私は関西住みなんですが、関東住みの友達が居ます。

夏休み遊ぼう!という話になりました。
そしてすぐに、どこで遊ぶ?という話になりました。

去年の夏休みもその友達と遊んだのですが、去年は私が関東へ遊びに行きました。

私的には、結構お金を使ってしまったし去年私が関東へ行ったので、今年は友達が関西へ来てくれるだろうと思っていたのですが、

友達は今年も私が関東へ遊びに行くと思っていて、もう関東のどこで遊ぶかちょっと決めかけています;

どうしたら良いのでしょうか><
友達とは遊びたいけど、正直、お金がかかるのでキツい感じです..

もうどこで遊ぶか決めかけているので、今更『今年はそっちが関西来るのはどう?』と言いにくいです^^;;
別に我慢?して私が関東へ行っても良いと思うんですが・・・

アドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

友達なんだから、正直に「お財布が厳しいの」と言ってしまえばいいと思います。

そうすることで、相手も考えてくれると思いますよ。
たとえ関東で遊ぶにしても、食事代を面倒見てくれるとか。
私は東京住まいですが、うちの嫁さんは東北の出身で、帰郷すると必ず学生時代の友達と遊んでいますが、足代かけて帰ってきたんだから、とみんなかなり気を使ってくれるようです。
もちろん、それをアテにしてはいけませんが^^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ちょっとそう言ってみたいと思いますっ★
あリがとうございました!