フォークやスプーンなどが不要で、長時間持ち運びしても
崩れないお菓子を作りたいです。

マフィン、パウンドケーキ、クッキー、マカロン以外で
作れるお菓子を教えてください。

出来ればクックパッドに載ってるお菓子でお願いします(/_;)笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

手でつかんで食べられるものということなら


・どら焼き
http://cookpad.com/recipe/666846
・あんこ巻き
http://cookpad.com/recipe/1077412
・ベビーカステラ
http://cookpad.com/recipe/1406936
・シフォンケーキ
http://cookpad.com/recipe/1094768
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考にします。

お礼日時:2011/04/19 00:16

リーフパイ が好きだな。



http://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_65.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考にします。

お礼日時:2011/04/19 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、ちょっと無理がありますかね(笑)

お礼日時:2011/04/19 00:15

こんにちは



ニューヨークチーズケーキはどうでしょう
http://cookpad.com/category/80
紙で包めばそのまま食べられます

http://cookpad.com/recipe/289247

http://cookpad.com/recipe/583104
こちらもラップでくるむとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!参考にします。

お礼日時:2011/04/19 00:14

月餅?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!参考にします。

お礼日時:2011/04/19 00:17

せんべい


串団子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!参考にします。

お礼日時:2011/04/19 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません 何か短時間で簡単にできるお菓子のレシ

私はお菓子作りが好きなのですが、最近いいレシピが見つかりません
何か短時間で簡単にできるお菓子のレシピはありませんか?教えてくださるとたすかります!

Aベストアンサー

youtubeでcook cafemaruと検索してみてください。
レパートリーが半端な数ではなく、作り方もわかりやすいです。
かなりそそられるお菓子が見つかると思いますよ。

Qケーキを長時間持ち運びするには?

夜行バスで遠くの友達に会いに行くのですが、その際に手作りのケーキを持っていこうと考えています。
移動時間は8時間くらいで、車内もそれなりに暑いと思うのですが、どうしたら溶けたり崩れたりしないで持っていけるでしょうか?
他に、こんなお菓子なら持ち運びに向いてるなどもありましたら教えてください。
26日に行くので早めに対処法がしりたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

No4です。

単純に、フルーツのトッピングの前まで作って冷凍庫で冷凍するだけです。

おそらく家庭の冷凍庫なら最低でも12時間は冷凍庫に入れてください。
   24時間入れても問題ないですよ!

このまま、箱に入れてあれば隙間に、保冷剤を入れて運べば大丈夫でしょう。

目的地に着いたら、竹くしを真ん中まで刺して解けていれば冷蔵保管。解けていなければ5℃~13℃位の場所で解けるまで保管しましょう。

解けていれば、最終のトッピングをしましょう^^v

Qお菓子の販売をしています。お客様からレシピをくださいと言われました

お菓子を販売したり、販売してるお菓子で中国茶会をしております。
先日、中国茶会の案内を皆様にメールしていたところ
その中の方から、レシピだけほしいと言われました。
そのレシピを使ったお菓子の教室をまたする予定ですので・・・とお断りしたのですが
また、そのレシピをくれないのですか?と言われ
どのようにお断りしようかと途方にくれています。

著作権など良くわかりませんが
レシピの金額が発生しますよと言っていいのか
それとも、差し上げるほどのレシピではありません。とお断りしたほうがいいのか・・

長々とすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

断り方としては
「お菓子教室で教材として配布するものなので、レシピだけの提供は行っていません、ご入用でしたら、是非教室にご参加ください、お待ちしています」でいいと思います。
レシピは商売道具の一つなので、商売につなげた断り方が一番だと思います。

企業秘密であるなら、隠し味や作り方で独自の部分を一部非公開にするか、全部非公開です、ですがそうのようにすると教室で教える事が出来なくなるので企業秘密にはあたらなくなると思います。

それと著作権など考慮するのであれば、教室に来た方々にもブログ等へのレシピの転載禁止などを明確にした方がいいです。

Q【菓子業界】日本は少子高齢化人口減少時代で菓子業界の売上げも年々下がって行っているのか教えてください

【菓子業界】日本は少子高齢化人口減少時代で菓子業界の売上げも年々下がって行っているのか教えてください。


お菓子を食べる人口も年々減って行ってる気がします。

菓子業界は値段を高くして量を減らして売上高は維持しているのでしょうか?

グリコ、明治、ロッテの売上高の変化はどんな感じですか?

ブルボンは倒産したんでしたっけ?

まだブルボン生きてますか?

Aベストアンサー

こんにちは



ブルボンは5位でした。↓

http://gyokai-search.com/4-kashi-uriage.html


こちらのブログによると米菓の売り上げは伸びているそうです。


https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20160406-00056282/

Qお菓子のレシピ

いろんなお菓子のレシピ載せているところ知ってたら教えて下さい!!!

お菓子だけじゃなくて他の料理でもいいです(^0^)

Aベストアンサー

私のオススメはCOOKPADです。

参考URL:http://cookpad.com/

Qケーキ等洋生菓子は新幹線での移動に耐えられるのか。

来週あたりに新幹線で関西に行くのですが、東京みやげとしてケーキとかモンブラン、シュークリームなどの洋生菓子を買っていこうと思ってます。そこで気になるのですが、東京から関西につくまでの長い時間、洋生菓子を冷蔵庫に入れなくても大丈夫でしょうか。この洋菓子なら大丈夫、とかこれは危ない、など例を挙げていただけると助かります。それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週、宮城から東京へ遊びに行き
帰りにロールケーキ(中に生クリームとフルーツたっぷり)と
プリンを買ってきました。

お店の人に持ち運び時間を聞かれて
その時間に合った保冷剤を入れてもらいました。
プリンは翌々日に食べましたが、
味は変わっていませんでしたよ。

保冷剤さえ入れてもらえば
新幹線での移動も大丈夫ですよ!!

Q手作りお菓子のレシピと賞味期限

こんばんは。

今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を
作ろうと思っています。

レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が
書かれたサイトはないでしょうか?

一通り探したものの、見つかりませんでした

Aベストアンサー

初めまして。
バレンタインも間近ですね!
chihaya_7さんの賞味期限がついているお菓子のレシピにぴったりな
HPを発見したので、回答させていただきました。
明治チョコレートのHPで、バレンタイン向けで、色んな種類のお菓子のレシピが載っています。クッキーは一週間の賞味期限の物もありました。
参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.choco-recipe.jp/milk/list/list_all.html

Qこのお菓子の商品名、覚えていますか(コーン菓子)?

コーン菓子で、中にチョコが入っている市販のお菓子の商品名、どなたか覚えていますか?

形は、四角のクッション型で、サイズは大きくても2センチ四方ほど、そして、輸入品ではなく国内メーカーのものだったと思います。

先日、カールのチョコ味を食べたのですが、昔食べたあのお菓子の方が、断然おいしかったと思いまして…。

Aベストアンサー

LOTTEのシリアルチョコだったと思います。人気が出始めていたSMAPがCMしてました。

Q皆さんのお菓子レシピを教えて下さい!!

私は最近お菓子を作りたいなぁと思っております。
でもあんまり作れる時間がないので、
時間のあまり掛からない、材料もあまり使わない、
おいしいお菓子レシピを紹介してください。
できれば皆さんのオリジナルレシピが良いです!!

Aベストアンサー

【簡単チーズケーキ】
ミキサーを使う簡単なよくあるレシピですが、
とても美味しくておすすめなのでご紹介します。

材料
・クリームチーズ…250~300g
・卵…………………3個
・砂糖………………100g
・小麦粉……………大さじ3杯
・生クリーム………200ml(1パック)

1.材料を全部ミキサーにかけて、型に流し込みます。
2.170度で40分焼きます。
3.荒熱とって、冷蔵庫で冷やせば終わりです。

最近は99shopでも生クリーム(低脂肪)が売ってるので私は
低カロリー&安上がりにするため、それを使ってます(^^)

あと、クックパッドというHPはご存知でしょうか?
そちらには、たくさんの方が投稿したレシピが載っています。
参考にされてはいかがでしょう?
http://cookpad.com/search/category/19/

Qお菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

私は最近お菓子作りを始めた者です。
まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。
ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・
焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。

そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは
●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い
●ターンテーブル式のため、焼きムラができる
というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。

ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。
高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。

ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも
おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです!
どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

生焼けだと思うなら、レシピよりも温度を+10℃、焼き時間も5分くらいの単位で調整して見て下さい。
もし表面だけ焦げてしまうようなら、アミルホイルを掛けてやるといいです。
途中で開けると庫内の温度が下がり、ケーキ類では萎んでしまうので始めから掛けた方がいいでしょう。
クッキーなら途中でも平気です。

クッキーとかなら温度調整ができないオーブントースターでも焦げないようにアルミホイルを掛けて、見張りながらやれば焼けます。

レシピはそのオーブンレンジに付属のものか、信頼性の高いものでしょうか?
某レシピサイトにあるような「簡単」「絶品」とかいうのは眉唾物があります。
個人の覚え書きで、絶賛とかは自己評価ですから。
ネットで探すなら、まずは製粉、乳業(バター)、製菓(チョコレート)メーカー等の信頼性の高いサイトにあるようなレシピを参考に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報