sp-404を買いましたが中古のため説明書がありませんでした。
なんとなくでおおまかな使い方はわかりましたが、ひとつお聞きしたいことがあります。

例えばaバンクの1にギター音、2にベース音とサンプリングしたとします。
それを1にベース、2にギターとバッドへの振り分けを変えることはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取り扱い説明書は、メーカーのサポートページよりダウンロード出来ますので、ご確認ください。



http://www.roland.co.jp/support/manual.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwinのOSの入れ替えについて 日本⇒英語

はじめまして

windowsのOSの入れ替えについて

先日新規に購入しましたwindows7のosの入れ替えを行いたいと思います。

■内容
機種 lenovo G550
OS Win7 ホームエディション 日本語

上記を
OS Win プロフェッショナル 英語版

■質問内容
元来 上記の新品PC購入時に既に日本語版は、インストールされていました。
今回、英語版にするために新たにインストールしますが、ドライバーは、メーカーホームページにてダウンロードし、一ずつ入れる必要がありますでしょうか?
それとも、まとめて一括のドライバーセットなる物が
有りますでしょうか?HPで確認したところ、やはり個別対応で入れるしかないかなと思っております。

また、日本語及び英語版を共存(2つのOS)した場合、
ドライバーに関して英語環境で日本語版でインストールしたドライバーが使えるなどメリットはないでしょうか?

以上 お手数をお掛けします。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 そうそう。大事な問題を忘れていました。デスクトップでは英語キーボードに交換することが簡単ですがノートではそうもゆきません。英語版windowsが想定しているキーボードは写真のようないわゆる101キーですから、英語版windowsと日本語キーボードの組み合わせで、Shift+8で「(」を打とうとすると「*」が出るなどの問題があります。英語版windowsは標準で日本語キーのドライバを持っていませんので自分で探してセットアップしますが簡単ではなく、その結果は英語版に慣れた人にはタッチタイピングが出来ない日本式のキーボードになってしまいます。この点は本格的に使う人には我慢できないところですからデスクトップパソコンで英語キーボードを使うか、または自分で英語版キーボードを部品として購入し自分で交換できるThinkpadシリーズを薦めるかということになると思います。しかし本人が気にしないと言うならば、日本語キーボードでそのまま外国語windowsを使ってキートップの表示と出てくる文字が違うことに慣れきってしまっている人もたくさん居ます。本人の選択ですね。またノートパソコンでもUSB接続の英語キーボードを外部に接続すれば英語版windows本来の配列で使うことが出来ます。

 そうそう。大事な問題を忘れていました。デスクトップでは英語キーボードに交換することが簡単ですがノートではそうもゆきません。英語版windowsが想定しているキーボードは写真のようないわゆる101キーですから、英語版windowsと日本語キーボードの組み合わせで、Shift+8で「(」を打とうとすると「*」が出るなどの問題があります。英語版windowsは標準で日本語キーのドライバを持っていませんので自分で探してセットアップしますが簡単ではなく、その結果は英語版に慣れた人にはタッチタイピングが出来ない日本...続きを読む

QSoLID PoWER SP-BZ-650A 

お世話になります。アドバイスよろしくお願いします。
以前2回ほどお世話になりました。

PC(HP Pavilion p6320jp Desktop PC)のファンの音がとてもうるさく、購入してから2年経ったので自分でPCのファン掃除をしました。 その際、マザーボードのファンはなんとか掃除して、電源ユニットの内部のファンを掃除しようとして電源ユニット(100V ATX 300W)を開けてしまい電源ユニット内部の回路を切断してしまいました。それを知らずにPC起動して3分後に焦げ臭い匂いがしたので再び内部をチェック、半田ごてで断線を修理するもファンが異常回転でとてもうるさく、電源ユニットのファン制御部分を壊したことが判明。ここで勧められて新しい電源ユニットを購入し、現在快適に動作しています。

購入したのはSoLID PoWER SP-BZ-650A 4980円です。
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/98026
http://www.ark-pc.co.jp/item/Scythe+SP-BZ-650A+SoLIDPoWER650W+ATX/code/15600761/


当方はPCの用途は
・ネットサーフィン
・スカイプ
・Youtubeで動画をみる
・CDの音源を取り込む
程度にしか使わず、3Dゲームの類はやりません。

そこで今後、また似た事態が起こった場合も想定して、アドバイスをお願いいたします。

1.ここOkwaveで勧められた2457円の電源ユニット
http://www.amazon.co.jp/dp/B0056D9XEU
KEIAN ATX電源「自作本舗」 450W KT-450PS
で十分だったような気がしますがいかがでしょうか。
安すぎる電源ユニットは危険という声もありましたが。

2.SoLID PoWER SP-BZ-650A は当方には十分すぎる内容で
インターフェースも 当方にはSATAが2つ、24Pinメインコネクタ、8Pin12Vコネクタの合計4つがあれば十分でした。(HDD増設など一切予定してないので)
SoLID PoWER SP-BZ-650A には山ほどケーブルがついており、PCケースの中を所狭しとうずまいてます。(付属のピンでまとめましたが)これらの機能を使いこなせないのはとても残念に思います。
http://www.edion.com/CSfLastGoodsPage_001/98026
http://www.ark-pc.co.jp/item/Scythe+SP-BZ-650A+SoLIDPoWER650W+ATX/code/15600761/
せめて「保護回路」が複数あるという点が、「高くていいものを買った」というメリットになるでしょうか?安物買いの銭失いはしたくないですが、自分の用途に合う買い物はしたいと思ってます。つまりハードに使わない当方には贅沢すぎたのか、とも思いますがいかがでしょうか。

3.店員さんに「2500円台の製品と4980円のこの商品の違い」を説明してもらいましたが、店員さん曰く、「80PLUS Bronze認証がある点、保障期間が2年ある点」くらいしか言われませんでした。安い電源は認証を省略してあるのとサポートがBBSである(自作本舗)などの点でコスト削減目指してるらしいですが、
KEIAN ATX電源「自作本舗」 450W KT-450PS  と
SoLID PoWER SP-BZ-650A 
の違いは、
・80Plusブロンズ
・保障期間
・各種保護回路
の差とみてよろしいですか。

当方の目的はとにかく静かに動作してくれればあとは特に不満はありませんでした。少し高めの買い物で能力に余裕のある電源を買って良かったと思いたいです。詳しい方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。次回買うときの参考にさせてください。

お世話になります。アドバイスよろしくお願いします。
以前2回ほどお世話になりました。

PC(HP Pavilion p6320jp Desktop PC)のファンの音がとてもうるさく、購入してから2年経ったので自分でPCのファン掃除をしました。 その際、マザーボードのファンはなんとか掃除して、電源ユニットの内部のファンを掃除しようとして電源ユニット(100V ATX 300W)を開けてしまい電源ユニット内部の回路を切断してしまいました。それを知らずにPC起動して3分後に焦げ臭い匂いがしたので再び内部をチェック、半田ごてで断線を修...続きを読む

Aベストアンサー

安い電源と高い電源の違いですが、実際の中身に大きな違いがあります。もっとも顕著なのは、電解コンデンサですね。日本製か外国製か、日本の電解コンデンサの品質には実績があり、信頼性と寿命に定評があります。高い電源には必ず日本製の電解コンデンサが使われています。外国製の電解コンデンサも悪くは無いのですが、信頼性と寿命の点で日本製のものが優れています。

回路構成も違います。高い電源は、レギュレーション(電圧安定度)を考えて構成されており、それと共に保護回路が充実しています。トラブルがあった場合に保護回路が動作して、負荷に高電圧などを出力しないよう保護しています。安い電源は、この回路があっても保護が十分でなく、状況によってはマザーボードやCPU、メモリ、グラフィックカード等を道連れにすることがあります。数千円の差でこれらが起こってしまうと悲劇ですね!

高い電源は、AC入力が大概90~240Vのユニバーサル電源となっており、交流側の電圧変動にも強い作り(回路)になっています。それとあわせてActivePFCと言って、交流入力の対するr力率を高くしてエネルギーのロスを減らしています。安い電源は、AC115V/AC230Vの切換スイッチが付いており、勿論ActivePFC等はありません(付けられません)。従って、交流入力の変動があるお宅では、前者の電源が向いています。後者だと、まともに起動しない恐れもあります。

高い電源は重いです。部品が詰まってるので、結構重いです。安い電源は、あまり重要でない(いや本当は重要ですが、正常動作には無くても支障がない)保護回路やその他の部品(安定度を増す部品)が省略されており、トランスやヒートシンクなども小さいため軽いです。中を見れば判りますが、安い電源はスカスカです。高い電源は、中が部品でぎっしりです。

と言う訳で、"80Plusブロンズ:保障期間:各種保護回路"の差もありますが、中身の構成部品のレベルが違うので、長期間使った場合の安定度や信頼性がまるで違うと言うことです。自作する場合、良く"メモリと電源はケチるな"と言われると思いますが、それはそういったことがあるからです。まあ、現在お使いのSoLID PoWER SP-BZ-650Aに特に不満が無いのであれば、そのままお使いになれば良いでしょう。

価格的に1万円以下で高級な部類に入る電源としては、下記はどうでしょう。フルプラグイン仕様のケーブルは必要なものだけ挿せば良いので、ケース内はすっきりします。保護回路も十分付加されていますので、安心して使えます。これは、実際自分でもゲーム用パソコンに使っていますが、+12Vが1系統で60Aもあり、ハイエンドのグラフィックカードにも対応しています。出力電圧の安定度も良く、信頼性も高いです。
http://kakaku.com/item/K0000068116/
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/psu/sst-st75f-p.html

また、同メーカーのGoldのタイプもあり、それは下記のものですが、ちょっと高め。値段の差を考えると、Silverでも十分な気がしますが.......
http://kakaku.com/item/K0000329272/
http://www.mustardseed.co.jp/products/silverstone/psu/sst-st75f-g-e.html

このほか、価格の高い電源は沢山ありますが、値段だけのことはあるという訳です。

安い電源と高い電源の違いですが、実際の中身に大きな違いがあります。もっとも顕著なのは、電解コンデンサですね。日本製か外国製か、日本の電解コンデンサの品質には実績があり、信頼性と寿命に定評があります。高い電源には必ず日本製の電解コンデンサが使われています。外国製の電解コンデンサも悪くは無いのですが、信頼性と寿命の点で日本製のものが優れています。

回路構成も違います。高い電源は、レギュレーション(電圧安定度)を考えて構成されており、それと共に保護回路が充実しています。トラブルが...続きを読む

Q英語キーボードの control と cpas lock の入れ替え

JIS 配列が苦手なので ASCII(英語)配列のキーボードを
Mac mini とともに買ったのですが、
表題のとおり、control と caps lock を入れ替えたいのです。
どういう設定をすればいいとか、なんらかのソフトを入れればできるとか、
教えてもらえませんか。

JIS 配列の日本語キーボードは control が A の隣にあるようなので、
日本語キーボードを ASCII 配列にする方法(キーの刻印は無視)でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OS XだったらuContorolで可能かと思います。

参考URL:http://gnufoo.org/ucontrol/ucontrol.html

QCD-ROMの入れ替えについて

現在、DELLのGX270スモールファームを使用していますが、内蔵スリムCD-ROMを以下のものに取り替えようと思っていますが、可能かどうか教えてください。
Panasonic
(パナソニック)
DVDスーパーマルチドライブ
UJ-870
【新品バルク品】
Panasonic製スリム型内蔵用12.7mm
片面2層両対応DVDスーパーマルチドライブ。

Aベストアンサー

接続方法の規格が同じなら可能です。
ATAかSATAだと思いますが、購入するのであれば調べてからの方が言いかと思います。

QノートパソコンのOSの入れ替えすべき?

ノートパソコン、Sharp Mebius windows XP のにほんごのOSが入っているものを知人に貸したところ、Microsoft Office 2003の英語版と置き換わって戻ってきました。英語はよく分からないし、日本語のほうが使用頻度も高いので困っています。
日本語に戻す方法ってあるんでしょうか。
OSを入れ替えなければならないんでしょうか。
その場合は?自分でできるものなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

>Sharp Mebius windows XP のにほんごのOS
>Microsoft Office 2003の英語版

OSは日本語のままですよね?Officeが英語版になって返ってきた??
OSが英語表示ならばコントロールパネル→地域のオプションで日本語に戻らないかな?
OSまるごと入れ替えたとは考えにくいので。

Officeだけが本当に英語バージョンになっているのなら、プログラムの追加と削除からアンインストールしてOffice日本語をインストールすればよろしいかと。

QVAIO PCV-J15V5のCDドライブの入れ替え方

VAIO PCV-J15V5のCD-RWドライブを取り外して
DVDドライブに入れ替えたいのですが。

ケースが特殊なようで
CD-RWドライブの取り外し方がわかりません。
CD-RWドライブが取り外せない機種なのでしょうか?
良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

その機種を持っている訳ではないのであれですが・・・
ネジは全て外しましたか?
またネジがない、ネジは外したが外れないというなら
シールなどが貼ってありその裏にネジが隠れている場合もあります。

またはドライブ本体をスライドさせて固定させる物ではないでしょうか
ネジを外した状態で真後ろか前に少しに動かしてみて下さい。
ただ・・・・力のいる物もあるので気をつけて下さい。

某F社製のHDDがまさにそれでして
やたらと堅くてスライドさせる時にぶつけそうになった@@;

Q英語キーボード

適当な中古PCをネットで探していたところ、英語キーボード/WIN-XP(英語版)付き、というものを見つけました。

仮に、このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか?また、OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか?
他に考えられる不都合も含めて教えて頂ければ幸いです。
尚、OSを使用する上での権利等についての問題は省いて頂きたく思います。

Aベストアンサー

>このPCに日本語アプリをインストールすると普通に使えるのでしょうか?
文字化けする可能性は在ります。
又、市販の日本語ソフトは、英語OS上での動作を保証していない場合が多いです。

>OSを日本語版に入れ替えた場合キーボード操作等で不都合が出てくるのでしょうか?
日本語変換に関するキーが無いので、一部制限は有りますが、使えます。
結構英語キーボードを愛用している人も多いです。

尚、リカバリディスクしか無い場合、OSを市販のモノに入れ替えると、ドライバが入手出来ない場合もあるので、事前にご確認下さい。


尚、保証やサポート等も確認した方がいいですよ。

QWindowsXP Pro SP1 で気づくと音が出なくなっている

WindowsXP Pro SP1(自作) を使っていますが
ゲームなどをしていると突然音が出なくなります。
ボリュームなどもすべてチェックしましたが正常です。
再起動しても直りません。(シャットダウン時のシステム音はなぜか鳴ります)
デバイスマネージャで 「SMバスコントローラ」のドライバがありません。

サウンドカードはMSI 875P Neo のオンボードを使っています。
自分では解決できなかったのでどなたか解決法をお願いします。

Aベストアンサー

復元するで過去のポイントへ
戻してみてはいかがでしょうか?

Q複数セルの入れ替え方法 excel vba

以下のケース
    A列  B列  C列 ・・・・

    あ町 理科  C100
 → い町  英語  C200
    さ町  数学  C300     
 → ウ町  習字  C400

   →は選択されている行。

     これを入れ替えて以下の並びにしたいのです。
     あ町 理科  C100
     ウ町  英語  C200
     さ町  数学  C300 
     い町  習字  C400 

    

Aベストアンサー

Sub ExchangeSelectedCell()
Dim xRange As Range
Dim xRow(1 To 10) As Long
Dim xPart As Long
If Selection.Areas.Count > 1 Then
xPart = 1
For Each xRange In Selection.Areas
MsgBox (xPart & " 番目に選択されたのは、" & "行:" & xRange.row)
If (xRow(1) = 0) Then
xRow(1) = xRange.row
Else
xRow(2) = xRange.row
If (xRow(1) > xRow(2)) Then
xRow(2) = xRow(1)
xRow(1) = xRange.row
End If
Exit For
End If
xPart = xPart + 1
Next xRange
Else
Exit Sub
End If
With ActiveSheet
.Rows(xRow(2)).Copy
.Rows(xRow(2)).Insert
.Cells(xRow(2), "A") = .Cells(xRow(1), "A")
.Cells(xRow(1), "A") = .Cells(xRow(2) + 1, "A")
.Rows(xRow(2) + 1).Delete
End With
End Sub

Sub ExchangeSelectedCell()
Dim xRange As Range
Dim xRow(1 To 10) As Long
Dim xPart As Long
If Selection.Areas.Count > 1 Then
xPart = 1
For Each xRange In Selection.Areas
MsgBox (xPart & " 番目に選択されたのは、" & "行:" & xRange.row)
If (xRow(1) = 0) Then
xRow(1) = xRange.row
Else
xRow(2) = xRange.row
If (xRow(1) > xRow(2)) Then
xRow(2) = xRow(1)
xRow(1) = xRange.row
End If
Exit For
End If
xPart = xPart + 1
Next xRange
Else
Exit Sub
End If
With Act...続きを読む

Q内蔵DVDドライブを入れ替えた後、無料動画を見たら音が出なくなりました

こんにちは。

OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。
PCはNEC PC-VL300JGです。
先日、当方のPCの内蔵DVDドライブが壊れたので、PCショップで
内蔵DVDドライブを買って既設のドライブをはずして付け替えました。付け替えた次の日にユーチューブの動画を見たら、モニターの
ボリュームツマミを最大にしても全く音が出ません。
ユーチューブだけではなく、他のWEBサイトで音声が出る無料動画を
見ても同様に音が出ませんでした。
PC本体の箱を開けて、DVDドライブを交換した際には、他の箇所には触っていないつもりですが。
参考までに申しますと、ドライブを付け替えた後、マウスを左クリック
すると時々「ピッ」という音が出ます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マザーボード周りになにか異常があるようですね。
DVDドライブと、PCの音声再生には直接的に関連はないですが、なにか新しいDVDドライブが影響してしまっているのでしょう。

まずはDVDドライブを外した状態で音声再生を確認してみるのが良いでしょう。もしかしたら新しいDVDドライブ自体に問題があるかもしれませんから。

外した状態でちゃんと音声が再生されるようでしたら、もう一度DVDドライブを装着して、マイコンピュータアイコン右クリック→プロパティ→デバイスマネージャーを確認してみましょう。

表示されるいろいろなものの中に!マークや?マークが付いているものがあれば、そのドライバがインストールされていないから、だと思います。そのマークがあれば右クリックしてドライバの更新をしてみましょう。
そもそも新しいDVDのドライバをインストールしていないのであれば、付属のCDなどからドライバをインストールしなければなりません。


人気Q&Aランキング