浮気願望が高くなるって本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

正直結婚は関係ないかと思います。


誰でも心の浮気はあると思いますが
女で体の浮気をする人は、スタイルに自信のある人かな。

顔はブスでもスタイルに自信ある人はセフレ作る人多いし。

ほとんどの女性がほんの少しでも体にコンプレックスがあって他人に裸は見せたくないんです。
自信がある人はそれが簡単に出来てしまうような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

結婚する前、男性が女性の本質を見抜けず、結婚して、生活を共にするようになってから、気が付いたということでは?


(逆もまた然りですけど・・・)

基本的に、“結婚したから”というわけじゃなく、独身の時から浮気性なんですよ。
運良く、他人にはバレずに、二股とかやってきた人なんじゃないでしょうか。

付き合ってる(?)男性が二人いて、一人とは結婚話が進んでいるという情況。
最近、地震が多いですけど、大きな余震が起こった時に、男性が二人とも心配して女性宅を訪問してしまい、危うく、バッティングが起こりそうになり、家族共々、焦って大わらわになったという、実際にあった笑い話を聞いたところです。
(女性の母親は娘が二股をかけていることを知ってるので、結婚話が流れるのではないかと焦ったらしいw)

たぶん、二人の男性はそれぞれ、女性が二股を掛けていることは想像したこともないでしょうし、家族ぐるみで娘の不貞行為を支えていることも、当然、知らないと思います。

そんなもんですから、結婚したから、急に浮気性になったわけでは無いと思います。
元から、そういう素質がある女性だったんですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

 ちゃんとしたまともな女性だったら、そんなことはないです。


 一方、だらしない傾向がある女性だったら、そういうこともあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

男は種さえばらまけばいくらでも自分のDNAを残せるので、本能的にできるだけ多くの女性とセックスしたいと思っています。

これに対して女は、一生のうちで出産できる回数に限りがありますから、より良いDNAを残すために慎重に相手を選ぶので、男のように色んな相手とセックスしたいとは思っていません。
そして女は「この人のDNAなら子供を作っても良い」と思える相手を選んで結婚するわけですが、結婚した後にもっと良いDNAを持った男と出会う可能性もあるわけで、そうなれば本能的に「この人のDNAを残したい」と思ってしまうわけです。
その良いDNAを持った男と出会った時に、未婚の女性であればその相手と結婚できるかどうかわからないので子供ができても自分だけで育てなければならないかもしれず、その相手とのセックスには慎重になります。しかし既婚の女性であれば夫がいるので、もし子供ができても夫の子として夫に養ってもらえばいいわけです。
という事で、良いDNAを持つと思われる男と出会った時、未婚女性より既婚女性のほうが積極的になれる。
という説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

女性の浮気は男性次第です。


男性って独身時代は頻繁に会いたがってくれるし、プレゼントくれたり、愛の言葉を口にしたり、献身的に愛してくれますよね。
でも結婚すると奥さんに冷たくなったり、適当にあしらったり、はたまた外で自分は楽しいことをして素知らぬ顔で帰宅したりするじゃないですか。

そんなときに家事を黙々とこなして、旦那さんは協力してくれなくて、毎日ありがとうとも言ってもらえず、周りの独身の友人は楽しそうで…とかなったら、優しい男性にころっと行っちゃうんじゃないですかね?

逆に旦那さんに優しく大切にされてたら浮気はしないと思います。女性には残念ながら賞味期限というか、美しくいれる時間が限られてますから、ある意味結婚に自分の生涯の幸せをかけてるところがあります。ある程度歳をとってから浮気なんて、やっと手にした安定、安らぎ、自分の人生全てをぶち壊しかねない行為なので、よっぽど浮気症でない限り、幸せな状態で女性が浮気するなんてありえません。
それでも浮気はしたほうが悪いので、旦那さんがいけないとは言えないけど、ほんとに男性次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

30代の既婚女性の48%が体の関係のある浮気をしているというデータがあるくらいだからね。


高くなるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。

あたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。それでその抗うつ剤で悩んでます・・・ 朝食後にドグマチール、夕食後にレクサプロ、寝る前にルネスタの3つを飲んでます。 レクサプロを飲むとニキビとか吹出物等がたくさんできてしまうので悩んでます・・・かといってレクサプロを減薬するとお風呂はいるときとかなんとなくやる気が出ません・・・どうしたらいいでしょうか・・・精神科の先生にもいちよう相談はしたほうがいいでしょうか?・・・うつ病の方、回答をお願いします・・・

Aベストアンサー

レクサプロは服用したことがないので何ともいえませんが、あなたがおっしゃっているように、精神科の医師に相談された方がいいと思います。

Q妻の浮気願望について

初めまして。33歳結婚10年の夫婦です。子供は7歳1人です。僕の妻は結婚して今まで浮気をしていません。(自分の知る限り)ただ、いくら女でも恋愛したい、心がときめきたいと願望があると思い最近妻にイタズラをしてみました。妻は登録制のバイトをしています。僕はバイト先であなたを見かけて・・・というメールをに送ってみました。妻のバイトは一日限りの仕事が多いのでそんなメールがきても誰かわかりません。一通目送ったときはすぐに僕に「なんか変なメールが来た」と笑ってました。その後僕はしつこく6日間くらい毎日送ったのですが返事はありませんでした。最後にイケ面の同僚に頼み写メを付けて「会いたい」という内容で頑張ってみたところ、返事がありました。内容は「俳優みたいな人でビックリ!私みたいなオバサンじゃなくても?人違いだと思いお知らせの為返信しました」との内容でした。本当に人違いだと思ったら返信なんかしないと重いました。また写メを見た後に返信したということは嬉しかったのかな?何よりも僕に今回のことは最初のメール以外は話す気配はないです。もう少し時間をかけてしつこく口説いてみようと思うのですが、これは浮気心があると思いますか。因みに今日妻がバイトに行く時はいつもより化粧、髪型を妙に綺麗にしていました。特に女性の方の意見が頂きたいです。宜しくお願いします。

初めまして。33歳結婚10年の夫婦です。子供は7歳1人です。僕の妻は結婚して今まで浮気をしていません。(自分の知る限り)ただ、いくら女でも恋愛したい、心がときめきたいと願望があると思い最近妻にイタズラをしてみました。妻は登録制のバイトをしています。僕はバイト先であなたを見かけて・・・というメールをに送ってみました。妻のバイトは一日限りの仕事が多いのでそんなメールがきても誰かわかりません。一通目送ったときはすぐに僕に「なんか変なメールが来た」と笑ってました。その後僕はしつこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

覚えの無いアドレスからイキナリ連絡が来たら、普通は間違いメールだと
思い無視するでしょう?
そして無視していたら写メまで来たのなら、本当に間違いだと伝えて
あげないと気の毒だと思ったのでしょう。
奥さんの行動に疑う点などないですよ?
ひょっとしたら見られているかもと思えば化粧も気にするのも当然
ですしね。

この程度で浮気を疑うなんて酷い旦那さんですね。
奥さんと離婚したいの?
違いますよね?
浮気して欲しくないからこその行動でしょう?
でも奥さんが事実を知ったら真面目に離婚を考えますよ?
もうこれ以上は止めましょう。
そして仲良くする方向で行動しましょうね。

Qうつ病の治療について

最近、精神科で軽いうつ病と診断されました。
うつ病と診断される前から1月末で退職することを
決めていましたので明日から無職になります。

地方出身なので埼玉で独身1人暮らしで、
彼女もいなく、友達も少ないです。
うつ病を治療していく上で1人暮らしを続けるか、
実家に戻った方がいいのかで悩んでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つらいですね。僕も同じ経験があるので気持ちわかります。サイトに相談できた貴方は立派です。

僕もうつにかかり、そして僕は実家に戻りました。
家族は理解できなかったようです。
理解しようとしてくれた母親には感謝してますけど。

うつになると、日常生活も辛くなります。
実家に戻れるなら、実家に戻って面倒をみてもらい
ゆっくり休養に専念すると良いかもしれません。

お医者さんに家族の方あてに「診断書」を書いて
もらうといいかもしれません。

「うつ」は「病気」なので、「治療」が不可欠。
「家族」の「協力」と「理解」、あと「服薬」が
重要。その旨を書いて、休養される事をおすすめ
します。

ただ、心配なのはご両親と日頃仲がどうなのかが
(悪そうな気も)という点です。でも、それでも
自宅のほうが良いかも。

最後に、うつは「必治」の病気です。必ず治ります。
安心してくださいね。

Q独身時代の財産を売った場合

私32歳、旦那33歳です。

このたび、旦那が独身時代に購入した車を売ることにしました。
まだ見積前なので完全な概算ですが、50万円程にはなると思います。

独身時代の財産なので、本来は全額旦那のものとすべきなのでしょうが
結婚してからは夫婦共働きの家計(私が管理)で維持してきましたし、
お互いの給与が低く、普段は貯金もままならない状態なので
妻としてはこういった臨時収入(?)はいくらかは夫婦貯金にいれてほしいと思っています。

そのこと自体は旦那も納得していますが、その「いくらか」でもめそうな予感です。
皆さんなら、どのくらいの割合で彼の取り分、夫婦の財産と分けますか?
または、全額まるまる彼のものにしてあげますか?
(↑彼も納得しているのでその気はないですが、参考までに)

以下補足
・売る予定の車は彼しか使っていない(私は別に所有)
・家計は完全に私が任されている
・売った後は、彼の実家にあまっている車をもらえることになっている
 (新たな車を購入する予定はない)
・私所有の車をもし売るとなったら、全額夫婦貯金にするつもり

もちろん、最終的には夫婦二人での話し合いで決めますが、
一般的な考え方を知りたくて質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

私32歳、旦那33歳です。

このたび、旦那が独身時代に購入した車を売ることにしました。
まだ見積前なので完全な概算ですが、50万円程にはなると思います。

独身時代の財産なので、本来は全額旦那のものとすべきなのでしょうが
結婚してからは夫婦共働きの家計(私が管理)で維持してきましたし、
お互いの給与が低く、普段は貯金もままならない状態なので
妻としてはこういった臨時収入(?)はいくらかは夫婦貯金にいれてほしいと思っています。

そのこと自体は旦那も納得していますが、その「いくらか」...続きを読む

Aベストアンサー

一つ気になったことを指摘させて下さい。
>彼の実家にあまっている車をもらえる
とあります。
姑根性丸出しで申し訳ありませんが、長女の夫に主人の不要なバイクを譲った際、相場の額を持参してきましたよ。
勿論もらいませんでしたが、あなたにそのお気遣いがあるのとないのとでは、ご主人の心象も随分と違ってくると思いますが如何でしょうか。

私なら、です。
気持ちで良いのでご実家からもらう車の代金をご両親に渡すという名目で、先ず主人に切り出します。
私なら20万くらいでしょうか。(車種や年数にもよりますけどね)
それをご主人に持たせましょう。
恐らくご実家は受け取りません。
そしてそのままご主人の取り分に回るはずです。
残りは貯金です。
予定通りに運べばご主人の面目が立ちます。
またあなたの立場も安泰です。
しかし「ありがとう」と言ってご両親が懐に納められたら・・・・・・
回りまわっていつか良いこともあります。
金は天下の回り物と言うじゃありませんか。
お粗末でした。

Qうつ病の人はダメですか?

35歳独身でうつ病を患っているものです。アルバイトをしています。
女性の方に聞きたいのですが、うつ病を持ってるとお付き合いするのは嫌ですか?
アルバイトしかしていないのも、面接でうつ病のことを言うとほとんど不採用になってしまうからで、決して働きたくないことは無いのです。
病気がある人は恋をする権利すらないのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうものは事前に判ります。
慣れた面接者が見れば、人間性も面接時点である程度判ります。
ですが、その方が「入社後、休まず出勤して残業もいやがらず、身を粉にして働いてくれるか」は判らないわけですよね、当然。
そこで、病気を持っているとなると二の足を踏んでしまう企業が多いのではないかと思います。
採る側も不安なのですね、要するに。

特に、中小零細企業には、人的投資をする余裕が、今はないのが普通だと思います。
ですから即戦力の人を採りたがるし、それ以外は敬遠しがちです。

しかし、今現在よく働く社員がある日うつ病を発症して、休養が必要となれば、話は別です。全社をあげて治るまでバックアップしようとするでしょう。
(あくまでも、それが価値ある社員だった場合ですよ)

恋愛にも、似たようなことがいえるのではないでしょうか。
つまり、「付き合いの途中で相手が発症した場合には、その人が自分にとって必要な人ならば精一杯フォローし、献身する。しかし、最初から病気と判っていて付き合いを始めるには、よほどの付加価値が要る」ということではないでしょうか。

これを偏見とみることは簡単ですが、現実はだいたいドライなものです。
うつ病ではあるが、自分にはこんなに魅力があるのだ!と証明できれば、勝算は充分にあると思います。
うつ病だから嫌われてしまう、と頭から思い込んでいると、それが中々難しいのではないでしょうか。

最後に、ご病状が良い方向に向かうことをお祈りいたします。

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうもの...続きを読む

Q独身時代の貯金で妻が夫に20万の時計をプレゼントした場合

独身時代の貯金で妻が夫に20万の時計をプレゼントした場合

夫38歳、妻30歳、0歳の子どもあり。
妻が独身時代の貯金で夫に20万の時計をプレゼントしたら
夫に怒られました。

妻の独身時代の貯金は700万、夫の独身時代の貯金は200万
夫婦の共有財産は100万
夫の年収は250万、妻は専業主婦。

この状況を客観的に見て
怒った夫、高額なプレゼントをした妻、どちらが悪いと思いますか?
また、あなたが男性の場合、このような状況になったとき
妻を叱りますか?

ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

妻の貯金」って結婚してからも「妻の貯金」って思えますか?につてですが。

たとえ夫婦でもそれぞれが働いて得たお金ですから、貯金はそれぞれの物です。
家庭や人によっては確かに共有財産であるという認識をされてる方もいらっしゃるでしょうから、否定はできないですが、個人としては、共有財産という考えはないですね。

私の家庭では生活費・共有財産の他に各々の貯金は設けてますよ。

それにしても今回の件は妻に非はないと私は思いますが、もしご自身で間違った事をしたという意識が少なからずあるのでしたら、今後はそういった考えのズレがないように、何か工夫する必要はあるのかな?と思います。

妻のあなたは決して他人から否定される事などしてないと思うので、元気出してください。
私はあなたの様な奥さんが逆に羨ましくも思いますよ。

Q夫が独身時代、売春ツアーに行っていたら

夫婦の夫のほうが独身時代、東南アジアへ売春ツアーに行っていたという人がいます。

そういう場合、妻が「夫が独身時代、東南アジア通いをしていた事実」を知ったら、妻はどうするのでしょうか。

怖い病気に感染していても症状がまったくでないものが夫にうつってる可能性もあるでしょうし、
結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

Aベストアンサー

>妻はどうするのでしょうか。

その人にとって現実的な対応をとるでしょう。


>結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

どうしてくれると夫に詰め寄り、なじり、
怖い病気の発症におびえて治療するよりないでしょう。


>夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

もちろんあるでしょう。

Q結婚10年目夫婦間で浮気ってどこまで?

結婚して10年目、主人の始めての浮気!メールや電話、私に内緒で二人きりで会うなど、体の関係がないから浮気ではないというのですが・・・これって夫婦間において許されることですか?

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。
結婚14年になります。
浮気の判断って難しいですよね。。。

どちらかに好意があったなら それは浮気だと思います。
女性が夫に対し好意を持ち それでも夫が逢うと言うのは 思わせぶりな態度になるでしょうし、誘われたらやはり男性ですからね。。。

夫が女性に対し好意を持った時には これは確実にアウトですよね。

からだの関係があった 無かったでは無く、結局心を奪われた って事には変わりないですし。

ただ、、、離婚をする意思が固いなら 浮気を突き止める方が良いでしょうけど、知っててもある程度は知らないフリをしないと修復するにも辛い時間が長くなってしまいます。

質問者さんの場合、、、どちらかに異性としての好意があるのなら浮気だと思います。 許す許さないは個人差もあるでしょうし、家族構成とか様々あるでしょうけど、、、子供が居たりするとなかなか離婚出来ない現状はありますよね。

Qうつ病でもがん保険に加入できますか?

過労が主因で躁うつ病と今年の春に診断された者です。その後、声帯ポリープが今年の夏見つかり
現在も喉の痛みが続きます。「がん」ではないかと危惧しております。そこで、ガン保険に加入しておきたいと思うのですがうつ病患者も加入できますでしょうか?生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞きました。そこでガン保険にも入れないかと不安です。お恥ずかしい話ですが、うつ病が発症してから、収入が激減してボンビーになりました。これで、ガンまで見つかると、その治療費が家計を圧迫するのは間違いないです。私は独身女性ですが、高齢の両親に金銭的な迷惑をかけたくありません。
どなたか保険にお詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょう。
うつ病でも入れるか、保険会社に電話してみては、いかがでしょうか?
それと、もしガンなら、がん保険は難しいと思います。
ご両親が、ご健在なら、cocomackさんは、まだ、お若いでしょうし、声帯ポリープなんて、よく有る事です。
私も一度、声帯しましたし、大腸も有りましたよ(笑)。
特に声帯が弱い方なら。失礼ながら、心の病で、少し取り越し苦労されているようにお見受けします。
保険会社は、外資系列のA・・会社が、CMをしているのを観ました。(※会社のPRかと言う人がたまにいるので、イニシャルにしました。)
その会社じゃなくても、この業界は、移り変わりが激しいので、日本の会社とか・・有るのでは?
(1)とにかく、うつか、躁うつでも入れるのか? 電話で聞くとか、身内や周りで保険に入ってる人から、営業の人を紹介してもらう
(2)ガンで無い事を確かめる
(3)同じような病の人に尋ねてみる
とか。

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょ...続きを読む

Q「複数の女性と浮気」ってハガキが

主人41歳(自営業)、私29歳(専業主婦)、
子供は小学生・幼稚園児の二人です。

先日、自宅の郵便受けに
「ご主人 複数の女性と浮気していますよ
 平日夜 帰りが遅い日 1・2ヶ月探偵を雇いなさい
 現実を知った方が身のためですよ」(全文)
というはがきが届いていました。
近隣からの投函の官製はがきで、全文手書き、宛名は「○○ 奥様」です。
書体はキレイですが、男性的な雰囲気です。
こういうハガキが届いた事のある方って他にもいらっしゃいますか??
こんなことをしても何の搾取にもならいのに…と思うのです。

主人が事実浮気していて、誰かが善意(?)で教えてくれているなら仕方ないですけれど(T_T)
普通に仲良しの、すれ違いや大きな問題のない夫婦のつもりでいるので、文面を見た時は「あっそう」だったのですが、
数日経ってくるとさすがに気になってしまいます…

主人の自営業とは、都内に数店舗出しているカフェバーの経営で、夜は週の半分程度が遅い帰りです。
経営業なので普段現場に出る事もないです。
複数の女性と付き合うほどヒマじゃない。と信じてます。
が、やっぱりこのハガキが気になります~っ!

みなさんはどう思われますか(><)??
一通り考えた後、さくっと主人に聞いてみるつもりです。

主人41歳(自営業)、私29歳(専業主婦)、
子供は小学生・幼稚園児の二人です。

先日、自宅の郵便受けに
「ご主人 複数の女性と浮気していますよ
 平日夜 帰りが遅い日 1・2ヶ月探偵を雇いなさい
 現実を知った方が身のためですよ」(全文)
というはがきが届いていました。
近隣からの投函の官製はがきで、全文手書き、宛名は「○○ 奥様」です。
書体はキレイですが、男性的な雰囲気です。
こういうハガキが届いた事のある方って他にもいらっしゃいますか??
こんなことをしても何の搾取にも...続きを読む

Aベストアンサー

このハガキだけなら、しばらく様子見でいいと思います。
ただの悪戯なら、エスカレートもしないでしょうが、
怨恨などで、ターゲットを質問者様ご夫妻に絞ったことなら、
次のアクションがあると思います。
念のために、戸締りや、外出時はよく気をつけたほうがいいと思います。
ハガキは当然、保管です。
また、こういうことがあった・・・ということは、ご主人やご両親、
友達などに、さらっと言っておいた方がいいでしょう。
筆跡が男性のものだと明らかなら、警察の生活安全課のようなところに
相談しておくのもいいかと思います。
ハガキ一本では動いてくれませんが、
「こういうことがあったら届けを出しなさい」等の、
エスカレートしたときの対策は、アドバイスしてくれると思います。


人気Q&Aランキング