4月4日に東京である企業の最終面接を受けてきました。
面接日当日に会社指定のクリニックで健康診断を受け、人事の方からは
健康診断の結果が出るのに1週間ぐらいかかるので、健康診断の結果がわかりしだい、合否の結果の連絡は4月の中旬頃に
なるとおもいますと言われました。

今日でまる2週間が経ち、まもなく中旬をすぎますが、未だに連絡がありません。

健康診断の結果はもう出ていてもおかしくないと思うのですが、連絡がないということは
見込みがないものと見た方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神的に落ち着かないですよね。

でもあえて言わせてもらうと最終面接と健康診断を受けるということは、ほぼ採用が決定しているのです。健康診断も費用が掛かりますから。
不採用通知は早く届きますが、採用通知は遅いものです。精神的に落ち着かないから余計そう感じます。
4月は会社も忙しいものです。今月いっぱいは待つつもりでいましょう。そのほうが気が楽です。
    • 1

気持ちは分かるけれど、敢えて冷たい言い方をするなら、

この質問板で「見込み無くダメでしょう。」とも、
「大丈夫です。」とも回答を頂いたとしても、実際のところ仕方がありません。

採否にかかわらず連絡が来るとのことですから、それを待ちましょう。
それに、中旬は11日~20日あたりを差します。
更に、「中旬頃」と「頃」が付けば、より期間はアバウトになります。
今週いっぱいくらい待っても返事が無ければ、来週初めにでも確認の電話をしてはいかが?
    • 0

どちらにしても連絡がありますから、気を揉むのは分かりますが、もうしばらく待ってみましょうよ。

• 0