浮気してしまう人が1番悪いと思いますが、
浮気されてしまった側にも原因がある場合もあると思います。
(根っからの遊び人、浮気症、の方以外で)

私も今までは浮気する人なんて本当に最低と思ってましたが
浮気される側にもなにかしら原因はある場合あるのかなと

人間だから良いところ悪いところ必ずありますが、
その人が満たしてくれない思いなど理由は色々あると思います。

2股、3股、その他・・・した経験がある方いますか?

男好きや女好きの方以外で、望んで2股、3股、をしたかった訳ではなく
ただ寂しさや、不満、その他
本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあれば
こんなふうにはなってないのになあ・・・

意見お持ちしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 浮気の原因は、可愛い子とやりたい一心に尽きます。


 「恋人に不満がないこと」と、「やりた一心」とは並存し得ます。
 ただ、恋人に不満があることは、浮気の引き金にはなり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど

ですよね><

お礼日時:2011/04/18 16:43

浮気される原因があるからって浮気していいわけではないでしょう。



寂しいや不満があるのなら、パートナーと向き合うべきじゃないでしょうか。
それに向き合う勇気がないだけなのに、屁理屈を言ってるだけのように思います。

人間は完全じゃないから、完全てを満たすなんて無理です。満たせない部分をいちいち他人に求めてたら、キリがないです。満たされないなら満たしてくれる人と、浮気ではなくちゃんと付き合えばいいだけです。

浮気を受け止める包容力を望む前に、相手への不満を受け止める包容力を身につけるべきです。

私には彼氏がいますが、彼の嫌いなところもたくさんあります。でもだからって浮気もしないし、嫌いにもなりません。彼がいてくれるだけで、満足ですから。

される側にも原因がある。って、イジメっ子がよく言う言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

向き合いましたよ今までたくさん。

でも向き合わないで仲良くけんかしないで
いる方が彼は良いみたいです

お礼日時:2011/04/18 16:48

個人的な意見として書きます。


私は、

>浮気されてしまった側にも原因がある場合もあると思います。

この思考は私自身の中では否定しています。
原因があれば浮気をしていい?ってのは浮気する人の詭弁じゃないのかな?と思います。
何かしらの原因が相手にあったとして、
その原因を相手に直接言う、若しくは是正する。
それでも直らなければ別れる、というのが普通じゃないかな?
でも、全部がダメじゃないから…とか、
そこ(浮気の原因となる所)以外は好きだから…
とか言いだすのは、ただの未練や情がうつっただけなんじゃないかな?と私は思います。
ようは、その原因が許容範囲なら許容する、許容範囲から出ていれば別れるって感じなんじゃないですかねぇ?(あくまでも個人的見解ですが…)

あと、不倫や浮気を完全否定するわけではないんです。
不倫や浮気をしていいんじゃないかな?と思う時は、お互いがその行為によって傷つく人や、迷惑をかける人達に対する責任を取る覚悟があるかどうか…ですねぇ。
人を裏切って傷つけるんですから、相当の覚悟があるかって事ですね。(時と場合によっては、友人・知人・親・兄弟・財産全てをなげうつくらいの…ね。)
バレなきゃいいってのは論外だと思いますが…。

私の身近で浮気が原因で別れた夫婦や恋人達を見てて思ったのんですが、不倫や浮気をする人達って
旦那さんや恋人の悪い所しか見なくなってると思いました。
思うに、不倫相手や浮気相手との関係を正当化、若しくは罪の意識を薄くする為に無意識にそういう行動に出てるんじゃないかな?と思います。

もちろん、私にも付き合ってる女性以外になびきそうになった事はありますが、やはり2人同時にってのは考えなかったですね…。
もう、その辺は個人差じゃないかな?

>本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあれば
>こんなふうにはなってないのになあ・・・

貴女は彼に包容力を求めていますが、貴女は彼に何かを与えていますか?
愛情を要求するだけでなく、ちゃんと与えていますか?
彼(若しくはこれから付き合いたい人)に多くを望みすぎてませんか?
貴女の全てを受け止めてくれた時、貴女は彼の全てを受け止められますか?

失礼な事を書きますが、貴女は少しファザコンの気があるのではないでしょうか?
なんとなくですが、男(彼氏)に自分の理想の父親(無条件で全てを受け止めてくれる男性)を求めているように感じたんですが…。


少々キツイ事と失礼な事をお書きしました事をお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。初めて言われましたが若干ファザコンなのかもしれませんね。

とっても正しいです。
ありがとです。やはり別れになりますね。

お礼日時:2011/04/18 16:54

質問拝見しました。



「望んで2股をしたかった訳ではなく」

「ただ寂しさや、不満、その他 本命の方がすべて受け止めてくれる包容力などががあればこんなふうにはなってないのになあ・・・」


自分の行動を正当化したい人が口を揃えて言うセリフですね。

自分の行動は自分の責任。相手も少しは関係あるかもしれないけど、なら別れてからすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
ありがとです。

お礼日時:2011/04/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q夫に浮気を疑われ、浮気をされてしまいました。

私は30代女性で、10歳年下で独身の仲の良い友人がいます。
私は既婚者ですが、この男性に片思いしています。でも、好きなオーラは一切見せたこともないしアピールもしていません。この男性は私の気持ちには全く気付いていません。
当たり前ですが、いくら片思いでも私の方から電話やメールも一切しません。
メールをもらったら返信くらいはします。正確には友人というか、仕事仲間です。

この10歳年下の独身男性とは、仕事の事で時々短くても1時間、または2時間くらいの長電話をします。
もちろん電話は男性側からかかってきます。
男性側からかかってくるので、夫が家にいても構わず長電話をします。
一度3時間40分という長電話になった時には「長電話しすぎ!」と叱られました。
少し嫉妬している・・・みたいなことも言われましたが、私の片思いですので、この男性とは恋愛関係はありません。
ここ2ヶ月くらいの期間、3時間40分の長電話、2時間の長電話を2回、
そしてまた3時間20分の長電話をしました。もちろん男性側からかかってくる電話です。
この男性とは仕事で一週間に一回の割合で会っています。

最近では長電話を注意されることはなくなりましたが、昨日夫の浮気が発覚しました。
私の外泊中(仕事で)に、自宅で寝た跡がなく、外泊をしたみたいなのです。
私が留守中に外泊をしたことは確実です。布団のたたみ方、シーツのしわで確認できて、少しカマを
かけた質問をしたらものすごく慌てていました。とてもわかりやすい夫です。

もし浮気するなら・・・あの人だろう・・・という心当たりのある女性(私の友人で夫の職場の女性)だろうなぁーとピンときています。
浮気したでしょーーーーーー!!とか激怒すると面倒だし、男は浮気をする生き物なので割り切って
いますので問い詰めるつもりはありません。

この10歳年下の男性と何かしら関係があると疑われて、その腹いせに浮気をしたのであれば、
何か・・・納得がいかないのです。
この男性とは完全に私の片思いなので、本当に恋愛関係は一切ないのに、浮気を勘違いされて
かえって浮気をされてしまい、困っています。

私は30代女性で、10歳年下で独身の仲の良い友人がいます。
私は既婚者ですが、この男性に片思いしています。でも、好きなオーラは一切見せたこともないしアピールもしていません。この男性は私の気持ちには全く気付いていません。
当たり前ですが、いくら片思いでも私の方から電話やメールも一切しません。
メールをもらったら返信くらいはします。正確には友人というか、仕事仲間です。

この10歳年下の独身男性とは、仕事の事で時々短くても1時間、または2時間くらいの長電話をします。
もちろん電話は...続きを読む

Aベストアンサー

回答のお礼に反省していますと書かれていますが、本当に反省されているのか疑問ですね。
少なくともこの質問に対して批判の回答が付くまでは、
自分の行動が非常識である、夫を深く傷つけているとは思ってもいなかったでしょう?
他の回答者さんの意見からお気づきかとは思いますが、
質問者さんの行動は既婚女性にしてはあまりにも不謹慎ですよ。
「相手の男性がそうするから」で片づけてしまうのは都合が良すぎます。
夫の気持ちを考え、夫との関係を第一に考えれば、
用が終われば早めに電話を切るぐらいのことはできたはずでしょう。
それをせず、受け入れたということは、浮気と同じですよ。
男性が「酔った勢いでヤっちゃった!でも相手から迫ってきたし、男だから仕方ないじゃん」
と言っているようなもんですよ。
男だからって言い訳すんな!って思いません?
次元は違えど質問者さんはこれと同じことをしているんですよ。
自分がどれだけ理不尽な行動をしているかお分かりでしょうか。

まぁ妻が浮気してるかも、と思ったからと言って自分も浮気する夫もどうかとは思いますが、
他人が夫を責めるならまだしも、質問者さんにはその権利はありませんからね。
先に浮気行為をしたのは質問者さんの方ですから。

これからどうするのかは質問者さん次第ですが、
まずはその年下男性との関係を改めることから始めるべきではないかと。
今より多少距離を置いたところで仕事に影響はないでしょ?
年下男性は若いから勢いで行動してる部分も多いとは思いますが、
大人の女性として常識と節度を持って接しましょう。

回答のお礼に反省していますと書かれていますが、本当に反省されているのか疑問ですね。
少なくともこの質問に対して批判の回答が付くまでは、
自分の行動が非常識である、夫を深く傷つけているとは思ってもいなかったでしょう?
他の回答者さんの意見からお気づきかとは思いますが、
質問者さんの行動は既婚女性にしてはあまりにも不謹慎ですよ。
「相手の男性がそうするから」で片づけてしまうのは都合が良すぎます。
夫の気持ちを考え、夫との関係を第一に考えれば、
用が終われば早めに電話を切るぐらいのこと...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q告白する側、される側の上下関係って?

告白した方、された方で、付き合った後に上下関係みたいなものが
できると聞いたことがあるのですが、具体的にどういうものなんでしょうか?

少し遠い地域に住んでいた場合は、デートの時、告白した方が相手の
住んでいる地域に行くとか、食事のお勘定を持つとかそういうことですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
本来は「対等」であるはずですよ。
恋人同士というのは。
どっちが上、どっちが下と気になるのはまだお若い方なのかな?

上下関係と言われるものは「互いの温度差」の事を言うのかもしれませんね。
大体は告白した方が温度が高い、相手を求めていますね。
それで、相手に気に入られたい・好きでいてもらいたい・振られたくないって思いから
自分を犠牲にして尽くして尽くしまくるとそれが「上下関係」になってくるのかもしれない。

告白した側が相手に「だったら、別れる。」と切り出されて、泣いてすがったりすれば
それが上下関係になる。
別れたくないゆえに精神的奴隷になってしまいますからね。
理不尽な要求、我が儘も許してしまう。
ひどいのになれば浮気や暴力などされても言いなりとかね。
そして相手は、自分のパートナーは言いなりだと認識してしまう。

でもね、案外この関係が「逆転」してしまう事も多いのですよ。
告白した側がいつまでもその人のことを好きだとも限りませんからね。

質問者様が例に挙げた、相手の住んでるところに行く、食事の勘定を持つ、などは
別に上下関係とは思いません。
そうしてあげたいと思ってる側がすればいい話です。
これが「お金出してくれないなら別れる。」と言う言葉で従ってるなら別です。


ただ、自分が精神的に優位に立ちたいからと駆け引きする人もいますが
それは必要ありません。
あくまで対等であるべきだと思いますよ。

こんにちは。
本来は「対等」であるはずですよ。
恋人同士というのは。
どっちが上、どっちが下と気になるのはまだお若い方なのかな?

上下関係と言われるものは「互いの温度差」の事を言うのかもしれませんね。
大体は告白した方が温度が高い、相手を求めていますね。
それで、相手に気に入られたい・好きでいてもらいたい・振られたくないって思いから
自分を犠牲にして尽くして尽くしまくるとそれが「上下関係」になってくるのかもしれない。

告白した側が相手に「だったら、別れる。」と切り出されて、泣い...続きを読む

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q浮気されてしまいました

観覧ありがとうございます
私は18歳(学生)で23歳(社会人)の男性とお付き合いしています。(現在7ヶ月目)
某SNSサイトで知り合いました。

先日私の家に彼が来た時、彼が私の家に携帯を忘れていってしまい、ロックキーをなんとなく知っていた私は(彼は私がキーを知っているのを知りません)ついつい見てしまいました。
すると、沢山の女の子とのメールのやり取り…
私の家に来る直前なんか、別の方と会ってから家に来たようでした。
信頼していて、本当に大好きだったのでショックでした。

その後携帯を取りにきた彼と食事に行ったんですが、内緒でロックを外して見たので言い出せず…
(それで逆ギレされるのも嫌なので)

仕事で忙しい人なので
私自身も週1ほどで会うくらいなのですが、彼の友人にも紹介されてるので、私が本命だとは思っています。

最近体の関係がないので、それも関係してるのかなとも考えました。

浮気していて、態度が変わったとゆーこともありません。
すごく優しい人で、まだ若いのに考えが甘いと言う方もいると思いますが、この人なら結婚してもいいとも思ってました。

浮気性の人は治らないのはわかっていますが正直別れたくありません。
2月に旅行に行く約束をしていたのですが、そこで思い出を作ってから
私の踏ん切りがついたら別れを考えるというのは甘いでしょうか?

もし別れたとしても、今後男性を信じれなくなりそうで…

文章長くなってしまってすみません。
もし補足が必要であれば、そちらの意見もお願いします。
回答よろしくお願いします。

観覧ありがとうございます
私は18歳(学生)で23歳(社会人)の男性とお付き合いしています。(現在7ヶ月目)
某SNSサイトで知り合いました。

先日私の家に彼が来た時、彼が私の家に携帯を忘れていってしまい、ロックキーをなんとなく知っていた私は(彼は私がキーを知っているのを知りません)ついつい見てしまいました。
すると、沢山の女の子とのメールのやり取り…
私の家に来る直前なんか、別の方と会ってから家に来たようでした。
信頼していて、本当に大好きだったのでショックでした。

その後携帯を取...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、無理でしょうT-T

>私自身も週1ほどで会うくらいなのですが、彼の友人にも紹介されてるので、私が本命だとは思っています。

彼の友人に紹介されたから本命だということは、ありません。
私が女の子と遊んでいて、友人から誘いがあれば女の子に
「友達から電話だけど、紹介するから一緒についておいで」
なんてことは、普通に私なら言います。


>2月に旅行に行く約束をしていたのですが、そこで思い出を作ってから
私の踏ん切りがついたら別れを考えるというのは甘いでしょうか?

別れるのは辛いでしょう。好きなんだから何と言われても諦めきれないでしょう。
けど、○○をしてから、なんて言い訳をしているあいだは終われません。

禁煙しようとしてるひとで、「よし、この一箱で最後!」なんて言ってる人はやめれないのです。


まぁ、きつい事をとりあえず挙げましたが、何も可能性が全くないわけではありません。

嫌いな女の子と旅行なんて行かないですからね。

問題は、貴方が浮気を何とも思わず悲しくもならないのであれば
黙殺するべきでしょう。

しかし、彼の他の女の存在を認識し、耐えられない状態に陥ってるから相談してるんだと思います。

なので、どうせ我慢できないなら
浮気を認識してることを、伝えてみましょう。
彼の気持ちが浮き彫りになってくるでしょう。

これ重要
問題提議をして、別れるなんてことはありません。
もしそれで別れるなら、完全に気持ちが無いってことです。

なので、とりあえず話してみましょう。
話している間に
「あ、こんな人だったんだ」
「やっぱりあなたが好き、私だけを見て」
など思う事が明確になるとおもいますよ。

残念ながら、無理でしょうT-T

>私自身も週1ほどで会うくらいなのですが、彼の友人にも紹介されてるので、私が本命だとは思っています。

彼の友人に紹介されたから本命だということは、ありません。
私が女の子と遊んでいて、友人から誘いがあれば女の子に
「友達から電話だけど、紹介するから一緒についておいで」
なんてことは、普通に私なら言います。


>2月に旅行に行く約束をしていたのですが、そこで思い出を作ってから
私の踏ん切りがついたら別れを考えるというのは甘いでしょうか?

別れるのは辛い...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qケンカの末、浮気をされてしまいました

私は今、2児の母(×有)である女性とお付き合いしています。

1ヵ月半前、ある些細な事でケンカしてしまいました。
ケンカの内容はとても些細な事でした。
その日は休日で生憎の雨の日。私は前日の夜間に仕事があり、朝方彼女の部屋へ帰ってきて寝ていました。
彼女は洗濯物を部屋干しし、子供と一緒にお出かけ。ここまでは良かったのですが、、、

夕方頃、しっかり睡眠が取れた私は布団から這い上がり、PCを立ち上げて仕事をしていました。
いつの間にか雨が上がっている事に気がつき、そのまま外を見ていると、彼女と子供が帰ってきたので
玄関まで出迎え、彼女が部屋に入った途端、なぜか激怒。
怒っている理由を聞いてみると、「朝から雨のせいで部屋干ししてあった半乾きの洗濯物を、
昼から晴れていたのになぜ外に干しておいてくれなかったのか」という本当にとても些細な事でした。
少し理不尽な内容だったので、怒られているうちに私も次第に怒ってしまい、収拾のつかない状態に。。。
その後、私はほとんど折れている状態でしたが、彼女の怒りは翌朝になっても納まらず、
私はそれから仕事に出かけたきり彼女の部屋へは帰らず、自分の家へ帰るようになり彼女との連絡もそのまま絶ってしまいました。

あの時に怒られたのはとても理不尽に感じていました。
自分は奴隷みたいなものなのか。この先、同じような事で怒られてしまうのかと恐怖心も湧くようになってしまいました。
ちょうどその時期、仕事がとても忙しくなりストレスが極限まで溜まっている事もあり、全てマイナスに考えるようになってしまい、
果てには自殺を考えてしまう事もたびたび。

連絡を絶ってから10日ほどした頃、彼女からメールで「今どうしているの?」と連絡がありましたが、
私は自暴自棄になっているせいか「距離を置きたい」と返してしまいました。
送ってから後悔しました。
本当は逢いたいのに、なぜあんな返事をしてしまったのか。
結局、以後連絡は取らず、一ヵ月半が経ち。。。

仕事も軌道に乗り、私の心も回復してきて、彼女に連絡を取ってみましたが、一ヵ月半も放っておかれてやはり怒っている様子でした。
きちんと話をしたいので、強引に一度会ってみましたが、彼女の顔を見た途端に気分が萎縮してしまい、何も話せず。。。

このまま何も話せず終いなのかと、彼女が寝た後、彼女のPCを立ち上げてみると、以前は無かったSkypeのショートカットがありました。
いつの間に?と思いながらSkypeを立ち上げてみると、彼女のアカウントで自動ログオンされました。
一体、誰とどんな会話をしているんだろう、と魔が差し、履歴を開いてみると、
そこには彼女が働いている会社の同僚とのチャットの内容がありました。
普通の会話であれば良かったのですが、、、紛れも無く身体の関係を許した者同士の会話でした。

私はショックで、彼女とは何一つ大事な事も話せないまま、翌朝仕事へ行き、自分の家へ帰りました。
その後、連絡を取ろうにも、彼女は今まで連絡をくれなかった事に対して怒っており、取り合う素振りも見せません。

彼女はまだ、浮気がばれている事に気付いていません。
ただ、彼女の浮気は、私のこの一ヵ月半の勝手な行動のせいで起こってしまった結果であると思っています。
というよりも、彼女は軽い気持ちで浮気をするような女性では無く、一ヵ月半も放置されて思いつめた結果がこれなのでしょう。。。
浮気については、私は言及しないつもりです。

私はこれからどうしたら良いのでしょうか。。。
もう4日ほどろくに睡眠も取れず、食事も喉を通りません。
体重もこの数日で5キロも痩せてしまいました。
乱文で分かりづらいと思いますが、どなたか助言を頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

私は今、2児の母(×有)である女性とお付き合いしています。

1ヵ月半前、ある些細な事でケンカしてしまいました。
ケンカの内容はとても些細な事でした。
その日は休日で生憎の雨の日。私は前日の夜間に仕事があり、朝方彼女の部屋へ帰ってきて寝ていました。
彼女は洗濯物を部屋干しし、子供と一緒にお出かけ。ここまでは良かったのですが、、、

夕方頃、しっかり睡眠が取れた私は布団から這い上がり、PCを立ち上げて仕事をしていました。
いつの間にか雨が上がっている事に気がつき、そのまま外を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

別に彼女は、思い詰めたり、寂しいからで、他の男性と仲良くしているわけじゃないと思いますよ。
質問者さんの「距離を置きたい」を別れの言葉と受け取って
前向きに、自分の生活を充実させただけに感じました。
いつまでも恋愛で怒ったり、泣いたりしていたら、子供にも影響がでますし。
彼女が魅力的な女性なら、「別れた」と聞いて、他の男性が放っておくわけがないですし。

ただ、質問者さんから、改めて連絡が着たことで
「本当に質問者さんで良いのか?」と、考えているようにも思います。
例えば、質問者さんにとっては、「些細な事」かもしれませんが
もし結婚を考えるなら、「洗濯物っていう小さなことにも、思いやりが欲しい」です。

質問者さんが連絡をくれなかったことは、彼女の怒りが爆発するきっかけだったかもしれません。
でも、根本は、言いたいことをあれこれ理由をつけては言わないから、では。
質問を拝見した限りでも、自分が悪いと言いつつも、彼女を理由にしていますよね。
今までの喧嘩にしても、「折れる」「謝る」で、ダメなら「逃げる」で。
質問者さんは、いつも何か肝心な言葉を、肝心なところで飲み込んでしまっていませんか?

>私はこれからどうしたら良いのでしょうか。。。
質問者さんは、質問を拝見した限りですが「きちんと話をしたい」んですよね。
もう一度だけ、強引に彼女に会いに行かれたら、どうでしょうか。
彼女が聞いてくれないのは、メールや電話だからだと思いますよ。
彼女は今まで、質問者さんと話す機会を設けようとしていましたよね。
なので、「最後に一度だけ」と男らしく覚悟を決めて
どんなに萎縮しても、どんなに小さい声でも、うまく言えなくても良いから
彼女に聞きたいこと、言いたいことを、面と向かって、全部言った方が良いですよ。

こんにちは。

別に彼女は、思い詰めたり、寂しいからで、他の男性と仲良くしているわけじゃないと思いますよ。
質問者さんの「距離を置きたい」を別れの言葉と受け取って
前向きに、自分の生活を充実させただけに感じました。
いつまでも恋愛で怒ったり、泣いたりしていたら、子供にも影響がでますし。
彼女が魅力的な女性なら、「別れた」と聞いて、他の男性が放っておくわけがないですし。

ただ、質問者さんから、改めて連絡が着たことで
「本当に質問者さんで良いのか?」と、考えているようにも思...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいま

私には、好きな人がいます。しかし私も性格が結構悪く、性格も悪いです。よく軽い殴りあいとかしてしまいます、その人とはよくゲームの話をしながら電話をして世間話とかしてます。その人といるとなんかおちつきます。
好きなんですが、どうせふられるし、告白はできません。
どうしましょうか?

Aベストアンサー

私なら自分に自信がなくても
気持ちを伝えるかも
このままの関係を壊したくないならあえて告白しないけど大切で大事な人だよってアピールはするかも!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報