自分は彼氏、旦那を裏切ることなんてあり得ないと思う女性は質問です。

もし、そんなあなたの貞操観念をぶち壊して浮気に走らせるものがあるとしたらどんな事態ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ないです。


貞操観念を持っている女性ならば、浮気は有り得ないです。
私の中での「浮気」は、出来心からある特定の男性と特別な関係を持つ、ということですが、彼氏・旦那以外にそのような関係の人を作ること自体考えれません。
グループで遊んだり、男友達とご飯を食べたりすることは有り得ますが、それ以上の関係はたとえ寂しかろうと、相手に浮気されようと望みません。
貞操観念には、男性を支えたい気持ちが根底にあると感じます。
私は古き良き時代の考えだと思います。
一生涯惚れた男に尽くす、それが女であり、女の誇りです。
昔の日本は、女性にとって不自由な暮らしであったかもしれませんが、やまとなでしこでキラキラしていたと思います(^^)

彼氏・旦那を支えることに生きがいを感じますので、ほかの人と関係を築けるほど余裕はないです。
友人は別ですよ(^^)
ですので、本当に貞操観念がある女性は浮気はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:23

相手に裏切られた場合です。



裏切りたくなくても、裏切らずにはいられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:23

経験はありませんが、もし私だったら



彼や旦那さんに「愛と情」を無くすほどの

ひどい事・許せない事をされ続けたら

身近に優しい男性(元カレなど)がいたら浮気に走ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:25

昔別れたある男性に「やっぱりお前しかいない、結婚したい」と泣かれたら会ってしまいます。

相手が本気だなと思ったらまずいですね。。それくらい好きな人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:25

浮ついた気持ち=浮気、ではなく、「本気」という状態でしょうね。


私だったら、そこまで本気の恋愛をしてしまったのならまず夫と別れます。
    • good
    • 0

ベニスでジョニー・ディプに口説かれる、あるいはバルセロナでアントニオ・バンデラスに追いかけられる。

。。。他の事態での浮気は絶対にありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/06 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貞操観念

貞操観念とはどういう意味なんですか?

それと貞操観念の低い子とはどういう意味になるんでしょうか?

Aベストアンサー

貞操は、「操」<ミサオ>を守ることなり。

生娘・童貞の体を維持することなり。

また、心を貫き通すことなり。


貞操観念が低いは、ふしだらな者の考えなり。

不倫や、売春的なことになる。

Q男性は自分の彼女には貞操観念を求めるのに、そうでない女性にはそれを求めない…それってずるいです

私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。

私は女性ですが、その彼のことが好きでした。
私はとても真面目で、軽い女でないことを彼にアピールしてきました。
でも、私は彼に体だけの関係を求められてしまいました。(私は断りました。)

私のことなんて彼にとってはどうでもいいのでしょうが、
どうして、あれほど傷ついて、その痛みを知っているのに、
彼は私にそんな軽率なことを求めてきたのでしょう。

男性は、自分の彼女に貞操観念は求めるのに、
そうじゃない女性に対しては貞操なんてどうでもよく、
後腐れなくできる方を求めますよね…。

でも自分の彼女が他の男性と浮気すれば、ものすごく傷つくわけです。
そんな考えずるくないですか?
男性の気持ちがわかりません…。
そのことを男性自身はどうお考えなのでしょうか?

Aベストアンサー

ソレを求められたあなたのショックもわかります。
今の彼はたまたまそういう心境にあるだけです。

【男性は】でくくられるのは非常に不愉快。
あなたの言葉を使えば「ものすごく傷つきます」

第三者から言わせてもらえば、
あなたが後腐れのない関係をその男性に
求められただけで、世間一般の男性が
ぜんぶ同じであるように言うほうがおかしいです。

男性の気持ちがわからないと書いていますが、

>私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
>今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。

充分わかってます。
彼はいま恋愛ができない状態です。
しかし寂しさは紛らわしたい。
そこであなたの言う「後腐れのない」
関係を求めたわけです。
今回あなたは断りましたが、
いずれにせよ彼も傷ついたはずです。
おそらく彼はかなり後悔していると思います。
あなたが断らなかったとしても同じです。
きっと後悔します。
そんなことを人に求めてしまうほど
彼はいまダメになってるんです。

あなたの好きだった彼は、そういうことは
言わない人だったと思います。違いますか?

まぁそういうことがわからないのであれば、
付き合ったとしてもうまくいかないのかも
しれませんね。
あなた自身は軽くないのかもしれませんが、
彼のことは軽く(うわべだけを)見ていたんでしょう。

ソレを求められたあなたのショックもわかります。
今の彼はたまたまそういう心境にあるだけです。

【男性は】でくくられるのは非常に不愉快。
あなたの言葉を使えば「ものすごく傷つきます」

第三者から言わせてもらえば、
あなたが後腐れのない関係をその男性に
求められただけで、世間一般の男性が
ぜんぶ同じであるように言うほうがおかしいです。

男性の気持ちがわからないと書いていますが、

>私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、
>今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性...続きを読む

Q男性の貞操観念について

よく「最近の日本女性の貞操観念は低下している」と聞きます。
日常生活の中ではあまり聞きませんが、ネットでは特に男性側の意見として、よく掲示板等で見る意見です。
「貞操観念は低下している」理由としては、十代での性行為経験増加、浮気・不倫の増加、処女の減少……ってとこでしょうか?
そこで思ったのですが、そのようなことを仰る方々は「男性の貞操観念」についてどう思っているのでしょうか。
何をもって「貞操観念の低下」を女性のみに言及しているのでしょう。

Aベストアンサー

どもNo3です。

>女性の貞操観念は男性よりも高くあるべき」という意識があるということでしょうか

データ的に言えば、元々高水準のものが低水準になってしまう方が目立ちやすく
元の水準に戻したい(戻せるのではないか?)という可能性も高く。
変動幅が大きい為、期待値が大きい。
元々低水準である男性の貞操観念は、期待値が少ない。
日本では、高齢童貞率が向上している為、むしろキモがられる始末。

勿論。男性の貞操観念も高水準化が望ましいが、男性という性の性格上や
現代までの歴史的背景から、もはや望みが薄い。
本来は、批判されてしかるべき。ただ、呆れられて駄目だこいつと思われているのが現状。

他の方も仰るように、女性には、妊娠や中絶というリスクも伴うというのも理由の一つだと思います。

個人的には、オスカー・ワイルドの
「男はきまって女の最初の恋人になりたがる。これは男の無粋な虚栄だ。
女にはもっと繊細な本能がある。女の望み、それは男の最後の愛人となることだ。」
これに集約されている気がします。

Q男性の貞操観念。(男性に質問です)

もし自分に彼女(もしくは奥様)がいても、目の前に
助けを求めている女性(ものすごく自分好みだとして)
がいたら、すぐに落としてしまいますか?

「今すぐいけそう!」=上げ膳据え膳はペロリなのでしょうか?

Aベストアンサー

NO!NO!NO!そんなことは無いです!

もちろん、そうしたい気持ちは大いにあります。Hはすごく興味がありますし、健康な男性なら色んな女性としてみたい気持ちはあるはずです。

しかし、妻がいたらそれは無理ですよ。だって妻が悲しむ(または怒り狂う)所なんて見たくないし、かわいそうです。

だから、しっかりとした理性のある男性なら、そういった軽はずみな行動は取れないのでは?

Q貞操観念があると言い切ってもおかしくない?

わたしは貞操観念があると言い切ってもおかしくないですよね?


すべてちゃんと交際した男性としか性的関係になっていないという状況で
以下のすべては“貞操観念がある”と当人(20代女性)が言っていても
あなたはその発言に(日本語の使い方も踏まえて)異論はないですよね?

1.100人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので
私は貞操観念がある。

2.いままで2人の男性と正式交際したけど、彼氏以外の男性とセックスしたことはないので
私には貞操観念がある。

Aベストアンサー

貞操観念て
処女を守り抜く
てことでしょう?

つまり
どっちのあなたも貞操観念はないわ

Q好きな人に貞操観念?

女性は彼氏やだんなができるとその人に貞操を尽くすことが知られています。
最近気づいたのですが、女性は彼氏や旦那がいなくても、好きな人がいる場合その好きな人にも貞操を貫こうとしているのではないかと思うんです。
つまり、好きな人がいるから他の男性から食事に誘われたり、告白されても断っているんじゃないかと。好きな人がいても、デートと分かって応じるのは女性としてはどのような心理でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな人がいるから断るんじゃありません。
好きじゃないから断るんです。

でもそう言って断ると角が立つので
好きな人がいるから、と断るのです。

好きな人がいてもデートに応じるのは
「選択肢を増やすため」です。

Q貞操観念の戦い。

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも互いに認め合えているのならば、今では避妊も容易ですし、沢山の異性とセックスしてなにが悪い?なによりも、性経験を沢山つんで異性のことをもっと知ったほうがいいという意見があります。


だったら、近親相姦もOKになってしまうと思うですが、さすがに、上記の意見をお持ちの方もさすがに近親相姦には気持ち悪さを感じると思うのです。
貞操観念を気にせず、なによりも異性との「経験」を尊重するのならば、近親相姦といものは貴重な異性との「経験」になると思うのですが、やはり、心の底では許容出来ない気持ちがあると思うのです。

貞操観念を気にせずバンバン異性とセックスする人もやはりギリギリのところの貞操観念があり、そして、私は貞操観念強く、一見倫理を守ってるようですが、実は、自室ではPCに向かってオナニーの毎日です。
それも、様々な年代の女性を対象として。

現代の世間一般の意見からするとはるかに私のほうが気色の悪い生物ですが、それでも、現実に近親相姦は絶対にしないし、女性を傷つける事もないでしょう。

それに変わって貞操観念のないと仰る方の意見は論理的に破綻しているような気がします。それとも、近親相姦もOKだと言うのでしょうか?また、自分の小学生の子が担任とセックスしていても本人の自由だとか何とか言って許容するのでしょうか?
私にはそうは思えない。やはり心の奥底では「嫌悪感」があるはずだ。

この「嫌悪感」が存在する限り己の貞操観念の無さを恥じるべきだと思うのですが、貞操観念のない方は恥じることをしない。
むしろ、多くの異性を抱いたことで得意がっている節があると思うのです。

この、矛盾。

この矛盾が解けぬ限り、私の中の貞操観念は絶対になくならない。
でもやっぱり、ぼくちゃんも多くの女性とセックスしたい。


戦い。


やはり、貞操観念が強い人は優生人種で、誰とでも寝ちゃう人は劣生人種なのでしょうか?

誰かこの矛盾を紐解いて気を楽にしてくれないでしょうか?

すいません。貞操観念について質問したいと思います。
私は、かなり貞操観念の強いほうで、今までそれは誇りと考えていたのですが、大学卒業まじかとなって、遊べるのも学生の内だな、と考えるようになり、情けないことですが、考え方を改めるようになりました。

しかし、それでも、心の中にしこりが残っており、やはり、貞操観念は守るべきだという声が聞こえてきます。

といのも、貞操観念を持ち合わせていない人たちの意見に凄く疑問を感じるからです。

例えば、お互いが本当に愛し合っていなくとも...続きを読む

Aベストアンサー

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲も人それぞれ。

あなたはAVを良く見るようだがいつも同じのばかり見ていますか?たまには毛色の違うジャンルを見たりしませんか?初めてAVを見たときと比べて今好んでみるAVはより過激ではありませんか?

貞操に対する罪悪感は最初はあるでしょう。けれどそれに勝る好奇心や欲望がありいつしか罪悪感は消えてゆく。恥じることをしないのではなく、慣れてしまうのです。

もっと、もっと!

人の欲望とはそういったものです。
人種や優劣が付けられるような問題ではないと思いますけどね。

あなた流に言えば貞操観念の無い人種の論理も受け入れること。そうすれば楽になれますよ。

>心のどこかで貞操観念の無いやつは精神的に劣ってるな、と見下しています。

これがあなたの答えでしょう。
要は認めたくないのでしょう?

あなたの信念で貞操を守って行けば良い。
それで良いと思いますよ。

わたしはこのようなことで悩むこと自体時間の無駄と思いますけどね。
最後に、あえてあなたの考える矛盾に挑戦してみますが、見下すことを止めるべきですね。人種に優劣をつけようと考えるのは差別でしかない。
人間は感情を持った生き物だ。十人十色。他人は他人、あなたはあなただ。性欲...続きを読む

Q高3女子、古風な貞操観念

高校三年生、卒業間近の女子です。

同い年の彼とは付き合って半年過ぎくらいになるんですが、
まだSEXはしていません。

周りの友達カップルは大体済ましていて、
まだSEXをしてないのは学年でも私たちぐらいで、
男子にはお前鬼畜だよ、とやんわり言われたことがあります。

というのもちょうど付き合って半年が経った大晦日、
彼の家で年越しをしました。

家に行くのは初めてではないのですが、
普段外で過ごすことが多いため
時間を気にせず泊りがけで過ごすのは初めてのことでした。

今までキスしかしたことがなく、
体を触ってくることも無かったので安心していたのですが
やはり一緒に寝るとなるとそういう雰囲気になり、
彼に「いい?」と聞かれ
私はそういう覚悟がなかったため「恥ずかしい」と拒否してしまいました。
彼は「ごめんね」と言って止めてくれましたが、
泊まりならそういう覚悟で行かなきゃいけなかったと実感し、
彼と一緒にいたいって気持ちだけで行った自分の軽率さを反省しました。

彼はまだ進路が決まっておらず受験真っ盛りなので
会う時間もなく、今はそういった心配も必要ないのですが、

受験から解放されまたそういう機会になったらと悩んでいます。

彼のことは大好きですが、
まだ自分たちで責任とれる歳でもないし、
お高く止まるわけではないのですがやはり…
初めてというのを大切にしたい気持ちがあります。

周りに古いと言われてもそこは揺らぎたくない私なのですが、
やはり世間的に見て重くて今時じゃないのかもしれません。。

もちろん結婚するまで、とは言いませんが
結婚を考えられるような精神、関係になってからSEXをしたいと思っています。


また同じような場面になった時、
彼を傷つけないで私の気持ちをわかってもらうには
なんと切り返すのがよいでしょうか?

もっとも、それで重いと離れていくような人であればそこまでなのですが、
信じたいのです。


よかったらご意見お願いします!!

高校三年生、卒業間近の女子です。

同い年の彼とは付き合って半年過ぎくらいになるんですが、
まだSEXはしていません。

周りの友達カップルは大体済ましていて、
まだSEXをしてないのは学年でも私たちぐらいで、
男子にはお前鬼畜だよ、とやんわり言われたことがあります。

というのもちょうど付き合って半年が経った大晦日、
彼の家で年越しをしました。

家に行くのは初めてではないのですが、
普段外で過ごすことが多いため
時間を気にせず泊りがけで過ごすのは初めてのことでした。

今ま...続きを読む

Aベストアンサー

>なんと切り返すのがよいでしょうか?

前回は、初めてそう言う雰囲気になったんだから、彼の方にも遠慮?じゃ無いや、
躊躇(ちゅうちょ)とか、躊躇(ためらい)みたいなのが有って、それで済んだ
訳だけれど、2回目となると、彼も、「もう解っているよね(理解してるよね)」と
思うから、その場で切り返すことは、無理だと思う。

その場で断わるのは、どういう理由であれ、全て彼を否定する事に繋がって
しまうしね。
それに、彼があなたとのセックスを本気で望んできたら、きっとあなたは拒み
きれなくなると思うよ。
彼の情熱に負けてしまうと思うな。

まだセックスには早いと思うあなたの気持ちは十分に分かるから、それを彼にも
望むなら、前回の出来事は「有っても良かった」んでしょう。

今度彼に会った時とかに、(メールでも)
「前回の出来事で、あなたが好きだという気持ちに変わりは無いけれど、自分には、
まだセックスはとても無理だという事が解ったし、今度また求められても、とても
応じられないと思う。」
と言う事を、あなたの言葉で彼に伝えておいた方がいいでしょう。

受験も終わったのなら、彼の開放感はハンパないしね。

その上で、あなたの気持ちが変わったのなら、それは其れで良いだろうけれど、
流されたセックスだけは、して欲しくない。
良く解ってると思うけどね。
初めては、好きな人と、それもタイミングなんかじゃ無く、「満を持して」と言う
のが、とても大切だと思います。

あなたのセックスへの考えは、とても良いと思うのだけれど、それにしても教えて
欲しい事が有ります。
高校3年生で、大晦日、「彼の家へ泊まった」とはどう言う状況でしょう?
双方の親には何て話したのかな?
そして、一つの布団でしょ?
この辺の行動が、なんかチグハグなんだけれど?
「冒険心」かな?
教えてもらえれば、参考になりますし、嬉しいです。

>なんと切り返すのがよいでしょうか?

前回は、初めてそう言う雰囲気になったんだから、彼の方にも遠慮?じゃ無いや、
躊躇(ちゅうちょ)とか、躊躇(ためらい)みたいなのが有って、それで済んだ
訳だけれど、2回目となると、彼も、「もう解っているよね(理解してるよね)」と
思うから、その場で切り返すことは、無理だと思う。

その場で断わるのは、どういう理由であれ、全て彼を否定する事に繋がって
しまうしね。
それに、彼があなたとのセックスを本気で望んできたら、きっとあなたは拒み
きれなくなると思う...続きを読む

Q平安時代の貞操観念について・・・

源氏物語のあらすじを読んでみて、平安時代の「女性の貞操観念」にふと疑問を抱きました。(ちなみに、結構ネットで調べてみましたが、明瞭な答えを得れませんでした・・。)

例えば、源氏は父の女御である藤壺と契ったり、頭の中将の元愛人の夕顔のもとに通ったり、終盤の薫と匂宮と浮舟の関係などなどに関して、なんだか凄く性に関してフリーな感覚を抱きました。
当時の貴族の女性は滅多に人前に出ないし、親は今より娘を大事にする時代のはず。いったい、当時の貞操観念はどのようになっていたのでしょうか。下記三項目が現在の疑問点です。

(イ)そもそも貞操観念はだいたいいつ頃定着し始めたのか。(貞操観念というよりは処女性や穢れという考えでしょうか。)
(ロ)(当時の人々に「穢れ」という考えがあったのならば)男性は女性の貞操を気にしてなかったのか。
(ハ)もしも浮気関係が露呈してしまった場合、どうなるのか。

もしまた違う疑問点が出ましたら、補足質問するかもしれません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

平安時代は「通い婚」ですから、男性が女性の家に通ってきてる間は結婚している事になるでしょうが、明日からはもう、通ってこなくなるかも知れないわけで、保証がないのなら、それに縛られる事もなかったんじゃないでしょうか?
男のほうも、毎日通っていても、毎日、家にあげてもらえる保証はないわけで、ある日突然「今日はダメ」となって、そのまま通っても通っても会ってもらえないという事も多々ありましたから、これまた何の保証もありませんから・・・

(イ)戦国時代に日本にやってきたルイス・フロイスが、その著書の中で「日本女性は処女の純潔を重んじない。それを欠いても名誉も失わないし、結婚も普通にできる」と書いていますし、大名のお姫様も、政略結婚などで、次から次へと、別の男性に嫁ぐという事もありましたから、少なくとも戦国時代までは、「一生ひとりの男性に・・・」という考えはなかったと思います。
江戸時代になって儒教の教えが浸透して、徐々に貞操観念なるものが生まれ始めた頃に、杉田玄白らが「ターヘルアナトミア」を翻訳した「解体新書」を発表して、その中に女性にのみ存在する「処女膜」なる物の存在が書かれていた事から、一気に純潔が重んじられるようになったようです。
もちろん処女膜という言葉も玄白が作った物です。
(ロ)上記のように、江戸中期頃までは、貞操を気にしないのが常識ですから、女性も男性も気にしてないと思います。
(ハ)源氏物語をご存知なら、宇治の浮舟の家の前で薫と匂宮がバッタリというのもご承知だと思いますが、あんな感じじゃないですか?
浮気した事を責めるのではなく、当人たちが、この先どうしたいか?という事だと思います。
「他の男が通って来てるなら、もういいや」とそのまま、どっちか(あるいは両方とも)が身をひくのか?
「いや、それでもモノにしたい」
と思ったて、何とか彼女の気をひこうとするか?

平安時代は「通い婚」ですから、男性が女性の家に通ってきてる間は結婚している事になるでしょうが、明日からはもう、通ってこなくなるかも知れないわけで、保証がないのなら、それに縛られる事もなかったんじゃないでしょうか?
男のほうも、毎日通っていても、毎日、家にあげてもらえる保証はないわけで、ある日突然「今日はダメ」となって、そのまま通っても通っても会ってもらえないという事も多々ありましたから、これまた何の保証もありませんから・・・

(イ)戦国時代に日本にやってきたルイス・フロ...続きを読む

Q彼女に婚約破棄されてから、まだ未練があります。信じた彼女に他好きで裏切

彼女に婚約破棄されてから、まだ未練があります。信じた彼女に他好きで裏切られたのですが、彼女はそんな女ではないと思ってしまいます。彼女を自由にすることが、現実に自分ができる最大の愛情表現だと頭ではわかっていても、まだ彼女に見返りを求め続けてしまう自分をどうにかしたいです。

毎日酒浸りの日々です。
助けてください。

Aベストアンサー

求め続ける事は自由なんだと思うんです。
ただ現実に手ごたえとして跳ね返ってこないだけでね。
相手がもう居ないんだから。
貴方は現実としては破棄されたこの関係を受け止めざるを得ないんだと思う。でも貴方の中でその信頼を損ねた態度=彼女として悪者のように整理する必要は必ずしも無くて。
貴方と彼女が積み上げた日々は貴方の中の真実なんだと。
貴方はその彼女との思い出を大切にして、形としては成就しなかったけど。貴方の成長のプロセスとして前向きに受け止めて、彼女と積み上げた穏やかな日々は財産に、静かに胸のうちに秘めて、貴方なりに前に進んでいけば良いんだと思うんです。
その破棄からどの程度時間が過ぎたのかにも拠る。
簡単に切り替えられる方が不自然で。
沈み込む時は当然あるんだと思うんです。
でも沈むだけ沈んだら浮上するしかない。
貴方はまだ誤魔化してる段階。
それが受け止める段階に入って、受け止めて浮上する段階に至るんだと思う。貴方のしんどさは本当に貴方にしかわからない。
悩むなら悩んで、沈むなら沈んで、貴方なりに浮上するか無い。そこにどの程度時間が必要なのか。それもわからない。
貴方の人生ですから。必要なだけ時間を掛けて良いんだと思う。
この先に何があるか判らない。
ただ、貴方が自分を立て直さない限りは何も見えないし入ってこない。例え元彼女との関係だったとしてもね。
このままの状態がずっと続く訳じゃない。
これからの自分を大切にしていく気持ちがあれば。
必ず貴方は立ち直りますから。焦らずに☆

求め続ける事は自由なんだと思うんです。
ただ現実に手ごたえとして跳ね返ってこないだけでね。
相手がもう居ないんだから。
貴方は現実としては破棄されたこの関係を受け止めざるを得ないんだと思う。でも貴方の中でその信頼を損ねた態度=彼女として悪者のように整理する必要は必ずしも無くて。
貴方と彼女が積み上げた日々は貴方の中の真実なんだと。
貴方はその彼女との思い出を大切にして、形としては成就しなかったけど。貴方の成長のプロセスとして前向きに受け止めて、彼女と積み上げた穏やかな日々...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報