自分は彼氏、旦那を裏切ることなんてあり得ないと思う女性は質問です。

もし、そんなあなたの貞操観念をぶち壊して浮気に走らせるものがあるとしたらどんな事態ですか?

A 回答 (6件)

ないです。

貞操観念を持っている女性ならば、浮気は有り得ないです。
私の中での「浮気」は、出来心からある特定の男性と特別な関係を持つ、ということですが、彼氏・旦那以外にそのような関係の人を作ること自体考えれません。
グループで遊んだり、男友達とご飯を食べたりすることは有り得ますが、それ以上の関係はたとえ寂しかろうと、相手に浮気されようと望みません。
貞操観念には、男性を支えたい気持ちが根底にあると感じます。
私は古き良き時代の考えだと思います。
一生涯惚れた男に尽くす、それが女であり、女の誇りです。
昔の日本は、女性にとって不自由な暮らしであったかもしれませんが、やまとなでしこでキラキラしていたと思います(^^)

彼氏・旦那を支えることに生きがいを感じますので、ほかの人と関係を築けるほど余裕はないです。
友人は別ですよ(^^)
ですので、本当に貞操観念がある女性は浮気はしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

相手に裏切られた場合です。

裏切りたくなくても、裏切らずにはいられないです。
    • 0
この回答へのお礼

経験はありませんが、もし私だったら

彼や旦那さんに「愛と情」を無くすほどの

ひどい事・許せない事をされ続けたら

身近に優しい男性(元カレなど)がいたら浮気に走ると思います
    • 0
この回答へのお礼

昔別れたある男性に「やっぱりお前しかいない、結婚したい」と泣かれたら会ってしまいます。

相手が本気だなと思ったらまずいですね。。それくらい好きな人がいました。
    • 0
この回答へのお礼

浮ついた気持ち=浮気、ではなく、「本気」という状態でしょうね。

私だったら、そこまで本気の恋愛をしてしまったのならまず夫と別れます。
    • 0

ベニスでジョニー・ディプに口説かれる、あるいはバルセロナでアントニオ・バンデラスに追いかけられる。

。。。他の事態での浮気は絶対にありえません。
    • 0
この回答へのお礼