プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ロードサイクルのエントリーモデルってどれくらいしますか?
 やっぱり10万以上はしちゃいますかね?
 エントリーモデルの走りはどうでしょうか?
 ロードサイクルとしては物足りないものになってしまうでしょうか?
 

A 回答 (5件)

やっぱり10万円が一つのラインでしょう


10万円のモデルで物足りないなら、満足するモデルやパーツを買って組むしか無いでしょう
その場合、価格の天井は無いし
ベンツの1台くらい買える(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー
その満足するパーツとかの判断がわからない(笑)
ですから漠然とした質問になってしまうんですよねぇ

お礼日時:2011/04/21 02:23

私も「実売価格」で10万位が最低ラインだと思います。



>ロードサイクルとしては物足りないものになってしまうでしょうか?

最初からそんなこと、絶対わかりません。
わかるようになったら、次は30万以上くらいで選べば充分だと思います。
最初の車は通勤用とかローラー台用とかで使い道があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は
自分の財布と相談ですよね
どこまで走りの充実を求めるか
でもこればっかりは経験と失敗をしないとつかめないんでしょうねー

お礼日時:2011/04/21 02:22

欲を言えば10万以上くらいのモノは欲しいとなるのでしょうが、別にレースに出るとかでなければそれ以下でも十分に楽しめると思いますよ。


逆に10万円以上になると、かなりしっかりしたモノになり、場合によっては中級グレードくらいのモノもあります。
例えばジャイアントのTCR
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
相当にしっかりしたモデルです。長い目で見ればこのくらいのモノを選んだ方が後々の後悔は少ないかもしれません。

エントリーグレードだとDEFY
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
レースは厳しいですが、通常のサイクリング、ロングライドには十分すぎるスペックです。
極限性能は高くはありませんが、この辺でも十分にロードバイクの楽しさは感じられると思いますよ。逆に価格が高いものはレース指向が高まりますので操縦感覚などがピーキーで初心者やサイクリング的な用途では扱いにくいものもあります。穏やかに乗りたい場合はエントリーグレードの方がかえって快適という可能性もあります。これは個別での比較が必要になりますが・・・。
上を見ればキリがありませんが、ジャイアントはコストパフォーマンスが高く、価格の割には性能、品質が非常に高いですね。特に入門モデルはそれが際立っている印象がありお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解らないんですけど
ジャイアント・メリダ=入門エントリーとして廉価で手を出しても失敗が無さそう
というイメージがあるんで
そこらへんから入れば問題なさそうですかね

お礼日時:2011/04/21 02:24

とりあえずどんなもんだか乗ってみたい。


というなら、こんなのもありますが。
http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1424185/

私も知らなかったのですが、ちゃんと使えそうです。
走りが良いか。と言われると、「?」ですが。
もっとも、シティサイクルしか乗ったことが無ければ、十分走ると思いますよ。

きちんとしたもの。となると、13~5万が下限と考えてます。
(ディレーラーが105のもの)
ここらなら、ホイールを換えるだけで上級機にも負けないくらいの性能を持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスバイクが中心だったんですよね
3万って安いなー
自分が買おうと考えてたクロスより安い
レビュー見て検討します
参考になりますた
あざっす!

お礼日時:2011/04/21 02:20

ロードバイクの最低ラインはコレ↓かな?


http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
ジャイアントのOCRで¥69,300です。

これより安いものありますが
品質管理や販売店管理の部分でちょっと不安がある、ってことで
ココをおススメできる最低ラインとします。

次に、ロードレーサーの最低ラインはコレ↓かな?
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p …
同じジャイアントのTCR2で¥115,500です。

OCRとの違いは
フレームがレーシングジオメトリーになることと
シフターが105になることです。

レーシングジオメトリーになると基本的な動的性能がアップします。
(その分、安定性等は犠牲になります。)
シフターが105になると変速操作や
使えるパーツが上位モデルと共通化されます。

> ロードサイクルとしては物足りないものになってしまうでしょうか?
ロードレーサーを求めてOCRやDEFYを買うと物足りないでしょうが
そうでなければOCRでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジャイアントですか
7万のやつで手を打っておくべきですかね
どうせ入門用だし
下手に安いやつに手をだすより間違いが無さそう
有名なメーカーですし

お礼日時:2011/04/21 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!