夫が職場から大量のなると巻き(と言っても3本ですが)をもらってきました。
あまり料理が得意なほうではないので
うすく切って麺類の上に乗っけるとか、細かく刻んで野菜炒めに混ぜるとか
それぐらいしか使い道が思いつけません・・・
おすすめのレシピがありましたら是非教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1.半分に切っておでんの具


2.ウインナソーセージの代わりに炒めたものをパンにはさんでナルトドック
3.ひも状に細く切って、お吸い物にいれて麺の代わり
4.ひも状に細く切って、冷やし中華の具

レシピ集もありますね
http://narutok.com/e_recipe.html
http://www.narutomaki.com/recipe_top.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2と3の使い方は全く思いつきませんでした!
美味しそうなので早速お吸いに使ってみようと思います。
ご紹介いただいたサイトも
いろんなメニューが載っていて
どれも美味しそうで、見ているだけでも楽しいですね。
参考にしたいと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:46

マヨネーズつけてまるかじり


お酒飲みながらなら3本なんてアッと言う間ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお酒のおつまみには良さそうですね!!
早速、晩酌のときに出してみます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:59

アメリカンドッグの具(ソーセージの代わり)にする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカンドッグを作ったことはないのですが
No1の方の回答にもあったとおり、ウインナーソーセージの
代わりとして使うというのはアリですね!!
そう考えると、レシピの幅も広がりそうです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:57

スライスして1回分量ずつラップして冷凍保存。

1ヶ月は保存出来ますよ。
ピンク色が映えるので、彩り目的で使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍保存できるとは知りませんでした!
確かに炒め物やサラダに混ぜるときれいになって
いいですよね。
とりあえず1本冷凍してみます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:54

焼き豚は高いから節約料理でなるとチャーハンは良く作ります。


もうさっぱりと具はたまごとねぎとなるとだけ、味付けはしおとこしょうだけのあっさりチャーハンで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで美味しいチャーハンになりそうです。
(確かに焼き豚は高くて買わないですね;)
お昼ごはんにちょうどいいかもです!!
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:53

こんにちは。



茶碗蒸しに入れたり、うちは薄く切って、なおかつ
それを細く切って、親子丼の具に一緒に入れたりしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親子丼の具にするんですか!
確かに色も綺麗だし、美味しそうですね。
我が家でもみんな親子丼が好きなので
つくってみたいです。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:51

基本はカマボコと同じように考えていいと思います。


我が家では、おでんにしたり、砂糖と醤油で煮物にしたりします。

参考に
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに実家でもおでんの具に入ってました!!
味が染みて美味しいですよね。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳴門IC北口から鳴門公園へのタクシー代

高松からバスを利用して、鳴門公園に行こうと思っています。

鳴門IC北口でバスを降りて鳴門公園に行こうと思っているのですが、その際タクシー料金がいくらくらいかかるか御存知の方、教えてください。

また、鳴門IC北口から鳴門駅に向かうとすれば、いくらくらいかかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 鳴門IC北口は接続バスもない不便な場所なのでJRを勧めてみましたが、予定時刻に良い接続便が無かったようですね。

他所でも見かけて調べるのに苦労されてたようですので、上記は直接鳴門のタクシー会社にお聞きしました。

鳴門病院のほうへ抜ける近道だと

 鳴門IC北口-鳴門駅で1000円強
 鳴門IC北口-鳴門公園で3千円強
(GWは交通事情等によりもう少しかかるかもしれません)

 国道を抜けるルートを回られると鳴門駅1500円、鳴門公園4000円くらいのようです。

Qちょっと凝った料理 または 普段あまり食べないような料理を教えてください

週末に彼氏と料理を作って食べたいのですが、何を作ろうか悩んでいます。

休日で時間もあるので、凝った料理か普段は食べる機会の無いような料理(民族料理?みたいなもの)を作りたいなと思っています。
メインは肉でも魚でも構いません。

ただ、茄子・マヨネーズを使わない料理・においのきつくない料理(グリーンカレーとか部屋に匂いがつきそうなので)がいいです。
ジャンルは問いませんので、お勧めのレシピもしくはサイトを教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手打ちパスタはいかがでしょう?
以外に簡単ですし、もちもちっとした食感が乾麺とは違った味わいで、おもしろい
ですよ~。
ただし、和風のパスタにするとうどんっぽくなってしまうので、ご注意を。
(まあ、それもまたおいしいんですけどね。)
私のお勧めはホワイトソース系かなー?
ソースはちょっと緩め(水分多め)にした方が良いと思います。
途中で生地を寝かせる必要があるので、その分も考えて作りはじめてください。
なお、下記のサイトには「1時間ほど寝かす」と書いてありますが、最低1時間で、
丸1日まではOKらしいです。
なので、早めの時間に生地を作って、寝かせつつお出かけしても良いかと。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/

Q高松⇒鳴門のJRでの乗り換え方法について

高松駅から鳴門駅までJRで行く予定を立てており、
高松⇒徳島間で土、日、祝日等に利用可能な「週末自由席早トクきっぷ」が購入しました。

この切符を利用して高松駅から鳴門駅まで行くには徳島駅まで特急うずしおに乗り、
徳島駅から鳴門駅までJR鳴門線で向かう方法しかありませんか?

ただ一度、徳島駅まで出ると鳴門駅までは遠回りになってしまいます。

出来れば途中の池谷駅で特急うずしおを下車し、鳴門線に乗り換え鳴門に向かいたいのですが、
この切符では途中の池谷駅で下車することは出来るのでしょうか?
(切符には「下車前途無効」との表示があります。)

もし池谷駅で乗り換えが可能な場合、一番の心配なのですが
帰りもこの切符(「週末自由席早トクきっぷ」の帰りの切符)で
池谷駅から乗車し、高松駅まで行くことは可能なのでしょうか?

ご存知の方いらしゃいましたらお知恵をご教授下さい。

Aベストアンサー

往路は池谷まで特急自由席に乗車できます。
池谷下車で行ききっぷは無効です。
池谷-鳴門の料金が別途かかります。
復路も池谷から乗車できます。(JR高松駅案内所にて確認すみ)

高松駅 4:20~23:00 087-825-1701(案内所)

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/warp/inquiry.shtm

Q料理をあまりしたことのない私でも失敗なく簡単にできる料理教えてください

こんにちは!
私は最近、以前より親交のあった男性とお付き合いを始めたのですが、彼は1人暮らしを始めたばかりで、自炊もあまりしないようで、ほとんど即席のカップ麺か、料理をしたとしてもパスタばかり食べているようです。たまのデートのときには普段は麺ばかりだからとちゃんとしたランチやディナーを食べるのですが、正直普段の生活で野菜やその他の栄養分が不足してそうで心配です。いつも会ったときは外食ばかりなので、たまには彼に手料理を振舞ってあげたいと思うのですが、私自身未だに実家住みで、料理をあまりしないため、料理の腕がイマイチかつ何をつくってあげたらいいのかもわかりません。もちろんこれから先、追い追い料理の練習はしていこうとは思っていますが、とりあえず今度彼の家に行ったときに料理不得意の私でもぱぱっと簡単にできてしまうような料理を1〜3品ほど作ってあげたいなーと思ってます。どなたか料理初心者の私でも簡単にできるオススメのレシピ教えてくださいませんか?また、まだ学生の身分ですので、あまりお金をかけないでできるもの、それから彼の家には普通の鍋(即席麺をつくれるようなやつ)とレンジしかないようなので、必要最小限の機材でできるものだと嬉しいです。
注文が多くて申し訳ありません。
よろしくお願いします!

こんにちは!
私は最近、以前より親交のあった男性とお付き合いを始めたのですが、彼は1人暮らしを始めたばかりで、自炊もあまりしないようで、ほとんど即席のカップ麺か、料理をしたとしてもパスタばかり食べているようです。たまのデートのときには普段は麺ばかりだからとちゃんとしたランチやディナーを食べるのですが、正直普段の生活で野菜やその他の栄養分が不足してそうで心配です。いつも会ったときは外食ばかりなので、たまには彼に手料理を振舞ってあげたいと思うのですが、私自身未だに実家住みで、料...続きを読む

Aベストアンサー

野菜の料理でしたね
チンゲンサイの中華スープどうですか
①フライパン(テフロンがベスト)でチンゲンサイを湯がきます
②カットした鶏肉をごま油で炒める
③中華スープの素で味付けで 出来上がり
チンゲンサイを湯がいたらお皿に避けます あいたフライパンで鶏肉(豚でもカニかまでもOK)を炒め
水を入れ煮立ったら中華スープの素と湯がいたチンゲンサイを入れるだけです
野菜は 何でもOKです
慣れたら中華スープの素でなく 出汁と調味料で味付けすれば良いですが いまは低いハードルからスタートです。
頑張って下さいね

Q鳴門観潮船

鳴門観光汽船とうずしお汽船ではどちらを利用すべきでしょう。
他にお勧めはありますか。
鳴門駅まで列車利用です。

Aベストアンサー

こんばんわ
GWの大潮の時に行きました。
迷いますよね。わたしも3社のHPを見たり 観光協会に問い合わせたりして 淡路のヘリオスに決定しました。大正解でしたよ。小型の船で(HPでは舟がとてもボロかったし…)でも 官が運営しているし 値段も他社より安くって 渦潮の写真を撮る人が何回も乗船されていました。小型なので結構 うず潮の間際まで行ってくれるので 迫力満点でした。
車で行ったので列車とのアクセスは解りません。

Q料理の本に出てきたのですが

料理の本をみていたら、「分量外」という言葉が出てきたのですがこれはどういう意味なのでしょうか
もしかしたら味付けの時の言葉かもしれないと思うのですが・・・わかる方教えてください

Aベストアンサー

分量外とは「それ以外に適量」という意味です。
http://www.weblio.jp/content/%E5%88%86%E9%87%8F%E5%A4%96

QETCで困っています!(神戸淡路鳴門自動車道→JH)

ETCの深夜割引を使って、
徳島から浜松に行こうと思ってます。

ただ問題が・・・。
神戸淡路鳴門自動車道(鳴門~垂水)は深夜割引のサービスの対象外なのです。
でもそのまま乗り継ぎ、中国道・山陽道を使い浜松に向かいます。

ここで疑問に思うことが2つ。


『垂水~浜松』の深夜割引を適応させたいのですが
どちらの考えが正しいのでしょうか?


1,【鳴門IC】を0~4時の間に入れば『垂水~浜松』の割引は適応?
神戸淡路鳴門自動車道『鳴門~垂水』は深夜割引はないので適応されないが、そのまま継続で走るので『垂水~浜松』は鳴門ICを0~4時に入れば適応されているという考え。


2,【垂水】を0時~4時の間に通ればいい適応?
神戸淡路鳴門自動車道は深夜割引の適応外なので、
垂水を0~4時に通れば適応という考え。
  

どちらが正しいのでしょうか?
ひょっとしてどちらも正しくない?

文章が分かりづらいと思いますが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

このようなサイトがあります(一部抜粋)

「洲本インターチェンジ(本州四国連絡橋公団が管理する道路におけるインターチェンジ)を出口としてご利用になる場合には、洲本料金所の通過時刻を出口料金所通過時刻として深夜割引の適否を判断いたしますので、この例では深夜割引の割引対象時間帯にご利用されていることになり、高速道路区間(山陽姫路東~神戸西間)の料金に対して深夜割引が適用されます。」
http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

嬉しくない事ですがこのような「Q&A]あります(Q8をみて下さい)
http://www.hsba.go.jp/qa.htm#q9

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/night_discount/tekiyou.html

Q鳥肉丸々一羽(グリラー)を旦那がもらってきたんですがどう料理していいの

鳥肉丸々一羽(グリラー)を旦那がもらってきたんですがどう料理していいのかわからなく困ってます。内蔵は抜かれて綺麗に洗ってあるみたいです。何か美味しく食べる方法はありますか?料理の仕方、調味料の分量などわかる方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

丸鶏をさばくのは結構面倒な作業ですよね。
ただ、丸鶏には特別なおいしさがありますので是非堪能してください。
せっかくなのでそのままで全体に塩こしょう、ニンニクをすり込んでオーブンで焼くと美味しいですよ。200度で一時間ぐらい焼けば良いです。クリスマスみたいですが(笑)パーティできます。ごちそう気分満喫です。(残った骨を鍋にいれてゆでるとスープがとれますよ)
本格的にするなら、ローストチキンで検索するとたくさん出てきます。お好きな方法でローストするとよろしいかと。
また、
丸鶏はそのまま鶏が入る大きめの鍋にいれて水をはって、塩を少量入れて(1パーセント程度)そのままゆでると素晴らしく美味しいスープがとれます。我が家では煮たってから弱火にして30分ぐらい経ったら火を止めて冷めるまで放置。次の日に食べてます。これが激うま♪スープでラーメンや鶏だしうどんを作ると最高です。スープパスタにも、鍋物のスープにも、ポトフのベースにも、カレーやシチューののベースにも。とにかく最強です。このスープで水炊きを作ると鶏ってこんなに美味しいのかとしみじみ思います。
もちろんお肉は適当にそぎ取ってコールドチキンとしてサンドイッチの具に、ラーメンの具に、野菜炒めと一緒に、そのまま醤油をかけておかずに、薄く切ったタマネギとマヨネーズであえてチキンサラダに。適当に切り分けてニンニク醤油やマヨネーズを添えて食べる。奄美大島の名物の鶏飯(けいはん)のようにお肉をほぐしてご飯に載せてスープをかけて食べるのは一押しです。
我が家は二人世帯なので一羽はさすがに多いから、近所のお店で丸鶏の半分を買ってきてゆでて、いろいろ作っています。一羽の半分で結構食いつなげます(笑)意外と経済的なんです。

丸鶏をさばくのは結構面倒な作業ですよね。
ただ、丸鶏には特別なおいしさがありますので是非堪能してください。
せっかくなのでそのままで全体に塩こしょう、ニンニクをすり込んでオーブンで焼くと美味しいですよ。200度で一時間ぐらい焼けば良いです。クリスマスみたいですが(笑)パーティできます。ごちそう気分満喫です。(残った骨を鍋にいれてゆでるとスープがとれますよ)
本格的にするなら、ローストチキンで検索するとたくさん出てきます。お好きな方法でローストするとよろしいかと。
また、
丸鶏...続きを読む

Q鳴門から高松

詳しい方、地元の方ご伝授ください。
神戸から高速バスにて鳴門公園下車、渦潮観光をし、高松へ向かいます。
公園から鳴門駅まで路線バスで行き、駅からタクシーで「鳴門インター北口」まで行き、徳島からのエクスプレスに乗り高松へ行こうと思うのですがいかがでしょうか?
北口のバス停は高速上にあるのでしょうか?タクシーを降りてからどのくらいでしょうか?
また、鳴門駅からバス停までタクシーでどのくらいの時間でしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

鳴門インター北口は高速道路外の琴平バス徳島営業所内にあります。
>鳴門駅からバス停までタクシーでどのくらいの時間でしょうか?
3km弱ですから10分程度でしょう。

Q一人暮らし、料理初心者、お勧め料理本は?

一人暮らし歴は長いのですが、全然料理していません。
さすがに女子としてやばいかなと思ってきました。
一人暮らしの料理初心者にお勧めの料理本はありませんか?
分かりやすい、おいしいものがいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

とりあえずネットを利用しませんか?
まずは,この辺りを見て真似してみるのは如何でしょう?
http://cookpad.com/search/
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/index.html
その後,料理本を探してみれば。


人気Q&Aランキング