アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元のPCのマイクから、リアルタイム音声を数十メートル離れた場所へLAN経由でスピーカー出力をしたいのですが、このような装置や方法はありますか?
リアルタイムと書きましたが、多少のタイムラグはあってもかまいません。
音声は、一方通行で良いです。

A 回答 (3件)

詳しくは未確認ですが



PCを使わない機器ならあります。
http://www.a-2.co.jp/LANdeVOICE/pbsp/

が、「PCで」ということなら

VoIPソフトフォン
http://voip-info.jp/index.php/%E3%82%BD%E3%83%95 …
っていうのがあるので相手がスピーカーなら
お望みの事が可能かと。

この回答への補足

例として

マイク---装置---LAN---装置---スピーカー

上記のような事が出来れば、どういう構成でも良いのです。

補足日時:2011/04/18 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
PCを使わなくても良いです。

VoIPソフトフォンは、いまいち理解に苦しむ所があります。

お礼日時:2011/04/18 16:25

自分で作った物ですが、以下でどうですか。



映像を切れば、リアルタイム性のある音声から、音質重視の音楽までこなせます。

参考URL:http://homebase.gotdns.org/home/index.php?option …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 15:30

No.1 です。



>上記のような事が出来れば、どういう構成でも良いのです。

URL先の機器がどのようなものなのかご覧になってれば
可能であることがわかると思います。

「ソリューション」として「一斉放送」の例がありますが、この形態で
送信先を1箇所のみとすれば質問文にあるとおりのシステムとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの製品を使用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!