プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歴史って、海外ではどの程度知られているのでしょう?

例えば、私程度だと、アメリカの歴史でも「インディアン→コロンブス→イギリスの植民地→独立戦争→南北戦争→モンロー主義→なんだかんだで強国→WW2で勝利→世界の警察官」程度しか知りません。

海外80カ国の人たちが、東洋史日本史に詳しいわけでもないでしょうし、高学歴の方から無学の人たちまでテレビは視聴するでしょうから、とっても不思議。幕末とか坂本竜馬とか黒船とか、なんとなくでも知ってるとは思えない。

サムライ・ゲイシャ・ニンジャ程度の知識でも、ドラマは楽しめるのかな?

A 回答 (2件)

十分、楽しめると思いますよ。

アニメに例えると、「ベルサイユのばら」が似た例です。
時代背景はフランス革命で、物語は史実に則っているそうですが、日本人にとっては、マリー・アントワネットが誰か、ルイ・シャルルはどんな人とか、詳しくは分かりません。
フランス人で無ければ、このアニメは楽しめないのかと思うとそうではなくて、アニメは大ヒットしてるし、ミュージカルもある。

それと同じだと思います。
    • 0

JIN-仁-の原作マンガ読んだことありますか?

日本の漫画は海外でも有名だし、幕末の 歴史や文化をしらなくても楽しめるストーリーや構成になってると思いますよ。
    • 0