こんにちは
片方の耳の耳たぶの少し上(耳介というのでしょうか?)のくぼんだあたり(耳の中ではなくあくまでも外です。)の一部分が少しはれているような気がします。大きさ的にはむし刺されくらいの範囲です。特に強い痛みはないですし、膿が出るとかいったことはないです。触った感じが少し違うかなといったくらいです。
数日風邪を引いていますし、深夜が続いたりして体調を崩してはいるのですが、何か関係があるのでしょうか?
それと、耳掻きなどをよくするほうかも知れないのでそれでとも思ったりします。(ちょうど指などでこすってしまう部分です。)
ネットで調べてみても該当するものはないですし、少し様子を見て診てもらおうかなと思っていますが、同じようなことになった方がおられたら教えてください。

A 回答 (2件)

ちょうど右耳の裏のくぼのところにあります!!

今触ったところ、前より小さくなっていて、
さらにニキビの頂点みたいな硬い点が、ふたつに増えていました。
私はピアスをしているし、はや風呂なので、
にきびだと思っているのですが・・・
たびたび(というか慢性的に)あるので、
気づくと触ったりするのですが、
おおきくてまだ弾けないくらいの大きさの時は、いたいだけなんですが、
こうやって中央なんかがニキビ状になっていると、
痛痒いです。そして、本当に、頂点がある。
脂肪のかたまりな気もします。
問題ないんじゃないでしょうか?
コドモの頃からありますし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど位置は同じようなところです。
虫さされではないですし、なんともないような気はしたのですが、気になってました。
大きさや様子が変われば、病院にいこうと思います。
早速の回答ありがとうございました。

補足ですが、

耳の中を虫にさされると、
けっこう痒いより「痛い」です。
おすと痛い。
しばらく放っておいて、大きくなったり痛みが増したら、
迷わずお医者さんに行ったほうがいいかもしれませんね。
炎症おこしたりしてるのかもしれませんし。
    • 0