初歩的な質問ですみません。計画停電に備えてLEDと抵抗を使って簡易ライトを作ろうと思っています

千石電商という通販サイトで電源用の006Pと回路を繋ぐコードを探していたのですが電子ワイヤーというものを見つけました。これはビニル線と似たようなものなのでしょうか?お暇なときでかまいませんのでご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ビニル線は電子ワイヤーの仲間です。

電子ワイヤーは、電気信号を送る線の事です。
006P位の低電圧小電流電源には電子ワイヤーを使用します。
    • 1
この回答へのお礼

006P程度の電圧は電子ワイヤーで大丈夫なんですか。ご回答ありがとうございます

エナメル線って使ったことない?見た目はアレと同じような物。

端子に直接巻き付けることによって、電気的接続と部品の固定を得る。
↓手動式・電動式のワイヤラッピングツール
http://www.k-tokiwa.co.jp/category02.php?categor …

詳しくはwikiで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

細い針金のようなものなんですね。ご回答ありがとうございました