プロポーズされて1ヶ月ちょっと…私の親への挨拶はまだなし。
うちの父親は単身赴任で来月からは全然帰ってこられないところに転勤になります。
先週私から挨拶いつ?って切り出したらお父さん帰ってくる?って聞いてきただけでそのあと何もなし。
その後も何もなかったので腹立ってゼクシィなどの結婚資料捨てたら気付いたのかお父さんいつ帰ってくるか聞いてみてと言われ先日の昼間来週帰ってくるとメール送ったのですが返事なし、その後その話題には一切ふれてきません。
ゼクシィ捨てたことに関しても捨てるの?ってだけで何もありません。

その後私の様子がおかしいことに気づいたのか来週挨拶行くっていきなり言ってきました。
私もかなり腹が立ってたので来なくていいって言ってしまいました。
なんで?
じゃあ来週の次帰ってきたときにしよ?
とか色々言ってきたんですが私もひねくれちゃって来なくていいの一点張りで通してしまって。。。
結婚しないの?気変わったの?って聞かれたときも結婚しないんじゃないって言ってしまいました。
そのときはそれで話は終わり、でもその後彼から結婚の話は一切ありません。
何事もなかったかのように過ごしています。

入籍日や結婚式いつごろ出来たらいいなってゆう話も今までしたことありません。

なんだかよくわからなくなってきました。
5年半付き合ってるのですがその間結婚の話がまったくなかたので私が結婚する気ないなら別れること考える。って言ってプロポーズされたみたいなもので。
どうしたらいいかわからなくなって困ってます。。。

A 回答 (3件)

動く男性は、ほうっておいても動きます。

彼氏さんは、動かないタイプなだけです。
    • 0

こんにちは。

たぶん彼氏さんの頭の中では入籍や結婚式など結婚についての具体的な構想はまだできあがっていないのではないかと思います。
結婚したいね・・ぐらいの気持ちで彼氏さんは「結婚しよう」と言ったのではないでしょうか?

私の娘にも長くお付き合いしている彼氏さんがいますが、
娘は「彼氏が結婚しようって言うから結婚する」といつも言っていますよ。
私も「あらそう、仲良くね」と返すぐらいで、入籍とか挙式とかそんな話まだまだです。
「結婚を考えてお付き合いしている」というふうに受け取っています。

「結婚しようね」は愛情表現の言葉ととらえてみてはいかがでしょう?
これから具体的な計画をお二人で考えるのも楽しいかもしれませんよ。
親御さんへのご挨拶はお二人の間で話がまとまってからでもいいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうゆう感じではないんです。
彼が自分の親には報告をしていて彼の親からは指輪代としてお金もいただいているんです。
それでこの状態なんです。。。

• 0

質問者様がすべてお膳立てしなければ、全然、前に進まないと思います。

彼氏さんに任せたいのであれば、あと5年は待つんじゃないでしょうか。
質問者様がお膳立てすることをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり男性からは動かないものなんですかね。。。