最近、鳥がずいぶんと鳴いていませんか?

近頃、鳥が騒がしいなと思って質問しました。近所だけなのかと思っていますが、皆様の近辺では鳥は鳴いていますか? なお、少しでも多くの方の意見を聞きたいと思ってアンケート形式にいたしました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして♪



鳥の声、聞こえるように成りました。
でも、鳥は今までと同じでしょう。違うのは車が減った事と、商店街が静かなため、、、
我が家もこのままじゃ利益どころか赤字でリースや借金返済の見通しが、、、(涙)

東北在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

最近はどこでも節電をしているので、その影響かもしれません。

私の人生は赤字だらけです。人生の借金を返済できるようにがんばります。

こういう質問に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 06:12

都内です。



昼夜逆転気味なんですが、
早朝はいつもどおり五月蝿いです。
ただ今月に入ってから1時間くらい鳴くのが、
早くなりました。(6:00>5:00>今は4:30頃)

日が長くなってきたせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が長いのが原因、というのもそうですね。最近は近所の鶏が鳴かなくなった代わりに鳥が鳴くようになりました。動物にも色々とあるのでしょう。こういう質問に付き合ってくださって誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 19:08

いつもと何もかわりませんが


鳥というよりも、蚊の登場が早くなったような気がします。
この前、早くも刺されました。
コレは地球温暖化が原因なんでしょうかね
ちなみに場所は愛知県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、最近は蚊の登場が早いですね。夏が終わってもいつまでもいるので困ります。地球温暖化、ひしひしと感じます。

お礼日時:2011/04/18 19:07

そうですか?



むしろ見ませんが?


ツバメもすずめも渡り鳥も、鶯も時期ではないので・・・

ベランダに時折来ていたおかしな声で鳴いていた
鳩すら見ませんね。

猫も飼っていないのにおかしな話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に鳥が減った所もあるのは興味深いです。有難うございます。

お礼日時:2011/04/18 18:49

埼玉ですがいつもと変わりないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり殆どの場所では変わりがないのかもしれませんね。

お礼日時:2011/04/18 18:36

どちらの地域ですか?



地震などの自然災害の前兆では?

もしくは…春で暖かくなり喜んでいるのかも……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの地域だけでなく少なくとも2つ以上の地域で鳥がだいぶ鳴いていたので地域名を挙げても無駄になってしまう気もします。また、地域名を挙げることで地震の発生に怯える人が万が一でも出ると申し訳ないので一応控えさせていただきます。すみません。自分から質問しておいて申し訳ないです。
以前(何年も前)にもそれぞれ同じ場所に行ったときには鳥があまり鳴いていなかったので、不思議に思っています。

お礼日時:2011/04/18 18:09

うちの近くは、鳩しかいませんが、あの鳥はあまり鳴きませんね。


鳥もちょうど今頃相手を求めて鳴く時期なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみて気付きました。鳩は殆ど鳴きません。今頃学びました。有難うございました。つがいを求めて鳴いているのかもしれません。近所ではツバメもカラスも随分と鳴いています。不思議に思って質問した次第です。

お礼日時:2011/04/18 18:02

こちら三重県です。


鶯が練習を始めたこと、ツバメが帰ってきたこと以外は特に異常はないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶯の練習に気付く、というのはすごいです。ツバメの観察もしているのもすごいです。三重県では異常なしと分かって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥のさえずりに地域的な違いはあるのですか?

人間には地域的な方言がありますが、たとえば鳥のさえずりにも方言?らしきものはあるのでしょうか? 
世界中にいる同種の鳥なら何処で聞いても、同じさえずりなのですか?

さえずりが生得的なものか、学習かはわからないのですが、両親の真似でさえずりを覚えるとして、すり込みされたのが発声可能な他種の生き物だったら、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考までに・・・・
>さえずりが生得的なものか、学習かはわからないのですが

私はうぐいすを飼ったことがあります(合法的に)
初夏に深山で鳴いているうぐいすは子に聞かせるために鳴いています。
親が音痴?だと子も音痴になります。

地域的といえば谷の深い所ではメジロなどさえずる声が大きいですね
別種の鳴き声を聞かせてどうなるかは???

Q幸せの青い鳥は、何と鳴くと思いますか?

幸せの青い鳥は、何と鳴くと思いますか?

Aベストアンサー

「コイケエーコ!!」って鳴くのは、黄色いキャブだったかな…。
「ニッサンニッサン」って鳴くのを聞いたことがありますが…。

「クッククック~!!」って鳴くけど、よく聴いてみると、
「ク~ッククック~!!」って笑っているのは、カモを探すツボの鳥。

「カネモッテコイ!!」と鳴くのが夜の鳥。
「オカエリナサイ!!」って鳴くのが、幸せの青い鳥なのかもしれません…。
まあ、聞くほうの受け止め方次第ってことで…。

Qお早うございます。 日の出早くなりましたね、 朝の楽しみはなんですか? 私は煩いほどの鳥のさえずりで

お早うございます。
日の出早くなりましたね、
朝の楽しみはなんですか?
私は煩いほどの鳥のさえずりです(*´-`)

Aベストアンサー

おはようございます。(^^)

料理が何よりの娯楽の私は、目覚めるとすぐ、今日のブランチと夕飯は何作ろうかなぁ……(我が家は1日2食です)と、思いを巡らせている時が一番楽しいです。

でも、いくらレパートリーが有っても、大抵は互いが(夫婦二人暮し)好きで食べられる物しか作らないので、大まかなパターンは決まってしまいますけどね(^^;;

※こちら信州も、朝は天然の様々な鳥のさえずりで目覚められると言う利点が……。(^^)

Q夏の晴れた日の夕方に山あいに行くと、キリキリと鳴く虫か鳥がいて、切ないようななんとも言えない気持ちに

夏の晴れた日の夕方に山あいに行くと、キリキリと鳴く虫か鳥がいて、切ないようななんとも言えない気持ちになるのですが、皆さんは、切ないなんとも言えない気持ちになる時はどんなときか教えてください‼

Aベストアンサー

夕方バスに乗っていて、窓の外を見ている時。

Q鳥のさえずりからアラームになる目覚まし時計 

今までシチズンの目覚まし時計を10年程使ってきました。

鳥のさえずりなのですが、段々と音が大きくなりそれでも起きないと最後には1番大きな音でアラームがなります。

アラーム音を聞きたくない一心で中2の息子は必ず起きていたのですが、先日私の不注意で落として壊してしまいました。
ネットで調べていますが、鳥のさえずりだけとか、アラームだけとか切り替え式の目覚ましはあるのですが、始めが鳥のさえずりで途中からアラームという時計を見つけることが出来ません。

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://www.rhythm.co.jp/clock/alarm.html

シチズンのめざまし時計を作っている会社です

今製品化されているモノが見ることができるようです


その中からみつけられない場合は、もう商品化されていない可能性が高いです


中古などを探しているようでしたら、まだ手元にあるようでしたら、写真をとって質問をされると良いと思います



ちなみに、時計の裏面や電池フタの裏側に、製品番号があると思いますので、その番号で検索すると楽です

Q最近新しいこと始めようと思ってることは? 最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?

最近新しいこと始めようと思ってることは?



最近あたらしい事をしようと思う事はどんな事ですか?
何でも構いません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

常に新発見してますよ。美術鑑賞が趣味なので、海外から来た美術展が東京ではたくさん開催されていますが、行くたびに、素晴らしい絵画に出会い、感動しています。過去に見たものでも、改めて新発見があったりします。海外の美術館もずいぶん行きましたが、まだ行けていない所もたくさんあるので、今後がんばってまた旅行する計画も立てています。そうやって、何かに興味を持ち、楽しみにして、将来に目標や夢を持てるものがあるのを、とても幸せに思っています。こういう前向きな気持ちは、持とうと思っても、なかなか持てるとも限らないと思いますので。。

追伸: 江ノ電も、一箇所、路面電車になる所ありますよね(^_ー)ー☆

Qお早うございます。 鳥のさえずりで目がさめました。 以前プリモスというにわとりをかってました、メスな

お早うございます。
鳥のさえずりで目がさめました。
以前プリモスというにわとりをかってました、メスなのでコケコッコーとはなかなかったけど早寝早起きでした。
なにでおきますか?

Aベストアンサー

この時期になると朝日で目覚めます。
5時くらいだと明るいですね。散歩してもいいかなと思います。
今、座敷ニワトリ・鳩が鳥好きの間で話題です。禽舎ではなく、部屋で清潔にして飼うらしいです。

Q思えばずいぶん安くなったものだ

昔を思えばずいぶん安くなったと思える、何かはありますか?

昔も今も買ったり利用したりしているもので

私の場合は携帯電話
当初は、契約時の預け入れ金が30万円。月々の料金も何万円
規制緩和で本体を購入できるようになった際は、十数万円
それを思えば、今は格安

昔は高くて手が出なかったものではなく、当時の値段でも買ったり利用したりしていて、同じものやサービスを今でも利用してるものでお願いします

Aベストアンサー

コンピュータ用メモリ

以前会社と折半で買った98NOTEが8MBで、それが太っ腹と思っていた頃、32MBなど十万円単位でした。それが1万円台まで下がった頃「安くなったもんだ」と思い買ったものです。

ある漫画家がインタビューで「Macに車が買えるほどのメモリーを積んでいる」と言っていましたがそれが256MB。今では最大までメモリ積んだところでその値段では中古の原付しか買えません。

HDDもそうですが、よもや自分がG,T単位のものを使うようになるとは思いもしなかったものです。

Q鳥のさえずりのする電話機、ファクシミリ電話機を探しています

鳥のさえずりのする電話機、ファクシミリ電話機をさがしています。
メーカーわかる方教えてください。

あとは良い音色のおすすめのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

FAXって大概鳥の鳴き声が入っていたような気もするけど
ちょっと古いけどウチで使ってるシャープのUX-F20CLは鳥の鳴き声がするね

See you ☆

Q近頃、見にくいホームページが多いと思いませんか?

近頃、見にくいホームページが多いと思いませんか?
私だけですかね。

Aベストアンサー

凝りすぎて見にくいってのも考え物ですよね。
もっと、感覚的・直感的に理解できるHPが良いと思うのですが・・・

カッコ良く作ると独創的になって見にくくなると言う悪循環を起こしてるのでは無いでしょうか?


人気Q&Aランキング