アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

はじめて質問させていただきます。
困っておりますので、ご存知の方いらっしゃいましたら、
アドバイスの程何卒よろしくお願いいたします。

私は26歳(女)、社会人3年目です。
今週末、私の友人(28歳男)が飲食店を彼の友人と共同でオープンします。
学生時代のバイト先の社員さんで、友達として上下関係などはないものの、
とてもお世話になっている方です。

開店祝いに何が良いか聞くと「花が良い」とのことでしたので、
白の胡蝶蘭を開店前日にお贈りする予定です。
お花の「立て札」なのですが、贈り主である私の名前の書き方に悩んでいます。
ネット上のサンプルを見ると
「●●会社 代表取締役・・・」
「△△医院 ・・・」
などそうそうたる肩書きが並んでいます。

一方、私は一般企業の一般社員。
単独でお花を出すため、「友人一同」にも出来ません。

・立て札には単純に名前のみでよいでしょうか?
・弊社名を記載した方がよいでしょうか?
・「元XXXX従業員」と彼との共通の飲食店名を頭に付けた方がよいでしょうか?

立て札の肩書きについて、悩んでおりますので
アドバイスの程よろしくお願いいたします。
また、白の胡蝶蘭は相応しくない、
友人一人でのお花はおかしい、等他のマナーもおかしい場合は、
ご指摘いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

名前だけで充分ですよ。

お祝いするのに、そんなにコムツカシイこと考えなくても大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

アドバイス通り、名前のみでお花をお贈りしました。
先方にもとても喜んでいただけ、
最低限のマナーがあれば、お祝いの気持ちが一番大事なのかな、と思いました。

ご回答いただきありがとうございました。

祝 山田 花子

のように名前だけで大丈夫です。

下記のサイトに立札の書き方がのっています。
http://www.kochoran.ne.jp/

参考URL:http://www.kochoran.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

参考のURLまで貼りつけていただき、ありがとうございました。
私が確認したサイトには、「個人名のみ」のサンプルがなかったため、
悩んでおりました。
ご回答いただきましたお二人ともベストアンサーとさせていただきたかったのですが、
1名のみということでしたので、注文前に回答いただいた方を選ばせていただきました。
せっかく回答いただいたのみすみません。

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。