動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定

FLV
AVI
WMV
MPEG

に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。

教えて欲しいのは以下です。
変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック
映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート
音声:フレームレート、ビットレート

例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。
MPEGの場合 
変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC
映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb
音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb


主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。
なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Youtubeなら


MP4の場合
変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC

映像:画面サイズ:1920:1080 フレームレート:29.970 ビットレート:6000kb(可変ビットレート、インターレースなし)

音声:周波数:48KHz ビットレート:256Kb(可変ビットレート)

が、一般的(簡単だし)

FLV AVI WMV MPEGは使いません
    • good
    • 0

MPEG4の圧縮で宜しいのでは、音楽は128位で、オーディオは22、か、44びっとですよね。

通常は。H232だっけ、コーデックは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最適化の時に出るメッセージの意味は?

ドライブの最適化をしている時、特に何も動かしていないのに「データが更新されました。再起動します。」みたいなメッセージが出て、最適化が最初からになります。
これは、いったいどういう意味なんでしょうか?ちょっと気になったもので。

Aベストアンサー

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップメニューからSafeモードを選択します
PCによってはCtrlキー等の入力タイミングが難しいことがありますが、その場合は、システム設定ユ ーティリティ(C:\Windows\system\Msconfig.exe)を起動し、[全般]-[詳細設定]-[スタートアップメニュ ーを使用可能にする]をオンにして再起動すれば、キー入力無しにメニューを表示させることができま す

Windows CD-ROMの中に、常駐プログラムの読み込み前にデフラグを実行するための設定ファイルも あります
\Tools\mtsutil\Defrag.infから右クリックメニューを出して[インストール]すれば次回起動時に(1度だ け)常駐プログラムの読み込みに先立ってデフラグが実行されます
このファイルをハードディスク上にコピーし、必要時に[インストール]して使用することもできます

また、インターネット一時ファイルや履歴に、256文字を超えるURLのファイルが多数存在すると、ボ リューム解析に非常に長い時間がかかります
これを避けるにはインターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]で、[ファイ ルの削除]と[履歴のクリア]を実行します

なお、デフラグが未完了のままハング/強制終了されるとハードディスクに破損クラスタが発生する可 能性があります
デフラグはファイルのバックアップをとりながら作業を進めるため、これによりデータの損失が生じるこ とは稀ですが、破損クラスタはデフラグできません
その場合は再度のデフラグの前にスキャンディスクを実行した方がいいでしょう

デフラグを実行中のドライブに他のプログラムが書き込みを行っていることが疑われます

デスクトップから右クリックメニューを出して[プロパティ]-[スクリーンセーバー]で[(なし)]を選択し、すべ てのアプリケーションを終了してからデフラグを実行しても完了しない場合は、Windows起動時に読み 込まれる常駐プログラムのディスクアクセスがデフラグに干渉している可能性があります

常駐プログラムを読み込まないようにするには、Windows起動時にCtrl(またはF8)キーを押し続けると 表示されるスタートアップ...続きを読む

QWMV,AVI,FLVを無劣化で動画編集(分割、削除、動画に音の合成)

WMV,AVI,FLVを無劣化で動画編集(分割、削除、動画に音の合成)が出来るソフトはありませんか?

フリーでも市販の物でもいいので、条件を満たしていて、おすすめの物があれば
ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

FLV Editer Lite を使ってみな!
良いと思うけどなぁ~

Qページ内容を最適化する の意味がしりたいです。

ページ内容を最適化する の意味がしりたいです。
よくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

もう少し書いていただかないと、何のことかわからないんですけど、
こういったことですか?
http://www.searchengineoptimization.jp/index.html

QFreez FLV to AVI MPEG WMV Converterを使ってたら

Freez FLV to AVI MPEG WMV Converterを使って動画の変換をしてたんですけど。インストールした当日は何事もなく普通につかえたんですけど、次の日使おうとしたらRegisteration Registration is free. Thanks for using smallvideosoft's products. You should be authorized to use our software by registration. at our website to get the code for free.と書かれたウインドウが出てきて、ソフトが使えなくなってしまいました。また使いたいとおもってこのサイトにいってコードを取得しようとしたんですが、なんかまた登録みたいなのをしなきゃいけないみたいなんですか、全部英文でよくわからないし、これで登録したらちゃんとコードは取得できるんですか?登録しちゃって大丈夫なんでしょうか?   またほかにこのソフトを使える方法があれば教えてください。。 
どうかわかる方お願いいたします。

Freez FLV to AVI MPEG WMV Converterを使って動画の変換をしてたんですけど。インストールした当日は何事もなく普通につかえたんですけど、次の日使おうとしたらRegisteration Registration is free. Thanks for using smallvideosoft's products. You should be authorized to use our software by registration. at our website to get the code for free.と書かれたウインドウが出てきて、ソフトが使えなくなってしまいました。また使いたいとおもってこのサイトにいってコードを取得しようとしたんで...続きを読む

Aベストアンサー

ワタシのコメント信用しなかったのですね
DVD(MPEG2)
何故にAVIなのかな?

既に締め切ってありました
>DVD Flick でよみこめるっことですよね?
使った事ないツールですが
多分読み込み出来る筈です

>FLV ⇒ MPEG2(DVD)
>FLV ⇒ AVI ⇒ MPEG2(DVD)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5417860.html

コメント読んだのですか?(そのソフト)

>舶来ソフトはなんだか胡散臭いです。
>レジストリの操作で、使えるようになるようです。
http://blog.goo.ne.jp/kin_chan0701/e/1a52975ef2870cd0f12dbea06c5b24ae
>なお、レジストリエディタの扱いを間違った場合、
パソコンが起動しなくなることがあります。作業は、慎重に行ってください
パソコンが起動しなくなったり、不具合がでても、私は責任をもちかねません。

>FLVのファイルによっては、変換できないことがあるようです。
On2 VP6等の類・・かも

ワタシのコメント信用しなかったのですね
DVD(MPEG2)
何故にAVIなのかな?

既に締め切ってありました
>DVD Flick でよみこめるっことですよね?
使った事ないツールですが
多分読み込み出来る筈です

>FLV ⇒ MPEG2(DVD)
>FLV ⇒ AVI ⇒ MPEG2(DVD)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5417860.html

コメント読んだのですか?(そのソフト)

>舶来ソフトはなんだか胡散臭いです。
>レジストリの操作で、使えるようになるようです。
http://blog.goo.ne.jp/kin_chan0701/e/1a52975ef2870cd0f12d...続きを読む

Q「局所最適 全体最悪」という言葉の意味。

はじめまして。
初歩的なことで恐縮ですが「局所最適 全体最悪」という
言葉の意味を教えてください。

私は、細部にこだわりすぎるあまりバランスを欠いてしまうと
全体としては最悪になってしまう。
広い視野で物事を見なければならない。
「木を見て森を見ず」と同義語だと認識しています。

しかし会社の上司は、細部にこそこだわらないと、少しずつの妥協が積み重なって全体になると最悪になる。
という解釈でした。

辞書などでも明確な説明が見つけられなかったのですが
どちらが正しいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

総論賛成、各論反対の逆のような。

あなたのおっしゃるほうが近いでしょう。

全体(例えば会社)が最適に成ると言う前提の中で
各部署を最適化していかなければならないということでしょう。

各部署の最適化ばかり優先すると会社は迷走するでしょう。

人事問題とか生産バランスなんかまさにそうですね。

Qflv から avi  携帯動画変換 ipod へ 

いつもお世話になっています。まだまだ勉強不足でして、どなたか詳しい方ご教授下さい。

以前は可能だった動画変換ができなくなって困っています。
flvの動画ファイルを携帯動画変換君を介して最終的にipodへ移せなくなり、苦労しております。
自分なりに調べた所、flvファイルを携帯君に落とすだけでは変換時にエラーが出、hugflash という変換ソフトを使いなさいとのこと。
ダウンロード後、AVIに変換してからならipodに移せるとあったのですが・・・。

詳しい変換方法の画面も、実際と微妙に違うためにどれが正しいのか分かりません。
試行錯誤の末、hugflashを使いAVI化はできるものの
(1)AVIにはなるものの、音声ファイルと動画ファイルが分れてしまう。
(2)AVIになり、音声も動画ファイルと一つなのだが、動画変換君にエラーと言われてしまう。
(3)音声の項目をいじると、変換君はクリアするが、ipodで音が出ない。


PC上でのflv ないし AVI の再生時、音は出ます。ですので、変換君やhugflash の所でつまづきます。
一部のflvファイルは問題なくそのまま変換もせずに移行できたのですが。

xp サービスパック3 itunes 最新バージョンです。
batchdoo!という変換ソフトでも駄目でした。(画像が乱れる)
説明不足な所があるかと思いますので、ご指摘いただいたらすぐに補足いたします。
大きな流れと、変換ソフトの部分の詳細をお教えいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお世話になっています。まだまだ勉強不足でして、どなたか詳しい方ご教授下さい。

以前は可能だった動画変換ができなくなって困っています。
flvの動画ファイルを携帯動画変換君を介して最終的にipodへ移せなくなり、苦労しております。
自分なりに調べた所、flvファイルを携帯君に落とすだけでは変換時にエラーが出、hugflash という変換ソフトを使いなさいとのこと。
ダウンロード後、AVIに変換してからならipodに移せるとあったのですが・・・。

詳しい変換方法の画面も、実際と微妙に違うため...続きを読む

Aベストアンサー

確実にできそうなのは、
TmpgencかAviutlにFFdshow
http://www.douga-dl.com/tool/mpc_ffds.php
FFdshow

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
Tmpgenc

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
Aviutl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/
DirectShow File Reader

FLVが再生できれば、AVIに変換できます。
音声が対応できてないみたいなので
非圧縮など保存して

Avidemux2などでファイルをオーブンしてAuto(自動)からipodを選ん
fileからsave→save video(私のは英語版なので...)
ファイル名に拡張子(.mp4)を付ければ変換してくれます。

http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/avidemux/

公式ページのところをクリックして
出てきた画面のdownloadsをクリック
2.4.4 InstallのBerliOS かSourceForge.をクリック
BerliOS の場合 Download のところをクリックして保存します。
SourceForge.の場合 Download avidemux のことろをクリックして保存それらを、標準ではなく、fullでインストールすると日本語で使えるみたいです。

わからないことがあったら補足に書いてください。

確実にできそうなのは、
TmpgencかAviutlにFFdshow
http://www.douga-dl.com/tool/mpc_ffds.php
FFdshow

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
Tmpgenc

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
Aviutl
http://www.tenchi.ne.jp/~yoko/aviutl/
DirectShow File Reader

FLVが再生できれば、AVIに変換できます。
音声が対応できてないみたいなので
非圧縮など保存して

Avidemux2などでファイルをオーブンしてAuto(自動)からipodを選ん
fileからsave→save video(私のは英語版なので...続きを読む

Qコンパイラ:「CPUに最適化された実行コード」の意味とは

Visual Studioやgccなどの汎用コンパイラに比べて、インテル等のCPUメーカが出しているコンパイラの方が、そのCPUを使ったマシンでは格段に実行速度が速くなると言われます。そのことは概念的にはわかっているつもりなのですが、具体的に、CPUのどのような部分に、どのように適した実行コードが作られて早くなるのかがわかりません。なので理解していないのだと思います。
なにか参考になるページでも構いませんので、情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

参考になりそうなのはこれかな。
http://homepage1.nifty.com/bee/bkey/optimize.html
最適化/値が変化しない参照の除外 辺りからそんな話が出てくるよ

コンパイラによって吐くコードが若干違うけれど、より速くなったりする形で出してくれるって話だよね

Qニコニコ動画のFLVファイルを無圧縮aviに高画質のまま変換するツール

ニコニコ動画のFLVファイルを無圧縮aviに高画質のまま変換するツールを探しています。


ランキングの動画を作ろうと考えています。
ニコニコランキングメーカーというツールを使ったのですが、
FLVから無圧縮aviへの変換の際に、画質がかなり劣化してしまいました。
そのため、NIVEで動画を作ろうと思ったのですが、
aviでないと動画自体を読み込めませんでした。
変換の際の良いツールがありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

変換については#1さんのを参考にしてください。
NiVEについてFLVは読み込めますよ。
NiVE Wikiのプラグインのところから
DirectShow入力プラグイン †をダウンロード。
NiVEに入れてください。

おそらくコーデックは必要です。
入れていなければffdshowなどを入れてください。
他にいれていれば不要。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html

プラグインを入れると読み込みにDSvideoInputがでます。
ファイルの種類のところを すべてのファイルに変更。
FLVを選べばちゃんと読み込みます。

NiVE XP ffdshow DirectShow入力プラグイン †
で確認。

Q「レジストリ」の意味を教えてください

よく、ウイルス対策ソフトなどが起動して、「レジストリをスキャンする」とか「レジストリの最適化」という表示を目にしますが、その意味が理解できません。
関連サイトを見てもあまりよくわかりませんでした。
まず、「レジストリ」の意味と、「レジストリスキャン」とか「レジストリ最適化」の意味を、わかりやすく教えていただけましたら幸いです。
基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

registry
記載、登記、登録などという意味。

Windows 95以降のWindows系OSで採用されている、
システムやアプリケーションソフトの設定データが記録されているデータベースのこと。

もともとは、ファイルで管理していたものを、設定項目などが多くなったためにデータベースとして管理したほうが簡単だという考えに基づいて設計されたものです。


>ウイルス対策ソフトなどが起動して、「レジストリをスキャンする」
その名の通りレジストリが感染されていないかの走査(スキャン)をすること。

またはレジストリのクリーナソフトで、問題のあるレジストリ情報を走査すること。


>「レジストリの最適化」
最適化とは断片化されたデータをまとめるようなことだと思ってください、デフラグとか聞いたことがあると思います。

基本的にレジストリの最適化はそれほど意味はないかと、よほど断片化されていない限り最適化の必要ないです。
最適化をするなら専用ソフトが必要。OSに標準装備されているデフラグツールではレジストリ領域を最適化できませんので。

Q動画変換ソフト(WMV⇒AVI)

WMVをAVIに変換するフリーソフトってありますか?

Aベストアンサー

あるらしいですよ。
ヒント:動画変換 "WMVからAVI"


人気Q&Aランキング