こんにちは。

ミシンを使ったことが無い者です。小学生の娘と一緒に使えるようなミシンの購入を検討しています。
ネットで調べたところ、コンピュータミシンが使いやすいのかなぁと思っています。

ジャパネットたかたの「ジャガーコンピュータミシンCD-2204」が現在の候補です。
送料込み28,787円。

水平釜
糸かけ・糸通し簡単
下糸のセット簡単
オートボタンホール
着脱式大型テーブル
無段階速度調整(フットコントローラー付)
ハードカバー付

と記載されています。

1、このほか、どのような機能がある方がいいのかを教えてください。

ちなみに「自動止め縫い」「自動糸調子」は機能が付いているのか不明です。
ハサミ無しで糸を切る、返し縫?ができる、などがあるものがいいでしょうか。

2、この値段ではどれぐらいの機能を望めるものでしょうか。

3、お勧めミシンがありましたら合わせて教えていただけますか。

A 回答 (1件)

http://kakaku.com/kaden/sewing-machine/ma_441/ 価格コムの値段

http://www.mishinyasan.net/index.html ジャノメの動画が見れます。

http://www.mishinyasan.net/goodspage/janome-n515 … ジャノメ N-515

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83 … ジャノメ N-515の感想

ミシンが始めてでしたら、90年の歴史あるジャノメの商品が安心だと思います。価格コムで17000円以内で購入できます。 N-515、N-365、N-366などで充分良い商品だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

いろいろ検討して、本日ジャノメミシンを購入しました。営業の方からお話を聞くうちに、自動糸調子がはずせない気持ちになり、定価15万の品の購入になりました。
 高い買い物でしたが、困ったときには家に来てくれるそうなので、サポート代だと思っています。
 娘と一緒にミシンを使えるようになれたらと思っています。