福島原発の東電補償ですが、避難区域も屋内退避だった区域も30キロ圏内として一時金は同じ額の100万円でした。
今回は一時金だから同額でしたが、今後は当然差がでますよね?

風評被害でもちろん大変だったと思うけど、実際は家を離れなくても暮せた人も多いです。
家に住むことができなくなった避難区域の人と今後も同額ってことはないと思いますがどうなると
思いますか?

A 回答 (1件)

その一時金自体かなり不公平ですね。

一家族に対してでしたっけ?
単身世帯に対しては75万??
一家族7人とか8人と家族と夫婦二人の家族・・・。

もらえてる人にしたって、この時点でかなりひどいです。
つまり東電は政府から賠償については東電ですることで突き放されてるので
出来るだけ支払わないようにしてるってことでしょうね。

これって結局東電からの一方的な補償です。
もらう人との合意に基づいてじゃないですからね。
    • 0