朝:普通の食事
昼:春雨スープ+ヨーグルト
夜:春雨スープ

飲み物は緑茶・水

これで運動(1時間ほどダンス)を毎日すれば痩せられますか?

朝はだいたいご飯+お味噌汁に納豆や前日の夜のおかず(私の分として作ってもらうもの)を食べるようにしようと思います。

漠然としていて申し訳ありません。

また、一日の基礎代謝よりカロリーを低くするというのも心がけたほうがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ダンス カロリー」に関するQ&A: 消費カロリー 激しいダンスを40分間踊ったら消費カロリーはどのくらいですか?

A 回答 (2件)

私は太っていた時が62kg。

今は45kgです。・・が無理にダイエットをしていた時が、リバウンド等のせいで1番太っていた時期です。だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)。私が痩せた理由は「食事の回数を増やし1回の量を減らした」だけです。それからは10年以上リバウンドもしてません                                            
普通1日3食ですが1日5~6食です(2~3時間おきに食事です)。そして食べる量はいつもの1食の半分です。食べる内容は何でも良いですがお菓子やジュースもその1食として考えます。これをすることによってだんだんと胃が小さくなり、少しの量で満腹になるのでリバウンドしません。また私の場合、お菓子やケーキをガマンすると余計にリバウンドしてしまいましたので食べたい物を食べてストレスも無く痩せられましたよ!                                                      今でもよくやってしまうのが、夫婦で外食に行って私の分を半分旦那にあげて(旦那は1.5人前を食べる)その後2~3時間したらお腹が空きクレープ等のデザートを食べるので、旦那は少し太って来てしまいました・・(苦笑)。
                                                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
62kgから45kgまで!すごいですね!なんだかやる気をもらえました!

>だから「~だけダイエット」はおすすめしません(春雨の事)

そうですよね、実はこの不安から質問をしました。

>食事の回数を増やし1回の量を減らした

これはちょっと興味があります。1回をいつもの半分くらいにしたらいいかもしれないですよね。
最後の食事は8時くらいにすればうまくいきそうな気がします。
職場の関係で、3時頃にも休憩があるので小さいものを入れることもできます。

ちょっと試みてみます。気持ちが楽そうなのと(私は食べるのが大好きなのです;)、まずは胃を小さくするというのも先決かなと思います。

たしなめてくださりどうもありがとうございました!

旦那様はきっと幸せですよっ!(^^)

お礼日時:2011/04/18 15:47

毎日春雨ばかり食べてたら、飽きませんか?



一時期だけ体重が減るよりも、無理なく継続していけるダイエットのほうがいいと思いますよ。

食事は普通にして、運動をずっと続けていけるように習慣付けるのが一番です。
よっぽど蓄えがあるならまだしも、そうでなければ、摂取カロリーが少ないのに激しく運動してたら倒れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、運動をするのにこれでは・・・と母も心配していました。

食事は先回さんの方法を用いて、運動をはさむようにします。
食べたら運動!ですね。

どうもありがとうございます。
きっと飽きます、春雨はおいしいですが;(笑)

お礼日時:2011/04/18 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q春雨って?

艦艇の駆逐艦とかむらさめ型護衛艦とかとちがって
食べ物の春雨のことです。
国産はるさめ第一号と自称するひょうたん印のはるさめのパッケージの能書きをみての質問です。
これができる前はこの種類の食品は日本ではなんと呼ばれていたのでしょうか?
中国語?まさか英語?日本語はなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

デンプンを素材とした麺状の食品という事ならば、葛切りがそうじゃないですか。

Q朝 ヨーグルト昼 そば夜 バランス採れた食事間食 さきいか ミルクティー痩せますか??

朝 ヨーグルト
昼 そば
夜 バランス採れた食事

間食 さきいか ミルクティー

痩せますか??

Aベストアンサー

>では朝昼夜何を食べれば痩せますか??
●「何を食べれば」ではなくて、「どれくらいに抑えれば」です。
平たく言えば、「腹八分目」。
それと、運動しないと筋肉が痩せて心肺機能も衰えますから食事制限だけじゃダメです。

Q男性は酢の物が苦手な人が多い?

私も含めて酢の物がダメって人は男性が多いです。
女性は好きな人が多いです。
女性が妊娠する上で必要な体を作るのに酢の物は欠かせないと聞いたことはありますが
具体的な理由はわかりません。
みなさんの周りではどうですか?
また回答者の方にお聞きします。
あなたは酢の物がお好きですか?
性別も聞きたいです。

Aベストアンサー

男性ですが、酢の物はあんまり食べる機会はないですが、嫌いではありません。
普通に食べることが出来ます。
ただ、おせちに出てくる「なます」はちょっと苦手かも知れません。

Qダイエットしたいのですがなかなか痩せません。中2女子です。 食事制限は完食と朝くらいで昼と夜は学校の

ダイエットしたいのですがなかなか痩せません。中2女子です。
食事制限は完食と朝くらいで昼と夜は学校の給食と親の作る食べ物なので少し難しいです。
部活はソフトテニス部で、朝練と放課後練があります。

痩せたいところは足と腕で、関節が太く、付け根に至るまでにだんだん細くなっている感じです。これはテニスをしているからなのでしょうか、それとも昔習っていた水泳のせいなのでしょうか。
友達に肩幅が広いのは水泳のせいだと言われましたがそうなんでしょうか?

中学生でも朝昼晩がとれて部活のちょっとしたテニスならではの工夫の仕方を教えてください。今身長156cmの55kgです。ここから1年くらい掛けて40kg内に入りたいです。お願いします

Aベストアンサー

朝食は、食べないとダメですよ。昼の給食はカロリーを計算されてますから気にしなくても大丈夫です。夜は食べ過ぎなければですね。
水泳の影響は有ると思います。中学でまだ成長中ですから無理なダイエットは辞めた方が良いです。
どうしてもなら、筋肉を落とすですかね。ただ痩せるだけなら食事制限して運動しないですが、これで痩せても裸になると見た目気持ち悪いだけになります。ダイエットなんて自己満足ですからそれでも良いのでしょうが、朝昼晩と規則正しい食事と、軽い運動がオススメですね。

Q簡単な酢の物のレシピを教えてください

毎日、夕食に一品酢の物を作っています。
ただ、レパートリーがまったくなく、
毎日「トマトとキュウリともずくを合えたもの」になっています。

簡単に作れる酢の物レシピを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大根の短冊切り + 白ワインビネガー + 醤油
作り置きして冷蔵庫で2、3日保存できます。

菜の花(軽くゆでる) + 酢味噌(市販のものでもOK)

わかめときゅうりの酢の物は定番ですが、そこにさらに1つ加えます。
・じゃこ
・干しえび


ちょっと時間があればザワークラウトですね。
本格的のザワークラウトは手間隙がかかる上にすぐに食べる事が出来ません(漬け込むから)
そこで何となくザワークラウト風で作ります。
ザク切りのキャベツを酢とコンソメキューブだけで蒸し煮にする。(水は加えません)
水気が無くなったら荒熱をとって冷蔵庫で冷ましてできあがりです。

Q【+夜トマトダイエット】プラス夜トマトダイエットが流行っているようですが、、、 夕食にトマトだけ食べ

【+夜トマトダイエット】プラス夜トマトダイエットが流行っているようですが、、、

夕食にトマトだけ食べるダイエットかと思いきや、夕食の前にトマトを食べるその後に普通通り夕食を食べるという引き算ダイエットじゃなくてプラスダイエットでビックリしています。

なんでダイエットなのに余分に食べるんでしょう?

ダイエットしたければ食べないのが1番。

食べるから太るのにさらに食べてダイエットになると思う人は単細胞というか思考力ゼロなのでしょうか?

バカというかちょっと考えたら分かりそうなことなのに食べてダイエットってまずあり得ない思考回路ですよね?

ダイエットしたければ食べなければ良いだけなのにダイエットに成功してない人は食べてダイエットをしようとしている。

まあデブがずっとデブでいてくれるからダイエット業界も儲かるから良いんでしょうけど何回食べて痩せようとして失敗しているのだろう。

この食べてダイエットしてる人はいつ気付くんだ?

気付くの遅過ぎでは?

Aベストアンサー

トマトダイエットが流行ってるのかどうかは知りませんが、
今日TVでやってましたね。

私の感想は、またかw・・・という感じです。

過去に同じように、寒天ダイエット、バナナダイエット、サバ缶ダイエット、
お酢ダイエット、など様々あり、TVに取り上げらた直後は、
どこのお店でもその商品が長期間売り切れになる騒ぎになったものです。

しかし、それらで痩せたという人はほとんど居ませんでしたし、
現在、それらでダイエットしている人もほとんど居ないはずです。

ダイエット情報を発信している所でも、
最近では、寒天やバナナ、お酢など、見向きもされていませんよね。

まぁトマトもそれと全く同じでしょう。

食べないで痩せるというのは、個人的にお勧めとは思いませんが、
食事内容を見直し、運動をするというのがダイエットには一番良い答えのはずです。

楽をして痩せる、食べたい物を食べて痩せる、という事に夢を抱く人がいかに多いか・・・
という事なのでしょうね。

Q春雨サラダで胃が痛む。

私の作った春雨サラダを食べると、夫、私共に、胃が痛くなってしまいます。2人とも、その他の食べ物でそうゆう事はないです。

春雨サラダ大好きなので、たまに出すんですが、いつも胃が痛くなるので、小皿に少量なんですが、やはり今日も夫と私で胃が痛くなってしまい。

使用してるのは、緑豆春雨(乾燥)、きゅうり、トマト、シーチキン
ゴマ油、砂糖、醤油、酢
なお、春雨ヌードルを食べても胃は痛くなりません。
なにが、原因と、考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

春雨以外は他の料理でも多く使われますよね。
っで、他の食べ物ではならないと考えると、原因は春雨の可能性が高いですね。
春雨以外でこの料理以外には使わないと言う物がありますか?

アレルギー?と考えられますが、他の春雨関係は?
他のメーカーの春雨などは試された事ありますか?

もし、他社の春雨でも同じ症状がでるなら、アレルギーが濃厚ですね。
他社のでは無いとなると、春雨になんならかの原因が・・・

後は戻りが悪くて消化不良で胃痛が、でも少量でも痛いんですよね。
正直、謎ですね。市販や外食では平気ですか?

Q朝サラダと朝ヨーグルト

ダイエットのために朝の食事についての質問です!
朝の朝食には、
朝サラダと朝ヨーグルトどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

朝は軽いものにしたいですよね。気持ち分かります。

どちらも大切といえば大切ですが、
野菜が良いでしょう。
野菜は胃腸への負担が軽いからです。
そのため、胃腸が休める時間が増えて健康的です。

逆にタンパク質を多く含むヨーグルトは
胃腸への負担も多少はありますし、
睡眠後なので、吸収もしっかりしてしまいます。
すると、太りやすくなると思います。

朝は軽くし、昼と夜で必要な食事を摂るということで、
胃腸への負担が一日中、ということを防げます。
胃腸が休める時間が増えます。
それは健康にもつながります。

したがって、朝は野菜サラダがよろしいでしょう。
私がオススメなのは、野菜や果物を生ジュースにすることです。
とても美味しいですし、酵素も多く含まれています。
お腹もある程度ふくれますが、カロリーも控えめです。
とても健康的にダイエットできる強い見方です。
またサプリメントなども考えてみると今より充実して、
ダイエットを行えるかもしれません。

ダイエットこれからもがんばっていきましょう!

Q春雨のちがい

緑豆春雨と、バレイショでんぷん春雨の違いをおしえてくださいおねがいします!!

Aベストアンサー

緑豆100%の春雨の特徴は、何と言っても「コシの強さ」です。「透明感」と「弾力」「煮崩れない」事です。
鍋物やマーボー春雨など、煮込む料理には必須です。
中国産がほとんどです。

日本産の「でんぷん春雨」は、柔らかい(コシが無い)ので、春雨サラダなんかにはいいですね。
煮込むと、溶けて、ぐちゃ~となります。

緑豆は身体にもいいようです。

参考URL:http://www.bestplanet.co.jp/trkenkou/harusame/harke2.htm

Q質問です。 就寝前、72,5㎏の体重が翌昼に70,5㎏に。 朝昼食事はとりません。 この体重の減りか

質問です。
就寝前、72,5㎏の体重が翌昼に70,5㎏に。
朝昼食事はとりません。
この体重の減りかた、普通でしょうか?

Aベストアンサー

私は4月に糖尿病の食事講習を受けてきてから、自分の体重を調べています。

それで解ったことは就寝前の2kgは食べた食事の量です。
それを就寝中に消化している状態です。

ダイエットをするなら、朝昼の食事を抜いて意味がありません。
むしろ食事を抜いたために脂肪細胞が栄養をため込もうとして、リバウンドをする可能性があります。

70.5kgは皮下脂肪の可能性が高いです、これは食事を抜くのでは減りません。
皮下脂肪を燃焼させるのは、運動の30分ぐらい前に食事をしてそれが消化燃焼を始めた時に、運動を始めれば脂肪も燃えるようになるそうです。

脂肪細胞を燃焼させるには、種火がないと燃えないそうです、だから体を動かすに必要な食事をして、それを燃焼されるときに一緒に脂肪細胞を燃焼をさせないと、体重は減らないそうです。


人気Q&Aランキング