プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macのimovieで結婚式の映像を作っています。(初心者です)
作成しおえて、保存を下記の方法でしました。

「共有」メニューの「ムービーを書き出す」

書き出しサイズを大と選択して書き出し

CD-ROMに保存

これを自宅のDVDで見ようとしたところ、見れません。。
CD-ROMだと見れないのでしょうか?
また、何かやり方が違うのでしょうか。
共有メニューにiDVDというものがあり、これで作るのかなと
気になってはいるんですが・・・。

早く提出しなきゃいけないので困っています><
ご教授ください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 共有メニューにiDVDというものがあり、これで作るのかなと


> 気になってはいるんですが・・・。

はい、そのとおりです。

> 早く提出しなきゃいけないので困っています

そのような状況で、DVDビデオの作成法も知らないで、仕事を請け負うとは、どういうことなのでしょう?
傷が深くならないうちに、事情をお相手に説明し、だれかに仕事を変わってもらうべきでしょう。ムービー自体はもう完成しているのですから、DVDビデオの作成のみなら、経験者の手で、24時間程度でできる仕事です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
違います、自分の結婚式のDVDです・・・。
式場にもうすぐ提出しなきゃいけないんです。

補足日時:2011/04/18 15:20
    • good
    • 0

> 違います、自分の結婚式のDVDです・・・。



そうだとしても、事情はまったく変わりませんけど……。だれかDVDビデオ制作経験のある人に依頼することはおなじです。

どうしても、ご自身でやりたい、やらなければならないのだとしたら、この場所を見ている暇があったら、iDVDを起動して、ヘルプを読むことです。ビデオ形式のチュートリアル、PDF書類のスタートアップガイドがあるので、まずそれらに目を通すことです。
iDVDには、「Magic DVD」という機能があって、細部の作り込みはできなくても、短時間でDVDビデオを製作できるメニューがあるので、それを使うということも考えられるでしょう。
ともかく、いまからでも遅くはないですから(じゅうぶん遅いですけど)、いきあたりばったりのいままでの行為を反省して、現在の状況はどうなっているのか、いまなすべきことはなにかを分析し、計画をたてて行動するようにしてください。
    • good
    • 3

基本的な所



>CD-ROMだと見れないのでしょうか?
はい、DVDとCDは規格が違いますのでCDに映像焼いてもDVDにはなりません。
DVDメディアに焼いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!