付き合って7か月になる彼が浮気願望があったと告白してきました。


まあ、私が彼の言動に対し説教したのが事の始まりで別れる別れないの話に発展し彼にどうしたいのか解いた時の事でした。


まずは月1で風俗に行っていたと言うこと。合コンに行っていたと言うこと。
もちろん彼女がいない設定で(笑)

あわよくばデートをして付き合ってsexがしたいと思っていた。

と。理由は職場の彼女持ちがみんな遊んでいたから、結婚したら遊べないし、結婚して浮気は嫌だからと。
だから結婚まで遊びたかった猶予がほしいと。

なので私にはそれを受け入れてあげる程気持ちに余裕がないので別れたい。遊びたいなら遊んだらいいよ、ただ私は付き合いきれないかな。と伝えました。

そしたら会いたいと言われ、話を聞きました。ただそばにいてくれればいい、なにもしてくれなくていい、絶対別れたくないと。私に色々説教されて本当に色々考えて暴露する事にきめたと。色々言われて、今後今まで以上に真剣に付き合いたいからそうしたと。


ただ条件つきで私は復縁をうけるといいました。
1、私に男を紹介する、かつ復縁
2、デート費は一切払わない、かつ復縁
3、別れる

かれは2を選びましたが。


私からすれば、浮気するやつはどんな状況であれするし、しないやつはしないと思っています。


以前彼に合コンの話をされ、いいねと言ったら行きなよと言われたので友達の協力のもと彼氏いるとの事を伝え初めて行ってみたんですが、私的には受け入れられないと言うか...。


それを想像すると悲しくなりました。


今まで勉強に生きて、遊びを知らなかった彼。わかります、男ならば多少なりともそういう気持ちが生まれてしまう事。

ただ、口だけのような気もします。

私が男で彼女を心底愛しているのであれば間違っても浮気はしません。



すきだから許してしまいました。
が、信じる事は難しいです。

言った側は暴露した事で楽かもしれません。

言われた側は?
ずっとそれを背負っていかなきゃいけないの?何かあるたびに疑って、思い出して。
した側よりされた側が辛いなんてひどすぎる。


今まで、ずっと強がってた私が初めて彼の前で涙を流しました。
すきだから余計悔しいです、悲しいです。その気持ちが許せないです。


私も浮気してやろうとすら思ってきます。でも悔しいかな出来ません。


強い女性になりたい

A 回答 (4件)

こんにちは、はじめまして。


私は彼に浮気2回されました。
話し合いして彼は「本当にバカなことをした。もうしない。○○だけだ」と言ってくれましたが
やはり疑ってしまいます。
でも、好きだから別れは選択しませんでした。

質問者様の苦しい気持ち、悔しい気持ち分かります。

許せるくらい、強くなれたら楽ですよね。

質問者様の彼も質問者様のお説教を聴いて「真剣に付き合いたい」と気づいたみたいですし
少しずつでもまた一から信頼関係を築いていけたらいいのかなと思いました。
浮気してやりたい、そのお気持ちもあると思いますが…
やはりそれは違うと思います。生意気言ってすみません。
一度崩れた信頼関係を取り戻すことがどんなに大変か
くじけそうな日もあります、彼を責めたくなる日もあります。
どう付き合っていくのがお互いにいいか、やはり話し合いが大切かもしれません。
長い時間が必要ですので、付き合っていくなら相当な覚悟と根気が必要ですよね。

自分に素直になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですよね。

そんな中、回答ありがとうございます。


そうですよね、許すと決めたなら覚悟をしてしっかりと向き合わないとダメですよね。彼を信じられる様に頑張りたいです。

お礼日時:2011/04/18 16:36

ずっと真面目に頑張って来た人ほど遊びにはまると手がつけられません。



結婚するまではいいってことで復縁したんでしょうか?

多分浮気は治りません。

結婚してマンネリ化したころに又浮気するでしょう。
    • good
    • 0

強い女性になって下さい!



浮気願望があると言っただけであって実際には浮気してないんですよね?
可愛くないですか?
浮気した許してくれだと問題ありですが、浮気願望がある許してくれですよ(笑)

素直で素晴らしいと思います。
私だったら笑っちゃうかも^m^

ばれない浮気ができるならしてみれば?ぐらい強い女のほうが魅力的♪
そんな事言われたら、彼は絶対浮気できない(笑)


浮気の仕返しだけはやめてくださいね!
彼が傷付くより、あなたが傷つくと思います☆
ご自分を大切に(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

風俗月1と合コンは許します?

お礼日時:2011/04/18 15:07

質問はいずこ・・・自己完結してるような・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手と自分を大切にする事について

変な質問で本当にすみません、分からなくなってしまって・・

1 人から大切にされたいなら、まず(相手)を大切にする事。
2 人から大切にされたいなら、まず(自分)を大切にする事。

1は、先に相手を大切にすれば、自分も大切にされる・・と思うのですが、
見返りを求めているようでしょうか?

2は、先に自分を大切にする事を知る事で、相手も大切に出来ると思うのですが、
自分勝手でしょうか・・?

人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

Aベストアンサー

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(と評価される、見返りなどを求める)感情がベースにある行動は、
時として、人間関係の有効性を失わせることに気を付ける必要があります。

だからといって、(見返りを期待しない)純粋な行為だから、有効性を持つ、というものでもありません。
有効性と純度はある程度、相関関係はあっても絶対的なものではありません。

しかし、人間の行動としては、(他人を)操作する為だったり、
見返りを求めた(ヒモ付きの)親切ばかりしていると、人から疎まれてしまいます。

マズローの欲求段階説についても、
マズローは第一段階の欲求が、“嫌らしいとも、汚いとも”言っておりません、
“第一段階の欲求満たされた時、第二段階の欲求が出て来る”と
人間の欲求には、段階があると示しただけす、他の動物と違い人間は、
最終的に、“自己実現”を欲求しだす、という“説”なんです。
最低レベル・・・(表現がまずいですね)、一番基本レベルの欲求が満たされなければ
それを満たそうと動くのは、当然のことです。
http://www.dango.ne.jp/sri/maslow.htm

さて、前置きが長く成りましたが、ここからが本題です。

> 私の生活にどんだけ不自由が生じようと何ともないと思うのですが、

ここにも問題点が潜んでいると感じますが・・・
他人の為に動くとき、見返りを求めたのか、
そうでないのか?(有償か、無償か)チェックする方法があります。

a)想像して見て下さい、あなたが、その行為をしたとき、
 相手に“相手の喜び”以外の何らかの行動やあなたに対する行為を求めるでしょうか?

b)あなたが、相手にその行為をすることは、あなた自身に、客観的にみて
 (経済的や、時間、人間関係などに)大きな負担とならないでしょうか?

c)その行為は、あなたに、色んな観点から不利益をもたらさないでしょうか?
 あなたの側に(相手の喜びや相手に求める以外の)利益があるでしょうか?

 a)は、ayoosuさんの心が、相手の喜びだけでは、満たされない場合、ayoosuさんの心に
  何がしかの、見返りを求める心があると推察できます。
  相手が喜んで、その後で、何か物足りない感じがあるときには、自分の心を探して見ましょう。

 b)は、ayoosuさんの援助が、相手との関係性の上で、過大と(相手が)考える時、
  相手は、ayoosuさんの思いとは関係なく、負担を抱えることになります、
  これを避ける為に、逆に、相手に対して、「○○は私がするから、あなたは○○して」と
  “明解に”(←重要)カタチを決めた見返りを求める方法もあります。

 c)は、自分を大切にしているかのチェックです。

他者を助けることで、喜びを感じられるayoosuさんの感性は、大変な美点で、優れているところです、
優れて=優しいことですからね、ですが、ayoosuさんが、(補足に書かれているように)自己卑下をして、
利益を得るものは、誰もいないのです、自己卑下は怠惰で臆病な心が自分を縛る為のワナです、
※自己卑下⇒お前は力がないから何もしなくても良い⇒怠けていよう、動かなければ、
 動いた責任をとらなくても良いから・・・と自己保身に走ります。

上記のa)b)は、かなり厳しいかも知れませんが、参考にしてみて下さい。そしてc)を考え、
自分を一番大切に考えた上で、無償の行為が出来ることは、大変に素晴らしいことです。
そして、ケースによっては、自在に自分自身を優先できる柔軟な嗜好とバランス感覚を持つことです、
そして、総括的な視点を持たないと、親切が相手に不幸を起こすことも、よくある事実です。

> 人から大切にされたいなーと思うのですが、思う事自体が見返りを
> 求めてるのだなあと自己嫌悪に陥ります・・。

人から大切にされたいと思う欲求は、それ自体自然な感情です。
だから、「見返りを求めると」そう考えること・・・考え自体は自由ですが、
それで自己嫌悪に至るのは、心に仕掛けられた思考のワナ(※)です、

※詳しいことは省きますが、臨床心理では親などの養育者が、子どもを操作する為に、教え込みます。
 ワナは、自分自身を苦しめるだけで、自分の為には何の役にもたちません。

そして、人から認めてもらう(大切に思われる)為に、獲る戦略は「教える、叱る、指導する、
 (一緒に)遊ぶ・楽しむ・泣く」などなど、幾通りもあります。
 思考を固着させずに色んな方法を選択できるようにすれば、より良い人間関係を築けるかと思います。

No.6です、(他の方への)補足も拝見しつつ、もう少し具体的に説明します。

心理学というよりも、学問的には、「汚いとか、きれい」とかの、
個人的評価によって、見解がことなるような、評価軸を使うことはありません。

ですが、人間自体が、そういった、「他人に認められたいという、感情を自然に持っている」(←事実)
その感情を「どのように、発信し、他人の発信した感情をどのように受け取るか?」で
その人間関係の有効性(上手く行くか、そうでないのか、)が決まって来ます。
「汚いとか嫌らしい」(...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるか

思いやりのない性格で悩んでいます。思いやりとは自分より相手を大切にすることですか?もし死ぬか生きるかの場面がきたら本能的に自分の命を守ろうとすると思います。自分の命より相手の命を大切にするのは怖いと思うのですけどみなさんどうされていますか?どの仕事も命がけで相手を大切にしなければできませんか?

Aベストアンサー

思いやりとは自分本位でなく、相手の気持ちを思って行動することです。自分を投げ出してまでする事ではありません。小さなことでも思いやりをもって行動することです。

例えば電車に妊婦さんやお年寄りの方に、席を譲ることも思いやりです。
大げさに考える事ではありません。考える事ではなく、自然に持ち合わせているものです。

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。

Q自分の気持ちと相手の気持ち、どちらが大切?

今までで最大の恋をしています。
どうしようもないぐらい好きになってしまいました。
ですが脈なしです。最初は仲のいい友達でしたが、今は避けられているも同然の状態です。
これから先、誕生日プレゼントや告白をどうするか悩んでいます。

このことで多くの人に相談しましたが
「相手がどう思うかなんて関係ない。大切なのはキミがどう思ってるかだよ。その子が好きなら誕生日プレゼントでも告白でもすればいい。」
と言う方もいれば
「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困るだけだからやめた方がいい」
と言う方もいます。

恋愛で大切なのは、自分の気持ちと相手の気持ちどちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程度の物なら
快く受け取ってくれると思う。(形に残る物じゃなければ)

それと 好きだから~と相手の嫌がる(迷惑になる)事をするのも間違えだよね。
それはわかるでしょ?

>「キミがどう思ってるかなんて関係ない。大切なのは相手の気持ちだよ。
>誕生日プレゼントとか告白とかしてもその子が困る
>だけだからやめた方がいい」
これは高価な物だったりしてないかな?
それは止めた方が良い。
例えば三角ケーキ1個を皆の前でその人にあげる というのも間違え。
人が居ないとこで さりげなく とか どうせなら 皆の分も買って みんなで~ というのであれば
それはそれで良いと思う。
あげ方によっても 金額が安くても 受け取りやすかったり、困っちゃう場合もある。

相手を気遣う気持ちを持った上での自分の気持ちが大事って事なんだよ。

気持ちだけを言うなら自分の気持ちが大事なんじゃない?
でもその気持ちを相手におしつけたりするのは間違え。
例えば相手の人が自分を避けたとしよう。
嫌われてる・・・じゃ キライになろう ではなく、
相手がどう思うかではなく自分が好きなんだから
それはそれで良いってこと。

告白自体は迷惑かどうかなんてわからない。
どんな人からだって好意を持たれたら嬉しいと思うよ。
プレゼントも高価な物だったら、気が引けるし、付き合う気がないから・・・
と困惑はするかもしれないが、数百円~1000円程...続きを読む

Q浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。
後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。
彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。


一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。


もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか…


回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。


彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。
私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。
その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を...続きを読む

Aベストアンサー

復讐というのは自分に 何かの被害か危害を与えた人に対してすることです。 あなたは彼の彼女だと言うだけで 彼女に何の被害も危害も与えていません。それにしても 頭の悪い女性ですね。 あなたの彼の浮気相手は。 びっくりします。彼に復讐するならわかりますが 何故 あなたがその対象にならないといけないのかが 全くわかりません。 私は あなたに対して何にもしてないのに 何故復讐なんてされないといけないのか分らないので 理由を教えてと聞いてみたらどうですか? 

Q自分の気持ちを大切にすること、そして相手を思うこと

「自分の気持ちを大切にすることが、相手を思う(思いやる)ことに繋がる」

以前友人から言われた言葉です。
自分なりにこの言葉について考えるのですが、いまひとつピンときません。

この言葉について「共感できる!」「それはどうかな?」等々
是非皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。

Aベストアンサー

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入れ替わっちゃうだけなんだと思うんだよね。
「こんなはずじゃなかったのに。」「私がしたかったのはこんなことじゃない。」みんなそう言うよね。


だから、自分の本当の気持ちを大切にするべきなんだよ。
自分の本当の気持ち、本当の望みは、必ず誰かの幸せに繋がってる。誰かを思い遣りたい。幸せにして、幸せになりたい。
その為に、色々欲しがったりしたわけじゃない?これまで色々試してきたわけじゃない?正しい道を探してきたわけじゃない?
他の誰かを傷つけないために。他の誰かと幸せになるために。
その「最初の目的」を見失わないようにしようよ、って事なんだと思うよ。


「汝の欲することをなせ」とはミヒャエル・エンデが物語の中で述べた言葉。それは「これ以上に難しいことはない」らしい。
自分の本当の望みって、自分の中だけで完結するような安い望みなんだろうか?
そういうのは「楽しみ」であって、「望み」と言うには安く感じる。
その程度だったら誰も悩んだり苦労したりしないよね。
欲しても決して得られないところ。そこに自分の真の望みがある。
それはなんだ?
単純な話だよ。要するに、「他人の気持ち」なんだよ。それが誰もが欲してやまないもの。
よくある言い回しで言えば「愛」といったところだろう。

自分は自分のままで、他人は他人のままで、その上で他人の心が欲しい。
そうなればやることは一つだ。「思い遣る」それしかない。
思い遣ることによって他人を追体験する。他人を感じることが出来る。他人の気持ちを自分に取り込むことが出来る。
それをしたいと思う自分の気持ちを大切にする、って事だわな。



例えば、貴方は他人の食べ物を奪ってまで美味しいものを食べたいですか?
他人を泣かせてまで食べたいものがありますか?
それってそんなに気持ちいい事だとは思えないですよね。なんか割に合わなそうですよね。
きっと貴方のしたい事ってそういう事じゃないですよね。

例えば、お互い楽しく食事出来たら、そこそこ美味しい程度の料理だって満足じゃないですか。

具体的に言えば、そういう事なんだよ。上手く説明出来ないけど。

何故なら、人間が一番欲しい物は”幸せ”だから。

”幸せ”で表される世界というのは、実は一つしかない。
自分が他人から認められる世界というのがそれ。
じゃあ自分が他人から認められるにはどういう条件があるのか?
他人にとっても「自分が他人から認められる世界」でなきゃいけないわけなんだな。
という事は、互いが互いを認め合う世界の一択になるわけだ。

人間は結局その世界が欲しい。
欲しいから、誰かは愛を求めるし、誰かは力を求めたりする。お金を集めたりもする。
ただ、その過程で、手段が目的と入...続きを読む

Q浮気?をしてしまいました。 3年付き合っている彼氏がいます。 私は27、彼32歳です。 去年の

浮気?をしてしまいました。


3年付き合っている彼氏がいます。
私は27、彼32歳です。

去年の3月に彼の会社が解散する形になり、無職になりました。無職になってからの最初の一二か月は特に彼の就活など何も気にしていませんでした。そのうちやるだろうなと思っていたので。

ですが、二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度でした。その間に私も何度も早めにやった方がいいなど色々ゆっていたのですが、何もしてくれず、デートも毎回私が多めにだし、月々1万円程貸していました。

だんだん彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました。そこから、お互いにケンカも増えだんだん距離ができていたと思います。
それで、浮気(体の関係はありません)してしまいました。その事が彼にバレてしまいましたが、彼のことが好きだと気付き、彼もすぐには許せないけどお互いもう一度がんばろうとゆう話になり付き合うことを続けました。

ですが、その後もケンカが度々あり、その度に浮気の話をされ、毎回別れ話のようになってしまいます。やはり、関係修復は無理なのでしょうか?私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、何かいいアドバイスよろしくお願いします。

浮気?をしてしまいました。


3年付き合っている彼氏がいます。
私は27、彼32歳です。

去年の3月に彼の会社が解散する形になり、無職になりました。無職になってからの最初の一二か月は特に彼の就活など何も気にしていませんでした。そのうちやるだろうなと思っていたので。

ですが、二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度でした。その間に私も何度も早めにやった方がいいなど色々ゆっていたのですが、何もしてくれず、デートも毎回私が多めにだし、月々1万円程貸していました...続きを読む

Aベストアンサー

>私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、
>関係修復は無理なのでしょうか?

確かに浮気をしたのは、気持ちが別の相手に傾いたという
ことですから、責められても仕方ないです。
もし、関係が修復したとしても、このこと(浮気)がこれからも尾を引くでしょう。
お互いの危機が起きる度に、持ち出すでしょうし、
彼の心の隅にはいつも貴女に対する「信用・信頼」について疑問を持つことでしょう。
本当に浮気が身体の関係は無かったいっても、彼にとっては半信半疑でしょう。

しかし、元々の原因は彼氏が蒔いた種のような気がします。

>3年付き合っている彼氏
>去年の3月に彼の会社が解散になり、無職に
>二ヶ月過ぎても面接にも行かず、6ヶ月経ってやっと1社面接しに行く程度
>彼に将来の不安や、自分のことを本当に好きなのか、分からなくなっていきました
>お互いにケンカも増え
>浮気
>浮気の話をされ、毎回別れ話

何か自然の成り行きのような気がします。
浮気も問題ですが、彼も再就職の努力をしていないで貴女に頼っているよう
であれば、必然的に嫌になるでしょう。
彼はどうやって生活費を維持できているのでしょうか?
(蓄えがあって、それを食いつぶしているのでしょうか?)

彼に、仕事を見つけるよう再三言っているのですが、
彼は何と返事したのでしょうか?
いつまでも無職のままではおられないはずですので、
彼は何をしようと思っているのか話しをされないのでしょうか?

度々別れ話が出るようになり、彼のことが好きだと気付いたというのは、
相手が離れようとするから、追いすがりたくなるもので、
もし彼が貴女に頼るだけなら、貴女が離れていったのではと思います。

これを機会に、今一度冷静になって見つめ直しては如何でしょうか?
彼のどこが好きなのか?
彼の性格はどういうものなのか?
思い遣りがある人だったのか?
我が儘で自己中とかは?
将来を共にできる人と思えますか?
そして、再就職活動をしないままでは余計に駄目でしょう。

それでも、関係修復を望まれますか?

多分ですが、一度ヒビが入った関係では、修復は難しいように思えます。
そこに浮気という事実が横たわっているので、彼の脳裏からは抜けないでしょうから、
余計やっかいです。

どうしても関係修復をしようと思うなら、
浮気に至る経緯をきちんと説明し、自分の過ちを謝る(既に謝っているのでしょうけど)
そして、お互いの腹の内をすべてはき出してお互いが認め合うことができるか
話し合いをすべきでしょうね。
中途半端な状態で続けば、いずれ駄目になるでしょうから、きちんと話しすべきと思います。
お互いが愛し合っていけるかを確認すべきでしょう。

ただし、修復の可能性は薄いように思います。

>私は彼を好きなので関係を続けていきたいのですが、
>関係修復は無理なのでしょうか?

確かに浮気をしたのは、気持ちが別の相手に傾いたという
ことですから、責められても仕方ないです。
もし、関係が修復したとしても、このこと(浮気)がこれからも尾を引くでしょう。
お互いの危機が起きる度に、持ち出すでしょうし、
彼の心の隅にはいつも貴女に対する「信用・信頼」について疑問を持つことでしょう。
本当に浮気が身体の関係は無かったいっても、彼にとっては半信半疑でしょう。

しかし、元々の原因は...続きを読む

Q自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導

自分が教員で職業指導する立場で相手は高校生です。みなさんは高校生達に働くことの大切さをどのように指導しますか?
職業指導の進め方をら500字くらいで教えてください(^^)

Aベストアンサー

仕事は動物として必然である、自分の食い物は自分で採取狩猟、自分で使う道具は自分でつくる。
現代はそれらを金銭介入させ、仕事も細分化してあるので、直接的には金銭を稼ぎ出すことが仕事になっている。
自らの生活をするため、社会をささえる原資(税金)を稼ぎ出すため、自分の働きでほかの人が助かる楽になる。
小学校でそういうこと勉強した、させた、でしょう?それをやればいいと思います。
昔なら「働くおじさん」ってNHKの番組ありましたけど。

君の着ている服は誰が関わって出来上がり、君が着ているのだ!だ。

Q私達は付き合って約3年になりますが 先日彼に浮気?の兆候がありました。 ⚪︎私の前では携帯を隠してた

私達は付き合って約3年になりますが
先日彼に浮気?の兆候がありました。
⚪︎私の前では携帯を隠してた
⚪︎相手の女性の名前を男性の名前で登録
⚪︎私が掛けたらただのお客さんと言った
⚪︎電話やメールのやり取りが私より頻繁
⚪︎私がメールで逢おうと言ったのに
「寝るからゴメン」との返事
そして、その時間に彼女と逢っていて
喫茶店で逢って1時間程度で
その日は帰ってる
⚪︎その後も私と逢った後にすぐ電話して
いた形跡がある
⚪︎彼や彼女に問いただしたら「友達」と
言い張る
もう二人はお互いに連絡は一切しないよう
に番号を私の前で削除させた
私が気付いて無かったらもしかして
そのまま続けていたのかな?と思いますが
まだ身体の関係は無かったみたいだけど
隠す時点で浮気しようとしてたのかな?と
思いました。
女性のみなさん、浮気はどこまでが
セーフと思いますか?
私に嘘ついてまでコソコソ逢った時点で
浮気と思いますが…

Aベストアンサー

たこおじさんです。

付き合って三年ですか。
一般的には男女が三年付き合うと、男のほうには最初のときの
貴女に対する熱意などはなくなっていると思います。
新規のほうに目がいくようになるものです。
恋の賞味期限というものはあるものですよ。
その期限は3年だそうです。3年も同じ気持ちでいることは
まずないことですよね。惚れているほうは別ですよ。

そうなっては困ると、困るほうはそれを封じ込めようと躍起に
なるものですが。

よく女性は私の彼は浮気したとか、許せない気持ちに
なりがちですが、
男が最初の頃の気持ち、好きという気持ちが100%としますか。
最初から100ではなく、70くらいの男もいるでしょうが。
三年も経てば、よほどに男がその相手女性に惚れてない限り
100なんてことはないですよね。50かもしれない、30かもしれない。

もし男のほうがその程度の気持ちしかなくなっているのに
女性のほうが無理して続けようとすること自体が、何か違うような気がします。
その女性のことに惚れて大事であり失いたくないと思えば
余所見などしないものですから。

ひとり女性と付き合っていて、その女性に対する気持ちが
薄らぎ、違う女性のほうに本腰を入れてしまうような状況に
なった場合、これは浮気というのでしょうか。
女性からすれば浮気になるのでしょうが、男のほうからすれば
今度のその女性のほうに対し本気だということもあるわけでね。

本来であれば、気持ちが薄らいだのであれば、その女性を
切ればいいのですよね。
しかし、女性側の熱意のほうが強く、気弱な男であれば
今までの女性を切ることができない男もいるよね。

私のほうが本命だからと、その本命がいつまでも続くとも限らないのに
女性側からみれば彼の浮気ではないか、浮気に近いことをしているか
なんて思っていても、男からすればそれは浮気ではなく、新規開拓かも
しれないことでもあります。

>女性のみなさん、浮気はどこまでが セーフと思いますか?
私に嘘ついてまでコソコソ逢った時点で浮気と思いますが…

ですから、こういう問いは、そのカップルの普段の絆の強弱に
かかわることですので、浮気はどこまでとか、セーフとか
質問することに意味がないのだけどね。
それは貴女サイドの考え。貴女の彼からすると新規に対し本気かも
しれないことだからね。

今までの女性に嘘をついてまで会ったのだからね。
つまみ食いの場合もあるし、貴女と別れて新規のほうに
いきたいと思っている場合は、これは浮気とはいわないしね。
貴女がたの終わりが近いという認識も持ったほうがいい場合がありますよ。
いつまでも、彼は私のものだと、そう思ってないほうがいいよ。
足元すくわれるよ。
特に男女間の気持ちなど日々移ろいやすいものですから。
三年も続けば余計にね。
恋には常にライバルがいるものですからね。

たこおじさんです。

付き合って三年ですか。
一般的には男女が三年付き合うと、男のほうには最初のときの
貴女に対する熱意などはなくなっていると思います。
新規のほうに目がいくようになるものです。
恋の賞味期限というものはあるものですよ。
その期限は3年だそうです。3年も同じ気持ちでいることは
まずないことですよね。惚れているほうは別ですよ。

そうなっては困ると、困るほうはそれを封じ込めようと躍起に
なるものですが。

よく女性は私の彼は浮気したとか、許せない気持ちに
なりがちですが、
男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報