ないです



可愛くなる方法や自信が持てるようになるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

こんばんは、27歳の者です。

質問内容見ました。まだ高校3年の女子高生さんなんですね。可愛いさかりですね。


さて、本題に入りますと、可愛くなる方法ですけど、女子高生さんがメイクをして良いのか分からないけど、OKならばとりあえずメイクをしてみるとか?

あとは、恋をするのも良いみたいですよ。恋をするとお肌に良い影響があるみたいな事は聞いた事がある気がしますね!間違ってたらごめんね。


あとは、やっぱり笑顔かなぁ!どんなにきれいな人でも、笑顔を見せてくれない女性は魅力的には写らないよね。

逆に、顔は普通であっても、笑顔を心がけている女の子にはすごく心を動かされますね!可愛くなりたいならば、やっぱりまずは笑顔を大切にすることだね。


だから、君もいつも笑顔でいる様にしてみたら良いんじゃないかな?

いつも明るい笑顔でいる女の子は、とても素敵だよ。僕はそういう女の子が大好きです。


だから、君もそうあってくれたら本当に嬉しいです。


次に、どうしたら自分に自信が持てるかについてですけど、これは少々荒いやり方ですけど、極真空手を始めてみるのはどうですか?


僕も以前は自分に自信が持てないタイプだったけど、極真を始めてからは、多少なりとも自分に自信が持てる様になれたよ。

こんな自分でもやればできるじゃん、みたいな感じでね!実際、ある大会では3位入賞しちゃったりもしたんだよ。

だから、君もその気があれば極真を始めてみると良いね!


でも、極真は手加減なしだからけっこう荒くはあるけど、女の子だったらそこまでひどくはしないと思うよ。

参考にしてみてね!
でも、やっぱりまずは笑顔だよ。

これからも頑張っていってね。応援してるよ。じゃあね。o(^-^)o

こんばんは、27歳の者です。

質問内容見ました。まだ高校3年の女子高生さんなんですね。可愛いさかりですね。


さて、本題に入りますと、可愛くなる方法ですけど、女子高生さんがメイクをして良いのか分からないけど、OKならばとりあえずメイクをしてみるとか?

あとは、恋をするのも良いみたいですよ。恋をするとお肌に良い影響があるみたいな事は聞いた事がある気がしますね!間違ってたらごめんね。


あとは、やっぱり笑顔かなぁ!どんなにきれいな人でも、笑顔を見せてくれない女性は魅力...続きを読む

Q強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

Aベストアンサー

健常者でも発症します。

発達障害と強迫性障害は似たところもありますが、
発達障害が遺伝的要素が強いのに比べて、
強迫性障害は環境的要素が強いです。
発症の原因が違いますから、発達障害でなくても発症します。
ただ、発達障害者は、強迫性障害を発症する確率が高くなっています。

Qなんだか‥祝福したくない‥

サークルの仲間が、彼と付き合う事になりました!うれしい!と、メールをくれました。
でも、その彼、私も気に入っていたんです。ひそかに。

結局、彼が選んだのは、彼女なんですから、横槍入れたりは絶対しませんが、
祝福はしたくないんです。
でも、私も年齢だけは、いい大人ですので、表面上は、メールかなんかで、祝福しようと思っています。

この先、サークル活動内では、どのように振舞えばよいのでしょうか?
体験談など、お聞かせいただけませんでしょうか?
活動自体は、絶対やめずに打ち込んでいきます。

なんだか、いい年して、心がざわついてしまって、悲しいような、微妙に嬉しいような‥

Aベストアンサー

わざわざ祝福しないでいいと思いますよ。
『へ~そうなんや~、よかったね』でいいと思います。それも大人の対応だと思いますよ。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
って祝う気もないのにそんなに合わす必要もないです。

>>結局、彼が選んだのは、彼女なんですから、

そうそう。選ばなかった彼が悪いと思うくらいいい女になりゃ~ええがな!
がんばってくださいね^^

Q障害者雇用の賃金について! 障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。 生産性が劣

障害者雇用の賃金について!
障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。
生産性が劣るからその分、賃金も安いっていうのはわかるんですけど、小さい頃から健常者より、辛い思いをしてるはずだし、差別を受けながら、生活しているはずです。健常者はあからさまに態度には出しませんが、差別されてるって感じる障害者の方も多いはずです。
日々の生活が、健常者以上の人生修行だと思うので、健常者より賃金を高く設定すべきだと思うのですが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

労働賃金は労働した人の対価です。
健常者同士でも賃金格差はあります。
障害者の方同士での話なら理解できますが、健常者の比べるのはズレてると思います。
健常者の方と。同じ時間内に同じ仕事をこなせますか?
会社も気の毒に、と思って賃金を払えますか?
決して差別ではなく、比べる対象が違う、と言う事です。

Q恋愛において自信を持つことが大切だと言われます。卑屈にならずに自信を持

恋愛において自信を持つことが大切だと言われます。卑屈にならずに自信を持つというのは具体的にどういったこと、状態をいうのですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、読ませていただきました。

卑屈な人、というのは「自分なんて…」と消極的な考えばかりを念頭においている人に当てはまると思います。

恋愛に自信を持つ事は大事ですが、根拠もなく変に自信を持ちすぎても逆効果ですので、その辺りの事をわかっておいた方がいいかと思います。
「自信を持つ」と言う事を勘違いして捕らえられないよう、注意が必要です。
たとえば(極端な一例になりますが)恋愛において、相手に自分自身を言葉でアピールする事は、時には必要な事ですが、
少し間違えると、それはただの自慢話になってしまいます。
No.2さんもおっしゃっているように、それはただの過信にしか見られません。
現に自慢話ばかりする男性は女性に嫌われやすいです。(←これは男性女性関係なく、人間的にもその人の価値が落ちますよね)

言葉も時には必要だとは思いますが、何よりも大事なのは行動で示す事だと思います。

しかし卑屈な考え方から一転、自信をつけたいと思っても、そんな突然人間は変わる事はできませんよね。
なので、もし誰かに「卑屈にならず自信をもった方が良い」と言われたのでしたら、まずは何に対しても前向きに考える事から始めるのはいかがでしょうか?
それに、色々書きましたけど、恋愛は「自信」より「前向きさ」の方が必要な気がします^^
とりあえず「自分は無理だ、終わってる」というような考えを払拭させ、それをポジティブに変換していけば、色々とやる気も湧いてくると思いますし、そうして経験していくうちに、「自信」につながる物事も見えてくるはずです。
どうぞ、頑張ってください。

こんにちは、読ませていただきました。

卑屈な人、というのは「自分なんて…」と消極的な考えばかりを念頭においている人に当てはまると思います。

恋愛に自信を持つ事は大事ですが、根拠もなく変に自信を持ちすぎても逆効果ですので、その辺りの事をわかっておいた方がいいかと思います。
「自信を持つ」と言う事を勘違いして捕らえられないよう、注意が必要です。
たとえば(極端な一例になりますが)恋愛において、相手に自分自身を言葉でアピールする事は、時には必要な事ですが、
少し間違えると、そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報