現在、18歳です。

排便時、排尿時に下っ腹が痛みます。
ご飯を食べたあとに軽く腹痛がすることもあります。

先日、喉に異物感を感じ、耳鼻科を受診したところ、環境の変化や地震などからのストレスだろうと言われました。
なので、この腹痛もストレスかな?とも思うのですが…

以前(1ヶ月ほど前です)、今回とは別の場所ですが、腹痛が治まらず、胃腸科にて血液検査をしたところ、異常はなし、その時もストレスだと言われました。

今回の腹痛も、ストレスでしょうか?
排便時、排尿時の腹痛は病院で見てもらったりした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ!同じ!!

いろんな事が身体に起きて・・。

それに対して・・悩む!心配する!
何かの病気かなと・・恐くなる!

でも・・ストレスほど怖い物はないものね~!!

一応・・消化器外科、胃腸科に行き話を聞いてもらい・・

それなりに薬も出してもらえたりするし・・
説明をきいて・・突然・・何でもない!!ということが沢山ありますよ~!

絶対ストレスだと思います!
まるで自分のようです!

病院行ってきて・・安心して・・治っちゃう・・というパターン!
本当に悪かったら・・検査や薬などもくれるし・・。

やっぱり専門家(医師)に相談して
スッキリしてください~!!

是非!お大事にね~!!
私と同じだから~!!
    • 0