アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、Windowsメールの受信は出来ていて、送信が出来ないという状況でした。
送信が出来るようにするために、色々調べながら、アカウントプロパティの「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れたり、送信ポート番号を「587」に変更したりしていました。すると、メールの送信は出来るようになったのですが、今度は受信が出来なくなってしまいました。
ためしにチェックやポート番号を戻してみても、受信は出来ません。(この場合、送受信共に出来ない)
「送受信」や「すべて受信」ボタンを押しても、一瞬、タスク画面?(エラーや受信状況が表示される画面)が表示されて、すぐに消えてしまいます。エラー等も出ていません。
サバー情報等の設定はいじってないので、間違っていないと思うのですが・・・。
何故でしょうか?又、解決方法をお願いいたします。本当に困ってます><

A 回答 (2件)

こんにちは

一番の解決方法は、ご契約のプロバイダーのサポートを受けるべきですが…
メールの送受信サーバーの設定値は、そのプロバイダーにより違います。

送信はOKと言う事なので
受信ですが、ユーザー名とパスワードが正しく、「受信メール(POPサーバー)」の値は何でしょうか?
大抵は 995 だと思いますけど、プロバイダーに確認が必要だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます
プロパイダーの連絡先や場所などが分からなかったため、こちらで質問させて頂いたのですが、
助言いただき、プロパイダーの方に連絡させて頂きました所、無事解決いたしました。
ちなみに、ユーザー名とパスワード、値等は間違いはありませんでした。

アカウントは壊れことがありますが、色々触っているうちに壊れた可能性があるかも知れません。

エラー自体も出ないようですから、メールデータなどを必要に応じバックアップしてから、アカウントを一旦削除して、再設定ですかね。
設定情報はお判りですよね?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005816.htm

現状のアカウントをエクスポートしても仕方がないですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
アカウントの削除をせずに、解決することが出来ました。
バックアップのご説明、参考になりました。