まずは質問をご覧いただいてありがとうございます。

毎月15日締め、翌月10日払いのクレジットカードを利用しています。

カード利用枠、ショッピング総額10万円
内:リボ払い10万円、内:分割10万円となっています。
キャッシングは付いていません。

毎月定額1万円のリボ払いをしており、
今月の支払いは口座から既に引き落としされていて、
リボ払いの残高が88000円程残っております。

しかし、これはweb明細書が3月31日発行の時点でのことで
それからは更新されておらず、
次の請求の3万円を全額リボ払いにしているので
3月31日の残高と足すと、総額10万円を越えてしまっているので、
このカードでまだ残り12000円分買い物ができるのか、それとも出来ないのかが気になります。

リボ払い出来ない分は一括でも構わないのですが…
どなたか詳しい方いませんか(´` )?

電話で会社に聞くにも、緊急の用事でもないので
無駄な通話は控えようかと思い、こちらにて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>リボ払い残高が88000円程


>web明細書は3月31日で、更新されておらず、
>次の請求の3万円を全額リボ払いにしているので

a)残高8万8千円の中に「3万円リボ払い」が含まれているなら、差し引き1万2千円は空いている。

b)残高8万8千円確定後に、更に「3万円リボ払い」を利用したのなら、限度額オーバーで使えない。

 残高11万8千円となり、次回返済は定額1万円+超過分1万8千円=2万8千円の請求・引落になるかも。
※リボ払いや分割払いの限度額超過分は、一括で請求する旨のカード規約の場合あり。


もし(b)で限度額オーバーなら、そのカードで一括払いでも使えません。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
bの方に当てはまるかと思います。
気になってモヤモヤしていたので解決してよかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/18 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング