楽天オークションで落札したプライズ景品を受け取ったのですが、箱に見本の画像には無かったはずのへこみがありました。
配送中についたものなのかは解りません(一応、「壊れ物」で送っていただいたのですが…)。
段ボールには入っておらず、プライス景品の箱にエアークッションが巻かれ上から直接伝票が貼られた形で到着しました。
他の人にも画像と実物を見比べて貰ったのですが、やはり箱の角に画像には無いはっきりとした凹みが出来ています。
相手の評価をしなければならないのですが、傷があったのは箱だけで中身は無事だし、「悪い」を付ける程度ではないかなとも思うのですが、どうすれば良いか迷っています。
説明文には「アミューズメント品の為、傷など多少の傷みはご了承ください」とあったので、やはりこの辺は我慢した方が良いのかな、とも思うのですが…。
それに、出品者の過去の評価を見ると「良い」のみで「悪い」は0だし、自分が気にしすぎかなとも感じてモヤモヤしています。
そもそもプライズ景品だから箱の傷自体は問題にすべきではないでしょうか。
しかし、今まで写真と実物に違いがあるものは受け取った事が無かったので「見本の写真には無かった傷があった」と言う点にひっかかっています。
それに多分「悪い」評価をつけると向こうから自分にも「悪い」評価がついてしまいますよね。
中身には問題無いし、相手にも悪いかなと迷っています。
今回は「良い」を付けた方が良いでしょうか?
それとも「写真には無いへこみがありました」とコメントし「悪い」を付けた方が良いのでしょうか…。
皆さんでしたらどうしますか?
宜しければご意見をお聞かせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他人が評価していることと、あなたが感じたことが違っていても仕方のないことです。


あなたの感じたままを評価するべきです。
ただ、私なら、それまでの取引の流れ、商品に対する満足度を鑑みて「へこみがありました」とはコメントするものの、評価は「良い」にするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直にコメントして評価は「良い」にする事にしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 15:17

こわれもの扱いってただシールを貼るだけですからね。



私は神経質ですので少しの凹みも許せませんと
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
宅配便の取扱店で有料で構わないからダンボールの配送を希望すると
申し伝えましたか?

でなかったら角が少し凹んでいたくらいで悪い評価はやり過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明文に「ヤマト宅急便の○サイズで配送します」とあり、その他の配送方法の選択は出来ないようになっていたので、てっきり箱で来るものかと思っていました。
先にメッセージ機能で詳しく聞けばよかったなぁ…と反省しています。
やはりちょっと気にしすぎですね。
配送時についた傷かもしれませんし、今回はコメントをつけて評価は「良い」にしようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 15:24

そんなに気になるのであれば出品者に連絡して返品をお願いしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は「良い」にする事にしました。
お騒がせして、すみません。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報