新小岩駅北口方面から青砥駅入り口まで行くのですが、電車やバスで行きたいのですがどのように行けば一番便利(早い)でしょうか?

京成バスでと思ったのですが、知人に本数が少ないから不便だと聞きました。
やはり本数すくなくて不便でしょうか?

経路の手順や実際どれくらい時間がかかるのかなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


カテゴリー違いでしたらご指摘下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

千葉に住んでいますが正直京成バスは乗り換えに適していません。


1時間に2本のとこもありますし…青砥までだと恐らく料金も結構高くなるのでは?

乗り換え多くなりますが電車でもいいのであれば。
ちなみにどれも30分ちょいくらいだと思います。

パッと見たところ楽そうなのは
・新小岩からJR総武線各駅で浅草橋まで出る。その後、都営浅草線で青砥へ。
・新小岩からJR総武線各駅で船橋へ。そこから徒歩で京成船橋駅で京成線に乗り換え青砥へ。
 ちなみに船橋は千葉の中でもJRの駅から京成の駅までが分かりやすい&近くて徒歩でも楽です。

あとは
新小岩で総武線各駅→JR本八幡から京成八幡の駅まで歩き、京成線(快速)に乗る。(高砂乗り換えあり?)
または新小岩で総武快速→錦糸町から半蔵門線で押上→京成(ただし快速の時間もまばら)

京成線に関しても時間の間隔が広い&快速を使える場所が限られてしまいます。

移動の時間により乗り換えも違ってくると思うので参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:57

わたしなら


新小岩駅東北広場から
京成タウンバスの
新小52市川駅行きか新小52乙(四ツ木経由)亀有駅行きで
四ツ木駅で下車、
京成の四ツ木駅から電車で青砥まで。

バスは15分電車は4分です。おそらくこれが一番便利かと思います。
たまたま新小52乙の(四ツ木経由)亀有駅行きなら青砥駅入口まで直接行く方法もありますが、四ツ木駅から青砥駅入口まで20分かかります。しかし四ツ木駅での乗り換え時間などを換算するとたいしたことはないかもしれませんね。

新小岩駅からのバスは20分毎ですので、出発時間に注意してご利用下さい。(青砥駅入口まで行く場合はもっと少なくなります)

バス時刻表
http://www.keisei-townbus.co.jp/rosen/pdf/time/y …
京成タウンバス
http://www.keisei-townbus.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々行きかたありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:59

一応時刻表


http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?k …
経由が2系統ある
平日昼22分(葛飾区役所経由) 土日平日朝夕19分
を目安に時刻表になっているようです210円かな

私なら電車で浅草橋乗り換えかな(^^;
ちなみに歩くと50分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車の方がいいみたいですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:58

バスは渋滞したり、時間が安定しません。



電車でしたら、このように30分程度です。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

距離としては、バスが近いのですが、急いで確実にということですと、電車が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の方が確実ですかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外科?整形外科?

すみません、ちょっと教えてください。

先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。
小児科の先生は一応診察をしてくれ、
「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。

で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。

そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか?

整形外科と外科の違いって何ですか?
整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。

整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご心配ですね。
大まかに言えば、骨、筋肉、靭帯、関節 を扱っているのが整形外科。
内臓や、血管、等の手術を担当するのが外科です。

お嬢さんはお顔を強打ということですので、顔面の骨折がないか
診て貰うなら整形外科、脳や神経の障害の有無を診て貰うのでしたら脳外科です。

小児科でお嬢さんの意識の程度は確認済みかと思いますので、
この場合は「外科」ではなく「整形外科」かと思われます。
もし顔面に大きな内出血があったり、裂けていたら、外科も適応かと
思いますが、。
でも、もし我が家の娘が顔を縫うことになったら 外科には連れて行きません。
形成外科もやっている皮膚科に連れて行きます。
綺麗に縫ってくれるのは 形成外科です。

整形外科に行っても、外科に行ってくださいとは言われない症例だと
思いますよ。
なんともなければいいですね。
「気になるようなら、、」程度の勧め方でしたら、行かなくてもいい程度だと判断されて良いと思います。

Q新小岩駅北口バス停から同潤会停留所の行き方

同潤会停留所に7:40分くらいに到着
新小岩駅北口バス停の乗り場は新小岩パークホテル側(以前はファミリーマート側)ですが、何行きの何時位のバスに乗ったらいいか教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

江戸川区の同潤会ですか?

新小岩駅北口
↓新小29 12分
同潤会


新小岩駅北口
11番のりば
新小29
葛西駅前行

休日
05:
06: 44
07: ハ04 24 44

平日
05:
06: ハ30 37 48 58
07: ハ08 18 27
  37 ハ47 57

土曜
05:
06: ハ30 35 47
  59
07: 11 23 35 ハ47

ハ……春江町行き

夜7:40なら

休日
16: 02 23
17: ハ02 18 34 49
18: 04 18 ハ34
  52
19: 10 27 46

平日
16: ハ01 18 ハ44
  56
17: 11 24 39
  52
18: 06 20 32
  ハ44 49
19: 10 25 46

土曜
16: 34 ハ49 59
17: 17 34 52
18: 10 27 ハ44
19: 01 17 34 52

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q新小岩駅北口バス停から同潤会停留所の行き方

行き方教えて下さい
同潤会停留所に7:40分くらいに到着
新小岩駅北口バス停の乗り場はファミリーマート側なのか?新小岩パークホテル側なのか?
新小29葛西駅前行に乗ればいいのか?他行きのバスに乗ったらいいのか?
他の駅から乗った方がいいのか?
家から一番近い、最寄り駅は北赤羽駅です。
都営バスのホームページから調べました。
お願いします。

Aベストアンサー

新小岩に実家があり、北口バス停利用してました

北口のバス停から
新小30 東京臨海病院前行 に乗ると 同潤会停留所まで15分~20分です

乗り場ですが
通常昼間~夜はパークホテル側なのですが、
朝(たしか8時まで)のみ周辺道路混雑を避けて運行する為、ファミリーマート側です

新小29、30系統の新小岩北口停留所は慣れないと少し混乱しやすいですが、
質問者さんは詳しく調べていらっしゃいますので
その上で実際に乗る際、運転手さんに行き先確認されれば大丈夫かと思います

新小岩駅からの別経路には
新小岩駅南口から
新小22系統利用で
松江停留所か大杉から徒歩でも行けます
本数がこちらの方が多くて便利ですが、多少混雑する場合もあります

他に前の方がかかれていた都営地下鉄新宿線利用の経路もありますね

無事に到着できますように

Q整形外科と鍼灸院に通う場合

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(すでに鍼に通院してます)

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと同じく1日分の通院としてカウントされるのでしょうか?
(2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋的にダメなのでしょうか?
(3)「鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回」と保険屋に言われましたが、もし2、3回で症状が良くならなかったらそれ以上鍼に行ってはいけないのでしょうか?
(4)現在自由診療で整形外科(2ヶ月程度)と鍼灸院(3回)に通院してます。治療が長くなると思うので、健康保険に切り替えた方がよいですか?(過失割合は、0私:100です)

ちなみに整形外科の担当医が月に2回しか病院に来ないのでなかなか質問できません。
よろしくおねがいします。

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(す...続きを読む

Aベストアンサー

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸院に行って
治療してもらって下さい!という診断書を書けば
保険屋は認めてくれると思います。

だから医師の診断書にその旨書いてもらっては
どうでしょうか?でもきっと医師はその旨はか
かないでしょう。
医師というのは被害者にも加害者にも公平な立場
なんです。湿布で治るのに、鍼灸院通院の必要有
りとは書きません。

でも、そんななか保険屋は2、3回だけならい
いですよ、といったのですからこれはありがた
いと思った方が良いです。

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと
   同じであれば1日分の通院となります。
 (2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋
   的にOKです。逆に別の日にいかれて計2日分
   としてカウントしたくないはずです。
(3)鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回と保険
   屋に言われたのは良くなっても良くならなくても
   2、3回までしか認めません。あとは自腹でどうぞ!
   ということです。
(4)masixya26さんの過失が0であれば健康保険に切り替える
   必要はまったくありません。無意味です。
   理由はmasixya26さんの過失が0ですから過失相殺
   が無いからです。

あとは、「2、3回だけならいいですよ」と言われたのは
ヘタすると治療費は出すけど慰謝料の回数にはカウントし
ない可能性も大です。だって、もともと整形外科の治療だけで
十分なのですから。

あとは、masixya26さん担当の保険屋にガンガン電話して
聞くことです。
俺はお金に絡みますから、不明点はガンガン電話して聞
きました。じゃないと夜も眠れません。

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸...続きを読む

Q渋谷駅から、東京駅まで行って新幹線で名古屋まで行くのですが、東京駅で山

渋谷駅から、東京駅まで行って新幹線で名古屋まで行くのですが、東京駅で山手線を降りてから東海道新幹線乗り場までの道のりは、分かりやすいんでしょうか?
久々にいくので、不安ですので、行き方を教えてください。

また、山手線を降りてから、新幹線乗り場まで所要時間はどれくらいですか?

Aベストアンサー

渋谷からだと、東京まで行かずに品川で乗り換えた方が、乗り換えも分かりやすいし所要時間も短いです。品川では、どれでも良いから乗り換え階段を上がり、進行方向右手に進めば自動的に東海道新幹線乗り場に行くので、迷いようが無いと思います。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

Q外科と整形外科

病院等の診療科目には外科と整形外科があるようですが、病院によっては外科が整形外科のような診療を兼ねることがあるのでしょうか。(もちろん本来は整形外科分野は整形外科にかかることが当然ですが)昔、私の経験として、中指の関節付近を骨折したことがあり、最初は近くの接骨院で見てもらったのですがらちがあかず、別な病院で診てもらい、「これ骨折していますよ。これ以上ほっといたら切断になるところでしたよ」と言われたのですが、診療科が整形外科ではなく外科だったと思います。また、一般的にもし靱帯損傷等があった場合(今となってはその有無は不明ですが)外科でも損傷していること自体は分かるものでしょうか。(手術は別)

Aベストアンサー

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外科の○○は総合病院だといくつもあります。単に外科と診療科目を表示することは最近はないでしょうね。

>中指の関節付近を骨折したことがあり
これは整形外科でしょうね。整形外科は、骨・筋肉・関節などの運動器系を主に診療・手術する臨床外科ですね。

整形外科、形成外科、美容外科は似ているような外科ですが内容は異なりますね。
整形外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E5%BD%A2%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
形成外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
美容外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外...続きを読む

Q中野駅北口から新井方面にコインランドリーはありますか?

東京都中野区の中野駅北口から中野区新井周辺の歩ける範囲に、
コインランドリーはありますか?
ご存知の方、どの辺りにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銭湯併設のコインランドリーがあります。
http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=7&shiku=14

Q交通事故で整形外科にいくべきか教えて下さい

1週間前に交通事故にあいました。
私が徒歩で車にはねられ、こちらの過失割合は0です。
相手方は自賠責、任意保険ともに加入しています。

事故直後に救急車で外科病院に運ばれ打撲、捻挫が数か所と診断されました。
事故翌日(診断書をもらうため)と2日前(鎮痛剤と湿布がなくなったため)は外科病院に行きましたが、それ以外は鍼灸接骨院で治療を受けています。

外科病院では湿布と鎮痛剤を処方するだけなので、基本的に接骨院に通うつもりでいましたが、接骨院には医師がいないので整形外科で診察、治療を行う方が良いと知人から聞きました。
今後の治療をどうしていくか迷っています。

お聞きしたいことは以下の点です。
・外科と整形外科で違いはあるのか
・外科と整形外科では打撲や捻挫の治療法は異なるのか
・今のまま外科+接骨院に通うか、外科から整形外科に変えて接骨院と併用した方がいいのか
※整形外科の方にはリハビリテーション科もありました

なお、最初に運ばれた外科病院にも整形外科はありましたが、私は3回とも外科にかかっていたようです。特に何も聞かれなかったので整形外科はないと思っていたのですが、先ほど病院のHPで知りました。
ただ、その外科病院は場所と診察時間の関係で診察を受けるのは難しいです

1週間前に交通事故にあいました。
私が徒歩で車にはねられ、こちらの過失割合は0です。
相手方は自賠責、任意保険ともに加入しています。

事故直後に救急車で外科病院に運ばれ打撲、捻挫が数か所と診断されました。
事故翌日(診断書をもらうため)と2日前(鎮痛剤と湿布がなくなったため)は外科病院に行きましたが、それ以外は鍼灸接骨院で治療を受けています。

外科病院では湿布と鎮痛剤を処方するだけなので、基本的に接骨院に通うつもりでいましたが、接骨院には医師がいないので整形外科で診察、治療を行...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故の症状にもよりますが、運動療法を行ったほうが良いと思います。
整形外科のリハビリテーション科に理学療法士はいるでしょうか?勤務していれば運動療法により症状が改善すると思いますが、不在だと物理療法のみになるのでお勧めはできません。
整骨院での治療の多くは電気・温熱とマッサージですが、それでは後遺症が残る可能性があります。
理学療法士も整骨院もピンキリですが・・・
良くなることを願っております。

Q代々木上原駅周辺から、有楽町駅までまで行きたいのですが、電車とタクシー

代々木上原駅周辺から、有楽町駅までまで行きたいのですが、電車とタクシー、どちらが早いでしょうか?
時間は平日の夕方で、より早く行きたいんですが…。

Aベストアンサー

電車です。

平日の夕方は、結構渋滞ですから、時間が読めません。
車で移動するときのネックは、山手線を超える道路です。
山手線と交差する箇所ではどこも渋滞します。
井の頭通りをとおり、代々木公園横の道から表参道にでても、渋滞。
北参道から千駄ヶ谷にでても、渋滞の可能性あり。
その後、有楽町近辺も、渋滞しやすいです。
首都高も、流れている事もありますが、夕方は渋滞している事が多いです。

千代田線で日比谷にでましょう。


人気Q&Aランキング