最近,この地域の通信網が開通しました。Bフレッツよりも安くなり,しかも全く何も変更がありません。というセールスマンが来ました。パンフレットを見る限り,何も問題なさそうですが,どうも引っかかります。詳しい方もしくは,変更された方や勧められたが止めた方の意見を知りたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

auひかりは回線スピードがBフレッツよりも数段早くなりストレスがなし

替えるなら早く無料期間も3ケ月かな????
新幹線対策地区で回線スピードが無線らんで95Mぐらいですよ
Bフレッツでは30~40Mぐらいでは?????

埼玉県北部より
    • 0

「auひかり」ですよね?

物理的には、光回線の終端装置の交換と、ホームゲートウェイ装置(ルーター装置みたいな物)の設置が必要です。

震災の影響は、当日と翌日の約2日間の不通のみで、大きな問題はありませんでした。

au one netとの同時加入であれば、ホームゲートウェイ装置に、接続情報が設定された状態で装置が自宅に届くので、LANケーブルを繋ぐだけで、すぐにネットを始められます。プロバイダの接続設定は要りません。

この回答への補足

ありがとうございます。当方,Bフレッツです。切り替えのメリット,デメリットを知りたいと思っています。単純に料金が安くなる! のみですか?

• 0